高校で 

January 26 [Thu], 2006, 1:39
同窓会(学校が開催するもの)があるというのですが、友人に聞いてみた所誰も『行くよ』
という人がいません(そして私もいきません)そんなものなのでしょうか?

まぁ思い入れも特にないので

やっとひと息 

December 27 [Tue], 2005, 22:51
少し楽になったのでこのサイトも更新しますね
卒論やら色々あって中々更新できなかったので
こまめに更新しようと思います


まあ予定は未定ですが

卒論について 

December 15 [Thu], 2005, 1:25
 まだ終わっていません、明日の三時までなのに

2万字なのですがいま12000字暗いですね。中国語や英語も少々あるので一応ごまかし?
が聞くかも知れないですがこの調子だとやばいかもです。『卒論どうなの?』と良く聞かるので
こちらに書き込みました。このあと仕上げを開始します。卒業できるように頑張りますね。



できなかったら台湾か中国に行って留年をごまかすしかないですね(笑)

お友達からジェラートをいただきました。 

November 16 [Wed], 2005, 17:12
写真を貼ろうか悩んでいるのですがまだ本人にお聞きしていないので貼りません

ジェラートはカッサータに似ている食感でした。四種類送られてきたのですがまだ二種類しか食べて
いませんが美味しかったです。Nさんありがとうございました。全部食べましたらメールさせていただきますので宜しくお願いします。


私はいつももらい物が多いので(ここのサイトにリンクが貼ってあるTさんから白桃を
頂いたり、日本○三○にしか売っていないトマトも貰ったり、色々あるのですが美味しいものは人の気分を幸せにしますね。

昨日のこと 

November 16 [Wed], 2005, 11:30
昨日私と彼氏は日比谷で会って三田線で帰ろうとしたところ
外国の方(ジャーマニー系?、ユーロ持っていました)
に話しかけられて、『巣鴨に行きたい、コイン入れても切符が買えない上に
(一円玉と五円玉でした)20ユーロ程持っているけど銀行が閉まっているし
両替できないから貴方が両替してくれませんか?と言われたので210円
その方に奢りました、私のお財布には1000円しか入っていなかったのも
あるのですが

 私がイギリスのケント州に留学していた時に大きいお札しかなくてバスの運転手さん
に『おつりが無いから次のに乗れ』と言われた事があったのですね。
でも次のバスは一時間後なので困っていたところ、同じバスに
乗っていた小学生位の子供達が10人位自分のお友達からお金を集めて
私にお金をくれたのですよ、おかげでバスに乗れたのですが、その時に彼らに
お礼で何かお菓子を渡そうとしたら彼らは『君の国で僕の国の人が困っていて
その時に助けてもらえればお返しはそれでよいよ』と言われたのもあったのです

 イギリス通貨はポンドでユーロでは無いですし、どこの国の人かはわかりません
でしたがこれで少しは彼らにお返しは返せたかしら・・。と思いました


携帯 

November 14 [Mon], 2005, 21:00
新しくなりました。D902ゲットです

それにしても機能が色々増えてすごいですね。900の時とは
考えられない進化で私はびっくりです。

ところで、私は前の携帯が壊れているためアドレスがわかりません
私のお友達で一応まだ仲良くしたいという方はタイトルにお名前を
入れてメールをしていただけると嬉しいです


今度は一年は壊れませんように・・。

更新、更新 

October 20 [Thu], 2005, 18:25
 みなさんこんばんは。もとです。


チケットですが某掲示板のSさんに譲って貰える事になりました。嬉しいです
それで連絡なのです
 
 20日に行く予定なのですが、今の私のFOMAは壊れているので連絡が取れない
かもしれません。また私と既にソフィ友をやっている方で『連絡が取れない・・』
とお困りの方はこちらのHPを通じてメールください。

 FOMAのD902とミュージックポーターはどちらが良いのでしょうか?
悩みますね・・。ちなみにD以外買わないので他の機種はスルーです。
メールがATOKが入っているのと、電池持ちが良いのと


雑なもとが落としても一年は壊れないからです

Pは半年Fは10ヶ月でした・・・

ホームベーカリーを・・。 

September 17 [Sat], 2005, 23:09
買おうか悩んでるのですがどうなのでしょうか?


 MK精工のものがよいらしくて悩んでいるのですよね。ホシノの酵母
も買いましたし。
本も買ったのでどなたか両方お使いの方いないのでしょうか?
よろしければここに使用感などを書き込んでいただけると幸いです。

 ちなみにお菓子道具買いましたよ。買ったものは


 ボウル×2、粉ふるい、ケーキ型(サイズ10CM,17CM、横型)
 木べら、ごむべら、はけ、パレットナイフ、軽量スプーン(四本)
 クッキー型、プリン型(ステンレスとプラステック)、バット、網
 ゼリー型ブラウンのミキサー兼泡だて器、はかりです。
 

 あとはお菓子材料で

 風月堂のバニラビーンズ、カスタードクリーム、ゼラチン、薄力粉
 などパン用のイーストなどもそごうで買ってしまいました。
 あと冨澤商店で2000円のバター・・クレア効果で人気だそうです
 でもこれだけ良いものを買っても

 



彼氏の家でお菓子を作るのに買うのですけどね・・・。
友達の康笑には『あんたの彼氏にいいものは無駄』とまで言われました。

一応 

August 26 [Fri], 2005, 10:54
 日記を全然更新していないのですが大丈夫なんでしょうか?


最近忙しかったとは言え管理人失格です。ごめんなさい皆様
そうそう台風やっといきましたね。晴れっぷりがすがすがしいです。
コレで洗濯物が(笑)、
 
 ところで秋のツアーは申し込みましたか?私は申し込みを彼氏と初日に
行く予定なので良い席ですとうれしいのですがどうなのでしょうね?


 

新規作成を・・ 

June 23 [Thu], 2005, 20:43
 大して更新もしないくせにまた作ったのか?と起こられそうなもとです、ごめんなさい。
一応ココはSOPHIA関係の事をやろうと思っています。でも何をするかはまだ不明です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もと
» 更新、更新 (2005年10月26日)
アイコン画像タケシ
» 更新、更新 (2005年10月26日)
アイコン画像やすえ
» ホームベーカリーを・・。 (2005年10月01日)
アイコン画像ななみ
» 新規作成を・・ (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sophiaitigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる