だからー。私は女だっつーの 

2006年04月03日(月) 10時54分
だからー
私は女子なの。
「オジサマと  素敵な  恋にハマ ってみませんか?」
てゆー  燃え上がる系のヤツが欲しいワケ。

このごろは、ぶさめんブサメン男子宛ての迷惑メールが多いってことだぁね。

だいたい、こんなスタイルの良さげな女子ってば男性が放っておくはずないよ。
はやく気づけ、若武者達よ。

我慢できない事 

2006年03月29日(水) 10時30分
最近になって、所謂 メイワクメイル というものが着信するようになった。

アドレスは色々なところで使っている。
Web ショッピング。 オークション 。 BBS への書き込みなど様々だ。
今まで、不適なというか不埒なというか 迷惑メール とは無縁だった。

            なのに何故?
          な の に  イ可    不思議である。


犬のごはん 

2006年03月17日(金) 21時05分
私には、ぜったいに譲れない事がとてもたくさんある。
今日は、そのなかのひとつ。

所謂「ランチ」というメニューのなかで

ひとつのお皿に所狭しとたくさんのオカヅが乗っかっている物 についてだ。

炊き込みご飯やちらし寿司は別物として白飯は、純白のままであって欲しい。

ご丁寧に、ふりかけやごましおで装っている飯は×だ。
米の焚き具合に自信が無いのだと思う。
もしくは、安価な米を使っているためだ。

私的に、お皿にご飯とオカヅを乗せるのは、犬のご飯だけだ。
それを「旨い」と?

絶対に譲れない。

たくさんのお皿を汚すことは、お料理を楽しむことであると思うのだ。

コナンへ 

2006年03月15日(水) 17時59分
いつも日本最大大手のヤフ○オークションを利用しています。

今回もイイナって思う口紅「薄い色のリップグロス」が出品されてたので落札したよ。

マジテンション上がってた。だって美しいリップグロスだったからさ。

昨日、商品が届いたんだけど、もうね 走召 超 ガッカリテンション下がった。

リップグロスの蓋を開けたら「悪臭」がするの。 くさっくさいく。ッサー と言う感じ。

最悪の評価つけてやろうか ああ1000円も出したのに。しょっく。しょっく。

しょっく。もう 口糸工 は落札しないほうがいいや。

見た目は可愛い色なのになー。

悪臭を我慢して使うか?

いやいや臭くて窒息するな。

残された道はふたつ「捨てる」「誰かに売る」のほかにあるかなー。

健気 

2006年03月01日(水) 10時58分
コナンは淋しがり屋だ。

荒川静香さんの 金メダル獲得について 「タナボタ 」 メールから一日が過ぎた。

コナンは、私の機嫌を損ねて失敗した と思ったのか下手に出てきた。
私は私のルールに基づいて、間違っている事は正したいと思ってしまう
無作法な 女だ。

コナンは、それを肌で感じているのかいないのか。

素顔 

2006年02月26日(日) 21時06分
トリノ オリンピックでの実況中継について、コナンとぶつかってしまった。

発端は、フィギアスケートで金メダルを取った荒川静香さんへの気持ちの違い。
コナンは全盲なので荒川さんの優雅さと 衣装の揺れる しなやかさと
凛とした姿勢の舞いを知らない。

コナンが知っているのは、アナウンサーの声 と実況中継で流れる 声援だけである。

だからといって、私はコナンを特別扱いなどしない。
TVの話もするし、景色の話だってする。


いちばん好きな色 

2006年02月13日(月) 9時07分
今朝の冷え込みは厳しかったようだ。

猫が布団にもぐりこんできた。
喉を鳴らしながら  しばらくじっとしている。
身体が温まったのか手足をキューと伸ばしてひっくり返してしまった。
天然のぬくもりは幸せの証。

目覚ましが鳴る。

私の一日がはじまる。

その日のために 

2006年02月11日(土) 22時44分
いつの日か「そうなったらいい」と思いながら行動を重ねる。

陽気な私、暗い私、優しい私、冷たい私、上機嫌の私、不機嫌の私。

いろいろな私が同居する。

それらは、ぜんぶわたし。
まず、私を理解することからはじめよう。

いつか来るその日のために。