☆お知らせ☆ 

November 10 [Mon], 2008, 22:42
移動しました♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆スローライフ。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

また(怒) 

November 09 [Sun], 2008, 19:04
家の鍵を落としてしまった



せっかくジムでお風呂に入ってポカポカ気分だったんだけど。



あちこち探し回ったお陰で軽い運動をする羽目になったσ(^_^;)
今回は意外と早く見つかった



毎度ながら、呆れてものも言えなぃょぉぉぉぉ



どんまい、スーミン。
このボケのお陰で、一人身で無趣味の淋しい生活に、
見事な光(ネタ)が差し込むのだよ、ワトソン君(・ω<*)
(なんのこっちゃ笑)

the スープ☆ 

November 09 [Sun], 2008, 13:17
味噌汁の最近はまってます☆

なんかの雑誌で読んだけど、満腹感を補うために、
ダイエットにはスープがかかせないらしい。

味噌汁好きだけど、毎日飲んだら塩分が・・・^^;

とあまり作らなかったけど。

結局他の物を食べるからあまり変わらんかなぁと。

その雑誌には味噌と鰹節としょうがを混ぜた物
(1週間くらい保存可能らしい)
をしかもレンジで調理可って書いてあった。
(立ち読みなので情報が曖昧(ノ_-。))

レンジで簡単に調理ができるのは有難いが。

味噌汁にしょうがってのがピンと来なかったけど、
飲んでビックリ(◎o◯;)!!


美味しすぎます。(´∀`)

サイコーです☆

昨日ジムでぐったりなったので、
今日は朝から作ってハンナリ幸せだす(*´艸`)


お試しあれぇ〜(*´∇`)ノ

"職後"の一喜一憂 

November 07 [Fri], 2008, 23:13
3時間残業してたっぷりお腹がすいたので、
今年初のグラコロを食べることにした

その途中、チャリが「ぷすーっぷすーっ」といい始めたので、
おかしぃなぁと思ったら、前輪の空気がきれーぃに抜けた

でも、「そんな事で、スーミンの”グラコロ欲”を抑えることはできるもんかね

と、しっかり完食して大満足

「食後の運動じゃい」とパンクしたチャリを押しながらしばらく歩いた。

すると、掘っ立て小屋の様な建物の前にズラリと並ぶ
チャリを見て「もしや!」!!!



『・・・スーミンはチャリ屋を発見した・・・』



とりあえず空気を入れさせてもらって、帰ろうとしたらまた空気が抜けた

なので、最近前後のタイヤを替えたこと。自分で空気を入れる度に、
翌日パンクと見間違える程空気が抜けることを訴えた。

すると「女性に多ぃんゃけど・・・」と親切に教えてくれた。

再度空気を入れ直してくれて、「これでまた空気が抜けたらパンクやね。」
と自信満々に言われたので、安心してまたペダルをこぎはじめた。



・・・ぱすーーーっぱすーーーっっ・・・・


またである

しょーがないのでまた押して歩き始めた。

家の側まで来た時、「頼んでた本が今日コンビニに届いているはず

と、さっさとチャリを家まで持って行きコンビニへGO



『・・・スーミンは、小説2冊をゲットした・・・』



よかったぁ〜。1日の最後がうれしいことで締めくくられて(*´∀`*)

音波の力 

November 05 [Wed], 2008, 23:53
電動歯ブラシを買ってみた。しかも音波。

なんとなく、ただの振動より音波の方がすごく良く汚れが落ちそう☆


「こーやって、思い付くまま買うけん今月ピンチなんよ〜」等とブツブツ言いながらも早速使ってみた。




…スゴイです。マジで。




ヴィィィー−−ンと頭蓋骨まで響く程の激しい振動!

こりゃ、虫歯菌?もビックリして逃げてくってなもんよ!

仕上がりも上々

コレで少しでも虫歯の進攻も遅らせれるかしらぁ

 

November 04 [Tue], 2008, 21:23
今シーズン、初一人鍋ぇ〜(淋)

生姜たっぷりぃーの。白だしぃーの。お酢をチョビット。
色物が下にもぐってしまって、なんだか微妙な色合いだけど、とっても美味しかった

うっかりジムに行くのを忘れてしまったくらいだよ

実はこの土鍋の隣には、もう一つ普通のお鍋があって、具沢山の野菜たちがたくさんつまっているのよぉ

数日は鍋かなぁ。冷凍して来週違う味のお鍋にしようかとも考え中〜(・ω<*)b゛

切実ぅ〜。 

November 04 [Tue], 2008, 20:54
会社帰りにいくつかスーパーがあって、ちょっと遠いが曜日によって野菜やらお肉やらが安くなるスーパーYを好んで選んでいたが、気が付けばスーパーSに替わっていた

今日行ってみたけど、予想はしていたがちぃーっとも安くない!!!

スーパーYに比べたらどこのスーパーも似たようなモンでどこでも高く感じてしまうのだ。
まぁこのご時世だからしょぉーがないんだけどねぇ。

これから1〜3割増の野菜を買わないと行けないかと思うと、ますます野菜を食べなくなる気が・・・

まるで、鈴のついたがま口の小銭入れを片手に、つっかけ履いてそうなスーミンの姿が想像できそうな悩みだねぇ。笑

う〜ん。切実。゚(゚´Д`゚)゚。     でも笑える!

読書の波。 

November 03 [Mon], 2008, 19:44
数年前の実家に戻っていた1年間、読書にはまってしまい、毎週の様に図書館に通った。

読みたいものは全て読み終わり、複数の図書館をはしごしたものだ。

読むのが遅いくせに、1、2日に1冊のペースでガムシャラに読み漁ったので、今のところに引っ越してからは本も触るのはばかられたが、最近になって、

「読書にはまった時、どの本読みよったっけなぁ〜

と気になり本屋を覗いたが、好きな作家さんのタイトルや裏表紙を見ても全く持って思い出せない
まぁ、あんだけとりつかれた様にハイペースで、”受験国語”的読み方だったから、しょうがない気もするが

「あの1年は何やったんやろぉ〜」と思いつつ、また新たな気持ちで好きな作家さんの本が読めるならちょっとオイシイといぅ訳で、なぜか突然”読書ウェ〜ブアゲイン”である☆

そぉはゆぅても、本屋で長時間いると具合悪くなるので、ネットで買う事にした。
世の中便利やなぁ。

既に読んだ人の感想とかも載っているので、今までとは違ったジャンルにも挑戦できるかなぁと今からワクワクですっっ(o>ω

今回は上下ある2冊を購入。
昨日、古本屋で買った1冊を既に読んでしまったので、届くのが待ち遠しぃわぁ

同窓会 

November 02 [Sun], 2008, 23:21
中学の同窓会に行ってきた。
もうたいがい参加してるのに、今回中学以来初めて会う人が何人かいて、友達の実家の居酒屋さんということもあり目茶苦茶盛り上がった。

頭が痛くなる程大笑いをし(笑いすぎると頭痛くなるよね)、お酒を6、7杯飲んだ。

人見知りをするスーミンにとってこれは“偉業”と言えましょう。

それ位楽しかったッス

煮物ではなく。 

November 02 [Sun], 2008, 13:46
りんごの紅茶煮ですのょ(;´Д`A ```


甘さ控えめなので、アイスに乗っけて食べようと思います。
(痩せる気ねぇーな(-_-))

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ボスへ
» "職後"の一喜一憂 (2008年11月09日)
アイコン画像ボス
» "職後"の一喜一憂 (2008年11月09日)
アイコン画像HazAーMuch氏へ
» the スープ☆ (2008年11月09日)
アイコン画像HazA-Much
» the スープ☆ (2008年11月09日)
アイコン画像りんちゃんへ
»  (2008年11月05日)
アイコン画像りん
»  (2008年11月05日)
アイコン画像ボスへ
» お土産 (2008年10月30日)
アイコン画像ボス
» お土産 (2008年10月27日)
アイコン画像ボスへ
» 無我夢中 (2008年10月26日)
アイコン画像ボス
» 無我夢中 (2008年10月26日)
カテゴリアーカイブ