オタ芸を始めたあの頃 

November 22 [Sat], 2008, 11:50
みなさんは涼宮ハルヒの憂鬱というアニメをしってますか?
マンガもありますし、聞くところによると小説もあるらしいのですが
物語は、ある高校ではじまります。簡単に言えば主人公の涼宮ハルヒが世界を変える力をもっており
彼女が思ったことが、現実となります。
もちろん悪いことを思えばその悪いことが起こるので、周りの友達はそれを止めようとします。
そして、ハルヒが団長のSOS団という団があるのですが、計5人のメンバーがいます。
そして、そして、このマンガの影響力のすごいところは、アニメのエンディングに登場する曲のダンスです。

「ハレ晴レユカイ」という曲をご存知でしょうか?
おなじみあたしの親友ちー坊は、この曲にはまり、you tubeでそのダンスの動画を見たことをキッカケに
完全習得宣言をしました。もちろんあたしも一緒に。
その頃のあたしは、アニメもマンガも読んだことなかったので、全くの無知識でしたが。
動画を段々見ていくと、やはりダンスをマスターした人たちが、ダンス動画を投稿していました。
その中でも、多分早稲田大学生で構成されていると思われる「ゾンビーズ」という方たちのダンスが。。。。
彼らのダンスは神です!そうネ申です!

「ゾンビーズ」とまではいきませんが、ちー坊は完全習得。
あたしは完全とまではいきませんが、いちよ一通りは覚えました。
1年半ぐらい前は、カラオケへ行くたんびにこの「ハレ晴レユカイ」を何回も歌い、踊り。。。。
歌いながらダンスすあるのって、かなり難しいです。
アニメのなかのみんなは、涼しい顔でやってますがね・ω・

そのままわたしたちのオタ芸曲はらき☆すたの「もってけ!セーラー服」や「Go My Way」までにわたりました。
わたしたちというか、ちー坊ですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サ ム
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-涼宮ハルヒの憂鬱、エヴァ、げんしけん、その他もろもろ
    ・映画-あめり
    ・グルメ-パン、ジャンクフード全般
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる