ベビ友♪ 

October 11 [Thu], 2007, 21:11
先日、結婚前に働いていた職場のスタッフが我が家に遊びに来てくれました。

そのうちの1人は、そんちょと同じ8月生まれの坊やのママです♪

坊や、メールで写真は見たことあったケド、会うのはお初★

10日チョイそんちょよりお兄ちゃんなんだけど、体重が1kg以上違うみたいで、抱っこしたらずっしり重かった!


そんちょもメタボだと思ってたケド、上には上がいるのね…(笑)



久しぶりに会うみんなとお話できてとってもいい気分転換になりました。



写真はその坊やとそんちょ。

泣き虫そんちょ 

October 03 [Wed], 2007, 12:12
そんちょは今生後1ヶ月半。
まだまだ生まれたての赤ん坊デス。
でもなかなかのタフガイです。


私自身、はじめての子供なので知らなかったんだケド…
赤ちゃんって思ったより寝ない
のねヽ(´Д`;)ノ゜。*


そんちょが生まれてから、昼夜問わず3時間以上一人になれた事がナイ!!
昼間なんて1時間寝てくれたらいい方。
しかも昼間のネンネは2,3回。
足りとるんか!?
むしろ母ちゃんが足りんケド?(´ω`;)


なかなかタフです〜。

そんちょ公開 

October 01 [Mon], 2007, 23:19
前回日記に笑ってくれるようになったって書いたけど、どうやら笑う時間帯は決まってるらしい。


朝起きて8時〜30分間ぐらいがゴールデンタイム!


妊娠中に買い集めたオモチャ片手にあやしてみるものの、無反応…

そんちょ一番のお気に入りは、『おケツ拭くコットンを入れてるビニール袋』


(´Д`)
ってかそれ以外は無反応。むしろ眉間にしわ寄せるし。


…なんと安上がりなそんちょ。
さすが私ら貧乏村民の長です。



でもその笑顔が見たくて、ビニール袋片手に高い声出してる私。
きもちわるいー。


必死でビニール袋をガサガサした甲斐あって今日はその瞬間カメラで撮れました♪



本邦初公開、我が家のそんちょです!
よろしくお願いしまーす。

おしゃべり【生後45日】 

September 29 [Sat], 2007, 23:23
出産記が思ったより大作(笑)になりそうなので、普通の日記もチョコチョコ書いていきます。


生まれて今までお世話をしていてよく思うことは、
「そんちょが反応してくれたら楽しいのになぁ」って事。



確かに赤ちゃんはカワイイし、いくら見てても飽きないけど、あまり反応がないと寂しい(;_;)



ところが、昨日あたりから自分の意思で声を出したり、眠りに落ちる時しか見せなかった笑顔をご機嫌な時間帯にもニヤッとするように…♪


カワイイなぁ(´ω`)
母ちゃんこれで当分頑張れるわぁ〜。


いつか写真におさめたいな。


あぁ〜、とか、あぅ〜とか言われるとコッチもあぁ〜、とか、あぅ〜とか言ってしまうので、平日の昼間はロクな日本語喋ってません…w

そんちょ出産記A 

September 28 [Fri], 2007, 12:52
8月16日
日付も変わり、浅〜い眠りの中(臨月に入ってからは小間切れ睡眠になってる)なんだか懐かしい感覚が…。

眠ってても、生理痛で目が覚めるあのイヤ〜〜な感覚ι(◎д◎)

しかも少しすると痛みは遠のく。

ピンときました。
『陣痛だっ!!』
でもどうすれば???

眠いながらも、妊娠期間中読みあさった雑誌やらブログやらの情報を一生懸命呼び起こす。

(そうそう、時間を記録するんよね。アイタタタ…3時47分、と。)

痛みを感じて時間を記録していくと、5分〜10分間隔。
(え!?病院行かんとやばいんじゃない??)
でもあんまり痛くない。
(え━━…どうしたら…?)
戸惑いながら27時間テレビのMONKEY MAJIKのライブをぼんやり眺めていた。


すっかり朝になった頃、ついに病院に電話。

しかし私の話し方がしっかりしていたせいか、様子を見るように言われる。
(ポーカーフェイスって損ね。と思った瞬間その1)


とりあえず1時間様子を見てって言われたけど、なんだか眠くなってきた…うとうと…。あれ?痛くない。


で、寝ちゃいましたw


それから午後の検診まで痛みが来る事はありませんでした。



そして最後の妊婦検診へ…

そんちょ出産記@ 

September 18 [Tue], 2007, 12:17
村民1こと、かなでは2006年6月に3年半付き合った村民2こと、旦那と結婚しました。


そして半年後に妊娠発覚♪

そしてそして、2007年8月16日。
そんちょこと、息子が生まれました(´∀`*)


妊婦期間にも、色々なエピソードがありますが、おいといて…(私の家出事件やら、初めて旦那をぶった話(!)やら……)



産後1ヶ月程経っていますが、忘れないためにも記録しておこうと思いマス!!



今思えばかなりの安産だったと思います。

私の長年「安産型ねー」と言われ続けたでっかい尻に感謝!!

はじめてみる…☆ 

September 16 [Sun], 2007, 23:44
はじめまして。

今日からブログを始めてみます(´ω`)
主に8月に生まれたばかりの息子の育児についてと、我が家のよもやま話(いらんか…)になる予定★


ついでにママ友と呼べる友達も少ないので、ブログを通じて(ダシに?)お友達もできたらなーなんて目論んでおります。(笑)



よろしくお願いしまーす。



続きで自己紹介してます(´ω`)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなで
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ママになっても、オシャレに敏感でいたいです…♪
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる