耐久卵って? 

2006年10月28日(土) 0時32分
はじめますて。なつきつです。

耐久卵製作隊員のみんなにまず知ってもらいたい事適当に書いときます。
ミジンコって基本メスしかおらんねんよね。
単為生殖で1度に20〜30匹の子ミジンコを産みます。
えっ単為生殖って何?って思った諸君。
要するにソロプレイです。
子ミジンコは1週間で大人になって子供を産み始めます。
役1ヶ月でしんでまいます。はかない。

でも、環境の変化でオスを産むメスが突然現れたりしちゃうらしい。
そんでもって、耐久卵という卵を産むことの出来るメスも突然現れます。
うまれたオスとそのメスの両性生殖でメスの背中に耐久卵がつくられます。
耐久卵ってゆうのは、二つの卵が一個のさやに入ったものであらゆる環境の変化にめっぽい強い。
だから販売するのにとっても便利★

あるベルギーの会社がこの耐久卵を容易に作る術を開発し
その研究者の息子が耐久卵発売会社を設立。
親子でワッショイですよ。
しかーしその術は企業ひみちゅ。

そーきたら、ウチらで耐久卵生産してまおうや!!!!!!!!!
って事で、その環境の変化とやらをいろいろ試してみましょうよという企画。
なんてワクワクテカテカなブログ!!!

とりあえず11/10にミジンコと餌もらってきますwwww
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonobesan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる