言葉は、ない 

2005年08月20日(土) 21時37分
あなたに対しての言葉だけが出てこない

せつない言葉
うれしい言葉
かなしい言葉

何も浮かばない

言葉が支えてくれたこと
言葉に気づかされたこと
言葉であきらめたこと

そうやって積み重ねてきた自分自身

幸せなのか
不幸せなのか

正しいのか
間違っているのか

言葉が出てこない
気持ちがわからない

気持ちは、どこに
気持ちは、あるの?


言葉は、ない

アイスノンむーちゃん 

2005年08月19日(金) 23時05分
今、窓開けようとしたら、まあキレイな月
さっきライジングサンに行ってる妹から
「雨&雷がすごい」って電話きたけど、ほんと?
札幌は全然大丈夫みたいだけど
しかも彼女は今日一人で会場でテントに泊まっている。
すごいよね〜ちょっとマネできない。
よっぽど命かけてる。

↓暑いのでアイスノンのせてみた。
10秒くらいじーっとしてたけどやっぱりすぐ逃げちゃった。

12年後の共有時間 

2005年08月16日(火) 23時29分
昨日12年ぶりに中学校の同級生と会った。
先々週同窓会があって、そこで再会した男の子。
お盆で実家に帰ってきて、JRと飛行機の乗り継ぎに
札幌に寄ってくれたのだ。
中学生の時は全然関心がなかった人。
ほとんどまともに話したこともないような人。
同窓会の後、なんで二人で再会することになったかもわからない。
なんとなく流れでとしか言いようがない。

彼は中学生の時の写真を持ってきていた。
実家に帰っても見ないようなつまらないクラス写真。
12年ぶりに会う彼と一緒、12年ぶりに見る写真。
12年ぶりに見る12年前の私は、別人のように見えた。
知らない人みたいだった。
ぎこちない笑顔で、間違った場所にいるみたいに見える私。

彼は全然変わっていなかった。
信じられないことだけど、12年前の写真から抜け出してきたみたいに同じだった。

同じ町に育って、中学生の3年間を共有した私達。
その後は全然違う場所で、全然違う人生を送ってきた私達。
12年経って再会して、その1日だけをまた共有して。
次の日彼は彼の住む町に戻っていった。 
私が全然聞いたこともないような北陸の町に。

この1日は私の人生に印を残すだろうか。
彼の人生に印を残すだろうか。

それがこの文章のテーマ。









沖縄の雨、札幌の波 

2005年04月10日(日) 23時44分
「帰ってきたら電話する」って言った
遠い南に旅立つあの人

出発は明日か明後日で
何回も聞いたのにどーしてもそれがどっちか思い出せない

こっちにいたって
せいぜい会って一週間に一度とかなのに
いつもよりさみしく感じるのは
距離のせいかしら

今なにしてる?
わたしのことちょっとでも思い出してる?

今度はいつ会える?
少しでも会いたいと思ってくれる?

帰ってきたら
いつのもように
優しく抱きしめて

ベッドに寝転がって
旅の話を聞かせて

明日からの一週間
耳元で
波音が聞こえる

引きこもり生活 

2005年03月16日(水) 19時44分
早く引っ越したーい
今の家は住みやすいけど、不満多々
希望は、
絶対なのが地下鉄駅徒歩5分以内!
あと1Fは不可(できれば4か5Fくらいがいい)、
できればスーパーが徒歩10分以内にあること、
日当たりがよくて、
ペットOKであり、
治安がいいこと!

うーん、完璧あとはそいうとこを見つけるのみ。


あーどこかに旅行に行きたーい
実家帰るのでもいい。
いつまでも気分が浮上できないワタクシ
休暇の間にどんどん沈んでくような気がする。
家にこもりすぎなのかしら。
せっかくの休みだから、思う存分ゴロゴロしようと思ってるのが
いけないのかな。

明日は絶対出かける〜


忙しいけどマメな恋人 

2005年03月13日(日) 17時52分
昨日彼氏が1週間の出張から帰ってきた
そして彼は今日も仕事へ旅立ってゆきました。
なんなのー、このほっとかれよう
まあ、仕事だから仕方ないけどさー。

結婚してもこういう生活が続くのだろうか・・・。
でも逆にずーっと一緒っていうよりは、これくらいそれぞれなほうが
寂しいけど私にはあってるのかも。
四六時中ずっと一緒にいたら、飽きるのも早くない??
私だけかしら

さてさてもうすぐホワイトデー
こないだテレビで「ホワイトデーはバレンタインの3倍返しが通説」
って言ってたけど、そうなの?それは見逃せない話ですなー
でもね・・・。去年は気合入れてチョコレートケーキを作ったんだけど、
なんせ今年は忙しくて、当日にデパ地下で800円のチョコレートを
慌てて買っただけ
「ほんと、手抜きで申し訳ないなー。今年はホワイトデーのお返しも
あんまりねだってはイケナイ」と思って、
そのことについては触れないようにしてたんだけど、
昨日彼氏に「今年は何が欲しい?」って純真無垢な顔で聞かれてしまった。
そういえば去年は1万円前後のネックレスを買ってもらったんだっけ。
「アクセサリー?バック?それともどこかにリッチにディナーでも行く?」
って、金銭的には去年も今年もあまり変わらないんだけど
(もちろん心のこもり方も)、なんか良心が痛む・・・

27歳のドラえもん 

2005年03月11日(金) 17時26分
札幌は雪です。もう3月も中旬なのに
今日は超のーんびり。一回も外出ない予定。
久々だなー。こういうの

てゆーか、テレビでも韓流はすごいですねー
暇だからテレビばっかり見てたら、
色々な局あわせて1日に3〜4番組はやってるんじゃない?
しかもみんな内容がかぶる・・・。だいたい出生の秘密出てくるよね
「単純だなー」って冷めた目で観てても、なんか観ちゃう!
単純なのが面白いのかな

さて。悩み多きこの頃のワタクシ。その中の一つが手荒れ
今までそんなにひどくなかったのに、今年はほんとひどい!
クリームもかなり頻繁に塗ってるんだけど、全然効き目なし
なぜなの〜?ほんと謎
実は彼氏から「そろそろエンゲージリングを買いに行こう!」という
嬉しい提案があったのでけど、こんなガサガサな手じゃ行けないよ〜
1シーズンでニベア使い切ったのも初めて。だいたい残らない?
んでふとしたときに引き出しから中途半端なやつがでてくるの。
今年はもう2個目もなくなりそう。
い、今思いついたけど、これってもしかして年のせい!?
27歳・・・。これがお肌の曲がりかどってやつ?
いやー!今までお肌にトラブルなんて全くなかったのにー!

歳といえば、こないだ妹の男友達2人と4人で遊んだの
二人ともなんと22歳!若い・・・。ついていけるだろうか・・・
なんて不安もどこへやら、最初こそ緊張したけど、
そのあとは意外と違和感もなく。
んでそのうちの一人がすごーくせまってくるの!
「かわいい、かわいい」って、一体なに?ってくらい
(冗談じゃなく20回くらい言われた)
困惑しつつも「おっ、まだまだ私いけるじゃん!」なーんて、
悪くない気分になってたら、
あとで聞いたら、ホストに近いみたいなバイトしてる人らしい
んで、妹なんて初めて会ったときに「付き合って」って言われたんだって
うわー、軽っ。彼にとってはそういうの社交辞令なのね・・・
でもちょっとお待ち、よく考えたら
私は「かわいい」止まりで妹は「付き合って」って・・・。
わーん、妹に負けたぁ〜。(てゆーか当然?)
くやしぃ〜!やっぱりもう歳なんだ・・・ぐすん

いいもん!開き直ってドラえもんみるもん!

東京への旅立ち 

2004年12月08日(水) 0時27分
ブログ1ヶ月近くお休みしちゃった・・・
そして気が付けばもう師走ですね
私は明日が締切。
あ、明日が過ぎれば全てが終わる・・・
でも全然休めないの。すぐ週末には東京!なんです
しかも彼氏のマイルを使ってタダで行けるの
去年もマイルで関西に連れて行ってもらっているし、
出張多いのはやだけど、これは出張多いからこその恩恵ですね
でもまだ全然計画も用意もしてない・・・

なんか、ほんとは東京って最初あんまり気乗りしなかったんだよねー
あんまり興味がわかない。
色々知ってれば面白いのかもしれないけど。
ほんとは沖縄に行きたかったんだけど、
北海道からマイルでは沖縄いけなくて
大阪は去年行ったし。
私的には九州とか行ってみたかったんだけど。
東京・・・。
でもせっかくの旅行だし、これからいっぱいリサーチして、
テンションあげていかなきゃ!
東京!
東京のラーメン食べたい!
ディズニーシー行きたい!
お買い物したい!

まずは明日の締切がんばらにゃ〜












凶暴パンダ 

2004年11月13日(土) 22時05分
さっき中国に行っている彼氏から電話がかかってきて
(例のごとくまた出張に行っている)

「今日トラに乗った」

って言ってた。超フワフワだったって〜
かわいいうらやましい
「こわくないの?」って聞いたら、すごいおとなしいんだって
なんか暴れたり「がぉ〜!」とかきそうな雰囲気なのにね
パンだの檻にも入ったとのこと。
逆にパンダはこわかったらしい
目つきが鋭くて、全然近づける雰囲気じゃなかったって
そうなんだぁ〜。かわいくないんだぁ・・・。ちょっと夢壊れた

今回は6泊7日の出張なんだけど、
この1週間の間に私たちにはかなりの差が生じましたね、ふふふ。
ヤツは毎日ごちそう三昧、油こってりの中華料理をたっぷり食べてるせいで
また体重が増えたらしい。ぷぷぷ。
その間にわたしは着実に痩せたもんね〜
でもそれを抜かせば羨ましい話よね。
会社のお金で中国行けてさー。おいしいものいっぱい食べてさー
ちぇ。わたしなんて毎日質素生活してるのに〜

昨日初めて「探偵学園Q」のビデオを観た。
したらこれが、予想外に超おもしろいの
金田一のときは絵がいまいち好きじゃなかったんだけど、
絵もちょっと変わって、全然いい感じ
もう旧作のコナンは全部観ちゃったから、
かわりにちょっと借りてみただけだったんだけど
ちょっとはまりそうな予感・・・。

         ぬいぐるみちゃんはこんなにカワイイのにね

ダイエッターGOGO! 

2004年11月13日(土) 2時07分
久々の書き込み
珍しくなかなか忙しくって。
あー、なんか外では雨の音がしてる
んん?アラレっぽい??
とにかく外は荒れ模様のようです
こんな日は家でごろごろしてたいよねーって、
そのとおり、今日も明日も家でゴロゴロの予定。

ブログをお休みしていた間に、なにか変わったことがあったかというと、
あったの!4キロ痩せたの!
ってゆーか、10月の末に1年半くらいぶりに体重計のったら、

がびーん
7キロ以上太ってる・・・


ショックで2時間くらい口きけなかった
でもわたしより上を行く逸材がいた。
ぼーぜんとするわたしを横目に、彼氏も久々に体重計にのってみたら、
・・・彼氏は10キロ以上太ってたの〜

だめだ、私たち・・・
生活改善しなきゃ!

というけわでダイエットの決意を固めたわけです。
それで順調に2週間で4キロやせたってわけ
でもあと3キロだぁ〜!うぉ〜!わぉ〜ん!




2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる