blog 

October 26 [Tue], 2004, 0:43
流行に便乗して
私も 日記をブログ化してみました(少しだけ。)
http://yaplog.jp/soorange/

まだ使い方が よくわからないのですが
コメントとか 書いていただけると
楽しいかな、と思ってます

大事なものは。 

October 25 [Mon], 2004, 23:02
今日は867嬢と、地震の恐ろしさについて
話し合いました。
関東大震災が 近々起こる可能性があると聞いて
「どうしよう!」を 連発していた私。

もし 何か 持って避難するとしたら
何にするか、という話で。
(ちなみに 867嬢からは、『君はさぁ パニクって やかんとか持って 逃げそうだよね!』と いわれました)

考えた末の私の結論。

・銀行のカード&通帳&クレジットカード
・携帯電話(連絡先が登録してあるから)
・イギリスにいた頃の写真
・友達に書いてもらったサイン帳
・この間買った、大好きなアニメのDVDボックス
・パソコン(デスクトップだけど、火事場の馬鹿力で。)
・バイオリン

以上。どうでしょう867嬢!

やっぱり 買うことのできない 写真とか
思い出は、持って行かなきゃと思うのです。

パソコンにも、連絡先、デジカメの写真、メール等々 はいっていて
これもやっぱり。

バイオリンは 新しく買うことはできるけれど
長年弾いて 年期の入って 良い音になってきたバイオリンは
できれば手放したくないし。


私は買い物好きだけれど、
お金で買っているものに 本当に大切なものって
あんまり ないのじゃないかと
思ったりしました。

みなさんだったら
何をもっていきますか?

キッチー練 

October 24 [Sun], 2004, 21:20
コンテンツに、”London Tube Map”を
新設しました。
地下鉄沿線の、お気に入りの場所の写真&コメント。
一番のお気に入りは、Kings CrossとHolbornです。
ぜひ御覧くださいね♪

さて 今日は
キッチーゼネカルの練習でした。

前回から、テンポを一定に弾く
(速くならないように)
練習を、メトノロームを使って しています。

これがけっこう 難しくて。

今まで弾いてきた 自分(自分達)のテンポも
メトノロームに あわせると
ずいぶんと波があるのです。

速くなっているかと思えば 遅くなってしまったり、

「このメトノローム、おかしい!」

と 前回は ちょっと本気で 思ったくらい。
(その自信はどこから。。。と つっこんでやってください)

土曜出勤 

October 23 [Sat], 2004, 22:25
かなり久々に 土曜出勤しました。

うちの会社の 他の事業所で
どうしても 人が足りないとかで。
そこは、先輩が昔にいたところで、
先輩に ヘルプの電話がきたのだけど
この日に限って 旅行に行かれるらしく。

業務的に アルバイトでもできる 業務なのだけど
正社員に頼んでくるっていうことは
(人件費が高いのにっていうことです)

すごく困ってるんだろうなーと思って
私がひきうけたのでした。
(今日 行けなかったのはこういうわけでした、、ごめんね、>I瀬氏)

ビリヤード 

October 22 [Fri], 2004, 23:27
金曜日。

ひさびさに ビリヤードをしてきました。

イギリスでは 寮で毎日のようにやっていたこともあり
ビリヤード好きなのですが

「下手の横好き」
っていう言葉が ぴったりの腕前で。

結果は1勝6敗(笑)
でも久々で 楽しかったです


仕事の話も それ以外の話も
いろいろ聞いたり 聞いてもらったりして
みんな それぞれに
悩みとか 将来の目標とかもあって
がんばってるんだなぁと思うと

また 仕事がんばろうという気分になりました。

Thank you so much!
また勝負しましょう!

人事考課 

October 22 [Fri], 2004, 21:30
今日は人事考課で
上司と面談でした。

今の上司と面談をするのは 初めてだったのですが
とても正当な評価をする上司だなぁと 思いました。
良くも悪くも。

仕事といえば

3年目の今年になって
仕事に対しての疑問とか(厳密には 仕事をしてる自分に対して、かな?)
いろいろと
考えないようにして 仕事しようと思っても
ずっと 頭の中にあったり してるのです。

裏番長先輩が、
「私も3年目のときは 色々考えたよ」
と 言っていたけれど
ほんと その通りになってるし。


何年後かに、

「あのころは 色々悩んだり 考えたりしたよねー」

なんて 今のことを笑って振り返るとき

私は 何をしてるのかな?

電車の中で 

October 20 [Wed], 2004, 22:38
うちの近くの 土砂崩れした山は、
よくみてみたら
山が半分くらい なくなっていました。
石垣も、全部崩れてて。

ていうか まだ工事中なのに また台風きちゃって
大丈夫なのかしら。。。

台風、関東地方を通過中です。


ところで
電車に乗っていると
なぜだか よく眠れますよね。

通勤時間が 1時間以上あるので
席に座れると いつの間にか眠ってしまうのだけれど。

今日 降りる駅の 直前で目が覚めたら
隣の中年の男性に
すごく寄りかかって 熟睡していたことに気づいて。

台風again 

October 19 [Tue], 2004, 22:43
あした、あさってと
また 台風が通るみたいですね。

バスがこなかったり
電車が止まったりすると
サラリーマンの私としては とっても困るけれど
今日 素敵な傘を 購入したので

台風、いつでも来い!

っていうかんじです。

でも土砂崩れは すごく心配。
大丈夫かな。。。

なぜだか 

October 18 [Mon], 2004, 22:44
最近 とっても仕事が忙しいのです。

「さっさと終わらせて 定時で帰る」

のがモットーの私も さすがに終わらず。

でも今日は
私が担当していたイベントが ひとつ
無事終わって よかったです。

自分だけの力ではなく
他のチームの方にも 今回はとっても協力していただきました。

「清水ちゃん、これどうすればいいの?」
なんて 言いながら
無理な依頼を 引き受けて下さったりして
こんな 小娘の言うことを、よく引き受けてくださるものだと、
実はいつも 頭が上がらない思いで いるのです。

今日は特に、仲間(だと私は思っている)のありがたみを
とっても感じた 1日でした。

FCのみなさん いつもありがとう、です。
これからも yoroshiku onegai shimasu !

Timar氏講習会 

October 17 [Sun], 2004, 22:46
ハンガリー民俗舞踊の講習会に
16,17日と 合宿で参加しました。

メーケレーク村と エレク村の踊りでした。

Timar氏の講習会初参加の私は
踊りの技術面の講習はもちろんのこと、

Timar氏の
民俗学的なアプローチに
非常に感銘をうけました。

言葉で表現しようとすると うまくいかないので
このくらいにして 心の中にしまっておこうと思います。
とにかく Big Impactな 2日間でした。
P R
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/soorange/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soorange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる