年に一度 

2006年05月15日(月) 22時41分
あるかないかの電話が鳴った。
留守電に気づいたのは目が覚めた夜中の26時過ぎ。

水面下で何か起こった!?・・・ちょっと胸騒ぎ・・・まさかね。

私の母への御見舞いと、私の風邪の心配電話、
きっとそんなところだろうと、何て律儀な人だろうと、感心。
メールじゃなくて、電話しちゃうタイプなんだよね、尊敬してしまう、なんて。

翌日、仕事の合間に携帯へ「どうしましたか?」とメールしてみた。

返信。

「ツタヤにいたんだけど、
 ○○の歌がテーマ曲になってるアニメは何だっけ?
                      と、お尋ねしたかったのでした」


えぇー(笑)。

年に一度あるかないかの電話がそれですかい。
しかしそんなことで(微笑)、私を思い出してくれるとは、なんて有り難い。
(電話を切ってから私がひどく風邪を引いていた事を思い出したそうな〜)

しかも本人の知る限り、その問いにはまさしく私しか答えられない(笑)!
でも・・・その電話に出られなかったことを悔いますな。。

タイプがまぐち 

2006年05月14日(日) 12時07分
お財布は必ずがまぐちタイプを選びます。
このがまぐちは、私はお財布として使用しないモノ。
ちょっと必要なモノだけ入れて持ち歩きたい時・・・、リップやピアスやお薬とかね。

これは去年、親友と雑貨屋めぐりをした時に出合ったコ。
実物は載せた画像よりもうちょっと暗いグレーかな。
布地のゴワゴワ感と甘過ぎない所がサイコー。
裏側がまた、貼り合わせの布地が違うのでボーダーが全く違う出方をしている。

で、困った事にお店に置いてあるモノ、1つ1つ模様の出方が違うので
選ぶのにえらく時間がかかったぁ。。

【campagne(カンパーニュ)】

謎は解けた 

2006年05月12日(金) 20時44分
左親指の第一関節から付け根の間がずっと痛くて
何でこんなところがメキメキ痛いんだろうと、しばらく思っていた。
本日、ある動作を繰り返していて判明。
「ホチキスをして、その裏にある丸まった芯の出っ張りを、ホチキス本体の反対側でつぶす」
この作業からきていた痛みだった(笑)。
書類をファイリングしていくと、あのホチキスの出っ張った箇所だけが分厚くなってしまうからね。
パチン!とホチキスして最初から平らに出来上がる素敵なホチキス使用じゃないもので・・・。

週をまたぎたくなかったので、郵送作業も全てしてきた。
宛名書きね、めちゃアナログで手書き・・・だって好きなんだもの。
文字を書く行為って、物凄く脳に直結している気がして、なんというか、
いわゆる・・・ボケ防止(笑)?
凄く集中力のいる作業でもあると思うのよね・・・え?スピード重視しろってか(笑)。
お習字をやっていたせいか、気合が入るのですよ。
たかが宛名書き、されど宛名書き、眠くてボーッとしている時にはまともに書けませぬ。

ただ、量が半端じゃなくなってきたので、
そろそろ故意に眠らせていたシール印刷にするかなー。

こでまり 

2006年05月11日(木) 20時16分
我が家のベランダに常駐。
今年もまた真っ白い可憐な小花をたっくさんつけてます。

ちょいテンション低めな私に友人が、
「メゲることのない人間なんて、鈍感てことでしょ。
メゲてる自分にメゲることないよっ。」・・・と。

い〜〜いコト言うっ☆

これからどうする 

2006年05月10日(水) 23時28分
毎年、今年の抱負を
決める人って少なくない。
目の前に用意するハードルって、
その人にとって、でっかーいジンクス、なのかな?

私は何処へ向かおう。
その前に、私は私ともっと向かい合わなければ。

去年から強くそう感じているのに
なかなか進歩・・・しないのねぇ、自分。

連日のお鍋 

2006年01月25日(水) 21時04分
昨日と今日は
豚の生姜焼きですが、何か?

ひとりランチ 

2006年01月25日(水) 20時59分
水曜の午前中、
ゆっきぃが病院に行ったまま戻らず。

ひとりでヴィド満喫。
窓際でマンウォッチングですよ。

いつもの風景 

2006年01月25日(水) 20時51分
職場からの夕景

陽が延びた気がする

ジェリーキャンドル 

2006年01月21日(土) 21時11分
シャケのチャンチャン焼きしようと思ってたのに、また鍋ってしまった〜

季節外れたクリスマスちっくキャンドル
なんとっ!
すごくいい香りだぁw(゜o゜)w

定年退職の鈴木さん 

2006年01月21日(土) 18時01分
金曜でバイバイ。
お疲れ様でした〜〜☆

最後は隣の部にいたのだけれど、その前は我が部で。いつもコツコツと優しくほんわかした人でした。
「近所でパートでもしようかしらね」と。

いいな〜を連発する人もあり。
コトブキですもの☆

ランチに8人ですき焼き♪
どうかお元気で(^O^)/
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonopple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる