変なお客さん

June 18 [Fri], 2010, 23:13
「○○部ですよね」

「はい、そうです」

「△△部に××があるって聞いたんだけど、あるんですかね」

「いや〜それは△△部に直接ご連絡いただいたほうが…全く違う部門ですので。そちらの電話番号はご存知でしょうか?」

「あ、いや、△△部の電話番号は持っているんだけどね」

「…あ。。じゃあそちらに直接お電話したほうが…」

「そうねぇ…あ、あとね、△△部に##というグループっていうのがあるって聞いたけど、本当にあるの?」

「・・・え。。。先ほど私のほうからの説明不足かもしれませんが、○○部と全く業務関係のないところなので、直接ご連絡することをお勧めしますね。。。」

こういう変なオバサン、苦手だぁ!!

あー!!超むかつく!!

June 18 [Fri], 2010, 23:00
ガキっぽくてすいませんです。。

本日、主任が隣でかけてた電話にキレました。(心の中で)

電話が終わったとたんに、「あーちゃん、この仕事は月曜日に提出してもいいって(BY 部長)。説得してあげたからな、ははは」

はぁ〜??

私、水曜日から「金曜提出ですと、2日間では残業しても終わらないから、今日中に(早めに)渡してくれると助かります」って伝えた覚えがあるんですけど?!

なのに木曜のお昼頃に渡されて、できるわけないっしょ!!

なのになのに!!なんなんだその態度は!!

木曜に渡したお前が悪いんだろうが!

二コール・リッチー

June 16 [Wed], 2010, 18:27
おしゃれですよね〜
彼女が持っているものとか、ファッションとかを参考してます。
でもこの人バレンシアガのバッグをいくつ持っているんだろうと思うくらい、スナップ写真でよく見かけますね。
カラーのバリエーションがすごいから、全部買って帰ってきたとかw
セレブはやっぱレベルが違うわ〜w

仕事というものは

June 06 [Sun], 2010, 12:32
全然終わらないものなんだねw
当たり前だけど。
でもやらないとまた新しいものが出てきて、それで一生懸命今のものを片付けないと、という気分です。

先週は突然上司に関連の職場の方から一つお願いがあるそうだから、行ってきてと言われました。

なんのことかし?と思いながら、話を聞いてみると、某有名な機関に電話しろ、という仕事でした。
要するにその職場では、それを説明できる人がいないから、あーちゃんがやりなさい、と。

。。。。。電話するだけで、うちの職場から駆けつけてきたんだよぉ!!電車代払えよww!
しかもこんな重要な電話で説明しろって。。。間違えたこといったら誰が責任とるんだよ。。

で、結局は電話掛けたんだけど、手が震えましたねw
敬語も緊張maxで、間違えましたけどねw

あとから、その職場の方にメールして、「向こうの方から返事が来たかどうか」を確認したところ、
「大丈夫でしたよ〜有難うございます。助かりました〜」が返ってきたので、良かったです

おかげさまで、うちの職場から往復で3時間かかったので、午前中は何もできませんでした〜
書類が溜まってるのに〜!!

マイブーム

May 29 [Sat], 2010, 21:03
ツイッターなどミニブログが流行ってるけど、一般人のツイッターってフォローしてなんの意味があるのかな?
オバマさんのならフォローしてみたいけどw

SATC観たいです。
ドラマ観たことないけど、映画観てみたい☆

ipodが欲しい。最近マイケルのベストとか聴いてます。

最近はアメリカがマイブームです

過労

May 29 [Sat], 2010, 20:20
残業しまくってます。
週末も残業しまくってます。
でも、それがなんとなく嬉しいので、自分は一体どうしたんだろうと不思議です。
これじゃ親世代のおじさんと同じような過労になってしまいそうです。
しかも、上司が暇に見えるんで、ムカつきます。
きっちりと退社時間を守って帰ってるので(私も帰れるんですけどね)
でも、やっぱり早めに終わらせたいなぁという気持ちで家でまた仕事してます。
最近になって、やはりどれだけやっても、仕事というものは終わることのないものだとおもいました。
当たり前ですけどね。

そろそろ。。。

May 22 [Sat], 2010, 0:05
そろそろ、昔の失敗談を書いた記事を削除したいと思います

怒りをぶつけた、皆さんから暖かいコメントを頂いた記事。

でもコメントも記事も全部バックアップしております。

私がある日突然それらの記事を削除したい場合、申し訳ないのですが、削除させてください。

大変申し訳ないし失礼な行為ではありますが、一生触れたくない過去にしたいのです。

宜しくお願いいたします。

本当に言いたかったこと

May 21 [Fri], 2010, 23:32
仕事帰りの地下鉄で、隣に座ってたオバサンに聞かれました

「○○スーパーはどの駅で降りるんですかね〜??」

「あ、それなら××駅だったと思います」

「あ、本当〜ありがとね!」

「いいえ。。」

その瞬間、事件が起こりました。。

オバサンが勝ってに喋り始めたのである。。

仕事帰り、雑談したくないのに。。しかも知らない人と

「あ〜あの駅は昔と随分違って、入り口が分からなくなった」とか

「知り合いに会いに行くの」(私と関係ねぇし。。)

眠いけど仕方なく、「ええ」「そう。。ですよね」と返してた。

ようやく××駅の1つ前の駅で、オバサンが少し得意げになり

「昔この駅前の△△大学に通ってて、でもそのときは乗り換えをきちんと覚えてたんだけどね〜」

△△大。。。あの有名な。。△△大ですか。。

オバサン、あなたそれを言いたかっただけなんじゃないですかね??!

そして降りる直前、あるギャルが穿いてたストッキングに辛口コメント。

「あれ見て見て(指で指しながら)!なんか鱗みたいで気持ち悪いよね〜」

「。。。。。まぁ個人の自由でしょうし(苦笑)」

てか、周りの人に誤解されるぞ。。。私この人知らないです。。

最後は「ではお先に」でオバサンとの対談がようやく終了。

ホッとしました^^;

オバサン、恐るべしです。

出世

May 21 [Fri], 2010, 23:29
したいですw

したわけではないので、とりあえずこれを目標にかんばってみたいと思います。

最近ますます仕事が面白くなってきました。

とりあえず、「あの〜」で私をイライラさせた主任(前の記事をご覧ください)の座を目指してみようとww

ワンちゃん...

May 15 [Sat], 2010, 15:36
おっと...気づけば週末は家で残業です。

で、ちょっと疲れたのでブログ書きますw

昨日、「でも〜その製品は検査してないんでしょ?!」っていう感じの夢を見ました。

最悪ですね...仕事の夢というものは。

さて、、水曜日の昼休みにふらふらとお散歩していたら、大きいを連れてる人がいて、

ロープを物凄く長く伸ばして、散歩してて、犬が私のズボンあたりでスリスリ

私、犬とか猫とか、めっちゃ苦手なんです。。

動物が嫌いとかではなく、要するに動物園のように中に入ってるのは大丈夫。

これは個人のフィーリングの問題ですから、、犬好きの人には絶対分からない感覚だと思います。

おとなしいワンちゃんだったので助かりましたけど(苦笑)

やっぱり飼い主にはきちんと理解してほしいですね。。ペットが苦手な人も沢山いるわけですから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-森きみと宮崎あおいが大好き。ノンノ系です。
    ・音楽-YUI、ドゥアズ、いきものがかり
    ・ショッピング-服、コスメ、かわいい雑貨
読者になる
褒められると照れて逃げます(^^;)
悪いことをしたら(笑)とぼけます
辛口ですが本当は優しいです(^^)
Sに見えて実はMです(笑)

yapme!登録、コメント、あしあと大歓迎です。よろしくお願いします。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン 財布
» 物心が付くとき (2013年03月08日)
アイコン画像ボブキャット
» 変なお客さん (2010年06月19日)
アイコン画像ボブキャット
» 二コール・リッチー (2010年06月17日)
アイコン画像あーちゃん
» 過労 (2010年06月16日)
アイコン画像あーちゃん
» 仕事というものは (2010年06月16日)
アイコン画像ボブキャット
» 仕事というものは (2010年06月08日)
アイコン画像nanoco
» 過労 (2010年06月06日)
アイコン画像あーちゃん
» マイブーム (2010年06月06日)
アイコン画像りろっちょん
» マイブーム (2010年05月30日)
アイコン画像ボブキャット
» マイブーム (2010年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる