祭の定番 

February 29 [Fri], 2008, 19:42
だんじり祭になると決まって出るのがこちら。エンドウ豆のあんで白餅を和えた「くるみ餅」にいなり寿司。
関東炊き(=おでん)や茹で蟹、じゃこごうこう(泉州の郷土料理。水茄子と小海老を生姜と醤油で炊いたもの)なども作るのですが、段々面倒になって来て…f^_^;

今年は母方の祖母と二人で60個のおいなりさんを作りました☆おばあちゃんの作るおいなりさんは天下一品!作りながらついついつまみ食い〜(笑)
くるみ餅も2、3個食べちゃいました。まあ一年に一度だし、良いよね〜♪

王子が丘〓 

February 13 [Wed], 2008, 19:58
ん〜やっと写真の貼付ができた。
一枚目は、パラグライダーの飛び立つ最先端から海を見下ろした写真<自分は飛びませんよ!(^_^;)>
二枚目は、その横の展望台からの写真です。

そろそろ紅葉が始まって良い感じなのに、明日は雨らしいので我慢!!
来週にかけよう(^▽^ケケケ

松江行ってきた 

February 02 [Sat], 2008, 15:21
タイトルの通り松江に行ってきましたぁ。
最後駅に向かって歩いていると、親父が「コミサイト行くか?」と聞いてきました。勿論ダッシュで入店。お金はなかったのですが、母にお金を出してもらいルルーシュのシールとまるまのメモ帳を購入。明日学校に持ってきます。

ガンダムのビデオ先輩に借りました。今から見ます。

柳カレイの唐揚げ 

January 20 [Sun], 2008, 3:52
10月11日の夕食です



☆メニュー☆

柳カレイの唐揚げ

天麩羅(椎茸、サツマイモ)

カブと厚揚げの煮物

牛肉の甘辛煮

トマト&ちっちゃい胡瓜

発泡酒

ブランデー

チョコレート(ドイツのお土産)

玄米茶




食べ過ぎました。

そして今、スピーシーズ(エイリアンの映画)を見ています。

出産日記:予想GUYです 

January 14 [Mon], 2008, 9:55
陣痛促進剤を打ったものの、なんとか自然分娩出来てホッとひと息。
翌日、お昼を食堂で取りました。
食堂には、他のママさん達もいて、同じテーブルのママさん達と
分娩話に花を咲かせまくっていました…やっぱ、他の人はどうだったのか
みんな気になるじゃん?(笑)



話が陣痛促進剤に及ぶと、一人のママさんがこんな体験話をしました↓

帝王切開は麻酔使うし、麻酔使う手術には本人と身内の確認やら何やら
必要なのは分かるけど…



そりゃー'''「早く切ってくれ!」'''ってなるわな(^^;)

日本最大級!ローンをここで探す 

December 30 [Sun], 2007, 10:25
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

大阪ロマネ 

December 19 [Wed], 2007, 21:49
オルゴールみじけぇ。。。

東京モーターショー☆HONDA F1 

November 30 [Fri], 2007, 21:07
こんなものまで飾られていましたよ〜♪





って、F1カーを見るのも楽しみだったんですぅ〜☆




このアースカラーが発表されたときは




なんてすごいものをホンダは作ったんだぁ〜





今シーズンは(今シーズンも気合が入っているなぁ〜)って思っていたけど・・・・・






今シーズンの結果は




期待していた分、ちょっとがっかりでしたね・・・・・。





実は・・・・・私、バトン様、大好きなのです





なので、表彰台の真ん中に立つ姿を見れること、とっても期待していたのですが・・・・






来年に期待ですね(^0^)






アースカラーを実際に見れて良かったぁ〜♪



マクラーレンとフェラーリのF1カーを見れることも楽しみにしていたんだけど・・・・





置いてありませんでした・・・・・。




がっかり・・・・です・・・・・

X JAPAN再始動& 世界進出 

November 22 [Thu], 2007, 4:35
とうとうこの日がやってきた



目覚ましをみていたら、エンタメコーナーででっかく「X」って書いてある新聞がある。

もうそれがあるだけでこちらは気が気でない。
ええい、夏木マリ結婚はいいからXをうつせ!!


そしていよいよXの紹介になったとき………



ん………?



なんだこれ



きいたことない曲がながれてる!!!!!!!!!!!!!


なんと本当に復活、新曲「I.V.」はあの「SAW」シリーズの最新作のサントラ二入り、
解散前に果たせなかった世界デビューをいきなり実現するそうで。


TOSHIの声で、YOSHIKIの新曲が聴けるなんて………

しかも正式な発表とかは

10/22、

僕の誕生日の前日にやるらしく
とてもいい誕生日をむかえられそうです。


うあーーーー!!!!

菊花賞にあまり関係ない話 

November 15 [Thu], 2007, 5:21
え〜本当にどうでもいい話をひとつ。(^ ^;


今回1番人気という噂もあるのは4戦全勝のマル外ロックドゥカンブ。

実はこの馬、私は新馬戦の時から注目してました! 


なぜかというと、この新馬戦には私の愛馬アルセイド(父アグネスタキオン)が出走していたから。 

ちなみに、3番人気だったアルセイドに対して、1番人気はロックドゥカンブ。

『敵はこいつか…』と前日から競馬新聞各紙を見ながら注目。


結果はロックドゥカンブはもちろん1着、そしてその後、あれよあれよと4連勝して、今週の菊花賞の主役へ。

で、わが愛馬アルセイドはロックから3秒近く遅れた13着(ToT)、そしてその1戦だけで引退(>_<)。

あの時立場が逆なら、今頃私の愛馬が菊花賞の主役になってたかも知れないと思ってしまいます。
(まあ、アルセイドは牝馬ですが…)

同じスタートラインに立ってたのに、半年ほどでこんなに差がつくもんなんだな〜。
まあ、そもそもスタートの時点でかなり力の差があったんでしょうけどね(笑)。


と、まあ一応ロックドゥカンブには微妙に思いいれはあるものの、馬券を買うかは別で、ドライに割り切りたいと思ってます。

すいません、くだらない小話でした。m(_ _)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soomki1111
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 祭の定番 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祭の定番 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 祭の定番 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 祭の定番 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 祭の定番 (2008年09月23日)
アイコン画像ゆりり
» 祭の定番 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 祭の定番 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 祭の定番 (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» 柳カレイの唐揚げ (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» 柳カレイの唐揚げ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる