チャレンジモノじゃないLO!

December 09 [Wed], 2009, 12:03
ずっとブログの更新してなかったら、いつの間にかもう12月ですね
前の記事の後、パパの誕生日があったりお酉様に行ったり
鉄道博物館などにも行ったりしたんですが、なかなかブログにUP出来ず・・・。

なので自分の備忘録的に簡単にUPしますので
興味のない方はスルーしちゃって下さい(笑)

まず、お酉様
おパパのお父さんが泊まりに来た時、みんなで「お酉様」にいく事になり
すずも連れて浅草まで行ってきました
想像以上に大混雑だったので、ほとんど写真も撮れず・・・。

なんとか撮ってきた写真がこちら↓
もうこんな感じで、人
ところどころに有名人の方の名前が「クマデ」に貼ってあったりしました!

うちもでっかい「クマデ」が欲しくなっちゃったけど、来年またここに
かついで返しにくる事を考えたら手が出ませんでした

********************************************
次は鉄道博物館

これまた義父のリクエストだったのですが、わたしとすずも行った事なかったので
3人で行ってみる事に・・・・。

中はこんな感じ↓

想像以上に広くてビーーーーックリ!!!!!
展示されてる電車も実際走ってた車両や、資料も豊富で見ごたえ充分って感じ

きっと、マニアにはたまらん場所だと思います
うちは女の子なので、食いつきはそんなに良くなかったんですが

でもタイムイベントで、昔の様に切符を「カチカチ」と切って入場するっていうイベントは
すずも楽しんでましたけどね

その時の様子がこちら↓

この後、車掌さんの帽子もかぶせてもらい記念写真も撮ってもらえたのですが
敬礼のポーズをし忘れちゃったのがちょっと残念だったかな?

・・・・・自宅に帰っておパパに鉄道博物館の話をしたら
「行きたかったなぁ!」って残念そうでした(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここからはSBネタ

この間のおうちクロパで、みんな同じ写真でLOを作ったんですが
その時のLOが完成したのでUPします

出来上がりはこんな感じ

めずらしくチャレンジモノじゃなかったので、なんか新鮮で(笑)
写真も1枚だけ引き伸ばしたのを使って好きなように作りました

写真がファンキーな感じだったので、楽しげな雰囲気を出すようにペーパーと
チップボードを選んでみました

このLOVE エルシーの字体、かわいくって大好きです


お花のチップボード部分は、裏に3Dドッツを貼って少しPOP UPしてみました
実はこのスカラップのジャーナル。この間の「和光クロパ」の時あいりんママから頂いたモノ
今回のLOにピッタリな感じだったので早速使わせてもらいました!

あいりんママ>ありがとねー

スカラップ部分はキラキラのグリッターで塗ったんだけど、わかりますか???


・・・・最近ほとんどチャレンジモノのLOを作ってばかりだったので
こういうLO作りもたまにはいいものですね
  • URL:http://yaplog.jp/sonson626/archive/325
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あいりんママへ
同じ写真使っても、ペーパーや配置が違うと
やっぱり全然違う仕上がりになるねー
そこがSBの魅力なんだけど

私はあえてカラフルな感じにしてみたの
スカラップも「手作り感」を出したかったので
思いっきりラフに書いて切り取ってみたんだー

あいりんママからもらったスカラップのジャーナルも
ちょうどマッチしててすっごく助かっちゃった
ホントありがとね

今回すっごく楽しかったから、またこういうチャレンジモノじゃないLO作ろうね!
December 16 [Wed], 2009, 14:02
そんそんさん、書き込みに来るのが遅くなっちゃってごめんね〜
いろいろお出かけしてきたんだね
鉄道博物館、我が家は女2人だからたぶん行く機会なさそうだけど・・・切符をカチカチって切ってもらうのは懐かしいね〜

あのLO、かわいく出来たね〜
黒だとカラフルな色が映えていい感じ
このタイトルの字体、ピッタリでかわいいね
スカロップは自分で書いて切ったの〜?
あのジャーナルスポット、さっそく使ってもらえて嬉しいわ〜
今度会うとき生で見せてね
私もこっち先アップしようかな
December 14 [Mon], 2009, 11:06
Cloverさんへ
お返事遅れちゃってごめんなさーい

でも、以外ですね!絶対Cloverさんちは鉄道博物館に行ってると
思ってたー
ちょっと待ったり並んだりするけど、電車運転手の擬似体験なんかは
女の子のすずも喜んでたから、絶対リューゴくんとか喜びそう

良かったら1度行ってみてね

今回の写真がすっごく気に入っていたので、出来上がりを
Cloverさんに「好き」って言ってもらえて
すごい嬉しいです
December 14 [Mon], 2009, 8:28
盛りだくさんの日記だわー。鉄道博物館。かなり気になっているんだけど・・・子供たちの食い付きがどうかってところで、ちょっと行くのをためらってます。でも、たくさんの電車などに、ランランになりそうな気もするんだよな〜♪

LO。そんそんテイストで可愛い。写真の女の子3人組のサングラスも最高!!!
ラブリーテイスト。ほんと好き(*^_^*)
December 10 [Thu], 2009, 21:56
P R
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Coconちゃんへ
» 入学式♪ (2013年04月20日)
アイコン画像ゆきのじょうさんへ
» 入学式♪ (2013年04月20日)
アイコン画像Cocon
» 入学式♪ (2013年04月10日)
アイコン画像ゆきのじょう
» 入学式♪ (2013年04月08日)
アイコン画像sonson
» ひめのバック♪ (2012年12月22日)
アイコン画像ろんぽめ
» ひめのバック♪ (2012年12月17日)
アイコン画像ろんぽめ
» 手作りリース♪ (2012年12月08日)
アイコン画像ともみっちさんへ
» 手作りリース♪ (2012年12月08日)
アイコン画像ろんぽめさんへ
» 新製品?! (2012年12月08日)
アイコン画像ろんぽめさんへ
» 浅草橋へ! (2012年12月08日)
月別アーカイブ
■家族構成■私と旦那と娘の3人 ■趣味■スクラップブッキングとダイビング ■好きな人■福山雅治・松田聖子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonson
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE