卒業式 

2005年03月16日(水) 23時30分
雲ひとつない晴天。梅の花が咲き始め、日差しも暖かくなってきた。今日は卒業式。学校に行き、色紙を書いていてもいまいち実感がわかない。体育館から先輩たちが出てきて、ようやく少し卒業式という感じになった。男の先輩はスーツ、女の先輩は袴という格好で出てきた。皆、一段と可愛くて、一段とかっこよかった。そして、皆で写真撮影開始いろんな先輩と撮りました♪出来上がりが楽しみ
そして、卒コン。4年生の皆さんから掃除機や台車、記念樹などたくさんのものを頂いた。記念樹は「想い桜」という桜。学校にあるというだけでとても心強い気がします。もうひとつ、4年生から歌のプレゼント。作詞、作曲4年生の先輩の「想い川」。桜が咲く頃、きっと毎回思い出すんだろうなぁと、思いました。そして、3年生の元会長の話。元会長は泣きそうになりながら一生懸命話してました。それくらい思い出やいろんな思いがあったんだろうと思いました。
飲みも一段落し、一次会をしめて、スキー合宿の班員で4年生にプレゼントするために集合。渡そうとした時、気づくと4年生の先輩が泣いていました。「泣かないって決めてたのに」と。元会長のことを話しながら泣く先輩は印象的でした。4年生の先輩の話の中に「ロッキーは俺が名付けたんだもんな。」と言ってくれた時は、私も涙が止まりませんでした。だって、あの時から私の大学生活は変わっていったから。私は4年生の先輩のおかげでココにいれるから。本当に嬉しかったです。
たった一年という短い時間の中で、私はいろんな事を4年生の先輩から教わりました。それを忘れずにここからまた歩いていこうと思います。本日は、御卒業おめでとうございました。

スキー班飲み2 

2005年03月14日(月) 3時03分
居酒屋を後にして、カラオケ先輩たちと行くのは初めてだったので絶対歌わない!!と思って行きました(なにせひどい音痴なモノで。。声も低いし…)
いざ到着★さっそく2年生のお酒に強い先輩が早速歌い始めてましたさくらんぼやover driveやさくら(ケツメイシ)が流れてその歌に合わせて口ずさみながら聞いていたら「歌いなよ〜!!」の声がまだ初めのほうだったので人前で歌うの緊張するし、嫌々と言ったら「一緒に歌おう?」と言われました本当に良い先輩に恵まれたとその時再実感しました!!一番最初に「ゴキゲン鳥」を歌いましたいやぁ。。緊張しただって皆上手いんだもんその後懐かしい歌(ペニシリンのロマンスなど)や最近の曲やGLAYだらけなどの時間もありつつ、皆で大合唱しながら歌ってましたそして何より嬉しかったのが4年生の先輩と一緒に歌ったことちなみに選曲は「グリーングリーン」でした(笑)小学校で習った歌ですょin the soupという人がカバーしてた方を歌ったんですが、すっごい楽しかったです♪カラオケってこんなに楽しいものなんだ!!みたいな感じで6時間はあっという間でした外にでるとめっちゃ寒かったですそして、ほとんどの人が目が眠そうでした。。私は楽しくてあくびはでたけど眠気は来ず。。本当に楽しい一日でした

スキー班飲み 

2005年03月13日(日) 23時55分
今日は久々に皆に会える!!ということで、すごいわくわくしてましたしかし、電車が遅れて5分前には着くはずがギリギリにッ急いで駅を出たら大きい声で名前を呼ばれました15分前には着かなきゃですよね。。反省デス
その後、某居酒屋「○笑」へ久々に先輩たちに会ってなぜかすっごい緊張してしまって、話に入ってよいのかとか考えちゃったりしてたら先輩方に「今日テンション低くない?」といわれちゃいましたでも先輩方はいっぱい話しかけてきたりしてくれていつの間にか緊張なんかどっか行っちゃって凄い安らげる空間になってましたそして、飲み始めて少し経った頃、3、4年生の先輩達からプレゼントをもらいました!!てるてる坊主のキーホルダーで、首に石がついてるのですが、それが色によって意味が違うもので、私がもらったのは「VICTORY」でした★さすがロッキーひとりひとり言葉もついていて名前のあいうえお作文でした。私はまゆみという名前なんですが「間合いを十分に保って」「ゆっくり相手に近づき」「右フック」………さすがロッキーその後また4年生の先輩からなんとひとりひとりに手作りでグラスに名前と班員の名前を彫ってくれたんです凄い嬉しくて、びっくりしましたこんな素敵なものをもらえると思ってなかったので本当に嬉しかったです
2時間の飲み放題だったのですが、いつのまにか4時間が過ぎ11時半に。。時が過ぎるのは早い。。でもでも!!今日はこれからカラオケでオールって事でまだまだだぁ

スキー合宿最終日!! 

2005年02月09日(水) 4時05分
最終日です。本当に早い!!幸せな4日間でした。班写真をとったり、学年写真をとったりしましたそして、行きと同じバスに乗って帰りました。途中でお土産休憩へ周りの班の人は二年生にお土産を買うということでした。私たちはどうすれば良いんだろうと考えていると、四年生の先輩は「人から言われて買うんじゃなくて、自分が買いたいと思うなら買えばいい。」と言ってくれました。四年生の先輩からは学ぶことが本当に多い。自分から動こうとしないで人を見ている自分が情けなくなりましたなにかおそろいの思い出に残るものをプレゼントしたいと一年生で考え、熊がスノボしているキーホルダーを買いました最後の集まりのときに渡し、皆が喜んでくれて本当に良かったです本当に思い出に残る楽しいスキー合宿でした

♪スキー合宿3日目♪ 

2005年02月08日(火) 3時27分
3日目です。今日はスノボということで…。予想はしてたけれど思ってたより難しい!!足が固定されることがこんなにも辛いとは。。スキーの何倍も辛かったです…おけつが重いせいか立つことを保つことさえままならないし、滑り出したらスピードついて向きが逆になって転ぶという始末教えてくれる先輩にも申し訳なかったですおまけに最後は足をひねるという馬鹿なことをしてしまい、迷惑かけまくりでした。自分の運動神経の悪さを実感しまくりな一日でした。
そして、最終コンパ3,4年生の芸出しがあって、ほんとに面白かったぁ甘〜いセリフはかなりやられましたッ最終ということもあって、合宿係の先輩がかなり頑張ってて本当に凄かったです。班長もいつもより頑張ってて本当に凄いなぁ。。と尊敬しちゃいました!!ここでロッキーは頑張らなきゃいけん!!!!と、思ったのですが…

スキー合宿2日目!! 

2005年02月07日(月) 5時10分
一睡も出来ず。。。
今日はスキーだぁ♪ハイテンションでメイクです☆身体はだるいが心と気持ちは元気100%☆ということで、さっそくゲレンデへ…生まれて初めて見ました!!!雪ってやわらかいものなんですね?さっそく板を装着♪。。。これがなかなか難しいんです(-“-;)入ったと思ったのに脱げたり…先輩方に助けてもらい、いざリフトへ。。一人乗り…高い…揺れる…半分パニック状態で思わず泣いてしまいました↓↓リフトのおじちゃんの助けを借りてなだらかな坂の上に到着★いよいよスキーです!!皆が滑っていく中、一人へっぴり腰の私。。あげくのはてにおケツで滑っていきました…しかぁし!!先輩や友達に教えてもらいながら、3回ほど繰り返していたら結構良い感じに滑れるようになりました♪リフトも先輩が乗っている間話しかけてくれたりしてくれて泣かずに乗れるようになりました☆
そして、次は初級コースへ★今度のリフトは二人乗りなので安心です(^o^)でも、頂上についてみてビックリ!?さっきとは比べ物にならないほどに急斜面。。。班長の先輩が滑り方や滑る方向を教えてくれます。しかし、私の身体は言うことを聞かず、まっすぐに凄い勢いでおケツで滑り落ちました。。。
そんな事を繰り返してばかりの私に、班長は見捨てることなくずっとついて教えてくれました。そんでもって、ほかの班員のみんなも途中地点で止まっていてくれて(;_;)申し訳ない。。でも、その途中地点で雪合戦したりして本当に楽しかったぁ♪雪が当たってもやわらかいからそれほど痛くないし、冷たくて気持ちよかったな(^^)後半戦へ。。

★スキー合宿一日目★ 

2005年02月06日(日) 3時03分
待ちに待ったスキー合宿の日です♪ありえないことに美穂とバスが一緒でした〜vv班もバスも一緒になることはないと思っていたのでビックリでした★バスレクも楽しかったし、昨日の熱や胃の痛みなんて飛んでいっちゃいましたO=(゜ε゜o)
バスに揺られて、長〜いトンネルを抜けたら想像を絶するほどの雪でした!!さすが新潟 だって、バスの天井くらい雪が積もってるんですよ!?生まれて初めてこんな積もってるのを見ました♪そして、もうすぐペンションに着くかなぁ…という頃、お待ちかねの班発表!!!毎回心臓が飛び出しそうになります。。1班…ドキドキ2班…3班…4班…ドキドキドキドキ半分の班が発表されました(>_<)…5班…6班…ドキドキドキドキ7班…ドキッ!?。。。あれ・・?呼ばれず…ということは?………8班!!ロッキー!呼ばれましたぁ♪なかなか呼ばれなかったので忘れられているのではないかという不安に落ちましたが(^^;)よかったぁ★班員は、班長(たまに一緒に帰ったりする、おしゃれで面白くて頼れる先輩)と二年生が(お酒が強くて、しっかりしている先輩)(私の事を「タメ」と呼ぶ浦和レッズファンの先輩)、そして三年生が(もと会長のやさしくて素敵な先輩)、四年生が(夏合宿も同じ班で、もともと会長、そして私の名付け親、かなり頼れる面白くてしかっりとした先輩)、同じ一年生は(見かけによらずお笑い好きで、背が高くて面倒見の良い子)(お姉でセクシー、それでいて周りに気をまわせる子)とびっくりするほど良い班で、一日目からかなりハイテンションでしたvv
夜はもちろん。コンパです☆もう居心地が良いのなんのって♪なぁんか不思議と部屋に帰りたくなくなります。。班員が良すぎるからダ。。。と頭の中でぐるぐるなってきて、ロッキーダウンです(*_*)部屋に戻ったけれど寝れず。。朝までふとんでごろごろしてました。4時くらいに合宿係りの先輩が部屋にみんなの様子を見に来てくれました(>_<)ますます良い先輩に恵まれていると実感しました☆明日はスキーだぁぁぁぁぁ!!!

月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sophia1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる