グリーンカレーラーメン

February 07 [Fri], 2014, 21:40
早朝に夫がまた出張に行ってしまいました。
寝過ごさないように起こさないといけないプレッシャーで安眠できなかったので、そっから二度寝させていただき、子どもたちを送り出してからは、連日だらけていたのでさすがに今日は朝から真面目に家事をし、昼はりえちゃん桃ちゃんとグリーンカレーラーメン食べに行きました。

天満にあるメティーというお店です。


辛さちょうど良く、野菜もたくさん入っていて美味しかったし、鶏も柔らかかった!


品数豊富な具の中でも、オクラとキクラゲが食感のバラエティーを広げてくれて特に良かったです。
麺を半分食べたらすだちだかかぼすの酢があるので足して、味の変化を楽しめます。


麺を食べ終わったあとはスープの中に別料金のライスを入れて再び変化を楽しめます。
麺だけでもけっこうお腹膨れたので、ライスはりえちゃんと半分ずつにしました。
ごはんもちょうどいい固さでおいしかった。
次行ったら青とうがらしをプラスでもう少し辛くして食べてみよう(・∀・)



はい、りえ桃美ママコンビ。
今日もありがとう(・∀・)

なんという自堕落

February 07 [Fri], 2014, 0:15
朝から頭痛くて首も肩も痛くて、ロキソニンもまったく効かないから接骨院へ。

「痛いはずですよガッチガチです(´・ω・`)」

と言われ、一通りやってもらったら改善はしたけどそれでも痛かったので、帰宅後も回り終わった洗濯物を曹内に放置したまま横になり、

『12代目 越前リョーマ役 ○ ○○(←息子の名前)』

という意味が分かる人がほとんど居ない文字列を妄想するという、最近思いついた新しい遊びをしながら痛みを紛らわしました。

17歳になった息子は大きな舞台の上でピンスポットを浴びながら、白いキャップをかぶり、ラケットを抱いてその細長い手足で華麗にターンを決めていましたが、そのとき私は47歳になり、いよいよ迫り来る更年期の足音を聞いているんだな・・と妄想があらぬ方向に向かいはじめ、そうこうしているうちに眠ってしまい、頭痛のせいでしょうか、目玉に注射を打たれるという悪夢を見ていました。

眼球に打たれた注射液がなぜか口の中に回ってきて、ニガイ!歯医者の麻酔の味!
と苦しんでいる時に夫からの電話で現実に引き戻され、一旦家に帰ることになったからそのまま昼食食べに行こうとのお誘い。
二つ返事でOKしたけど、こんな時間にこんな家事が進んでない状態の日の家に帰ってくるとは。

頭痛は幸いほぼ完治していたので準備して、一緒に用事を足しに行った後メキシコ料理を食べて来ました。



言っちゃうとあんま口に合わなかった。
家でもにたようなことはできそうなので、今度自分の好きな感じに作ってみようと思います。

けど夫と久しぶりに二人で短い時間でしたが楽しく過ごせてよかったです。

先々週、年をまたいでの一ヶ月半の長期出張からは帰ってきたものの、相変わらず忙しいみたいで毎日遅い時間に帰って来て、家でもパソコンを広げて夜中まで仕事をしていたので、ゆっくり会話する時間も一緒にテレビを見て笑う時間もほとんどなかったので。
そして帰国から2週間を待たずにまた明日の朝から出張に行ってしまうので。

頑張ってこの山場を乗り越えて欲しいけど、あまりにもハードすぎて体が心配です。

今日はそんな日でした。

はいそうですね。
明日はちゃんと朝から家事をして過ごします。

チキンカツ

February 05 [Wed], 2014, 17:48

今日は夫子どもを送り出し、おなか痛い(>_<)っつってるあいだに一人時間が終わってしまった日でした(^_^;)

昨日コストコで初めて買ったさくらどりで今夜はチキンカツ。

パン粉が少なかったので、食パンをフープロで刻んで家で作って揚げたらサックサクに(≧▽≦)
食パンで足らなかった分は市販のパン粉とポテチ砕いたのを混ぜて衣にしました。
揚げてみたらどっちがどっちかわからない仕上がり(・∀・)

コストコ

February 04 [Tue], 2014, 17:02
半年ばかりもこっちに書いてなくて、何だか今更どうするんけ、と思ったけど、FBの文章コピるだけでもしておきます。

こっち友達だけ公開とかできないから子どもの写真が載せられないのがね。
なんかね。

今日りえちゃん桃ちゃんとコストコ行ってきた(*'▽'*)
意外にも3人で会うの今年初。

必ず買う冷凍エビと、最近定番化した塩シャケとキャロウェイの白買えて嬉し☆

あと買わない方がいいと思いながら必ず買ってまう夫用チョコと自分用チップスも購入。薄意弱行(^_^;)

だいたいいつものラインナップ、プラスこの前桃ちゃん宅でいただいておいしかったブラックオリーブと、試食でおいしかったオリーブオイル、いい香りで子どもたちが進んで手を洗いそうなハンドソープも。

近々もう一回行く予定あるので控えめにしようと思いながら結構買ってしまいました。

フードコート混んでて座れなかったので隣のイオンのご飯屋さんにそそくさ移動し、ランチしながら会計の計算。をテキパキするりえちゃん桃ちゃんと何もせんとその姿を写真におさめるだけの私。

引きこもり脱して久々遠出、最後まで楽しかった。
ありがとー(・∀・)


実家です

August 27 [Tue], 2013, 17:15
友達と大勢で行った神鍋ツアーとか、カメラマンさんに撮ってもらった親子写真とか、他にも載せるもんいろいろあって、順番前後しまくるけど、25日から実家きてます。


まいにちのんびりしすぎて身体なまる。
子どもたちは野菜の収穫や、虫とりが毎日の楽しみです。

獲る分と食べる分が比例しないので、毎日私は余ったやさいを摂取。
あと海の幸とかも美味しくてビール進んでやばい、太り倒す。

どうも

August 18 [Sun], 2013, 21:55
全く書いてませんでしたが、元気です。
Facebookばっかりですわ。
最初イラついたけど、慣れるとあれが一番やりやすい。

とりあえず、最近めっきりあかんようになってた携帯機種変したので、これもやっとまた書きやすいです。

夏、めっちゃバタバタしてました。

何から書いていいかわからんからまた書く。と思う。

最後に、先日のできごと。



上のようにお友達と、背の高いホットケーキやピザ作って食べる計画を立て、このあとすぐに、ひさしぶりにみなぷのブログを見に行ったらデジャブみたいで、鼻血出た。

そう!
これ!
このホットケーキ!

これこそ我々の目指す昼下がりの姿。

みなぷとは、ほんとにこういうことが多い。
面白いお友達。

8周年

July 08 [Mon], 2013, 1:25
face bookばっかりで、こっちにぜんぜん書けてないけど、元気だったり落ち込んだり、忙しかったりしています。



7月1日に8年目の結婚記念日を迎え、その頃からめばちこができ、そのめばちこが治りませんでしたが、今日は結婚8周年のお祝いに、義実家に子ども達をお願いしてランチしてきました。
北浜のポンテベッキオです。
すごく素敵なお店でした。
どこがかというと、料理が美味しかったのはもちろんそうですが、記念日のような特別な日だからと思い切って来て、場慣れしてないのわかりまくりの客にも、他の客と同じように、なんならそれ以上に行き届いた、きめ細かい心のこもったサービスをしてくれたところです。
昔神戸のメリパオリエンタルの結婚式場でバイトしていた時、式前のミーティングのたびにチーフが「俺らにとっては日常の仕事でも、お客様にとっては一生一度の大事な披露宴だということを忘れないように。」と言うのを聞いて、毎回熱くなって働いていたのを思い出しました。

夫、連れて行ってくれてありがとう。
9年目も互いと周りに感謝して、大事にしながら進んでいこう。
これからもよろしく。

写真掲載ミス

June 17 [Mon], 2013, 0:20
昨日の記事の、なんばパークスチェルシーのお食事の写真、間違えて義姉に連れていってもらったお料理教室で作った写真貼ってしまってました。

一日後に気づくとか遅すぎ!

貼りかえました。
ごめんなさい!

お義姉さんのお友達の料理教室の写真はここに貼っておきます。

今月はじめに連れていってもらいました。

パエリア、ラザニア、ビシソワーズ、ケーキ、アイスクリームまで手作り。
家にいたらなかなか作らん美味しいお料理でした!



来月も連れて行ってもらえることになったので楽しみです!

出張後のこと

June 15 [Sat], 2013, 23:38
昨朝、延びに延びてた夫の帰国がやっと実現。
会社に寄って午前中に帰宅。

二人でずっと気になってた近所のイタリアン「オルガニコ」でランチしてきました。


前菜盛り合わせは自慢の有機野菜たっぷりで何もかけなくても味がする野菜にさらにそれを引き立てる美味しいドレッシングのサラダが中心。



ピザ。チーズも玉子のトロトロも、パンチェッタの塩加減も絶妙。
しかも玉子の黄身がオレンジで色も味も濃い。



ステーキの肉の固さは一般的なファミレスみたいな感じだった。ソースは美味しかった。



ピザの玉子と同じ玉子で作られたと思われる、中がオレンジで濃厚なぷりん。

食べログでもすごく評価良かったので期待してて、実際美味しかった!

そのあと、ちょっとだけ天王寺も行って、2ヶ月押しで誕生日プレゼントにウォークマンとスピーカー買ってもらった♪
疲れてるところほんとありがとう。

ブログ書いてない時期だったけど、先月の出張の時も、帰国が夜中で週末も返上ということもありで、夫めっずらしく平日に休み取れたからランチ行ったのです。



なんばパークスのチェルシー。
THPが来る時に宴会場所の候補にしてたとこ。
ここもおしゃれでおいしかった。

これからもときどき平日こうやって行けたらほんといいのにな。
なかなかね、難しいけど。

そして今日は息子大忙しの日。
朝は登校日で学校、帰宅後急いでダンス、お友達とランチ、帰ってすぐ今度は夕方から空手の検定試験とめちゃハード。

空手の検定は疲れも緊張もあるのかもしれないけどダメダメで、帰ってから少し話し合いました。
技術面のこと以前に、気持ちがあれば必ずできる大きな声での挨拶、返事、掛け声、がでんでん駄目で。教室に入る前にそれらだけは必ずできることなんだからせめて頑張って。と言って送り出したし、時々ボーっとするけど、いつも真面目に取り組んでるし、普段の練習では、それなりにできてるんです。
どうしちゃったのかな、って感じでした。
話し合いの結果、何で今日こんなにできなかったのかは自分でもわからない、空手は続けたい、ついてはこれからはより頑張るとのことでした。
ので話は終わり。

詰め込みすぎかな?

話めっちゃ飛ぶけど、息子とお友達、普段はごく一般的な一年ボーズなのに、なぜかダンスレッスン後のランチの時だけ、めっちゃオネエ言葉で喋るのはなんで?

友「ちがうわよアナタ、○○は△△でしょ。」
息「何を言ってるのよそうじゃないでしょアナタはそれはね・・」
友「いい?よく聞いて、ありがとうは、魔法のコトバなのよ!(空間を見つめて目をキラキラ)」
息「知ってるわよそんなことアタシは!いつもアナタそれ言ってるじゃないの!」

はぁ?
しかもそれやってる時、二人ともめっちゃ芝居じみてる。
しかもめっちゃやかましい!まるでKABAちゃんとクリス松村。
ダンサーだけに!?
ダンス後の男性ってそういうエキスでも出るの?

ほんで食べ物が運ばれてくると二人ともすまして黙々食べるのよね、なんのこっちゃわかんないわよあんた達!

追記
なんばパークスチェルシーのお食事の写真、間違えて義姉に連れていってもらったお料理教室で作った写真貼ってしまってました。
一日後に気づくとか遅すぎ!
貼りかえました。
ごめんなさい!

出張中のこと

June 15 [Sat], 2013, 23:17
どうも。

夫の急な出張は、意外に長引き、今回2週間弱になりました。
そして昨朝帰国しました。
これには書いてないけど、5月に行ったばっかり、このごろ多いな。

そんな出張中は、子どもや私の習い事、はぴまま、PTA、ママ友ランチなどわんさかして過ごしてました。




義父のバースデーを親戚一同で。




義父に蛍を見につれてもらう。
夫が帰国できなかったため、義父、息子、娘、私という一風変わったメンバーで遠出。
子ども達初めての蛍に感動、私義父に感謝。

娘、ダンスを習い始める。
講師は私もママダンスでお世話になってるMAL先生。



先生の子どもさんと。
ありがたいことにダンススタジオのFBの看板娘。になってました。

なんかいろいろあったんだけど、忘れちゃうのね。
すぐ書かないと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sonouchi
  • 性別:女性
  • 誕生日:1976年4月27日
  • 血液型:B型
  • 現住所:大阪府
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・グルメ
    ・ビューティ
    ・クッキング
読者になる
2005年7月結婚。 2006年10月に男児を出産。 2009年11月に女児を出産。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
マキコ
» チキンカツ (2014年02月07日)
さいとう
» チキンカツ (2014年02月06日)
マキコ
» 8周年 (2013年08月18日)

» 8周年 (2013年07月21日)
sonouchi
» 出張後のこと (2013年07月08日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる