"共に生きる”奇跡 

January 22 [Thu], 2009, 2:04


久しぶりに書く.
PC壊れて新しくなったから、Favorite追加のついでに.

北京研修の写真ちょっと見てたら、ゼミが恋しくなった.
やっぱりすきだー
試験終わったら集合かけてみようかな?時間あんまりないけど・・・

北京ほんと楽しかったなーーー
みんな熱いし、中国も熱かったし、奇跡みたいな10日間(くらい)だったな

そういえばシンポもいつも奇跡みたいだった
今振り返ってだから思うことだけど.

当時はそんな風に感じる余裕もなくて
苦しいと感じることの方が多かったかも、

もっともっとその瞬間に感謝して、奇跡を直で感じて生きていきたいな



これから新しい世界に飛びこむ。



シンポなんて比べ物にならないくらい、厳しいこともつらいこともあるはず

でも、そんななかでも必ず奇跡な瞬間ってあるはず、
それに気づいて、感謝して、実感したい。

同じ意気込みをもって、同じヴィジョンを掲げる仲間と働くんだ。
たくさんの奇跡を感じる瞬間があるはずだ


まずは卒業なんだけどね。
試験べんきょうがんばろうー


仕事も、友情も、恋愛も、家族とも、
すべての奇跡に感謝して、実感して、感じ逃さないように大切に生きたい



msk

星屑 

September 19 [Fri], 2008, 3:29


明日から中国!行ってきます.
久しぶりの海外旅行
ゼミで行くから、不安も多々あるけど楽しみ!

パキスタン航空で行きますよ
落ちませんように、w


死んでも、生きて帰ってくる



しかし、若干の疑問もある.
あの夢みたいに、死ぬ瞬間に、やっぱり生きたいって思うのだろうか.


とちょっと感傷的になっても、結局は九州より少し遠い程度.
一番近い外国のひとつだ、 地理的には.
いくらパキスタン航空といえども、大丈夫でしょうw
しかし、気になるな…パキスタン航空・・・ w



そういえば、ゼミの先生に言われました、




旅は賢き者をますます賢くし、愚かなる者をいよいよ愚かにする




ずしん ときました。
あるいは、ひやり と.
がんばろう。

生きよう


太陽の生まれ変わり 

July 20 [Sun], 2008, 20:05


昨日気づいたのだけど、いま7月だ!July!
あたしの季節!

忘れていた!


Now or Never!



残り半月しかないけど、全力で 全力で 生きる!
命を削る勢いで


8月じゃだめだ、7月じゃないとだめだ


夏はあたしの味方



つきのわぐま 

July 17 [Thu], 2008, 23:19



久しぶりにスタバで勉強.

大学1年のころは毎日のようにスタバで勉強してた時もあったんだけど、
毎日コーヒー(ブラック)とチョコチャンクスコーン食べてたら、すごくすごくすごーく太った!
他にも原因はあったろうが、これも大きな要因だったに違いない。

と思い込んで最近もう2年半ほどスタバを避けていた.

でも、今日は行ってみた.
マンゴーに惹かれたんだな.

かつては食わず嫌いだったマンゴーですが、
最近はアグレッシブに攻めてますよー

でもいつも、「別に飲まなくても(食べなくて)よかったなー」
という気持ちになるww
でもつい選んじゃう自分もいます.マンゴープリン.
pinoがマンゴー味出してたから、明日にでも食べてみようかな(^ω^)

あ、話はズレたけど、スタバで勉強してたんです.

でも、自分はカフェで勉強は向いてなす(´・ω・`)
確信したよ(´・ω・`)


だって、音楽に合わせて踊りだしちゃうんだもの


身体が勝手に動いちゃうのです、リズムに合わせて.
周囲の人は引いてたかも(´・ω・`)
でも勝手に踊っちゃうのですよ、仕方なす(´・ω・`)

カフェは向いてなす
しかし図書館だと爆睡するし、家だとPCで動画見ちゃう(´・ω・`)

試験勉強つまらんちん

カフェで踊りながらも勉強はできるから、踊れるカフェがいいすなぁ

壁紙のような夜空だった 

July 12 [Sat], 2008, 1:02



今日、バイト中におつかいに行ったら(21:00ごろ)、パラパラと雨が降ってた.
空を見ると、霧の向こうにぼんやりと三日月が見えてた.
不思議な空だった.

まるで、
まるで、壁紙のような、リアリティのない、月.


しかも、銀座の空から見えた月は汚かった.



とはいえ、大分げんきになっています.
ご心配おかけして、ごめんなさい、
お心遣い本当に有難うございました.



今日はへーんなノラ猫に出会った.
そして、そのノラ猫が、男子と出会ってるのを見た.

人間も、動物なんだなぁと、漠然と思った、
猫と男子の無言のやり取りが、すごくおもしろかった(^ω^)

見ていて、微笑んでしまうくらい、不器用な二人の言葉を使わないコミュニケーション、

ねこはいいなぁ
ねこになりたい


もしくは、豆しば!

天空での約束 

July 07 [Mon], 2008, 23:31


ちょまるん、ありがとう
おかげ様で、だいぶん回復傾向です
ほんとに感謝です



そして今日は3rd anniversary with まーたふ
そして嬉野先生の誕生日です

うれしーおめでとうございます

わたしも、これからも、それなりにがんばっていきます
それが長生きの秘訣ですかな?

でも、長生きせずに、命を削るような生き方も、したい




やってやんよ

朽ち果てる 

July 03 [Thu], 2008, 0:21


なんか微熱があるような感覚がここ1〜2週間ほど続いている.
そして頭痛がとまらない.
風邪のせいなのか、コンタクトのメーカーを変えたからなのか.

毎日、瞬間的には楽しいのだけど、連続してhappyではない.
そしてその落差が普段と比べて著しい.

いつもはhappyじゃないことも少ないし、happyじゃくても
unhappyじゃない.
でも、最近はすごく落ちてる.unhappyな気分になる.

やらなければいけないことをやらないでいる自分に対する苛立ちも、激しい.
なのに、やってない.
それに対してさらに苛立つ.
悪循環がとまらない.

ただ、人と会うと、体調の狂いも、苛立ちも、嘘のように すっと消えている.
はやり、体調不良も精神的なものなのか、はたまたホルモンの乱れか.
体調が悪いから、気分も悪いんだと思ってたけど.

そして、体調の狂いは起きている間だけじゃなくて、睡眠も侵している.
不眠ではないのだけど、睡眠の質が本当に納得いかないというか.
上手に睡眠が取れていない.
寝つきも悪くて、起きると、眠りが浅いことへのイライラと、疲労感に襲われる.
寝汗もすごくかいてる.

もはや、眠ることさえ、嫌悪の対象となっている.



もう、生きていて気持ちが悪い
責任ある仕事は、今はとにかくやりたくない
あんなにすきで、入れ込んでいたゼミも面倒で仕方ない.
かつてのコミュニティで、自分から企画したことも、もうやりたくない、
会いたくない、

2度と自分から関わりたくないとまで思っているかもしれない

(ちなみにfloralじゃないよ(・ω・)www)


いや、案ずるより産むが易し って言葉が本当だってことは
自覚してる、ほんとにそうだと思う.
この時期だって、実際にやれば、会えば、絶対に楽しいのは分かる.
確信もある.

でも、それでも、避けたくて仕方ない、
やりたくない やりたくない やりたくない、


でも、もう無責任なことはやらないって、自分に刻んでる、
これは破らない.
自分で決めたこと.


いくら気持ち悪くても

必要な休息と 

July 02 [Wed], 2008, 9:10


昨日はmy sweetとザ・マジックアワーを観に.
マジックアワーはすでに2回目だが、初見では気づかなかった細かいところのこだわりが
たくさん気づけて、楽しかった(^ω^)
まだ観てないみなさんはぜひぜひ!

そして、結果として、食い倒れデートになってしまっていた・・・
女の子デートはこれだから楽しいおねw

・ランチはサンドウィッチと野菜ジュース
・映画の前にれいなぴょんとベーグル
・映画終わってから、五右衛門でスパゲティーぺろり

これで終わりのはずだったが、しょっぱいものが食べたくなった二人は
居酒屋へ(´・ω・`)
カルピス中毒中のれいなぴょんはカルピスサワーを、わたすはBeerを、
そして、おやじくさいメニューのオンパレード(れいなぴょんセレクト!)

おいしす(^ω^)


それで、気づいたのだけど、というか疑惑が確信に近づいたのだけど
最近、人名とか漢字が出にくくなってる・・・!


「あ〜あれあれあれ!あれだ!あれだよ!うーん出てこない!」


というのが何回繰り返されたか・・・
いや、誇張でなくて(´・ω・`)しかも、ふたりとも.

日ごろ、頭を使うことが減ってるからか・・・?
恐怖(´・ω・`)
ちゃんと頭で深く考えよう


そいえば、意識しないのに、ちょまるさんとは定期的に会っている気がする、
会ってないなぁー連絡してみるか!
という流れはあまりないかも?

それよりも、なんとなーく、連絡してちょうど空いててって流れが多い気がしますなぁ

いつの夏だったか、
夜中じゅう電話していて(6時間くらい)、
朝になって、
始発でちょまるんがウチに来て、
お風呂入って、
あたしが作った朝ごはん食べて、
ふたりで夕方まで爆睡して、
池袋に戻ってごはん食べた、こともあったなぁ、
ちょまるさんの誕生日の前日だった気がする、
もう恋人同士だな(・ω・)

こんな感じで、いつも予定外に会ってる気がします
今回はひさしぶりに、少し前から約束してた激レアなデートでした(^ω^)

これからも、よろしゅうです、末永く!

そしてフロラル合宿も着々とプランニングしてきています!
最近、意識してないのにルー語が!wwwww書き言葉限定だけどω

ばんぺいゆ 

July 01 [Tue], 2008, 0:13


幼なじみの女の子に会った
しゃべった しゃべった!

ワインなんぞ飲みながら、思い出話をおりまぜつつ近況報告.
ワインて(´・ω・`)wwww
道端で野いちご摘んだり、山を転がったり、転がしたり、飽きもせずUNOしたり、
炎天下の中テニスしたり、延々恋バナをしまくってた黒こげだったふたりも、
銀座でフレンチで、ワインなんてwww(sensだけど)

そして、お互いの道をずんずん進んでるんだなぁーと、大学進学のとき以上に思う.
あさちゃんの知らない世界、あたしの知らない世界、それぞれの道.

あたしは自分の人生も選択も後悔してないし、もちろんもっとこうしたい、
こうなりたいって野望もあるけど、でも、生まれ変わっても自分になりたいと、強く思う.

しかし、それはそれとして、あさちゃんの選択も、またおもしろそうで、少しうらやましい.


そして、久しぶりにle 6eme sensにお邪魔したのだけど、
やはりあそこは自分にとって特別な場所だったなぁ.
マキちゃんやゆうこりんと出会った場所だし、平田さんも相変わらずすきです(^ω^)
すきな人たち、会うとほっとするし、楽しい気分になる.貴重な存在だなぁ.


あさちゃんの人生が充実した、悔いの無いものになりますように、 心から.

また帰省したらゆっくり、いっぱい話しましょう(^ω^)
早く帰りたいーすないのお店に行きたい!早く!行きたい!
homesick(´・ω・`)

あさちゃん、無事に. Have a nice flight !



まめお

家族の風景 --hanauta 

June 26 [Thu], 2008, 5:37



また風邪ひいたっぽ
声がつぶれた(´・ω・`)
熱出てる(´・ω・`)

やはり、実家出てから5年目、
もうパワーの蓄積がなくなってきてるのだろうか・・・

実家にいるときは、数年に一度しか風邪とかひかなかったのに、
最近、自分にしてはすごい頻度で熱が出る

シンポ本番も、就活中も、そして試験前の今、
資格試験前にはひかないように絶対気をつけなければ


自分の身体、、悲しす
そして、さらに怖い

うううー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mame
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-カレーがすき.  あとBeer!最近ワインあんまり飲んでないなあ.
    ・ダンス-いつかやりたいと思っている. 社交ダンス Tap チアダンス
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mame
» marriage (2008年04月21日)
アイコン画像ぺんぎん
» marriage (2008年04月20日)
アイコン画像おじゃるマブ
» make me sweeeets (2008年04月17日)
アイコン画像mame
» make me sweeeets (2008年04月09日)
アイコン画像
» make me sweeeets (2008年04月08日)
アイコン画像mame
» make me sweeeets (2008年04月08日)
アイコン画像
» make me sweeeets (2008年04月07日)
アイコン画像mame
» make me sweeeets (2008年04月06日)
アイコン画像
» make me sweeeets (2008年04月05日)
アイコン画像mame
» make me sweeeets (2008年04月04日)