ブログ変更 

2007年11月01日(木) 21時40分
ブログを新しくする事にしました
また気が変わったら元に戻すかもしれないけど
写真をたくさん載せられるブログにします

新しいブログはこちら

遊ぶ 

2007年10月31日(水) 23時04分
昨日は実家にお泊り
お昼過ぎにおばあちゃんちに行きました

2時過ぎに子供達とゆちと一緒に公園に行きました
普段使わない公園なので、子供達はとっても楽しそうでした

    
ぶら下がる息子


どんぐりがたくさん落ちていて子供達は拾っています
    

どんぐりについている砂を洗っている娘
    

お気に入りの滑り台
    
勢い余って落ちそうです

    
マイペースな息子は砂場でおとなしく遊んでいました

久しぶりに子供達と公園に来て、成長を見れた1日でした

遠足 

2007年10月30日(火) 23時33分
今日はいい天気
息子は遠足でした
半年ぶりにお弁当を作りました
夕方お迎えに行くとまだ寝ていて先生が起こしてくれました
しばらくして「お弁当全部食べたよ〜」とうれしそうな息子。
ソフトクリームを食べて滑り台を滑った事を教えてくれました
たくさん遊んだらしくだいぶお疲れのようでした

ゆち(私の妹)がバイクを取りに近くのバイク屋さんに来ていたので、
そのまま一緒に実家に行きました
夕飯をご馳走になり、子供達のお風呂は妹が入れてくれたので私は楽しちゃいました

    
1日早い仮装です

初めての歯医者さん 

2007年10月29日(月) 21時39分
昨日作ったスイートポテト
職場に持って行き、みんなでティータイムしました
みんな「おいしい〜」って言ってくれて良かったぁ〜

帰宅して夕飯の支度をして子供達のお迎え
そのまま耳鼻科に連れて行きました

今日は空いていてあまり待たずに診てもらえました
息子の中耳炎はすっかり良くなり、薬なし
娘は先日裸で寝ていた事もあり、鼻が悪化
薬が増えました

思っていたより早く終わったので、今度は歯医者へ
先日保育園の歯科検診で息子に虫歯があると言われていたんです
初めての歯医者
車の中で「怖い〜」を連発する息子。

少し待って呼ばれると先生はとってもいい感じ
先生に「何歳」と聞かれ、「5歳」と答えたものの、声は震えていて今にも泣きそうな感じ
怖がる息子に先生は器具を触らせたり、説明したりしてくれてあっという間に終了
泣かずに大きなお口を開ける事が出来ました
初期の虫歯だったので今日1回で終わりました

帰りの車の中で「ママも歯医者さんでお掃除してもらおう〜」と言うと、
息子は「また行きた〜い」と言っていました。
お掃除もしてもらって気持ち良かったみたいです

的中! 

2007年10月28日(日) 19時43分
友人の日記に書いてあったんだけど、ちょっと時間があったのでやってみました
すごい当たってる
気持ち悪いくらい・・・

ぜひ時間があったらやってみてください

※注意
以下は一行ずつスクロールして読んでいってね!
ゲームの進行に支障を来すよ!!





























::::::::::::::::::::::::::::::::


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、試す価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?

のんびり 

2007年10月28日(日) 18時47分
今までブログを疎かにし、mixiばかりになっていたので、
mixiの日記をやめてブログ1本にする事にしました

今日は起きてから洗濯したり、娘の靴を洗ったりしました
その間溜まっていた洗い物をパパがしてくれたので、時間短縮

朝ご飯はにゅう麺にしました
家族4人で久しぶりに食卓を囲みました

そしておやつ作りをしました
さつまいもがたくさんあったのでスイートポテト
子供達も喜んで食べてくれました
たくさんできたので明日職場に持って行こうと思います

    
スイートポテトをかぶりつく娘

                

夕方5時に娘撃沈
こんな時間に寝ちゃうと困るなぁ〜

でもその間に夕飯の支度も出来て、もいじれて良かったけどね

息子のズボン 

2007年10月25日(木) 20時50分
昨日仕事が休みで子供達は保育園だったので
家事を終えた後、息子のズボンを作りました
しかしお迎えの時間までに間に合わず
残りの工程を今日やって完成しました


コーデュロイの布地なのでこれから重宝しそう
私なりに頑張ったつもり
前回作った娘のスパッツはポケットなしだったし・・・

また時間がある時に作ろう

久しぶりの再会 

2007年10月23日(火) 23時24分
今日は仕事が終わってから学生時代のバイト先で知り合った友達に会いました
わざわざ自宅の最寄り駅まで来てくれ、ファミレスで1時間半ほどお茶をして子供達を迎えに行き、ゲーセンなどをブラブラ



そこで職場の人に会い、ビックリ
だってはこっちじゃないし・・・。

それからお好み焼きを食べに行きました
子供達は人見知りもせず仲良く遊んでもらっていました
テンション高くて息子は9時過ぎに車の中でおやすみ
娘もさすがに疲れたのかすんなり寝てくれました

友達は旦那さんと2人でお父さんがやっていたラーメン屋さんを継いでいます
夜の営業だけらしいけど、ぜひ食べに行きたいと思います

ママの時間が・・・。 

2007年10月19日(金) 23時58分
先日、9時以降はママの時間と決めましたが、
先日保育園の先生と話す機会があり、いつもよりもしっかりとお話をしました
その中で先生も気にしているのは娘の寝る時間が遅いこと
だって11時くらいまで起きているんだもん

そして先生から指摘を受けました
眠くなるギリギリまでママが来るのを待っているんじゃないかなと言われ、
それから毎日9時に一緒に2階に上がりお布団に入っていました

しかしそれでもなかなか寝てくれないので、私は怒り、娘は泣き・・・という毎日
こっちが泣きたい

早く寝て早く起きてもう少しお昼寝の時間を減らしてくれるといいんだけど、
娘は毎日2時間以上はお昼寝してきます

生活リズムはなかなか変えられないのは分かっているけど、大変です

友人が我が家へ 

2007年10月17日(水) 21時55分
今日は子供達を保育園へ
最近水曜日は家庭内保育にしていましたが、今日は短大の時の友人とゆっくりしたかったので保育園

お気に入りのパン屋でパンを買ってでランチする予定だったんだけど、なんとパン屋さんお休み
せっかく我が家まで来てくれる友人にこっちのおすすめのお店を紹介したかったんだけど・・・
仕方なく駅前のパスタ屋さんに行こうと思ったらまだオープン前だったから素通り
結局ファミレスに行く事に・・・

食べ終わってからケーキを買おうと気になっていたケーキ屋さんに行くも定休日
再び駅前の洋菓子屋さんに行くもここも定休日
なんかとことんツイていない
結局スーパーに寄って隣接するパン屋に行って帰宅する羽目に・・
とにかく定休日だらけで私の思っていた予定が全部パーになった1日でした

自宅に戻り友人とお茶しながらお話してそれだけでストレス発散でした


急に休みを取ったパパは寝てばかり
疲れているのは分かるけど、たまの休みくらい子供孝行して欲しい

    
私が2階に上がるとなぜか娘はいつも全裸
昨夜ズボンははいていたけど、上は脱いでいた
そして同じ格好で寝る子供達
ウケる
P R

累計


昨日


本日

■プロフィール■
■管理人■あや 28歳
■家族構成■
パパ: 25歳
息子:こうた 2002年5月生まれ
  娘:すずは 2005年6月生まれ
■よくブログに登場する人■
ゆち(私の妹):27歳
ボボ(私の妹):21歳
なーちゃん(私の妹):14歳
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonoyan0517
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最近裁縫に目覚め、休みの日に子供達の服を作ったりしています
仕事もしているのでなかなか時間が取れませんが・・・。
良かったらお友達になってくださいね
Yapme!一覧
読者になる