2016年 ありがとう〜!

December 31 [Sat], 2016, 22:49
今年も残すところあとわずかとなりました。
更新の数もずいぶん減ってしまったブログですが
今年も一年ありがとうございました。

相変わらずのドタバタで
仕事じゃないのに 年末のいろんなやることを片付けるために
明け方までゴソゴソと年賀状やら、掃除やらしてまして
しょぼしょぼの目とスッキリしないあたまの大晦日
毎年そんなに大きな違いはないはずなのに
なんでこうも段取りがうまく運べないのかねー
来年こそは余裕でテレビ見てたい

今年はリアルパグさんにも何回か会うことができました。
抱っこさせてもらえるなんて今となっては夢のようなことで
本当にうれしかったです。
来年もまたみんなに会いたいなぁ〜

2017年がみなさまとたくさ〜んのハナペチャさんにとって
ステキな一年となりますようお祈りいたします。
良いお年を!




冬のクリマ、無事終了しました!

December 05 [Mon], 2016, 20:53
晴天に恵まれた天候の中

冬のクリマも無事に終了しました。

はなぺちゃぐみブースにお寄りいただきましたみなさま

本当にありがとうございました



3号館の開場前の長〜い列。2号館も行列が出来てました。




今回はブースの位置を間違えてしまってて

現地に着いたらなんとまたまたラッキーな角ブース。

なのに、その準備をしてなかったので

あわててお店作りのレイアウトを変更しました

もったいない〜〜

会場図のご案内も間違えてしまってすみませんでした








今回もハナペチャワンコオーナーさん、

いつかそうなりたいという方、

とにかくハナペチャワンコが好きという方が

お好きなグッズを楽しんでくださいました。

あとハナペチャが好きなお友達へのプレゼントにという

お客さまも多くいらっしゃいました。

お友達、喜んでくれるといいなぁ




みなさま ありがとうございました。





次回はまた来年の初夏シーズン お会いしましょう!






冬のクリエーターズマーケット

December 02 [Fri], 2016, 10:36
あっという間に12月。

っていうか明日はもう冬のクリエーターズマーケットです!!

毎度ですが前日にバタバタしております






クリエーターズマーケット

2016年12月3日(土)、12月4日(日)
開催時間 11:00〜18:00
開催会場 ポートメッセなごや3+2号館
はなぺちゃぐみブース番号
3号館 D-167



今回は入り口からもフードコートからも

遠〜〜い場所ですが

どうぞゆっくりクリマをお楽しみいただき

はなぺちゃぐみにもお寄りくださいませ

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしております〜〜











わくわくの週末 in 関西。

October 22 [Sat], 2016, 14:01


気がつくとずいぶんサボってしまった。。。

もう秋も深まりつつあります




なんねんぶりだろ〜 はなぺちゃぐみの商品を置いて頂いてる

宝塚の「busakawamon f.e.」さんに行ってきました!



元気な黄色が店に入る前からワクワクさせてくれます。



看板ワンコのフレブル りきゅうちゃん

クゥ〜んクゥ〜んってなんどもお声かけくれました。

かわいいね!

お店にはエキゾチックショートヘアのニャンコさんもいて

ほんと、看板通り

手作りの一点物もたくさん種類があって

ハナペチャ好きにはたまらんお店です







場所を大阪に移動して

こちら またまた至福のひととき

ひざにパグさん。。。


可愛すぎるんですけどーーーっ



こまちちゃんです。

週末はこまちちゃん家にお世話になりました。

いつみても美人さん〜〜 キャワイイ〜〜

こんなに長い時間パグさんといられたのは5年ぶり。。。

ごはんタイムやお散歩タイム

ちょっとした生活のひとときが懐かしいです。。。 



晴天の日曜日は 嵐山まで連れてってもらいました





こちらはなんと18歳のふうちゃんです



自力では動けないけど、

知らないにおいのする私の手に

あごをのっけてくれたりしました。

5年前のぐっちを思い出すなー




みんな いっぱい遊んでくれてありがとう〜〜!

とっても貴重で、充実した週末でした









さてさて もうカレンダーの季節

はなぺちゃぐみも販売スタートしております。



2017パグカレンダーはこちらから




朝晩すっかり寒くなっちゃって

乾燥も気になります。

うがい手洗い わすれずに。






クリエーターズマーケット、無事終了しました!

June 20 [Mon], 2016, 23:28
クリエーターズマーケットvol 34 終わりました〜

初日は晴天 最終日は後半ザーザー雨となりましたが

今回もたくさんのお客様でした





はなぺちゃぐみは今回、角ブースで

いつもよりゆったりとしたスペースで見ていただけたかと思います。

でも改善しなきゃいけないところもいっぱいで。。。

次回の冬までにまた練り直します!

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。








雑貨エリアでは 癒しのグリーンの空間があちこちに 

こちらは素敵なテラリウムの terrarium magic

じわじわと人気の「苔」や「多肉」がおしゃれで

お気に入りの空間に置いてみたくなりますネ!




おとなりは 動物モチーフをメインにしたバッグやプラバンアクセサリーの

snowappleさん。ひとつひとつ丁寧な手作りアイテム

snowappleさんには今回大変お世話になりまして

私が席を外している間に

なんとパグクッションを販売してもらっちゃいました。

(snowappleさん 本当にありがとうございました!)

しかもお客様は外人さんだったとのこと

クリマ初の外人のお客様!

あのパググッションはいつか海を渡らせてもらえるのかなーー







おいしそうなパグをみつけました。

奥のはうさぎなんだそうです。。。フレブルそっくりだね!

こりゃ 食べられない〜〜!!



毎回毎回新しい発見がありますネ。たのしー




次回は12月3〜4日とのこと。

きっとまたあっという間に来ちゃうので

忘れないうちに反省会しなくちゃです。




そうそう お客様から教えてもらいました↓↓↓



「89(パグ)」ですね! と。

わぁーーーー ほんとだ。なんで気づかなかったんだろ 

しかも 「189(いーパグ)」でしたね。

教えていただいて本当にありがとううございました。得した気分です

そういえば以前 よそさまのパググッズのブース番号も「◯-89」だったので

私がそれを伝えたら「あ、今気づいた」ってことがあったのを思い出しました。

ホホホ〜〜 





今週末は夏のクリマ!

June 16 [Thu], 2016, 14:31
ずいぶんサボってたー

今週末はもうクリマ、という時期になってしまいました・・・

天気が心配ですが まずは準備準備〜〜!



デコパッチや



クッションなどの限定グッズと

好評いただいてます陶器アイテムたちを中心に展開します♪


クリエーターズマーケット

2016年6月18日(土)、6月19日(日)
開催時間 11:00〜18:00
開催会場 ポートメッセなごや3+2号館
はなぺちゃぐみブース番号
3号館 D-189


はなぺちゃぐみは両日出展します。
皆様のご来場をお待ちしております!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この2日間 ネットショップはお休みさせていただきます。

この期間中もご注文いただけますが、

当店の在庫確認をしてからのご注文確認メールは

6月20日(月)となりますのでご了承願います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「Wan」7月号フレンチ・ブルドッグ大全に

はなぺちゃぐみマグを掲載いただきました!

かわいこちゃんがいっぱい〜〜






モネの池♪

May 16 [Mon], 2016, 22:39
SNS情報で その美しさに惹かれた「モネの池」。

ようやく行ったーーっ!



神々しく 神秘的で 絵みたい。

鯉たちがまるで妖精のようでした。




なんだろう この空間は

ずっと見ていたい風景・・・



2年前の直島「地中美術館」で体験した

モネの「睡蓮」の記憶がよみがえる。






あと半月ぐらいで ここに睡蓮が咲くんだそうです。

もう リアルモネの睡蓮 ですね。

この日も早朝から混雑してたけど

睡蓮が咲き出す頃には いったいどんだけの人が集まるんだろう

この雄大な自然の 小さな村に



人間が自然を汚さないように、気をつけましょう。





また鯉さんたちに会いにいきたいー



モネの池は 岐阜県板取村にあります。







ゴールデンウィーク後半。

May 03 [Tue], 2016, 11:06


先日いただいた今年初のスイカ。

よくみると熊本ましきまちのスイカでした。

スイカをだきしめているくまモンのイラストがじーんときます。

皮が薄くて あま〜くて 本当に美味しかった!






ゴールデンウィークも後半に突入ですね。

姉たちと近場にブラブラしに行って

いい年した3姉妹がベンチに座ってアイスキャンディーを食べてたら

知り合いにみつかり笑われる



久々に出会った「カヌレ」。

おっしゃれなフランス伝統菓子も

またベンチに座ってかぶりつく。






先日のぺちゃフェス2016の売り上げ報告が届きまして

はなぺちゃぐみの売り上げは ¥25,444でした。

この売り上げは「ふがれす」のいろんな活動にあてていただくため

すべて寄付させていただきます。

お買い上げいただきましたみなさま 

ありがとうございました!






庭が忙しい季節です〜



あじさいの赤ちゃん。ちっこいーー



葉がすごい勢いで 見上げるほど大きく育ってます。

たくさん咲きますように







昨年で終わっちゃったかなーと思ってたギボシやコリウス?なんかも

ニョキニョキ出てきてくれてます。嬉しいね〜

あとはムシ退治。。。

とく花についてるアブラムシ、もうカンベン。。。





もうすぐGW!

April 28 [Thu], 2016, 15:00


庭のすみっこのスズラン。

毎年すこしづつ増えてるみたい☆



先週は母の命日でした。



もう4年。。。  まだ4年。。。

母が植えてくれた このスズラン

母にも見えてるといいなー

来年も もっともっと 咲いてくれますように




次の日は 春の動物合同慰霊祭で ぐっちのお参りに行ってきました。



お供えのりんごジュースとビスコ。



今回もたくさんのお参りでした。

みんなで、熊本大地震で犠牲になった方へ黙祷してから

お参りさせていただきました。

報道されていない 動物たちの被災も多いと思います

今もまだ余震で怖い思いしてるよね

おだやかな日が 一日もはやくもどりますように。




合同慰霊祭で 3黒パグさんご一家に出会えました。



9歳の男の子。目が見えていないんだそうですが

きれいなお目目でした。



ふがれすで保護されてた 推定12歳くらい?の男の子。

遠く広島から来てくれたそう。



この合同慰霊祭では毎回、地元の方が里親譲渡会を開かれてて

この子は昨年のその譲渡会で出会ったそうです。こちらも男子 まだ5歳!

昨年16歳のフォーンを亡くされたご夫婦さんに

どの子も 引き取られる前の名前のまま、大切に育てられていました。

おだやかなご夫婦の笑顔が 3パグさん達にそそがれていました〜

たくさんお話してくれてありがとうございました。





そしてこの日は ふがれす主催の「ぺちゃフェス2016」当日!

現地入りしたお友達から たくさん画像をもらいました。



この日は晴天で きっとワンコたち暑かったかな・・

雨よりはいいですね。



はなぺちゃぐみも、ふがれすスタッフさんによって開店してます!

いつもありがとうございます!





もう ゴールデンウィークに突入!

近郊ではお祭りが続くようです。

ぐっちもよくお神輿かつぐお兄ちゃんたちを見に行きました。

みなさま たのしい休日を〜〜




コアラちゃん

March 28 [Mon], 2016, 10:16
出た出た〜 久しぶりに夢に出たパグさん  

グッチが家に来た頃と同じくらいのちっこいパグさんで

なぜかすでに「コアラちゃん」っていう名前がついてた。

飼い主さんの都合で飼えなくなったからという理由でうちにきたコアラちゃん。

嬉しいとまどいを隠しきれず 懐かしすぎる小さなおにくのかたまり(笑)を

大事に大事に抱っこしてました。

なんだか得した気分の夢でございました

なんで「コアラ」? 目が覚めてからも頭をぐるぐる



夢でもいいから また抱っこできますように!










そろそろ ここ岐阜も桜が咲きはじめて

今週末あたりは満開かな〜

これは昨年の隣町↓



ですね! 













P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年11月5日にお星様になったぐっち。
17年間の思い出などをお届けします☆

2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像noco
» クリマ初日の長〜い一日。 (2015年12月22日)
アイコン画像奈緒子
» クリマ初日の長〜い一日。 (2015年12月22日)
アイコン画像noco
» 4年。 (2015年11月05日)
アイコン画像奈緒子
» 4年。 (2015年11月05日)
アイコン画像noco
» 11月〜。 (2015年11月01日)
月別アーカイブ