I think I better leave right now 

December 09 [Wed], 2009, 16:08

んちゃー

今日もえいがにいくよ うげつかのんです
水曜日はおんなのこの日!じゃなくなりつつある
どなたさまも1000円シネマ急増中★

きょうはね 親友の姫ちゃんと
単館映画にいくのっ
和樹がでてるからwww

たーのしみだなぁ



BARE ですが
はだかの むきだしの という意味がありますね
と あたかも今気づいたかのようにフリつつ

ほんとうは BEAR の意味が気に入ってつけたんです
でも くま って意味もあるじゃない
だからもじって BARE にしたの

ありのままのあたしになる ということで(いやん!
はだし愛好家ということもありますが ともかく
飾り立てせずまっすぐに自分を表現できるものが
あたしには文章と歌しかないのでね

そんで
BEAR には くま だけじゃなく
有する とか 耐える という意味があります

I couldn't bear to lose you again

だいすきだったフレーズからとりました
2度もきみを失うなんて 僕は耐えられない

すてきでしょ



なつかしいぜ



あしたはね
東京ディズニーランドにいくんだ!

まさかの2年ぶり!

いまからわくわくしちゃって大変
映画集中できるかしらw

『夢と魔法の王国』というのが昔ながらの冠ですが
さいきんは『夢が叶う場所』とも冠してますよね
どっちも素敵 だいすきだいすき

個人的には『永遠の聖域』とあがめています

こう見えて国産です 

December 01 [Tue], 2009, 11:21

僕のことですけどね
雨月です

あたくし東京生まれクラシック育ちなんですけど
見た目そうゆう感じじゃないんですよ
実際まじりけがあるからだけど

でも国産で日本で教育受けてるから
あと本もすきだからだとおもうけど
国語とくいなんです 漢字とかだいすきなの

でだ
日本語がだいすきであることを主張した上で
今日あたしがいいたいことは

日本の政治家・官僚はもっと国語を勉強しろ

ということです(爆
でなきゃ事業仕分けの模様をテレビで流すんじゃない

謹んでご訂正させていただきます

とか言っちゃう日本の大人がいますよ!(何
これだけじゃないと思うんだよね
みんな意外と不思議な日本語しゃべってるぽい

特にあたしたちを新人類と呼び
小バカにしてきた世代ね(フフン
なめんな!と思わざるをえないっ(びしぃ

是非ナイナイ岡村さんに裁いてほしいとおもいます
国会議員一斉期末テストとかすりゃいんだ

ウフフ(*´∀`*)

ってかんじですよね
なんだかわくわくしませんか 僕だけですか

なーんつって
ずっと 詳細 を ぐんさい と読んでた人の
言えることじゃないですけどね
それだけじゃないのっ(ちょっと聞いてよ(自慢すんなよ
ずっと 適宜 は てきせん だとおもってましたよね!
あっはは★

あーあ とても残念な結果ですね
けどさ!ちょっとひどいとおもうよね!(棚に上げて
揚げ足とれてたのしいけどね(笑

さよなら青春 

November 20 [Fri], 2009, 9:40
どうもこんにちは
雨月花音@仕事中です

あ みなさんはこんなことしたらダメですよ
まじめに仕事なり勉強してください

僕はいいんです!(何



さて
昨日うげ的に衝撃のニュースがありました

ツバサ クロニクル 終わりましたね・・・!(遅

雑誌を一切チェックしないうげは
ちっとも知らず
発売日も一切チェックしないうげは
週1くらいで書店に赴くんですけど も

お ツバサでてる と思って 手にとって
あまりの厚みにダブルテイクして
帯をよくよく見たら ば

完結とか!うわあ!みたいな!(何

うすうす感づいてはいたんでアレですけど
最後の3巻くらいは泣きながら読みました
昨日も最終巻をまる1冊泣きながら読んだので
眼がはれております(僕はどこへいくんでしょうか

本もマンガもそうですけど いつも
「終わってしまう」という事実に涙します
もう会えない人 戻れない場所 過ぎた時
わたしにとって キャラクターという存在は
多かれ少なかれ同じ時間をすごしてきた
親友のような存在だったりします

あれですか 2003年5月連載開始?
うげは2003年8月に留学したので
単行本の1冊目が出たくらいでしょうか
その後夏休みに帰国するたんびに
バイト代をつぎ込んで買い揃えた思い出があります


まさに青春なわけですよ
今後何を楽しみに生きればいいのでしょうか(何

だってツバサが終わっちゃったってことは
ホリックも終わるってことだよね
あう・・・

CLAMP様の長編は終わらない という
神話をなぜか抱いていたのですが 何ででしょうね
長編があんまりないからかな・・・
終わってないのはXだけです とゆうおはなし
うげの中ではCLOVERも終わってないんですけどね
そのXすらも こないだ買ったあのほらアレ でかい本でたじゃん
あれにちょぴっと 単行本に出来ない分のったじゃん
あれ見ると ぼちぼち終わりそうな空気醸してるし

うわあん・・・

おめでたいことなのかもしれませんが
悲しくてしょうがありません
あたしいまなら思いだし泣きできる・・・

とりあえずホリックを待っています
全速力で待ちます



それにしても何なんでしょうこのショック
テニスが終わったときは こんな衝撃なかったのにな
衝撃というか じわじわ来ますね
だんだん世界が夜になっていくみたい

世界 か

真綾嬢の ループ と重なる結末でしたね
歌いたくなりますね

なにコレ(笑 

November 17 [Tue], 2009, 15:29
こんな存在すっかり忘れてた!

あの 愛方の名前をググったんです
仕事中に ヒマで(ヱ

そしたらこんなのでてきちゃった!

すごいなわたし 今よりずっと大人だったんだなあ
そして文才あったな(何(自画自賛

しゅごいね!

なんかうれしくなったので
ちょくちょくあそびにきたいとかおもいます
テニスと和樹と真綾ちゃんがだいだいだいすきなのに
手の届かないところにいたかわいそうなあたし

かわいかったころのあたしに
また会いにきたいとおもいます



残念ながら いまだに好きなものはおなじです(笑

a big blue world 

August 11 [Sat], 2007, 7:50
今日 八月十一日 は
雨月が移住の覚悟を決めて日本を出てからまる四年めになります

七月末に引っ越してこの方
四年前毎日使っていた路線のバスを利用しています
あのころはどんな気持ちで毎日
窓を流れる景色をみていたんだったかな
もう思い出せません

ただひたすら帰りたいとだけおもっていたのに
いざふるさとへ帰る日付が決まってみると
喜びより寂しさが勝ります



もう帰らないかもしれないとおもっていたあのころ
でも東京という場所はこの四年のあいだに
あたしにとって唯一の帰るべき場所になってしまっていて
かたやココはあたしにとって仮の住まいで
もう今後そう簡単には戻ってこられない と おもうと ね

だって東京は東京だもの
どこにいたって悲しくなったとき帰りたいのは東京で
きっと何があっても帰ってくる場所は東京

でも今後イギリスに来るコトはあっても
オックスに来るコトはあるのかな
ちいさなまち

まあ来ようとおもえばいつでも来られるさ



この日をこんな気持ちで迎えるとおもわなかった
もう狂喜乱舞しながら指折り帰国日を数えてるものとばかり
現実は完全に陥った燃え尽き症候群に勝てず
残された怠惰に生きられるわずかな時間を
出来る限り怠惰に生きています

最後に何かしよう とは思ってないけど
最後に 行きたい場所 は あるので
近々行きます ずっと一人で行きたかったの

でも今観光客おおすぎてなんかやだな・・・

イェァー 

July 16 [Mon], 2007, 7:39
いってみたかっただけー
うげつかのんでつ



1週間ほど前から家を移りまして
あとは帰国予定の9月までずっとこの家に住むんですけど
えーと ともだちんちなんですけどね

友人男子と友人女子と雨月 という面子なんですけど
このふたりつきあってんだよねー
それだけならいんだけど
こいつら日々ぶつかっててこっちが居心地わるいんだよねー

うげ的観点から言うと
明らかに男子のワガママとゆうか俺様が原因なんだけど
彼の方から告白したそうなので えーと
矛盾してるなとおもうわけです

つーかおまえら全く反りが合ってないんじゃないですか と
突っ込みたくて突っ込みたくて日々耐えてます(何

うげはこーゆう面倒なのぜったいやだもーん



・・・でおもいだしたけど ホタルノヒカリみたよー
和樹がでてるから(それだけの理由
そしたらこれすき!うげこれすきよ!
だって雨月さん完全に干物女だし(自覚アリ

とりあえず20代女性でしょ
帰宅したらすぐにジャージ 家にいるときは常にジャージ
前髪が邪魔なのでおでこは全開 さらにメガネ
夕方にぷしゅっとあけてくはぁと呷るひと口のビールのために生きてて
男っ気はまるでなし!(じまんげに言うなよ自分
部屋はほぼのだめ状態(さすがにカビはないけど
テレビに相槌どころか会話は日常茶飯事
猫を見かけたらとりあえずナンパ(きみ可愛いねーどこから来たの?
枕にだきつく瞬間えもいわれぬ幸せをおぼえる

まあ新聞紙かぶっては寝ないけど
あと一人で家もいいけど友達と外に呑みに行くのだいすきだし

ねー
だってうちにいるのすきなんだもーん
家に一人とかさいこう 大声でうたうのだいすきー

だってこの国カラオケないんだもーん



そういえば髪を切りました
魔女の宅急便のおそのさんカットになりました

おひっこす 

July 06 [Fri], 2007, 7:20
2、3日中に自力で引っ越したいと思っています
雨月花音です
ちなみに引越し先はうちからバス乗り継いで30分程度の友人宅です
1ヶ月はおとなしくいそうろう・・・



なにげ久々におのれのブログをまじまじとみたらば
なんかキーワード検索変わってないか?(きづかなかたヨ
おもしろいから今日は和樹を連呼しようとおもいます(爆

アレだぞぉ ミ●シィにも書いちゃったぞぉ和樹めー
ふっつーに写真つき記事ででてっしー(アッハッハ
直前花ざかりドラマに突っ込みいれてて
仮面ライダーがいっぱいいますよ的な話をしてたうげとしては
そこんとこイジっとかないと ねえ ダメでしょ(ダメだよねえ?

なんかいつも笑いを提供されてばかりな気がしますな和樹には
こもちゃんと一緒のときも大抵笑うネタは和樹だったよね(懐
あれからもう半年ちかくもたつのねこもちゃん・・・

じゃなくて

そういえば和樹といえば こんないだ出たアルバムが
どう頑張っても手に入らない感じの雰囲気なので
そろそろ大人しく腹括って帰国時にフツーに店頭でお買い上げする
そんな決心のし時かなとおもっていますよ



よし
こんなもんか?(何(これだけ言っときゃ満足かい?

これで右下キーワード欄に 和樹 の文字が(笑
強調しすぎだってwww



わたしは何がしたいんでしょうね(さっぱりわからんな
しかしこんなにもネタもなく日記書く無責任な人間も
少ないんじゃないかとおもうのでわたくしめは
このまま生きていこうとおもいますでつ

とってもどうでもいいんだけどね
水曜どうでしょう見てたら彼らの口調が完璧にうつりましたよ(アッハッハ
〜かい? や 〜にだ! はもううげの中で鉄則になりました

要するにだいぶ酒が入ってるよってことで(爆(酒オチ!!

猛烈に空腹 

July 02 [Mon], 2007, 20:08
おなかなってます雨月花音です

愛方宅が消滅してから・・・あれ?2ヶ月くらい経つ?(何
なにせ愛方もうげもこんななのでそっぱるは今窮地に立っている
のではなかろうか と あのー
おもってるんだけど!

コレを機に卒業ですかね・・・(るるるー



そういえば日記も放置していましたがこれには日本海溝よりも深い理由がありまして
いえ君が悲しむ理由を知りたいわけでは断じてなく(ヱ
ヤプログなんですけどね

使い始めてしばらくたちますけど
うげを素直にログインさせてくれたことがありません

嫌われてるんでしょうか 相性わるいのかな
それともよく聞くヤプログさんの不具合とゆうヤツでしょうか

ふふん(何だよ



どうでもいいんですがDSの新しいFFソフトの何だ 主題歌?
一般からシンガー募集するそうですね
是非応募したいとこですが そゆコトは3ヶ月以上前にインフォームしてくれないと
うげとりあえず痩せるとこから始めないといけない!(自業自得

とゆうことで9月の凱旋帰国に向けての第一目標は 痩せる です
第二は 稼ぐ で(だって時給£5だとして今の換算で¥1300だもん!(留学生稼ぎ時



凱旋帰国で思い出しました 別に方々に言いまわることではないんですが
雨月花音 大学卒業が正式に決定しました
4年間とゆう長きに渡ってこの雨月を支えてくれたのは
もちろん愛方や創作とゆう行為だけではなく
あたしたちの作品に対してお言葉をくださったすこしの方々と
愛方宅にほんの一瞬でも立ち寄ってくださったことのあるすべての方々だと
あたしはおもっているので
今後とも(あるのかどうだかわかりませんが)よろしくお願いします
小元に続き雨月もOLさんになってゆく予定なので
自由に出来る時間は減ってゆくばかりかと思います
それでも雨月は今後諦めず夢を追うことに決めたので
頑張って生きたいとおもっています

生きます

学生終了? 

May 28 [Mon], 2007, 0:26
先週を以って大学生活4年の全課程を終了しましたー
うげつかのんです

卒業は単位落としてなければできます(アハー



そういえばここ数日そぱるに入場出来なくなってますね
こまったこまった
友達にコッチ側の扉開けちゃったやつがいるんで
是非我が家にごあんなーい と思ったら出来なかったんですよ
んでそれだけならまだしも
なんか実家を差し押さえられたような感覚に陥ってこもちゃんにメール

「あーネット繋がんないから最近見てないやー」

だそうですwwwwww
こもちゃんさいこう あいしてるよ

いつ戻ってくるかは未定です(てゆうか僕はしりません



テストが終ってから遊び歩いています
2・3日は飲み歩いてましたが
先週の火曜あたりから友人宅を放浪しています
リュック背負って 着替えとか詰めてね(笑
一応今2軒目にいます みんないい奴ら
半数以上が今年卒業してしまうので暫くお別れ
毎日戦国無双やって名残りを惜しんでます(何

あと制作活動もしてます
友達が曲つくって うげがメロディと歌詞のせるの
早くコードくれないと彼女は31日には帰ってしまうのでね
しかも神戸と東京だからね・・・なんつーかアレだよね(ドレだ



あー



そういえば最近銀魂ドリをちょろっと読んだら思いのほか萌えました
銀さんだいすき 土方さんは新選組のほうがすきだけどやっぱりすき

や アニメしかみてないんだけどね!

A film tells a lot 

May 14 [Mon], 2007, 22:19
突然ですが みなさん映画はすきですか
私は大好きです
昔から好きなほうではあったんですが
この4年真剣に映画を学んでもっと好きになりました
歴史とは真逆の軌跡を辿っているわけです

一部の友人たちは言います
2時間も同じ映画をじっと座って観ているのは苦痛だ と
連ドラのが性に合ってる感じの人々ですね
また一部の人々は言います
洋画って疲れる 邦画は考えなくても観られるから好きだ と
言い得て妙な感じですね

しかし私の母は言いました
映画とはその昔欧州で生まれた文化だと
当時はエンタテイメント性より
政治的意味を多く含んだものだったんだと思います
だからして
私は邦画よりハリウッドより
ヨーロッパの映画が面白いと思うわけであります

確かに最近邦画もきてる
とゆうか ハリウッドはやっぱりあんまりすきじゃない
あのいかにも金かけてる感じがあまり受け付けない
同じ金かかってる感のある映画でもヨーロッパベースのものは
細やかさが違う きがする(爆

さておき

ここ一週間同じ映画を繰り返し観ています
別に好きなわけじゃなくて 試験に出るからです 必要に迫られて

The Last Seduction(甘い毒)という映画です(ちなみに18禁なので要注意

面白くないわけじゃない 逆に初め観た時は面白いと思った 見せ方とかね
けど結末の分かってるサスペンスを繰り返し観る事ほどの苦痛はない
同じトリック 同じ嘘 同じ罠 同じショックに同じ結末
正直しんどい

一週間繰り返し観ていい映画はせめてミュージカルものだと思う
たとえばサウンドオブミュージックやオペラ座の怪人
だって一緒に歌えるじゃん(退屈しないじゃん
サスペンスはきついよ・・・

しかもヒロインがタバコを吸うのでつられてもくもく吸うし
よくないよくない

と そんな映画でもです
課題について考えながらみるととても面白い

課題は衣装についてなんですが
ヒロインの心情の動きや立場によって
どれも似たり寄ったりな衣装が少しずつ違って見えてくる
ちょっとした違いを見つけ出す為には何回も繰り返し観るしかない
観るたびに新しい発見がある

映画が語るのはストーリーだけではないんです
しっかりと作られた映画であればあるほど キャラクターが語りかけてきます
それは俳優の言葉や表情だけじゃなく 衣装や化粧 住む家や環境
全てが映画を正しく理解するための要素になってきます

私が憑かれたのはそこ

最近簡単な映画多いですよね
観て同調して感動してめでたしめでたし映画
それもいいと思うの だって今の世はエンタテイメントを映画に求めているわけで

でも私は 作る側だけでなく 見る側にも技術を要求する映画が好き
ちょっと知るだけで隣りの誰かよりちょっと楽しんだ気になれるから



えへ



とでも思ってないとこの映画 やってられません(おあとがよろしいようで
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:雨月花音
読者になる
初めまして 雨月花音です

イギリス帰りの
OLとは名ばかりで
夢追い人といえば
聞こえがいいけど
実態は廃人寸前の
快楽主義者れす

大きくなったら
武士か海賊になりたいと
おもっていましたが 今は
サカナになりたいです

日々
きのみきのまま
風の吹くまま
自分探しの旅のなか

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31