ちょっと真剣に考える 

2006年02月04日(土) 20時55分
今日、昼間ずーっと学校の試験勉強してたから、
ちょっと早めに帰宅〜
で、ふとテレビをつけたら、子供病院の特集をしていた。
思わず最後まで見てしまった

そこにいた少女は、18年間ずっと病院で生活していて、
退院(難病のため、治ったわけではなく、子供病院を卒業)
を目前にひかえていた。自立しようと、趣味のビーズを売ってみようと
自分なりに精一杯、自分の人生を生きているように見えた。
片手で握れるくらいのか細い腕と足…
そして、彼女は18年の人生を駆け抜けて、病院と人生を卒業した。
彼女の残した文章に、
『次に生まれるときは、健康に生まれたい。
それが、今の私の夢。』と…

気づくと、涙が出ていた。
これは同情の涙なのかと思い、自分が嫌になった。
でも、よく考えると同情すべきは自分の人生のほうだ。
私は、自分が恥ずかしくて、悔しかったんだと思う。
それで、泣いてしまっていた。

健康な体を親からもらい、何不自由なく思う存分に人生を
輝かせることができながら、怠けてしまう自分。
目の前の将来に、とりあえず形だけ取り繕う自分。
そこに何とか動機付けをして、人生を決めようとしてる。
夢なんかない。

ホント、くさってる

頑張らない自分が、幸せになりたいなんて
あほかと思う。



ちょっと回復♪ 

2006年01月20日(金) 15時08分
昨日、夜友達と飲みに行った〜
すごい楽しくて、気持ちがすっきりした
自分だけじゃないんだなぁって。

なんか最近、いいことなくてちょっとヒッキーだったので(笑)
何にもやる気でなくて、それが逆にストレスだったり‥

見かねた友達が、予備校の後
『久しぶりに飲みに行こう』って。

焼酎飲んで、焼き鳥食べて、
いっぱい笑って、いっぱいしゃべって
彼女はぜ〜んぶ聞いてくれた

ケンカもするけど友達っていいですね

ありがとね





いろいろ悪い(**) 

2006年01月17日(火) 23時19分
まず、最近、携帯の調子がめちゃくちゃ悪い
充電してても、ちゃんと充電できてなくてすぐ切れる‥
ついで、彼氏との関係も調子悪い
ていうか、不安な気持ち伝えたら、また放置プレイ
さらに、勉強もさぼり気味‥
ダイエットも‥‥

あ〜何か人としてダッメダメやなぁ
きちんと一個ずつ自分のペースでこなしていこうって
決めたのに、もう破っちゃってるよ‥
 
こんな私、そりゃ彼氏も見捨てるわ


昨日、『カラフルパレット』ってマンガの中に
「私が求める愛情表現と、彼氏が与えてくれる愛情の形が
違ってるだけで、ちゃんと彼は愛情を向けてくれてた」
みたいなセリフがありました。

この歳にもなると、今さら気づくことなんて少ないと
思っていたんだけど、まさに今の自分の恋愛によくあてはまってて
しみてくる言葉でした。同じ言葉を翌日、友達にも言われてて。

もちろん、一緒であることに越したことはないんだけど‥
でも、どこかに妥協は必要でそれがイヤなら別れるしかなくて。
今の私には、多分彼が必要です。
だから、もうちょっとオトナになんなきゃ。

余裕がないときって、自分の視点からしかモノが見えなくなっちゃって
彼氏がどういう気持ちで動いてるとかホント考えられなくて‥

ごめんなさい


熱は下がったが‥ 

2006年01月10日(火) 11時45分
熱は下がったけど、喉の痛みやセキは治らない〜
もう、風邪ぶりかえしたくないので、今日まで部屋でお休みします。
一応熱の前にしか病院行ってないから、もう一回行っとこうかな‥。

今日は、部屋でゼミの論文書きます
試験前にためたくないし、さっさと終わらせときたいしね

風邪はきつい
改めて感じたよぅ
これからは、うがい手洗いマスクは徹底しようっと

風邪ひいた(;&;) 

2006年01月09日(月) 19時38分
お正月から風邪気味だったんだけど、ついに昨日の夕方熱が出ました。

一人ぼっちで、食べ物もなく、なんだか不安で友達に電話しちゃった。
そしたら、その友達が彼氏に連絡してくれて、おみまいもって来てくれました。
バイト終わって、直行してくれたみたい。
だけど、来てくれるなんて期待してなかったから、親に連絡してて、
彼氏と親が鉢合わせ

何とかその場を取り繕い、彼氏はすぐ帰っていきました。

なんだか悪いことしちゃった‥

だけど、感動しました。私、独りぼっちじゃないんだな〜って。
ありがとう

彼に看病してもらいたかったなぁ

風邪ひいたからこそ見えてきたものがあったけど、
セール最終日に行けなかったり、バイトやレポートがたまったり、
勉強もしなきゃだし、治ったら忙しいぞ


 

ついに開通〜! 

2006年01月08日(日) 11時52分
今日、私もついにインターネットなるものを開通させました
こればかりにならないようにしないと

昨日、彼が泊まりに来てて、ちょっと失敗しました。
どこからが浮気かって話してたら、
『気持ちが移ったら』って。
だけど、気持ちが移ってたらもう浮気じゃなくて、本気じゃん。
だから、『映画はお泊りは』ってきいたら、
『別にいいかなぁ‥。‥もしかして、お泊りしたの』って。
してないって言ったけど、急に腕をぎゅってにぎってきて、
珍しくずっとくっついてきた。寝てる間も。
夢の中でも、不安だったのかな
朝、帰るときも一回振り返って心配そうな顔して‥。
浮気なんて、するわけないじゃん
ちょっと安心しきってるようだったから、言ってみたんだけど
よくないね‥あんな顔させるなんて、最低
ちゃんと大切にしなきゃ
ごめんね


2006年幕開け〜! 

2006年01月06日(金) 15時07分
あけましておめでとうございます

今年は、勉強ダイエットも全力でがんばります
去年は、彼氏に出会えたことが何よりも嬉しく、大きなもので、
そればかりになってしまっていたことが、反省です
だから、今年はその時その時で大切にしなければならないことを、
しっかり見極めて、自分のペースで一生懸命頑張っていきます
そして、内面的にも大人になろうと思います。
他人に優しく許せる大きさ、また、感謝の心を持ちたいと思います。

どうか、今年一年が成功の年になりますように…


実家で迎えたお正月は、本当に楽しくてあったかいものでした。
なかなか会えないおばあちゃんやおじいちゃん、親戚にも会えたし、
温泉にも行ったし、心残りはありません

さあ、目標に向かってがんばるぞ

今日は… 

2005年12月18日(日) 11時14分
初めて、午前中から勉強します
だけど、いつまで集中力がもつのか不安…

そして、この寒いなか、夕方からはカテキョ〜
本当は、辞めて勉強に集中しなきゃなんだけど、
生徒が受験生だから辞められない

さっ、今からがんばるぞ


寒いさむい(++) 

2005年12月16日(金) 22時49分
最近、本当にさむい!
朝は、それなりに我慢できるけど、夜の寒さが半端ない
しかも、うちは7階だから風も強くて、
台風か!?ってくらいの風が毎晩ふいてる…
窓に鳥が体当たりしてるような音がするくらい

だから、けっこう怖い。
この部屋は二年目だけど、去年は冬の始まりとともに、
北海道に発ってたからこんなにすごいとは思わなかった

なんとか無事にこの冬が過ぎてくれることを、ただただ祈るばかりです…

ドラマ☆ 

2005年12月15日(木) 23時00分
ブラザービートが面白い
最初は、なんとなくチャンネル回してて見つけたんだけど、
見てるだけで目の保養になる
何と言っても玉山鉄二も速水もこみちもかっこいい
さらに、国仲涼子もかわいい
今一週間で唯一の楽しみといっても過言ではないかも…

ほんと、癒しの時間です

あと、大奥
あの、ごたごたした感じがたまりません
着物もきれいだし、女優さんもきれいだし、
これもある意味癒しかな

今は、きれいな人やものを見ると、幸せです




2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像わだ
» ちょっと回復♪ (2006年01月24日)
アイコン画像のん
» ちょっと回復♪ (2006年01月22日)
アイコン画像つぼ
» いろいろ悪い(**) (2006年01月20日)
アイコン画像わだ
» いろいろ悪い(**) (2006年01月20日)
アイコン画像のん
» いろいろ悪い(**) (2006年01月20日)
アイコン画像つぼ
» いろいろ悪い(**) (2006年01月19日)
アイコン画像ふぐ
» 今年一番の贈りもの (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonnenblumen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる