突然ですが・・・ 

September 07 [Sun], 2008, 23:11
ハルさん日中も熱は少しあって鼻水たれまくり咳も少々・・・

でも元気は元気です^^

やっぱりしんどいのかご機嫌がいつもよりかなりナナメ

父ちゃんも受けつけませんという感じで母ちゃんもしんどかったです。。。

こんなにしょっちゅうなるのってちょっと気管弱いのかなぁ?心配です。

さてさて突然ですが今年1月から毎日書き続けてきたHarutoDiary

今日で終了させていただきます!!!

理由は・・・もうええかな  と   笑

また違うところで再開する予定なのでまたそのときは連絡させていただきます☆

また見たい!!って思ってくれている方コメントくださぁい

コメント書いてくれた方だけにアドレス連絡しまぁぁぁす

最後に肉を食べるハルさんご覧ください☆


何回なるの? 

September 06 [Sat], 2008, 23:01
昨日の夜中からハルトがまた熱を出しました。。。
測ってみると 

38.3度

午前中小児科に行ったらまたヘルパンギーナと診断されました。

昨日いろいろ出かけたときにまたもらってきたんかな。。。

何回なるの?って感じです。

でも本人は元気で、熱があっても走り回ってました

喉が痛いはずやのに食欲は旺盛でおやつも夕飯の焼きそばも
しっかり食べてくれました。
今日は父ちゃんが早めに帰ってきてくれて作ってくれてラクチン

でもやっぱりしんどかったのかお風呂のときは母ちゃんしか
受け付けません状態でした・・

早めに就寝

早くよくなあれ


歯科検診で・・・ 

September 05 [Fri], 2008, 21:44
今日は午前中久しぶりにリトミック行ってきました

今回はあまり集中せず集中させるのに母ちゃん必死になって疲れました
でもリズムにのるとこはしっかりやってておもしろかったです。

そしてお昼から歯科検診を受けに歯医者さんへ
1歳すぎた頃に一度見てもらったときには何事もなく口開けてくれたのに
今回は診察室に入るなり母ちゃんにひっつき虫になりました。

一人で座ってくれるのは絶対無理だったので一緒に座ったけど
そこでも怖がってひっつき虫
口を開けようともしてくれず、しがみついて顔もふさいだまま。。。
歯科衛生士のおねぇさんにも見向きもしないでずっと無視のいやな子供に
母ちゃん必死でなだめたけど何を言うても無理でした。
15分ほどたって、母ちゃんが歯ブラシを持って「あ〜ん してみ〜」
と言ったら軽く開けてくれて、その隙に衛生士さんに見てもらえて
フッ素も無事塗り終えました・・・・・・・・・
この一瞬のことでどんだけ気力使わせるねん
まぁでも初めての所やったから仕方ないか
終わって診察室出るときなんて自分で

「オッケ〜」

なんて言っちゃってるし衛生士さんたちに爆笑されましたわ

帰りに久々に西友に寄ってブラブラとしました。
西友のゲームセンターにて
もちろんお金入れずにタダ乗り〜〜〜


今日のご飯はチキンライスのとろとろ卵がけ&お味噌汁
父ちゃんは歓迎会でいらない日でした^^



おひま 

September 04 [Thu], 2008, 23:46
今日は午前中スーパーへ行ってお買い物したぐらいで
あとはお家でのんびりと

ハルさんは今日朝からウンチと言ってしたこと教えてくれました!!

そして出る前も言うてくれたんですがトイレに行くのを拒否られたので
結局行かず、オムツの中でされました。
無理矢理でも連れていけばよかったな・・・

オムツとれるのも案外早かったりして・・・とちょっと期待してます

夜ご飯は
つみれと白菜煮
かぼちゃの煮物
お味噌汁




口の中のかぼちゃがポイントです 笑

またまたパン 

September 03 [Wed], 2008, 23:38
今日も福祉会館でみんなでパンランチ会

4人集まってそれぞれ好きなパンを作りました。
コンソメスープも☆


これはめばるさんの胚芽パン!焼きたてめちゃんこおいしかったです^^
ハルさんも1個ペロリっと♪

他にオニオンブレッド&白パン&チョコベーグル

やっぱり焼きたてはおいしいですな〜幸せな時間でした

ハルさんは一番年上で珍しく小さい子と遊んでました^^
小さい子の真似してハイハイしてたのが受けた!!

夜ご飯は
ゴーヤチャンプル
オクラとじゃこの和え物
お味噌汁

カルツォーーーーネ★ 

September 02 [Tue], 2008, 21:46
今日は朝から美里パン教室へ

カルツォーネ作りました

生地こねたりするのも普通のパンと同じような感じでめちゃんこカンタンでした☆
具を選びながら包むのが楽しかったぁ

ハルさんはその間お友達とおにごっこのような事してました。
ちなみにハルさん鬼って感じ^^;


包むときはこんな感じです☆


そして焼き上がりは・・・・



一つはデザートチックにあんこと餅を入れました。
それもかなりマッチングーしてました

今日のご飯は
ささみの甘辛炒め
キャベツのコンソメ煮
お味噌汁

おっひっさ〜〜〜〜 

September 01 [Mon], 2008, 23:00
久しぶりの美里ちゃんとの再会ですた

友達4人集まってみんなでピザパーチー

先週食べたおいしくって安いピッザ

今日は2枚♪

それでも一人775円!!なんて安いのかしら

ハルさんも1枚半ペロリとたいらげ〜〜


久々の雑談楽しかったです
明日もあさっても美里デー 笑

夜ご飯は
いわしの南蛮漬け
なすのおひたし
お味噌汁

念願の〜 

August 31 [Sun], 2008, 22:50
久しぶりにお天気とってもよかったです

前から行きたいと思っていたイオン大高へ行ってきました

ここのイオンはなんか好きです。

ブラブラと見ていたら目の前に恐竜が現れてハルさんびびりまくり!!




足もしっかりしがみついておりました。。。
それからきょうりゅう きょうりゅう と連呼しまくり・・
よっぽど怖かったのかそれからいうこと聞かないときがあったら
「きょうりゅう来るで」 の一言で何でもいうこと聞きます 笑

その後、ブラブラしていたらメリーズのキャラクターのうさぎちゃんがいました。
ハルさん着ぐるみ系は今まで拒否し続けてたのに
うさぎは可愛かったのか自分から近づいて行きました。
そして抱っこしてもらってパチリ


しばらく離れなかったハルさん。
そんなに居心地よかったんかな^^

今日のご飯は父ちゃんがまたまたイタリアンを作ってくれました
冷凍トマトを使ってミートソーススパ&かりかりベーコンサラダ
今日もおいしいご飯をありがとう

恐怖の・・・ 

August 30 [Sat], 2008, 22:36
今日も朝から一日ばっかりでした。

そんな日はやっぱり引きこもり・・・

でも最近ハルさんといろんな遊びをしてて家に一日いてもいい感じです^^

お昼寝中に、久々にフランスパンを焼きました

具は何もなしですがとってもおいしく仕上がりました★


明日の朝ごはんで〜す♪

そして夜はまたまたハルさんバリカンでグリグリ〜〜〜
やっぱり音がイヤみたいで、バリカンの入ってる箱を見たとたん

ギャァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー

カット中は同じ言葉を連呼したり必死で抵抗してました 笑



夜ご飯は野菜たっぷり中華丼&お味噌汁
父ちゃんに怒られてご機嫌ナナメなハルさんです。

またぁ? 

August 29 [Fri], 2008, 23:42
今日も一日パっとしないお天気でした。

午前中少し晴れてたから洗濯物を干したら1時間後くらいに
ポツポツ降ってきたし なんか梅雨みたいでイヤやな・・・

ハルさんお昼寝中にこないだ大阪でSB教えてもらった作品が完成しました
こちら↓



ハルさんのこの写真をめっちゃ使いたくってうずうずしてました 笑

そして最近のハルさんの変顔はこちら↓
ちょっとぶれてますが


今日のご飯は
大豆のから揚げ
小松菜のかにあんかけ
豆腐とわかめのお味噌汁


今日のお味噌汁のおだしにお土産でもらった
とびうおのだしを使ってみたらめちゃくちゃおいしくって感動☆
まどかちゃんマジありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonoreacha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月13日
読者になる
かわいすぎる息子Haruto
日々楽しんで育児してます
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30