はじめに 

December 31 [Mon], 2007, 14:54
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における「マビノギ」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元である株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。権利者に無断で転載や複製、放送、公衆送信、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。

ガンスリ実装!はじめました!! 

October 25 [Wed], 2006, 1:10
仕事から帰るなりログインして転職してまいりました。

転職試験については特に問題なくすんなり終わりましたがその後の狩りについて

Base18で転職。ステはDEX極振りサブステはAGIとINT

そのままフィールドに出てメタリン相手に逃げ撃ち。ライフルなら射程がある程度ありますので十分に可能です

Base24で武器をブランチからサイクロンにランクアップ。スキルはトラッキングを取っていこう!

初撃をトラッキング→逃げ撃ちで効率アップ。その後補正込みDEX40トラッキング5くらいでメタリンを大体1撃に。この辺で一気に加速しだすかも。


・初日から得た感想としては拳銃型であろうとも序盤はライフルがオススメ。

・トラッキングは詠唱時間と消費SPこそ気になるものの(DEXによる詠唱時間の短縮が無い)1確できるようならば心強いスキル。調整出来る様ならばLvを押さえて確殺ギリギリを使えば詠唱時間の短縮、消費SPの軽減もできますね。

・同じ遠距離攻撃職のアーチャーにおけるワシの目に対し、ガンスリのスネークアイはまだ序盤からとるほどでも無いという事。あるに越したことは無いが無くても十分やっていける。

・ただしライフルはパッシブ性能が拳銃に比べ見劣りするため、INTもそれなりに欲しいかもっ?まずDEXを先行して上げつつ合間を見てINTに振るべき?DEXINTを妥協できるとこまで上げた後にAGIを一気に振るといい感じ?

個人的にはアジャストメントが注目してるスキルではあるのですがまだ取れるほどLv高くないのでまた後ほど。

久々更新♪週間へいむだる♪ 

October 20 [Fri], 2006, 8:49
へいむだるのお兄ちゃんおひさしぶりー♪

…ごめんなさいごめんなさいっあらゆる意味でごめんなさいっ!!
ホント更新サボりすぎですよね。

さてさて、Tiaをうろついててふと思うこと

茎高っ

茎の主なドロップ源はマンドラゴラ、フローラ。弓手向けの非移動MOBですしその気になれば転職直後でも倒せる相手です。

いっぱい拾ってウハウハだー!!と思って行ってきました♪

触手陵辱プレイなんて展開はあ り ま せ ん!!



ダメージしょっぱー…そりゃあ火矢ケチるわボウ装備だわでそうなりますけどね…

Tia日記も頑張るぞーと思いつつ今日はここまで!!

RO入りびたり。許せマビの友よ 

August 29 [Tue], 2006, 2:18
といってもマビ日記書いてないので向こうの友達にはここ教えてません。

というワケでダイジェストで。



騎士in牛追い祭り・・・一人です



新スキルもしっかり取得。みんなありがとー!!



プリもそこそこやってるよ?




あとファン必見さーびすさーびす。




…本人に怒られたら消します。ハイ

復活宣言 

August 09 [Wed], 2006, 21:24
約一ヵ月半ほどROしないでマビばかりだったワケですが…




意外と両立できるかもしれない…



というワケでRO復活宣言。




…というのもまぁ、みwなwぎwるwどwWwの様子が気になるというか…ウン。色々ありまして…その…生暖かく迎えてください。

キャラ紹介〜マビノギ編 

July 19 [Wed], 2006, 14:44
ルエリサーバで突撃スマッシャーやってます。
名前はましまろ(Mashimaro)
見てくれだけは清純派ちっくですが所詮中身は私。情け容赦なく下ネタを(ry 新タイトルにも記載しておりますがコレとは無関係です。いやマジでorz
一応数年前に韓国で作成されたFlashムービーのうさぎの方が名前の元ネタとなっております。
現LVは27、一度転生してまして累計Lvは60程度でしょうか?
不束者ですがよろしくおねがいします。

しばしの間さようならラグナロク。こんにちはマビノギ 

July 19 [Wed], 2006, 13:52
づっきさんが休止宣言してたそうですが今はROに復帰してるようですね…何よりです。
しかし、今度は私がROを休止する事にしました。

理由はいたって簡単「楽しいと感じられる時間が段々と減っていた」
…ただそれだけです。あまり多くを語るとごちゃごちゃしますのでこれ以上何も言いません。

当分ROには戻らないつもりではありますが…私もほのかに期待を寄せていたガンスリンガーが実装される頃には一度戻るつもりではあります。

現在私はマビノギに居ます。こっちはこっちでまた新しい友達を作りそれなりに楽しくやってます。

もう2年前になるのでしょうか?かつてPSOを去ったときのような私と連絡を取る手段を完全に断ち切るような一方的で悲惨な別れ方はもうしたくありません。
よって、当ブログはこのままマビノギ日記として不定期ではありますが更新していくつもりです…

それでは、また会おうというかこれからもよろしくお願いしますというか…何といえばいいんでしょうね?^^;

あきびんあつめあきびんあつめー♪ 

June 16 [Fri], 2006, 9:20
へいむだるのおにいちゃんおっはよー♪
…ごめんなさいごめんなさい

前回無事アチャ転職した私。向かうは序盤の拠点プロンテラ

当然ながらあのポリン島を通過しないとならないワケですが…

おまwwwwwwwまたゴスリンwwwwwwwww

今回はタゲられる前に引き返すことに成功したので、(タゲられる=SS発射=撃沈)
BOSS狩りっぽい人に助けを…


ざまみろ!!…私何もしてないけどっ


で、難なくプロに到着。セーブを済ませていざ西へっ!!


熱烈歓迎ありがとう…でも瀕死。



はいここでTips
前回、ボウよりマインの方がいいと述べた私ですが

自分の腕に自身があるならボウを。無ければマインで…

という結論に至りました。
ボウで普通に撃とうがマインで切ろうが対カエルにおいて殲滅速度に大差はみられませんでした。
ボウ、大体3発で倒せる。ASPD遅コストパフォーマンス悪
マイン、4発で確実に。ASPD早コストパフォーマンス良好

ただ、ボウを用いた場合。ある事によりノーダメージで倒せます。

逃げ撃ち。
弓手ならば必須のテクニックなのですが、
Ctrl+クリック(Noctrl設定推奨…むしろ必須)で一発当てたあと急いで逃げます。
すると一発目が入って逃げる動作中にもう一発追撃が入ります。
その後再度クリックでとどめorもう1セット…といった感じで。

今回対ロッタフロッグ、ポポリンで実践してみましたが
逃げ撃ち前提ならば回復剤の使用量も減るのでコストパフォーマンスにおいても
ボウ>マインという事になりました。
ただし、ワシの目のLvが低いうちは射程が短くやりにくいので2〜3あたりから始めてみましょう。

経験値1.5倍 

June 15 [Thu], 2006, 6:21
まぁ、毒っぽく言うと「癌のユーザに対するご機嫌取り」とも取られるワケですが、まぁ乗らない手はないよね?
ガンガン上げた知り合いと公平出来なくなるのも嫌ですし・・・

というワケでやってきましたGH監獄!!

99%くらいだったのでサクっと上げて幕開けを。


しっかし

人大杉!!

マジ系列が圧倒的多数を占め、ついで臨時などPTで来てる方々、ちらほらとハンター、GXクルセあたりでしょうか。

まぁ、奪い合いで効率変わらないかなーと思いきや、

回転が速く、湧きが素敵です

適当なトコで切り上げ、ウマウマしたい知り合いと一緒に騎士団へ。


はふぅ…前衛のモンクが倒れてる状況で魔剣2連即湧き耐え切ったのに
さー帰ろうかーという中の鬼湧き。実際カットしてますがまだいます。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル







狩り終わって皆で髪を染めて遊んでみた。

ねこみみもーど…にゃん♪

ごめんなさいごめんなさいっ!調子に乗りすぎましたっ!!


あとさ、最新トラックバックの「エロブログなんだよ〜」ってやつ…

私はまだエロに走ってはいない!!

最近ハンタやってません。 

June 10 [Sat], 2006, 0:45
…かと言ってへ鯖に篭ってるという事でもありません。

最近殴りアコやってます。別にモンクなんて目指してません

殴 り プ リ っ

予定スキル

バックサンクも使える退魔殴りを目指そうかなと。


それはそうとRO厨解析機とやらがあるそうですので、早速やってみました。

Tiaハンタの方
RO厨解析機による:+:Sophia':+:の解析結果

:+:Sophia':+:の98%は餅で出来ています
:+:Sophia':+:の2%は闇リンゴで出来ています


餅なんて食べたことありませんっ!!ここまで極端な結果とはね。
あと闇リンゴドロップ率高すぎw

Heimアチャ、Tiaダンサの方
RO厨解析機による:+:Sophia:+:の解析結果
:+:Sophia:+:の59%は妹で出来ています
:+:Sophia:+:の29%はかにニッパで出来ています
:+:Sophia:+:の5%は白Pで出来ています
:+:Sophia:+:の4%はAFKで出来ています
:+:Sophia:+:の3%は兄貴で出来ています

こっちは色々あって突っ込みどころがあるねw
4分の1はかにニッパだそうです。
5%の白P…実際重量制限の1割を白ポが占めています。ハンタの方ですがw
AFKは…正解かもしれない。時々やる露店放置含めたらそうなるかな?SP切れでソロ狩り終わらせたら回復中AFKだし。
3%の兄貴は…wどうなのさ?

…59%の妹は理解できません。3%が兄貴だし明らかに矛盾してますw
とりあえずこういう事?

へいむだるのおにいちゃん♪いろいろとよろしくねっ☆

ごめんなさいごめんなさいっ!!
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像皐つき
» 復活宣言 (2006年08月10日)
アイコン画像そふぃ
» これが私の進むステ振りだっ! (2006年06月06日)
アイコン画像皐つき
» これが私の進むステ振りだっ! (2006年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sophia_ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる