久しぶりの生還です(汗) 

2006年08月07日(月) 8時58分
いやいや…さすが厄年突入目前(年バレバレ)次々と病魔に襲われていました。
もう会社には迷惑掛けっぱなしで
なんとかこのお盆あけには完全社会復帰できそうです。

さてさて。

やや社会から離れ気味の間、私は遅ばせながらとあるサイトに夢中になって、大笑い連発でした

てかもう大好きキャラ昇格
グッズの発売日が待ち遠しい

やわらか戦車

あんまりの脱力っぷりに何回か見てます。

で、この間の日曜にプランチに取り上げられると言うので、現地妻のごとく(笑)鼻歌を歌いながら
待ってました。

キタ−

かわいい−

と一人大騒ぎしたら、眩暈を起こしました(社会復帰まだ遠し・・・

とにかく、明日までのお休みにしっかり栄養を取るために

退却−!

勝手に帰るんじゃないっ! 

2006年06月23日(金) 17時11分
昨日は久々の残業dayでした

定時で帰れる―と意気込んでいたものの、提出してもらわなきゃなならない書類を待って待って待って

9時頃には出すよ、と言っていたのを信じて待ってたら

待てど暮らせど持って来ない

おかしいと思って9時過ぎにその人を訪ねると

「あ、○○さんなら9時前に帰りましたよ-

ぬぁに―っ!

アルバイトくんが申し訳なく、かつさわやかに答えてくれましたが、イラっと来ました。

ええい!私の待ちぼうけ時間を返せ―!




でも今日は定時で帰れました

噂にきく重さ 

2006年06月21日(水) 21時16分
ということで何だか重いようなので、本日はこれにて。

しらなんだしらなんだ 

2006年06月20日(火) 13時20分
突っ込まれる前に自分でフォロー

CoolBizってのはチームマイナス6%(調べた。笑)の一環だったんですね…

ISO担当とかにならんでよかったよかった(一時期推されてた私

希望してない日の代休 

2006年06月20日(火) 11時04分
ということで代休です(遠い目)

こんなあっつい日にマンションの最上階の部屋でぽちぽちとブログを更新する私って

と途方に暮れていたら、同じく今日代休を取っているらしい他部署の人からメール

「お昼からでも外でお茶しない?」

さんせー!!

こんな暑い時に家になぞおれん!と思ってたので渡りに船。

さ、それまでに思い出せる限りさかのぼってブログ書こう(最悪)

10%オフ 

2006年06月18日(日) 0時00分
いくら会社でCoolBizだとか何だとか言われても一応私には必要だったりする。

ジャケットってのだけは。

でもいくらジャケット着なきゃとは思っても暑がりな私はこの時期長袖なんて間違っても着れない。
てか何で長袖?とすら思う。麻だって暑いのに…

と言うことで半袖のジャケットを見に出かけた。

そこで気に入ったジャケット2枚。
2枚ね…と一瞬躊躇したけど、「ま、いっか」とどこがまぁいいのかもよくわかっていないままレジへ。

すると

「本日全品10%オフですので、こちらの金額から…」

え―!やった―!

ほくほくで帰宅できました。

大人買い 

2006年06月17日(土) 0時00分
したCDをまったく開封してなかったので(もったいなっ)開けて聞いてみた。

正味10分。

たまってた20枚のCDを聞き込めるワケがない。

頭部分数秒聞いて次…という作業をエンドレスでやった。

大人買いしたなんて

母親には内緒だ(絶対無駄使いだと怒られる)

DVDもまだ開封してない。

某アイドルの映画の初回限定版に、ペンギン映画に、チキンリトルに、チョコレート工場に…

早く見たい

なのに家に帰ったら忘れてる

早く暴走してる姿見るからねHNくん。(独り言。苦笑)

暗い…? 

2006年06月16日(金) 0時00分
私の家に来た人はみんな同じ意見だ

暗っ

そりゃそうだと思う。

何たって電気代節約のために

間接照明だけなんだから。

この間実家に帰ったらヤケにまぶしかったので、部屋の電気を消した。

昼間だったし大丈夫だろう。と思ったら、ウチの母親が「暗っ」と言ったので、仕方なく点けた。

実家は明らかに日当たりがいい。私の部屋なんかよりずっと。何たってさえぎるものが何もない上、南東向き。これで暗いなんて言ったら…

東側にでっかい建物がある私の部屋は


やっぱり暗いの?(笑)

ボーナス? 

2006年06月15日(木) 0時00分
普通ならボーナスが出てうれしい時期。


私はない


なぜって


年俸制だからさ―!

今年の春から年俸制に変わったので、以後残業代もボーナスも無縁の世界に突入する。

響きとしてはいいけど、世間の「ボーナス一回払い」なんてものは間違っても組めない。
組んでもいいけど、その時期に私にはボーナスと言うものは入ってこないので恐怖以外の何物でもない。

ショッピングセンターなんかで「夏のボーナス一回払い開始!」なんて見ても

あっそ

な心境。いくらボーナスとか残業代なんかを考慮してる。とは言われても、やっぱり「特別」なお給料はそれなりの魅力があったんだな・・・・といまさら懐かしんでいる


CoolBizとチームマイナス何%とやら 

2006年06月14日(水) 0時00分
会社ではおそばせながらCoolBizを取り入れることになりました

いいことだと思います。だって

女性もスーツ着てね

こんのあっつい時にスーツー?!

と女性一同怒り心頭だったワケです。

それがまぁ念願かなったのかどうかは知りませんが(苦笑)とりあえず全部署徹底になりました。

でも

チームマイナス何%(細かい数字覚えてない…いいんだよ私ISOの担当でもないから>開き直り)は守ってません。というか守れない部署。

何たってサーバーとかある部署なので「28度設定」なんてしようもんなら、言い出しっぺは村八分です(きっぱり)

常に空調の設定温度は「20度」(真夏になるともっと下がる)

ここでちょっと気になった

CoolBiz取り入れて28度設定守ってないって…

寒いんじゃね?女性にとっては

ひざ掛けをこの日購入しました(予防予防・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonofelice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる