もうすぐ一ヶ月

July 04 [Sun], 2010, 21:29
無事、出産しました

初産の割には、安産で、陣痛開始から12時間での教科書とおり?な
出産でした。

出産は、ほんとーーーにいたかった
次は、無痛分娩じゃないと産みません。

で、育児ですが、、
今は実家にいるので大変楽です。

夜はあんまり寝てくれないコなんですが、
そもそも私は夜活動していたので、今までの
生活ペースとかわりません。

午前中は、すやすや寝てくれてるので、
私も寝て、午後からやっと活動するっていう。

もうそろそろ、一ヶ月たつので
お散歩にいったり、、
楽しみです

プレゼント

May 31 [Mon], 2010, 0:02
旦那さんから、出産お疲れさまのプレゼントを渡したいんだけど何がいい
と、急にきかれました。

まさか、そんなプレゼントもらえるとは思わなかったので、びっくり

結婚してから、お金がかかるので、
いろいろ我慢してた私、、、

バックやら財布やらいろいろ考えましたが。

ジュエリーをお願いすることになりました

出産はとても思い出深い大切なこと。このことを忘れないよう、一生使えるジュエリーにしました。

やはり、ジュエリーが欲しくなるのは、こういう大切なことを、使うたび思いださせてくれるから。


で、どこのどんなジュエリーを選ぶか

赤ちゃんのネームやらを刻印したのもいいかなーと思ったんだけど、
こんなステキなジュエリーを発見してしまいました



4℃のチャリティージュエリー

売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に関する活動へ寄付されるそうで、上村愛子さんが
スペシャルサポーターをされてるそうです。

お値段も、4,200円と大変お手頃
旦那様の懐にも優しい、、

なにより、チャリティーというところにひかれました。
母親になってから、世界のいろいろな問題に興味が湧き、今までなんにもしてこなかったけど、
それじゃいかんなーと思っていたのです。


赤ちゃんが生まれるにあたり、周りにLOVEが溢れてます。

自分たちに気持ちの余裕があるときは、他人のことをいつも以上に考え、
貢献していきたいなと思います。

ちなみに、これは限定販売なので、
生まれたらすぐに旦那に買いにいってもらおう

もうすぐ出産

May 30 [Sun], 2010, 1:01
早いもので、もう妊娠38週をすぎました。
おなかの張る回数もだんだん増えていき、、

もういつ生まれてもおかしくない

あっという間の妊婦生活。
思えば、つわりの時期が一番きつかったな、、
仕事もいけなくて、買い物に行ってもすぐ座り込んだり。

安定期はいったら、嘘のようにラクになったけど、
その後、旦那と二人で実家を離れ新しい土地にすみだしたら、
かなりのストレスからか、つわりの症状が戻ってきましたが

里帰り出産なので、今は実家

旦那にあえないのは寂しいけど、
やっぱり実家はラク。

さて、いつ生まれてくるのかなー

新車☆

April 14 [Wed], 2010, 22:05
旦那は車をもってたんですが、オープンカーでまったく赤ちゃんを乗せられる環境でなく、、

新たに車を購入しました。

私はつわりで、なおかつまだ実家にいたため、全部主人まかせだったので、
新車は、ある意味妥協?してやってきた車です。

高い買い物なのに

サイトをいろいろみてたら、こんなにかわいい車があるじゃない

トヨタのパッソはいろいろかわいくアレンジできるらしい

見た目や、室内をさらにかわいく自分好みにアレンジできて、さらに、
トヨタモデリスタの新型パッソ用コーディネートアイテムは全部で16種類。

16種類のアイテムラインアップって、
これなら人とかぶることもなさそう



これなら、私も満足だし、赤ちゃんも明るい車内でご機嫌でいてくれるかな。

赤ちゃんが外にでられるようになったら、3人で、海にドライブにいきたいな。
ランチもお弁当つくって、BGMも赤ちゃんが聞きやすいのにして。。
運転は苦手だけど、かわいい車ならテンションもあがって、ちゃんとできるはず。
旦那に赤ちゃん見てもらって、私が運転ていうのもいいかも

ほんと夢がふくらむ

って。我が家には新車があるんですが、、
今から新車購入検討されてるかたは、一度新型パッソ用コーディネートアイテムのサイトを見てみては??








島根県

April 14 [Wed], 2010, 21:37
先週の土日で、島根県に旅行にいってきましたー

出産前の最後の旅行ということで。。

なんで島根かっていうと、出雲大社に行きたいという旦那の一言できまりました。


土曜日の朝に、出発してまずは足立美術館{へ超びっくり}



ここは、アメリカの日本庭園雑誌で、日本一に選ばれた庭園が有名な美術館。
絵画は横山大観がたくさんおいてあります。

ほんとキレイなお庭
ただ、小さい子はつまんないだろいうから、
こども生まれたら絶対これないなーと思います。

で、松江にいって1泊。
お金かけたくなかったので、超低予算(二人で7000円)なビジネスホテルにとまったけど。。

これは失敗

やっぱり、ちゃんとした旅館にとまりたかったわー。

晩御飯は、川京という郷土料理をだしてくれるお店に行きました。

宍道湖って湖でとれるものを使った料理をいただきました。
しじみが一番有名なのかな?
アルコールも飲まなかったし、割と良心的な価格だったので、お安く郷土料理を楽しむことができました。

翌日、メインである出雲大社へ

行って知ったけど、出雲大社はいま補修中?で、、仮神殿におまいりしました。
まあ、ご利益は変わんないよね

というわけで、さくっと島根観光したわけですが。
季節もよくって、ゆっくり楽しむことができました。

さて、次はいつ旅行にいけるかなー。


CACAO SAMPAKA

January 28 [Thu], 2010, 21:27
もうすぐ、バレタインですね

スピード婚のため、旦那と過ごす初めてのバレンタインです。

プレゼントはもう買ってあって。
ベタにネクタイ贈ろうと思ったら、
BEAMSで、セールにかかっており、ほぼ半額
ネクタイってそんなに流行があるわけでないので、ほんと安くプレゼントかえました
ラッピングも丁寧にしてもらえて、、、セール品じゃないみたい
来年も、プレゼントは早めに用意しよ

で、肝心のチョコレート。
残念ながら予算がないため、高級チョコレートはかってあげられません

私が、人生で一番おいしいと思った、
スペイン王室御用達、カカオ サンパカのチョコでも贈ってあげたかったんだけど。。

ここのは、友人のスペインみやげで初めて食べました。
あまりのおいしさに、何個もぱくぱく、、
その後、HPで調べてみたら、
なんと高級な

日本で買うと、だいたい一個300円から400円くらい>
4、5個は食べたんだけど、、ありがたみが全然わかってなかった

さすがに、これは無理、というかもったいないので、
今年はもう手作りですねー

ひさびさの。。

January 21 [Thu], 2010, 0:03
ほんとーに久しぶりの更新です

この2年で、27歳になり、結婚・妊娠と、おおきな変動がありました


主婦&母になるので、また日記の内容も違ったものになってくるかと。。

出産予定は6月で、さらに生まれてから結婚式をする予定なので、、なかなか大変な1年になるかとは思いますが、楽しくやっていきたいと思います

手に入れろ!ドラドラボール!

August 17 [Fri], 2007, 14:31
…ドラゴンボールの間違いではありいません。

ドラドラボールです。

これ。buzzmapというサービスが行っているキャンペーンのこと。
buzzmapといは、自分の地図帳を作れるサービスで、
地図上にスポットを作ったり、ブログに地図を貼ったり、ほかのユーザーとコミュニケーションをとることもできるらしい。


しかも、パソコンからだけじゃなくて、携帯からもつかえるらしい。



捜し求めてた機能

ずっと、こんなサービスないかなって思ってたのよね。

食べ歩きが趣味なんですが、
おいしいところって、ちょっとわかりずらいところにあったりして。
たしか、このへんにおいしいトコあったよなーーって
思うんだけど。
結局、場所がわからないという。。

だから、こういう自分だけの地図探してたんです。

やっと、みつけた!!


ちなみに、このドラドラボールというキャンペーンですが。

buzzmapのどこかの場所に7つのドラドラボールが隠されていて、
ドラドラボールを手に入れると賞金をゲットできる!!

その、ドラドラボールの入手方法は、ドラドラレーダーのヒントをもと
探す
ドラドラボールがありそうな場所にスポットを立てる
その場所の名前とそれは何なのか?の説明を書く。以上。

最も早く、正確な場所にスポットを立てた方がドラドラボールを入手できるとのこと。
ちなみに、期間は2007年8月13日〜2007年9月10日昼12:00まで 計4回

という、キャンペーン。
ようは、ドラゴンボールのように、レーダーでドラゴンボールを探し、
みつけて、「私がとった!!」と宣言すれば、いいわけですね。
あと、これは、○○だ!と。

jカンタンじゃん
宝探しですね。

地図をみるのが、好きなので早速やってみます!

あ、賞金は、1万だって☆
懸賞として、あたらないかなーって
待つよりいいかも?

そんなわけで、宝探ししたいかたは
http://www.so-net.ne.jp/buzzmap/pub/doradora/

旅行

August 16 [Thu], 2007, 20:39
最近、ネットで懸賞応募するのにはまりだしました。。

なので、覚書で書いていこうと思います。
だって、何に応募しちゃったかわすれるんだもん!!

今日は、沖縄旅行。
ホテル1泊2日の宿泊券を応募しました。
あ、旅費は別だから、旅行じゃないね!!

のサイトより。
結果発表は30日、と!

http://www.okinawabbtv.com/present

あとは、JTB旅行券50万があたる!ての。
カップ麺のマルチャンが15周年を記念して行ってる懸賞です

http://www.mendukuri-cpn.com/

これは、9月30日締め切りで、結果は、本人に連絡っと。

クックパッド

August 16 [Thu], 2007, 19:59

好きなこと。

それは、料理を作ること。

レシピは、もっぱらクックパッドからです。


このサイトのすきなところは、 毎日つくレポっていって、みんなが実際につくってレポートした数が10個以上 のレシピが随時アップされてるところ。


延べ10人以上が、おいしい!!といってるレシピなので、

信用あるし、さらにいろんなジャンルがあるので、

普段、興味ないレシピもみれること。


どうしても、レシピ検索って、 好きなものにかたよりがちだから…。


気になったレシピは、すぐ印刷してるので、 もう立派な本になってます。。。

レシピは、ほんとプロのレシピにはないような、 裏ワザ的なものや、手抜きだけどおいしい★ みないなのが、たくさんあって、作りやすい。


本もでてるので、気になる方はどうぞ

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
最新コメント
アイコン画像sonoaya
» はじめまして。 (2007年08月01日)
アイコン画像モモ
» はじめまして。 (2007年07月31日)
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonoaya
読者になる