近々整理始めます

October 02 [Tue], 2012, 15:01
はろー。

今年中にここも片づけようかなと思っています。
思えば、高校在学中から長いこと書き殴ってきたなあ。いることいらんこと、なんでもかんでも書きつづってきました。
書くことが私にとってのカタルシスだったし、自己満足や、内省の場でもありました。でも最近書くことへの比重が少し減ったように感じてます。
なんでも記録として残したかったあのころの情熱や指の疼くような感覚はもうほとんどなくて、些細な記録にこだわる体力も気力も時間もなく…いくつだっつーの(笑)

吐き出せる場所と、受け止めてくれるひとが増えて、まあ家の中ではイライラしちゃうけど、自己満足だけじゃだめなんかねーとか思ったり思わんかったり。

とりあえず、年内に消えるかと。
またひょっこり現れたりもするかもしれません。
いらん予告でした。

おしさしぶりねいっ

September 17 [Mon], 2012, 20:58
お久しぶりです。
元気でした!
ボンさまにたぎる私。

*

8月はやたらデートしてたんですが、8月末にケンカして、1週間かけてやっと仲直りできました。今回は100%私が悪くて、なんかもういろいろ痛感しました。
いまは前以上に仲いいよ♪
でも今月はまだデートできてないんです。22日にやっと会えますが、勉強がメインなのでまだお預けです。
いいんだー。今度天地明察観に行くんだー。のぼうの城も観に行くんだー。悪の教典はひとりで行ってくる。

*

お仕事はいよいよ年末に向けて忙しくなってきました。
この3連休は馬鹿みたいな忙しさでした。明日からはすこし落ち着くといいなあ。
がんばりますよ。

*

9月も真ん中なのに毎日暑くてかないません。
昨日今日は特に暑かった。
ケータイの天気予報に「猛暑のち曇り」って書いてあった。
猛暑って天気なん…。

*

今月来月はマンガ新刊祭りです。
大奥にー、BUTTERにー、ガラスの仮面にー、いとしのムーコにー、宇宙兄弟にー、秘密もあるでしょーまだあった気がするなあ。とにかく新刊祭りで、楽しみで仕方ない。もうすぐ開催です。
がんばって働けというお告げだと思う。がんばる。

泣きたい

September 02 [Sun], 2012, 23:31
これは罰だ。
自制と思いやりと遠慮を、私は覚えていかなくちゃ。

何年生きてきたんだろう。皆に、ほんとうに、助けてもらってたんだなあ。

気持ちがすれ違うのは悲しいね。
知ってたはずなのに、学習してこなかったから、いまこんなに痛い目をみてる。

乗り越えたい。
ゆっくりでいい。
乗り越えていきたい。ふたりで。


玄関で遊ぶ

August 21 [Tue], 2012, 15:07
モモとおこめホネホネ。
うちの犬のために売られていたかのような、食べちゃっても害のないホネです。お米でできています。

*

今日も暑いね。
口内炎が治らないし、鼻が痛いし、みんなに風邪?ってきかれました。鼻声だったらしい。
夜になるとくしゃみ鼻水がとまらないんです。なぜー。

*

もっと寝たいけど、もっと遊びたい。
わかってます、寝るのが私にとっての正解だってことは。

福井デート

August 18 [Sat], 2012, 22:35
勝山城博物館に連れて行ってもらいました。
あそこ本当にお城なんだね!すっごい大きなお城でした。
見たのは、家紋と鎧の展示。ふたりで家紋全集みたいのに熱中してしまいました。
あと川中島の戦いの複製原画に興奮する彼がかわいかったです。
私なんか真田家にしか興味がないもんだから、戦の名前はわかっても誰が誰と戦ってどう決着がついたのかとかさっぱり。
上田攻めと大坂の陣くらいしか。
そしてまた「殿といっしょ」とかいうマンガを読んでるばかりに、歴史認識がいろいろねじ曲がっているんです。あれはあれでおもしろいから好きなんやけど。
彼は戦国時代大好きらしいので、もう一度勉強し直すのもいいかもなあと思った私です。嫌いなわけではないので。

*

今日はいろいろ頂き物をしてしまって。
写真は、彼のお母さまからいただいた韓国のおみやげのハンドクリーム。この容器、見れば見るほどモモなんです。香りも良くて、うちで使うかお店で使うかまよってるところです。
なにかの機会にお返しをするつもりでいます。存在は認識されてるんやと思って、嬉しい私。

そんでね、指輪を買ってもらっちゃった…!
シンプルでかわいいやつ。おそろいなんです(*´▽`*)
嬉しいなあ。大事にします。宝物です。

そこまでしてもらったのに、帰りの車の中でほぼ寝てた私。
うつらうつらしてたときにちょうど信号待ちで、ずっと頭をなでてくれて、安心して寝たって言うね(笑)

1日楽しんできたので、あしたからまたまじめに労働してきます。明日から月末までちょっと忙しい感じです。教室もあるし。
がんばる!

*

行きの電車の中でも寝てたんだけど、起きたら向かいの席に外国人の兄ちゃんがいた。
ほ、って思ってまた寝て、次目が覚めたら、通路はさんだ隣の席にも外国人の兄ちゃんがいて、ふたりで仲良さげに話してた。
んで福井までそんな感じで談笑してて、最後にお母さんの写真を見せて、じゃね!ってそれぞれ降りていった。
一期一会じゃないけど、素敵なふたりでした。
あっさりだけど、けっこう話し込んでた。日本人はあんまりないよね、そういうの。一言二言しゃべってもそれでおしまいやし。
いい光景を見ました。

ああ今日は楽しかった(≧▽≦)

近頃のことなど

August 10 [Fri], 2012, 12:29
最近夜が涼しくなってきて助かってます。
どんだけ涼しいかというと、毛布をかぶったり、モモがベッドで丸くなって寝たりするくらいです。
モモさまは暑くて、べろーんって伸びて寝てたんですが、このところベッドでちっちゃくなって寝てます。
お昼はまだまだ日射し全開ですけど、すこしずつ季節は移ろっていくんだなあって実感してます。

*

今日は待ちに待ったanan発売日(≧▽≦)
買って帰ります。おもしろければ彼と一緒に読む予定。
雑誌はどれも興味ないけど、ananだけは大好き。
掃除特集とかつい買っちゃう。

*

弟が帰ってしまって姉は寂しい。
年末にくるかも〜ってもにょもにょ言ってたので、楽しみにしてます。
演奏会行きたかったけど、教室の日やったから断念。
卒業までにもう2、3回遊びに行けたらなっ思ってます。

*

年末といえばもう、年末商材の話が出てきてて。
来月度から本格的に動き出す予定です。
今年はまんべんなく各担当のお手伝いをする予定です。最初だからね。

さー仕事行ってきます。待ってて私のanan。
ヤマシタトモコの新刊買ったよ!想像以上にがつんときたよ!
いろいろ楽しみなことがありすぎて、毎日ほんとうにるんるん生きてます。

August 02 [Thu], 2012, 15:46
新しいケータイくんがやってきました。スマートフォンだよ。どうすんのコレ。
すっげーやりにくい使いにくい。
また宝の持ち腐れになりそうで…。うふふです。

どうしたもんかね。とりあえずいろいろいじって慣れていくしか、なさそうです。

めちゃくちゃよかった!

July 30 [Mon], 2012, 22:34
おおかみこども観てきたよ♪
すっごいよかった。
ラストからエンドロール終了まで号泣でした。
すっごいよかったし、いちばん泣いた映画かもしらん。

花みたく、強くしなやかなひとになりたい。憧れます。

彼とはじめて一緒に観た映画でもあり、いろんな意味で大好きな作品になりそうです。

DVD出たら買おうかな。

はやくこいこい

July 29 [Sun], 2012, 0:36
全くもって気の早い話ではございますが、あした(30日)はデートです(*´`*)
おおかみこども観に行く予定。なんかもう楽しみすぎる。
仕事がんばろー^^
ご褒美って大事っていうか、褒められて伸びるタイプだと本当に実感してます。
はやくあしたになれー!

*

27日でモモさまはめでたく2歳になりました。パチパチ。
母がいつも吹替をしてくれるんですが、
「もーちゃん2才だからお金とるよ」
っていうのから1日が始まりました。
「お顔1回みせるのは300円。カリカリ1粒食べてあげるのもお金とるよ」
らしいです。
本当にそう言ってるように思えてくるからおもしろい。
2歳になり、なんか寝言が激しくなりました。寝たままワフワフ言っておる。
今度弟が帰ってきたときどんな反応をするのか楽しみ。
弟と言えば、やつは無類のクマ好きなので、もし母がメ○ダの母親のよーにクマになってしまっても、嬉々として世話をするやろうという見解で落ち着きました。
「かーしゃん、そのままでいいからね。あ、はちみつとかいる?さわってもいい?」
こう言うに決まっている。

*

テンションたかーい。
あしたが本当に本当に楽しみ。
とりあえず今日の仕事がんばる。

休みだあああ

July 26 [Thu], 2012, 22:07

連勤終了です。
途中体調崩したりしてバテバテでしたが、明日から2連休だああああやったああ!!!
明日は3級のアシスタント、あさっては1級の講座と2級のロープレです。

デートも行くよ!花火大会も行くよ!
これでもうちょっと涼しかったら言うことないよ。
そして暑苦しいモモの写真をあげてみました。
ケータイの液晶がバカになったので、心配してたんですが、大丈夫そうです。
あの子明日2歳になります。
弟に「あしたモモさん2歳になるよ」って言ったら「まじで?うける(笑)」って笑ってました。
そんな弟は8月に帰ってくるそうです。いつぶり?成人式ぶり?もう忘れたわ。

*

この間教室用のカバンをつくりました。
明日からがまぐちポーチをつくろうと思います。同じ柄のやつ。
がまぐちなんて、初挑戦なので、どうしたものやらと思ってるんですが(キルティングもする)無事完成したら写真のっけます。覚えてたら。

*

お休み楽しませていただきます。
やったあああ^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏那
  • アイコン画像 誕生日:10月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-一青窈、鬼束ちひろ、嵐、ドリカム、加藤ミリヤetc.
    ・マンガ-ONE PIECE、のだめカンタービレ、川原泉、CLAMPetc.
読者になる

好きなもの、たくさん

基本的に能天気な人間です(*´∀`)

落ち込んだ時は落ち込んだ時です。

リンクフリー、yapmeも常時募集中。メールもお気軽に

今回の地震で被災した方々、またその愛犬・愛猫・ペットたちを応援しています
東北地震犬猫レスキュー.com
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像杏那
» 完成しました (2012年02月11日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 完成しました (2012年01月31日)
アイコン画像杏那
» 満月 (2011年11月16日)
アイコン画像モリリン
» 満月 (2011年11月12日)
アイコン画像杏那
» 気合いいれて読む (2011年11月08日)
アイコン画像モリリン
» 気合いいれて読む (2011年11月07日)
アイコン画像サエ
» おでぃと (2011年06月24日)
アイコン画像人体
» ぐすぐす (2010年09月06日)
アイコン画像杏那
» カード遊び (2010年08月22日)
アイコン画像サエ
» カード遊び (2010年08月20日)
P R
♪メールくださいな♪

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる