随分時間が経ったなぁ〜 

2006年12月15日(金) 19時01分
2ヶ月以上ぶりになってしまいました

仕事が忙しくて忙しくて。。。。。
更新するどころではなかったのね。
ここ一週間やっとこさ落ちついて
定時で帰れる日もぼちぼち出てきました。


でもーーーーーーーーーーーーーーーーー
通勤片道1時間−−−−−−−辛いっす
やっと、慣れてきたけど(ぼそっ)
8時間労働+残業+通勤往復2時間。

かなりハードじゃないですか??

と私は思う。


一時期、彼とはうまく噛み合わない時期がありましたが
(元々すれ違い生活だったのが、私の残業でさらにすれ違い・・ってのが原因)
今はぼちぼちとやってます。

先週の12月9日は
お付き合い

”5周年”

記念として、ほぼ5年前に泊まったホテルに
3人でお泊り。
5年前の話をしたり、12月9日までの色々な出来事を話したり
思い出話に華を咲かせました。

2人とも一致したのが


「よくここまで(5年)続いたよなぁ〜」、、、、、、、

だよ(笑)


ホントよく喧嘩してきたけど(数え切れないくらい)
仲直りするもんだねぇ〜

こんだけ喧嘩してても一緒にいて楽なんだもん!!

だらけても何も言わないし、
洗濯1日位やらなくても文句言われないし、
ごはんも頑張って作らなくてもいいし(てきとーご飯でも)
子供のことはよく見ててくれるし。
家に居る時はリラックス出来るなんて

理想に近いかもしれない。


喧嘩はやっぱりイヤだけどね



この先もずぅーーーと一緒に居たいです


ある意味願い


何か最後はのろけになってしまったけど


素敵な記念日でした


我が家の3連休 

2006年10月09日(月) 21時36分
この3連休はホント久しぶりにゆっくり出来たし
家の事もしっかり出来たよ

まず1日目。


庭と玄関周りの草取りをするつもりだったんだけど
前日のひどい雨で芝生が水を吸ってしまってるので
草取り断念


家の中でゴロゴロ〜してた!!


いやー、ゴロゴロするのって最高だね
テレビ見たり、昼寝したり(笑)
なぁーんも用事がないつーのはある意味、ストレス発散になる

ゴロゴロしながらも、家の掃除やら片付けもしっかりやったしぃ。


言うことなし


2日目。

前日いい天気だったので、芝生も乾いて
草取りを頑張った

朝8時前から草取りしちゃったもの。
↑それだけ気合が入ってたってことよ!!


まずは、道路に面した所の草むしりして、
車庫の草むしり、掃除、その後は芝生の間と間に出ている雑草取り。
朝やって、午後もやって2時間半はかかったかな?


草取りついでに、物置の片付けも。
4畳半位ある物置。
寒くなったらココにでも洗濯物を干そうかと思って。
今までは、冬場は家の中の居間に干してたけど
なぁ〜んか所帯染みちゃってイヤだったのね。

洗濯って私の場合、いつも夜にするからさ。
冬は外に干したら凍っちゃうじゃん


これで冬の洗濯場所の確保はOKだね



3日目の今日は

実家に行ってきました。
実家に行くのは、たぶん・・・・2ヶ月ぶり位

夏休みのお盆前に行ったっきりかな?


遠いのよ。実家は。
片道30キロ以上はあるでしょうね。
道が空いてれば1時間で行くんだけど
混んでると1時間半。


自分で運転するのはキツイかなぁ・・・・ちょっと。


久しぶりに親の顔見て元気みたいだし
安心。
用事だけ済ませて、帰りました。


夜は、遅い衣替えをして
秋物・冬物と夏物を総入れ替え。
タンスの中身もすっかり長袖に変わり。。。。


衣替えしてて、
子供の服のサイズが変わるの早いなぁと思いました。


いつも従兄弟の子に服をいただくんだけど(従兄弟の子は6年生)
だんだん従兄弟とサイズが近づいて来て、
着れる服が少ない
特にズボン。
どう見ても小さいじゃん!!ってものばかり。


子供の成長って早いですねぇ〜。
着れる服もあれば捨てる服もありーーー。
みたいな、ゴミ袋半分あったもの。←もう着れない服ね。
愛着があるものばかりだけど、
甥っ子にまで回せるほどきれいじゃないので
捨てるしかないのです


今週末の給料日が来たら
子供の服を買いに行かないとなぁ。
またまた出費がぁ



さっ、明日から仕事

早く寝て体力温存しなくっちゃ









お悩み中 

2006年09月28日(木) 19時28分
タイトル通り。


マジにお悩み中です


その理由ってのは、


今月初めに職場に入って来た

28歳のおねぇーさん。

背は150センチなんだけど
背が高ければ
あなた「モデル」になれるわよぉ〜


ってな美人さん。

背は低いけど

スタイル抜群。顔よし。細いのにCカップだってーーー←羨ましい!!


でもね。でもね。



ちょっとというか・・・かなり変わってまして。


仕事全くダメ。
がんばりは認めるけどね。。。。。


まぁ、そんなことはどーでもよくて



お昼はいつも6人で食べてますが、
先週末の出来事。


いつものように食事をしながらの会話。

今までどれ位の人と付き合ったのか?
という話になり


新人さん


「付き合ったって言うか、やった(唐突に)のは
 



100人くらいかなぁ〜




その場のみんな




固まりました






しかもまだ新人さんの話は続き、


「私、一回妊娠したことがあるんですけど
いろんな人とやってたんで、誰の子かわからなかったんですよ」








また、みんな固まった。。。。。



つーか、彼女がそんなこと言うのもおかしいけど



あなたそんなに尻軽女なの


↑たぶん、私だけでなく周りのみんながそう思ったはず。
というか、数日後お昼を一緒に食べてる別の3人と




新人さん、えらいこと話してたよねぇ・・・・・・
ありえないことだよねぇ・・・・・・・
などなど。。。。





つーか、私たちの常識では絶対考えられないことだよ。


という結論←語りあってしまった。



その話を聞いてからというもの。



新人さんは私の隣の席に座っているのだけど



汚く・・・汚らわしく感じてしまうの。


そう思う理由は


そんな誰とでも寝るなんてこと絶対よくないし、
ましてや誰の子かわからないなんてありえないし、
その話をあまりよく知らないただの職場の人に話すなんてありえないし。


この前の歓送迎会も

彼女、浮いてたし。

営業さん達から相手にされてなかったし。

ウチの課の営業さん達には


色仕掛けは通用しないので。。。




自分はモテルから何でもあり状態なのかなぁ〜。。。


とか、まぁ、色々仕事中に考えながら
今後の新人さんに対する態度
考えてます。



はぁーーーーー、悩む。。。

穏やかな日々 

2006年09月27日(水) 21時13分
随分と間があいてしまった

特に何もなく毎日を過ごしておりました。
家のことも、子供のことも、仕事のことも順調。

穏やかな日々(笑)

穏やかだったのは、きっと彼のお休みが
土日だったからってことが大きく占めているのかなぁ?

なぁ~んて改めて思ったりして

やっぱ、土日に休みが合うのは助かりますよ

買い物にも行けるしぃ。

私って買い物行くの面倒で嫌いなんですよ。
近くのスーパーで済ませちゃう人。

でも、でもーーーーー、週末は
横浜まで買い物行っちゃった




自分じゃ、遠くて運転出来ないし、電車に乗って出かけるのは
普段車生活の私にとって苦痛だしね




久しぶりの買い物


それに土日に彼がいると
朝ごはん・お昼ごはん・夕ごはん。


全部一緒に食べられる


普通のご家庭では週末はたぶんそうなんでしょうけど
家は仕事でほとんどいないので
3食ともにすることはあまりないのです。


一緒に住んでいると
お互い自由な時間も大事だけど、一緒にいる時間も
ないとダメですねぇーー。


としみじみ感じました。



週が明けてまたお互い生活時間が違う週になりましたが
(彼が夜勤で夜はお仕事中)
頻繁にメールなんてしちゃったりして


意外と!?

いやぁー、私としては



かなりうれしいです


昨日は会えたことが嬉しくて

相手は寝起きだったけど・・・・
毎日会ってるんだけど・・・・・
一緒に住んでるんだけど・・・・・・・


思わず


にこっ


気持ち悪るがられました


でも、しっかり今日の昼間もあった


仕事中だったけど。
お客さんと電話でお話をしながら
メールの返信したりして。


仕事中にそんなことしちゃいけないよねぇ


一緒に住む前、毎日がそんな感じだったので
なつかしいよ〜



このラブラブ
がこれからも続くといいなっっ


ラブラブしたい!! 

2006年09月19日(火) 18時26分
3連休の後の今日はとってもダルかったです


疲れてるせいか、
目が奥二重ぽくなって腫れてるような・・・


なんか、自分の顔じゃないみたい


この3連休は
釣りに行ったり、同じ県内なんだけど遠出したりと
楽しく過ごせました



気持ちはまだ


もやもやいっぱい

なんだけどねぇ。。。。。


彼も私のもやもやを察知しているようで

妙にやさしかったりして。


でも、その妙なやさしさが
故意的なやさしさだってのが

ちょっとなんだけどね・・・・

贅沢言ってるかも、わたし


日曜日だったかなぁ?



「最近、ちゅーもしてない」
と彼が言い始めて
(何でそんな話題になったのかわからないが)


その通り!!

なんだよねぇ。



ん???


最後にちゅーしたのは???


半月位前!?



かも。。。。。


そういや暫く。。。。

って感じ!?



一緒に住んでるとやっぱり
減るよね。
なんつーか、彼、彼女の関係から
家族になっちゃうんだよ。


たぶん。


どー見ても家は


家族だよね。


2人になってもすることないし。

逆に3人の方が、やることがあるじゃん!!←キッパリ!!


女として見てた部分も
日、年を追うごとに
無くなっていったんだろうなぁ。

と言っても、
ちゃ〜んと身なりは整えてるし
普通のおばちゃんにならないよう
日々努力はしてるけどねーーーー。


太るなとは言われてますが
(別に太っているわけではないけど
 腰周りにお肉がぁぁ



んーーーー、
もうちょっと彼との関係を良くしたい!!
(付き合い始めたころのね)


と思うこのごろです。





気分が優れない。。 

2006年09月17日(日) 21時01分
週の半ば位からどーも気分が優れない。

理由は・・・・・


溜まってるものが爆発寸前




もぉぉぉぉぉーーーーー!!!!


ってな感じなのよ。


今の所はまだ押さえてるけどさ。


事の発端は、
仕事から家に帰ると


紙袋が。


ん?何だ?と思い


中身を見てみると



彼の実家からの頂き物。
どうやら海外旅行に行ってきたようだ。
中身を見てみると、


どう考えても彼へのおみやげもの?
って感じのものが入ってた。


私も何度か頂き物をいただいたこと
あるが、


非常に悲しいものがあったよ。


生理前で
ちょっと精神状態が不安定なのもあったりするんだけど


「え??私と息子にはないの???」


別におみやげが欲しいと言ってるんじゃないよ。



気持ちが欲しいじゃん


とまぁー、あった訳だけど


さらに追い討ちが。



再来週に
「親と旅行に行ってくる」
と、彼。



ん??


また怒り爆発しそうだったけど
堪えて


「ふーん」←安っぽい返事


やっぱり私と子供はハズされてます。


こーゆーのって、前から


んーーーー、4年半以上も続いてるけど


さすがに
「籍を入れる」ことで納得してくれてるのに


これって???ありなの??

と思ってしまう。



私の、気持ちの問題だけどね。

行きたいなら行けばいいじゃん。
おみやげなんていらないよ。


とかって思えばとても楽でしょ?


週末になってやっとそう思えるようになって来た。


けど、何だか納得できない自分がいて。


けど、こんな事でイライラするのもなんだしぃ。



と結局まだ抜け切れていない。。。。。実は。



まぁ、それはそれで時間が解決してくれるとは
思うんだけど



親と一緒に居る時間があるのなら


私と子供と一緒にいる時間作れよ!!


特に私と!!


休みも合わなくて、交代勤務だから生活時間も
月の半分以上が違って、
一緒に居る時間なんて全然ない!

逆に、子供の方が彼といる時間多いんだよ。


正直。

よくこれで4年半頑張ったと自分ながらに思ったりすることもあるよ。



木曜日にメールで

「生活時間のすれ違いが多いけど
先のことが不安だ」


としてみた。


それについての返事はなし!!



たぶん、自分(彼)的には


がんばって時間作ってる


と思ってるんだと思う。




自分(彼)が満足したって
しょうがないじゃん??
相手が満足してないんじゃさ。



今日は休みが合って一緒に居たけど
その話題にはやっぱり一言も触れず。
子供が寝た後、ちょっと話をしようかな?
と思ってたけど早々寝ちゃったし。



なんつーか、頼りないって言うか、
はっきりしないって言うか、
相手の気持ちあまり考えないつーか、



ふぅ・・・・・・・・・・



って感じだよ。



年下はたまに疲れる。。。。














いつもと違う仕事パターン 

2006年09月13日(水) 21時13分
今週、月・火と本社に行っていました。

真面目に国道を通って行ってどっぷり渋滞にハマり
通勤時間1時間半。


んがーーー


渋滞のせいで、ブレーキばかり踏んでいて
右足痛いです。
(今日も痛い)
つーか、田舎に住んでるから
あんなにすごい渋滞、今までハマったことないよ!!
って叫びたくなるくらいだよ。

しかも
渋滞のせいで燃費が悪くなり


一気にガソリン減った

ガソリンℓ=146円でっせぇーー。
高いつーのにさ。なんてこった



翌日の火曜日。


昨日の二の舞は踏みたくないと
信号の少ない県道で。


通勤時間45分


やったーーーー
半分の時間で済んだ


前日の屈辱的な通勤時間を
短縮出来てとっても気分が良かったですよ


久しぶりに本社の方々と色々とお話できて
(人の移動やら、昇進やら)
楽しかった。仕事してたのか?って感じだけど。


誰も文句を言う人もいないし、
(なんていい職場だよね?)
売店におやつを買いに行っても文句言う人いないし、
(コンビニみたいなのが会社内にあるのよ)


こんな仕事だったらいいなぁ~って思うけど。

たまに行くから言われないんだよね。きっと。




彼と子供の関係 

2006年09月08日(金) 17時51分
夏休みが始まった頃から

彼と子供、すごーく
(私から見ると)

仲いいんですけど

2人の間に何があったの?
と疑問を持ってるんですけど。。。。。


私がいないとき、2人で出かけることはあったものの、
それは私がいないとき。
いないからどっか行こうか?みたいな。

でも、最近

彼が率先して
連れて行ってる。

夏休みの間に2人の絆みたいのが強くなったのか

昨日の夜なんて、
仕事帰って来てから
2人で将棋して楽しんでるし。
普段、仕事から帰ってきたらなぁ~んもしない人なんですけど・・・


仲がよくなるのはすごく嬉しいんだけどさ、
仲良すぎなんじゃん

少しだけ息子にジェラシー!?(笑)
もっと私をかまってよーーーーーって?(笑)



もう少しで彼の休みが週末に入ってくるので

その時は

釣りに行く約束をしています。


外野から見てる私。

結構、面白いかも!?とか思ってる。

だって、本当の親子じゃないのに
親子してるんだよ?

子供とあまり関わる時間のないお父さん、
自分の時間ばかりを優先するお父さん、
子供に興味のないお父さん。

と比べれば本当の親子以上の関係になりつつあるんだよ。

この先の2人の関係が楽しみ



ポチっとお願いします

給料日まであと一週間です。 

2006年09月07日(木) 19時44分
あと一週間で給料日。

はぁ・・・・・待ち遠しい

お盆休みの豪遊のため、
節約生活を送っています、我が家。

外食は週1回と決め
せっせこ節約


でも、目標達成はならず・・・・

の予定。


悲しい


がんばったつもりでも
公共料金、カードで入れてるガソリン代の
引き落とし額の確認まではしてなかった。

それが敗因でしょうねぇ。


またまた作戦練り直し


つーことで、
今度は、週1回銀行に行く。
ってやり方にしようかと。

それがいい!!
とかって思い込んでるし。私。


15日を過ぎたらまた考えましょ


ところで、話は変わるけど


来月は彼の誕生日です
昨日気づいたんだけどね。

だいたい毎年、泊まりとかで出かけてる。
泊まりの場合は
子供は学校を半日で休ませ翌日は休み
ってな感じで。



彼に「誕生日どうする?」
って聞いたところ


「かに食べに行く?」
と。

この前2人で伊豆高原にいったホテルで
食べ放題だったかにが美味しかったので
そこでもいいなぁ~って。



伊豆高原は近すぎないでしょうか


伊豆に住んでるので旅行気分が味合えないです


伊豆は観光にとっても人気がある場所なんですけど
住んでいると



そう?楽しいところないよね?

なんだよねぇ。
実際、行くとこなくて困るんだもん。

伊豆が好きでよく遊びに行かれる方はごめんなさい


彼の誕生日だからなるべく希望をかなえてあげたいのだけど
私的にはイマイチ。


次の案を出そう。。。


主婦の平均睡眠時間ってこんなに少ないの!? 

2006年09月03日(日) 20時20分
朝7時から子供の野球へ→家に帰ってきたのが3時。

今日の日曜、来週の土日と伊豆地区の大きな大会があって
「うぐいす嬢」なるものを初体験
朝から緊張しっぱなし
みんなに大丈夫か!?と何回聞かれたことか・・・・

始まっちゃうと緊張もほぐれスムーズにアナウンスすることが
出来ました。
週末の土日もチームが勝てば「うぐいす嬢」をやることに
なっているので、がんばらなくっちゃね


今日、野球の仲のいいお母さんたち4人で話をしてたんだけど


私以外睡眠時間


平均5時間

って言うじゃない


びっくりしちゃったよ

つーか、私からすると

よく生きていられるじゃん

これを言ったら爆笑だった

私ってば、睡眠時間7時間半以上は取らないとダメな人なので
毎日11時にはほとんど寝てるんですけど・・・・(ぼそっ)

基本的に家の家族3人寝るのが早い


子供9時半
私と彼11時
彼が夜勤の時は子供と一緒に寝ちゃうときある。

で、普段起きるのは朝の6時~6時半。
何時に寝ても起きる時間は変わらない
自分でもおかしいと思うけど

で、話は戻って・・・・


「○○さん(私)、夜寝るの早くて朝起きるの遅いから
家事が進まないし、出かけるのがおっくうになっちゃうんじゃない?」

と。



なるほどぉぉーーーー


その通り!!

です。


どうやら、その話をしていた中で


私はだから出不精なんだと・・・・


とまぁ、分析をされてしまったので


生活態度を改めて明日から


早起きしよーーー。


でも、洗濯・掃除終わっちゃった


私は早起きして何をすればいいんだ




私って寝すぎ!?
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像url
» いわしのフライ (2011年03月03日)
アイコン画像url
» 随分時間が経ったなぁ〜 (2011年01月30日)
アイコン画像こけし
» 随分時間が経ったなぁ〜 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 随分時間が経ったなぁ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 随分時間が経ったなぁ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 随分時間が経ったなぁ〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 随分時間が経ったなぁ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像かず
» いわしのフライ (2004年10月27日)
アイコン画像さな
» いわしのフライ (2004年10月26日)
アイコン画像うず
» いわしのフライ (2004年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonomanma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる