お弁当♪ 

April 19 [Sun], 2009, 21:25
さて、ひさびさの更新です。

まだ、彼氏じゃないけどねぇ〜

今日、マザー牧場に行ってきました。

その時に作ったお弁当♪

おにぎりの中身は、しらすとてんむす
相変わらず、私が、しらすおにぎりが好きです。

てんむすは、あげ玉に麺つゆを浸して、ご飯と混ぜました。
シラスは、フライパンで、醤油と一緒にあぶりました。


筑前煮、卵焼き、インゲン巻き、しゃけのカレー焼き、アメリカンドック

筑前煮は、トリ肉を焼いて、白くなったら、人参、ゴボウ、レンコン、こんにゃくの順に
入れて、 水2カップ分(具がひたひたになるぐらい)、砂糖、醤油、
でアクを取りながら、煮ました。
落としぶたする、アルミハクが・・・なく・・・
とりあえず、アクを取って、煮てました・・・(笑
味は、いい感じでしたよん。
お弁当に入れるには、濃い目がよいね☆


久々に料理したので、もっと勉強したくなったYO!!!

おまたせぇ??? 

March 25 [Wed], 2009, 21:35
いやいや・・
ここずっと、休んでました。

んと、あれは、いつから?

いんや、忘れます。

そんな過去のこと

新しいダーリンのため、また、始めます♪

さて、再開の第一歩の料理は、何にしようかなぁ♪

お知らせ 

September 23 [Tue], 2008, 7:14
ここ最近、更新休んでてすいません。

それと先週、彼氏と別れたので、当分お休みいたします。

NEWダーリンができたら、再開したいと思います。

それまでは、こちらでお楽しみください


          クリック



         派遣社員の日々。

土曜の夜に・・・。 

June 29 [Sun], 2008, 13:27
カレーを作って、ケーキも作り、そんな夜は・・・・。

SHIORIさんのレシピ
チャプチェ&豚とタマゴの韓国風炒め


まずは
チャプチェ。

牛肉がいいんだろうけど・・
高いんですよ・・っつか、量り売りの店がない彼氏んちの近くスーパーどもが!!!
と鳥のささみもうまいかなぁっと安易な考えで、決定。

ささみを茹でて使用しました。牛だったら、もっとうまかったんだろうなぁ・・(妄想中



もう一つは、豚とタマゴの韓国風炒め

だって、タマゴがたくさんあるんだもん・・
ということで、ここでも、タマゴ料理。
これ、一つで、ご飯、何杯もいけちゃいます!!



土曜のお昼に・・・。 

June 29 [Sun], 2008, 13:10
先週、このブログが終わる危機でした。
詳しくは、クリック

そんなわけなんですが・・・
無事仲直りし、土曜日の昼は、
朝、にじ○ろジーンでやっていた、こうちゃん作のカレーで。


私は、きゅうりじゃなくて、レタスにしました。
それに、にじ○ろジーンで、カレーうどんの時に和食の達人の方が
言っていた味噌もいれてみた。
コクがでるってからね。
なんで、余計、ウマ〜〜〜〜〜〜い。
一気に食べてしまいました。



それと彼氏んちの冷蔵庫にタマゴが
たくさん、あったので、チーズケーキを。
昇進祝い♪で。来月から係長だってぇ〜♪

チーズクリーム 1箱(200g)
生クリーム    200cc
タマゴ       2つ(Mサイズ)
砂糖        80g
小麦粉      大さじ3杯
*ジャム(私は、リンゴを使った) 少々

*意外をよく混ぜて、
お釜に*を薄く塗って、炊飯ジャーでスイッチオン!!
(果実が入っているジャムだったので、果実は、抜いて塗る)
炊けたら、釜にいれたまま、冷蔵庫へ。
そしたら、写真の感じへ・・。


ウマすぎ!!!
そんな自分に感動。笑

酢!!!!!!!!! 

June 16 [Mon], 2008, 21:09
昨日の昼・・・
彼氏んちで何を作ろうか、悩んで・・
本屋に行きました。(ほぼ、そうめんって決まってたんだけど)


見つけたのが、酢レシピ♪

前に友達の新居に行った時に、
酢の料理、オススメだよぉ〜と聞いて、結構経つんですけど・・。
私は、酢が好きなんで。(でも、梅干は、キライ)



作ったのが、このメニュー

辛味そうめん。
いや、本に載っていたのは、つけ麺だったんだけど、
洗い物が増えるので、一緒にしちゃいました。

それでも、うまぁっ!!!!!!!!!!!!
また、このレシピをみて、なんか、つくろっと。

寒い日は、これでしょ!!! 

June 03 [Tue], 2008, 20:31
先日、すんげぇ〜寒くて、昼は、ラーメンを食べました。

チェーン店のラーメン屋さんなんですけど・・・

納豆ラーメン食べた、みずのっちです。

↑こういうラーメンを見ると手をつけるのは、私です。


ま、そんなことは、いいとして・・・。

寒かったから、最初は、すき焼きにしよ〜かぁ〜なんて、言ってたら

その前の週に食べたちゃんこが忘れられなくて・・ネットで検索して、

塩ちゃんこの作り方をゲッツ

(後日、HPの担当者からOKがでたらリンクしますね。)



かなり、ウマいんですけど・・

にんにくたっぷりいれたのに、気にならないんですけど。

HPに出会えたことに感謝です。

またリピートで作っちゃいます。

4月15日の夕飯 

April 16 [Wed], 2008, 20:13


4月15日の夕飯。
彼氏は、お仕事だったんですけど、
夕飯を作ってまってました。
(ちなみに前泊してね。)

前の日の夕飯は、また、UPします。
お待ちくださいませ。

ミモザサラダ(本:作ってあげたいかれごはん2より)
きのこのカレーライス
コーンスープ

全部、SHIORIさんの作ってあげたい彼ごはんより。

ミモザサラダが変・・

食べるときに気づいた・・・

ツナを入れるように書いてあったのに、

忘れた・・・

実は、前の日もツナを入れる料理を作ったんだけど、

忘れた。

ヤバイ?私。きっと・・・

さっぱりしたぁ〜い・・・。 

April 11 [Fri], 2008, 7:58
昨日、職場のスーパー内は、
全品一割引き・・・・

母親に手羽元を買ってきてと言われ、
買って帰りました。
たくさんあるし、3本ばっかり取り、さっぱり煮を作ることに。

参考にしたブログ→ヤミーさんのスリーステップクッキング

ワインビネガーがないので、
酢を30ccに日本酒が大さじ1杯、砂糖を大さじ1杯で代用しました。



それでも、うまい!!!!!!!!!!!!
今度は、ちゃんとワインビネガーでつくろ〜〜っと。

お菓子作り♪♪ 

April 01 [Tue], 2008, 19:51
ヤミーさんのスリーステップクッキングより
ラングドシャを作りました。


ポイントは、よく焼くことだと思った。
だって、オーブントースターじゃないくて、
オーブンレンジでやりました。
180度で、中段の10分ぐらい。

じわわぁw〜〜〜っと味がします・・・。
ヤミーさんに感謝です。



順序がおかしいけど、
この前の日には、たまごボーロも♪
こちらは、ミクシィの簡単お菓子の料理をコミュより。

こちらは、リンクができないので、
すいません・・・。

リクエストでもあれば、レシピをのせたいと思います・・。

このたまごボーロ・・食べると止まらない・・・。
どっかのお菓子みたい・・やめられない・・とまらない・・・。

太ってしまう・・・(笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みずのっち
  • アイコン画像 誕生日:2月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
29歳、派遣社員♪
愛するダーリンの為、
日々、料理ブログを見て、
料理を研究中・・・。
このブログは、料理ブログを見て
作った料理を載せてますので、
あしからず・・・
ちなみに派遣社員の日々というブログも書いてます。
こちらもよろしくお願いします。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ占い師ツール
 
最新コメント
アイコン画像かおりん★
» シチュー♪♪ (2007年11月09日)
アイコン画像管理人
» シチュー♪♪ (2007年11月06日)
アイコン画像かおりん★
» シチュー♪♪ (2007年11月03日)
アイコン画像管理人
» 歓送迎会・・・。 (2007年10月30日)
アイコン画像かおりん★
» 歓送迎会・・・。 (2007年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる