pokka1000kmレースin鈴鹿サーキット 

2005年08月24日(水) 21時45分
8/20・21
今年も行って来ました『第34回 インターナショナルポッカ1000km』 
旦那様と出会ってから
毎年恒例になった鈴鹿1000kmは
ショウチも今年で2度目






20日はコースでの催し物が終わった後
ショウチと遊園地の幼児向けコーナーで遊びました
ゴーカートやチンチン電車に乗ったり水遊び広場で遊んだりしました
     

じぃたのアルファードを借りて、一泊は広々車中泊でした
こうゆう非日常的な事ってワクワクしますよね
                                          
ショウチもいつもの様に           
レースカーに大興奮だったし
レースの内容も最後まで
ハラハラドキドキな展開で
とっても楽しかったのですが
レース本番の21日は
ほぼ一日でした
雨の中での観戦は
かなり大変でした         

それに、私の大好きなレーサーの脇阪寿一選手が
このレースには参加していないのでとても残念でした

でも来年からこの1000kmレースは
脇阪選手の出ている『SUPER GTシリーズ』の1戦に加わるので
今からとても楽しみです                

今年の我が家のレース観戦予定も残すところ
11月に鈴鹿で行われるSUPER GTのみになってしまいました    
来年もたくさん観に行きたいなぁ〜




横浜の実家に行きました(*´∇`*) 

2005年08月23日(火) 22時27分
8/16〜8/18までの2泊3日のスケジュールで
去年のゴールデンウィークから1年3ヶ月ぶりに
横浜にいる私の方の実家に遊びに行って来ました

前回の時、ショウチはまだ7ヶ月だったけど
新幹線は交通費が高いので車だったのですが
今回も交通費節約の為、車で行きました

行きは丁度Uターンラッシュと重なり10時間もかかりました
でも帰りは深夜の走行&旦那様のほとんど休まずの運転の為
7時間で帰って来られました

向こうでは、母・妹と妹の彼氏・弟と一緒に
みらとみらいにある横浜ワールドポーターズ5Fの
ブッフェ・レストラン「フェスタガーデン」で食事会をしたり
妹の一人暮らしの家に初めて遊びに行ったり
お台場冒険王メガ・ウェブに行ったり
青葉区に住む、旦那様の親戚のお家にお邪魔して
晩ご飯をご馳走してもらったりして来ました

実家の家の近くにある八景島シーパラダイスは
いつも行こうと思うのですが結局他のところへ行ってしまう為
今回も予定だけで終わってしまいました…
あまりに近いと、いつでも行けるからという事で
後回しになり、結局今回も行かず仕舞いでした
ショウチを水族館に連れて行ってあげたかったのですが

なんせ京都から横浜は遠いので
次はいつ行けるか分からないですが
また孫の顔を見せに&遊びに行きたいと思います


                    




                    

     




             

SOPHIAのみんなありがとう!!PartA 

2005年08月12日(金) 9時22分
…Part@からの続き


メンバーがメインステージに戻り

落ち着いたところで演奏されたのは

ライブでは初の『one summer day』と『青い季節』

今回私たちが作っていった青いお花

始めから持って応援していた人も結構いましたが
(もちろん私もそのうちの一人で5個くらい付けてましたが)

この2曲の時に持つようにと配ってた人がいたので

『one summer day』のイントロが流れた瞬間

客席全体が一面、青いお花畑になりました

これを上から見た時はもう

感動のしすぎでおかしくなるかと思いました(笑)

涙は溢れて止まらないし、鳥肌は立ちまくりだしで

この日一番興奮した場面でもありました

青い花の花畑を見た充くんもすごくうれしそうで

何度も何度もずっーと「ありがとう!!」「サンキュー!!」とゆってくれていて

もう本当に感無量でした

いつも私達はSOPHIAからたくさんの元気や勇気、感動をもらっているので

今度はその御礼を私達ファンのみんなでしたかったんです

SOPHIAに感謝の気持ちを表す事にこうゆう形で参加出来たのは

とてもとてもうれしい事です

そして更に感動の『ヒマワリ』です

もちろんSOPHIAの歩みを表すのにはこれは絶対外せません

SOPHIAのライブといえば向日葵畑

今回はやっぱり最高に綺麗な向日葵畑になったと思います

一面の綺麗な向日葵畑に感極まって意識が飛びそうでした
(言いすぎ笑)

会場にいる一人ひとりがいろんな思いを込めて咲かせた

向日葵の花たちが集まった向日葵畑は

どんな花畑よりも圧巻でとてもすばらしいものです


SOPHIAのみんなありがとう!!Part@ 

2005年08月12日(金) 9時21分
まず最初に今日は充くんのお誕生日です

Happy Birth Day充くん

34歳のお誕生日おめでとうございます



それではあらためまして

行って来ました8月7日『獅子に翼W』


バスツアーは朝6時半に京都駅集合7時に出発

バス内では、グッズの先行販売があったり

SOPHIAからのメッセージビデオが流れたり

ツアー申し込み者のみの限定グッズをもらったりしました


メッセージビデオの内容は、SOPHIAのメンバー全員で

2日前のリハーサルの途中に撮影されたもので

バスツアーで参加する私達へのメッセージや、今回のライブの見どころ

このライブに対するメンバーの意気込みなどを

一人ひとり語ってくれました

その後は…ひたすら雑談(笑)

普段メンバー同士でしているような雑談の模様が

ずーっと収められていました(笑)

最近の出来事や昔話、最近買ったものの話など

普段の素に近いであろうSOPHIAがそこにいました

もちろん終始笑いっぱなしでした(笑)

長い長い雑談の後は、最近の曲のプロモが入ってました

『青い季節』・『ANSWER 〜 イチバンタダシイコタエ 〜』・

『アウト』(応募者全プレの充くんが作ったDVDの内容)・

『one summer day』の4曲でした

バスに何時間もしんどいだろうという

SOPHIAの気遣いがとてもうれしかったです

欲を言えば、あのビデオ持って帰りたかった(笑)


8時間強かけて3時過ぎに埼玉県所沢市にある

インボイスSEIBUドームに到着しました


会場に着くと真っ先にグッズ売り場に直行しました

バスの中での先行販売でなかった会場限定の

メンバーオリジナルグッズを求め

すでに長蛇の列でしたが並びました



獅子に翼WinインボイスSEIBUドーム 

2005年08月05日(金) 19時13分
あさって8月7日(日)埼玉県のインボイスSEIBUドーム(旧西武ドーム)で
SOPHIAのLIVE『獅子に翼W』があります


まだショウチも小さいし、最初は諦めていたのですが
やっぱり今回のLIVEはどうしても参加したかったので
旦那様とばあばに無理をゆってショウチをお願いして
一人で行かせてもらえる事になりました

『獅子に翼』というのは
1999年8月28日に東京立川市・国営昭和記念公園で
行われたのが始めで
2001年7月20日の大阪・万博記念公園 お祭り広場で
行われた『獅子に翼U』
2004年8月8日の西武ドームで
CD購入者全員ご招待で行われた『獅子に翼V』と
今までに3回行われてきた
SOPHIAファン数万人が集まる大きなLIVEで
私は一回目は母親と妹と3人で
二回目は旦那様と2人で
(旦那はこれが初参加)参加してきました
去年のVはショウチがまだ1歳にもなっていなかったので
さすがに諦めましたが
今年はSOPHIAデビュー10周年のアニバーサリーの年なので
どうしても参加したく
ショウチももうすぐ2歳という事で
なんとか参加させてもらえる事になりました


遠方からの参加が多い為
バスツアーや宿泊ツアーなどの企画があり
私は今回、京都発のバスツアーに申し込みました
ツアー参加者はいろいろな特典があり
とてもうれしいツアーです
7日当日の早朝出発で
8日の早朝に帰って来るというスケジュールで行きます

SOPHIAから元気をもらって帰ってきます
また帰って来たら(たぶん興奮ぎみで)
報告させてもらうと思いますっ

ショウチ1歳8ヶ月(*´∇`*) 

2005年07月13日(水) 14時16分
またまた遅くなりましたがショウチの☆★成長日記★☆です

6月25日で1歳8ヶ月になりました

測定結果はこちら

*体重10.2kg(先月より400g減)

*身長82cm(身長は2cm増)

*頭囲46.5cm(先月と同じ)

*胸囲46cm(先月と同じ)


最近はというと。。。

全くゆうことを聞かなくなりました

可愛げのないような行動を

とったりする事もしばしば…

これでもしつけは出来るだけ

厳しくと気を配っているつもりだったのに

どこがいけなかったんだろう

でもなんか今はちょっとした

反抗期のような気も

するんだけどねぇ


これから『魔の2歳児』

とゆわれる時期に

入っていこうとしている訳ですが…

今以上の反抗的な行動や言動なんか 

されちゃった日にゃあはっきりいってもう

手がつけられないんじゃないかと… 
 

最近は梅雨でよく雨も降るので

近くのチビッコプレイランドに

遊びに連れていくのですが

同じくらいの子、少し大きい子

小さい子と、いろいろいる訳ですが

2〜4歳くらいのチビッコの中でも

わりと静かに何かしていたり

おとなしめにはしゃいでいる(笑)子と、

常にじっとしてられない、乱暴チックな感じの子と、

大きく分けて2通りいるのですが

ウチのショウチはどちらになるのか。。。

後者だと、公共の施設などでお友達と遊ばせる時

親の苦労はもう目に見えてますねぇ〜
(まぁたまに子供が何しようとほったらかしの親もいますけどね)


あぁ〜どうしたら、『まま、だいしゅきぃ〜』とかって  

ニコっと笑いかけてくれるような

可愛らしい子になるんだろうか

もともと遺伝子的にムリなのか

ショウチ1歳7ヶ月☆(*゜▽゜)ノ 

2005年06月22日(水) 15時09分
先月のショウチの成長日記を書くのを忘れてました(笑)

また25日になる前に気づいてよかった←そーゆう問題?!(笑)


それでは1歳7ヶ月の測定結果はこちらです
(ちゃんと測定&撮影は5/25にしましたよ(笑)

*体重10.6kg(先月より100g増)

*身長80cm(身長は1cm増)

*頭囲46.5cm(先月と同じ)

*胸囲46cm(先月より1cm減)


最近はとても口数が多くなってきて

大人の一言一言をオウム返しのように

まねっこしています

とっても上手に発音が

出来るようになってきて

会話のキャッチボールも

出来始めてうれしいです

今までは単語一つだけだったのが

単語と単語をくっつけて

「パパ、ブッブー」「ママ、ボウシ」

みたいな感じで話せるようになりました

この時期ではどうなんでしょうか。。。

これだけおしゃべりするってのは

早い方なんだろうか

遅くはないとは思うんだけどな


でもまねっこでおしゃべりできるようになって困った事が一つ

それはじいじやパパの汚い?!言葉使いもマネしちゃうこと。。。

「うまい!」ってのが

一番困ってます…

少し前までは

ほっぺに指を当てて

「おいちぃ〜」って

ゆってくれたのに…

その他にも悪影響な行動とかじいじ&パパが

いろいろとショウチの目の前でやるもんだから

何でもマネしちゃってねぇ

ホント困るったらありゃしない…

みんなそんなもんなのか…

いや、でもすっごいおしとやかな

男の子もいるじゃん(笑)

やっぱり親の血筋

あっはっはっは

さいこーのステージでしたっヽ(*⌒∇^)ノ♪ 

2005年06月01日(水) 18時57分
5月29日(日)行って来ました大阪城ホール

初の福山雅治ライヴはメチャクチャ盛り上がりました

大阪城ホールに行くのは4、5年ぶりくらいだったので

とても懐かしい感じでした

開場前にグッズを買おうと思ってたのですが

銀行に行けなくて持ち金が交通費と軽食代でギリギリ

しょうがないので後日通販で買う事にしました


時間ちょうどくらいに開場したので

席についてから1時間程時間があり

開演前の空気を十分に堪能しつつ

持参したMDで福山の曲を聞いたり

場内に流れていた福山のラジオ放送と

キシリッシュのCM集を見てました(笑)


そしてほぼ時間通りライヴは始まりました

昔の曲の方がとても懐かしくてジーンときました

特に感動した曲は『MELODY』 『約束の丘』 『桜坂』でした

『All My Loving』が聞けなかったのが少し残念ですが

アンコールで『Good Night』も聞けたしとっても満足ですっ

今回のライブのテーマソングだった『フリーダム』や

このライブの為に書き下ろした『私は風になる』は

今のところCD発売はないということですが

もう一度聞きたいです

あと、福山がデビュー前に長崎から東京へ来て

初めて作ったという曲を少し手を加えて

今回のライブで初披露してくれました


でもやっぱり初めて行くライブってのはノリに気を使います。。。

最初は周りの雰囲気を観察しつつ楽しんでましたが

後半はみごとにノリノリになってました(笑)

福山のライブは初めての人にも優しいライブでした(笑)

最後もアンコールのアンコールのアンコールまであって

とってもサイコーのライブでした

でも福山のライブでは「アンコール!アンコール!」とは叫ばず

ただひたすら拍手で待っているという感じでした

☆〜旦那の会社の組合日帰りバス旅行〜☆ 

2005年05月27日(金) 22時00分
5月21日(土)に旦那の会社の組合の企画で

家族も参加できる日帰りバス旅行があったので

旦那とショウチと私の3人で参加して来ましたぁ〜

行き先は「キリンビアパーク神戸」「こにし観光園」です

組合費を毎月お給料から引かれているので

こうゆうイベントには参加しておかないと(笑)

今回の旅行では別に少し参加費を払いましたが

でもおいしい三田牛をお腹いっぱい食べられたので

とっても満足でしたっ          


観光バスでまず向かうは

ビール工場へ

道中のバスの中すでに

缶ビール何本も開けているのに…
(ショウチはもちろん私も
お酒は飲めないのでお茶だけでした)

工場見学では

ビールが出来るまでの工程を     

説明を受けながら見て回った後

出来立ての生ビールを

飲むことが出来ます

一人ビール又はジュースなど2杯と

おつまみ一袋を頂けます

ここでもまたまたショウチと私は

ジュースですけどもねぇ   

旦那は私の分のビールおかわり券も使い、

一気に3杯くらい飲んでました

それもメチャクチャ幸せそうに(笑)


ビール工場で出来立て生ビールを堪能したら

またバスに乗り今度は

私やショウチも楽しめるあまごのつかみ取りや

昼食の三田牛の焼肉を頂ける

こにし観光園という所に行きました

ここでは、施設内に自然の川があって

そこにあまごを放流し、それを川に入ってつかみ取り

ショウチは川の中で泳いでる魚には目もくれず

つかまえられて桶の中に入れられている魚ばかりを指差して

「さーかーなっ!さーかーなっ!」とゆっておりました(笑)

川で遊ばそうと水につけようとしたら

小心者のショウチはビビって全然ダメでした(笑)

  

やったぁ〜!!v(≧∇≦)v♪ 

2005年05月26日(木) 0時28分
キャアーーーー

福山雅治のライヴチケット当たったぁー


以前明治キシリッシュでやっていた

「XYLISH GET THE SEAT! キャンペーン」で

福山雅治のライヴチケットをペアで2500組5000名にプレゼント!

というのをやっていてちょっと多め口数応募してみたら

見事当選しちゃいましたぁ

5月29日(日)の大阪城ホール
(次の日は最終日)


福山雅治はなんと今年でデビュー15周年

今回のライヴはその記念ライヴなのですが

私、福山雅治ライヴは今回が初参加なのですぅ〜

初めてのライヴがこんなすばらしい記念のライヴだなんて感激だぁ〜

なので当日はとにかく旦那と二人で

生福山の生歌を堪能・満喫してきたいと思いまぁ〜す
(座席はスタンド6列目ですが…

そしてまたまたショウチはばあばにお願いして預かってもらいまっす


ところで、私が福山雅治を好きになったのは小学校の頃で

その時はちょうど「ひとつ屋根の下」とかやっていて

歌手に俳優に大活躍の時期だったなぁ〜
(もちろん今ではトップアーティストですが

たしか友人に録音してもらったテープに

福山の曲が入ってたのがきっかけですねぇ〜
(擦り切れるほど何度も聞いていた覚えあるなぁ〜

一時はかなり好きなときもありました

今現在は、CDは何枚か持っている程度なのですが

出る曲はほぼチェックしていてるという感じです

でもライヴから帰ってきたら、めちゃめちゃハマってそう(笑)


あぁ〜〜というわけで(笑)

もう明後日にまで近づいてきた福山雅治LIVE

『15th ANNIVERSARY WE`RE BROS. FREEDOM TOUR 2005 〜風〜』

めちゃくちゃ楽しみにしてるのだぁ〜〜〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆                                                                                                                                                                  ■管理人■                                     *myu_u(24歳)            *ショウチのママ                                      *趣味                                                    SOPHIAふぁん                                               パソコンいじり                                                       お人形遊び                                       マンガの世界へ飛び立つ事                             *結婚4年目                                            *出会って7年目                                                                                                                                                                                               ■旦那様■                   *ショウチのパパ(29歳)                *趣味                            車いじり                   モデルカー収集                 レース観戦                   *お仕事は車関係                                                                                                                                                                 ■お子様■                   *ショウチ(1歳)                           <2003.10.25生まれ>♂               *出来る事                                                                                                                  走り回る                    ストロー飲み               いろいろな芸                                                                                                                                                                                        京都の旦那の実家で同居中
最新コメント
アイコン画像こけし
» pokka1000kmレースin鈴鹿サーキット (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» pokka1000kmレースin鈴鹿サーキット (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» pokka1000kmレースin鈴鹿サーキット (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» pokka1000kmレースin鈴鹿サーキット (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» pokka1000kmレースin鈴鹿サーキット (2008年09月25日)
アイコン画像myu_u
» ご無沙汰しておりました(*^^*ゞ (2005年03月30日)
アイコン画像myu_u
» ご無沙汰しておりました(*^^*ゞ (2005年03月30日)
アイコン画像ショコラ
» ご無沙汰しておりました(*^^*ゞ (2005年03月29日)
http://yaplog.jp/sophia326mn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sophia326mn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる