農業学習〜!! 

2005年05月12日(木) 10時00分
今日はソンジョが保育所で農業学習というのに出かける日。

農場へ行って、ジャガイモや種を植えたり、直接収穫したりするらしい。

前回はお弁当を作って野菜だけ残されたから、

今回は韓国式にキムパプ(韓国の海苔巻き)を朝早く起きてつくった。

ソンジョもキムパプが気に入ったみたいで、帰ってきて

「オンマ〜ソンジョ、お外でキンパプ食べたの。ソンジョおうちでもキムパプ

食べたいな〜」

って言ってくれた。嬉しかった。

保育所でいろんな経験もして、いっぱい思い出も作っていくソンジョ。

今度、アッパがいるときにキムパプいっぱい作ってみんなで公園にでも

行こうかね?家族での思い出もいっぱい作りたいと思った。

おしゃべり 

2005年05月11日(水) 12時15分
最近、ミョンエちゃんがおしゃべりをするようになった。

「あーい、あーい」とか「あっく〜ん」とか。

声を出して笑うこともいっぱいしだして、とても可愛い。

彼女の笑顔は私にとって、心癒されるものがある。

出張 

2005年05月10日(火) 12時11分
今日からアッパがイスラエルへ出張。

帰りは来週の水曜日

最近、出張続きのアッパ。家族との時間がなかなかない。

残される者もさびしいけど、アッパも大変なんだろうな。

家の事は心配しないで、頑張って行ってきて下さい。

明日はオボイナル 

2005年05月07日(土) 14時07分
明日は日本では「母の日」、韓国では「父母の日」。

本当なら子供たちをつれて、顔を出しに行ったらいいのだろうけど、

アッパが今日から月曜日までチョンピョンへ行くことになったので、

私一人子供たちを連れて行くのは無理ということで、

今回はカーネーションの花束をインターネットで注文して贈った。

お出かけしたよ 

2005年05月02日(月) 11時30分
今日はアッパの誕生日プレゼントを買いにカルプへ行ってきた。

買い物のついでに近くに住んでいる朱美の家にも遊びに行ってきた。

子供とばかりいるエギオンマは話し相手が必要。

子育てのことなど、いっぱいおしゃべりして楽しかった。

気が付いたら4時になっていた。ソンジョとめいかを迎えに行く時間に・・・。

もっとお話ししたかったね。

今度は朱美が遊びに来てね。

蹴り蹴り 

2005年04月28日(木) 20時14分
ミョンエちゃんはケリケリ名人。
お腹の中でもオンマのお腹を元気にケリケリしていたミョンエちゃん
掛け布団を蹴飛ばすのは朝飯前。

それが最近ケリケリの力がパワーアップ。

この間のこと、ミョンエちゃんをベビーベッドに寝かせていたのだが、
急に「痛いよ〜(痛いときの泣き方がある)」と泣き出した
何が起こったのかと覗いてみると・・・・・、
なんと!ケリケリで上に進みすぎてベビーベッドに頭をぶつけていた。
すごいキック力にびっくりした。

これからは寝かせる場所を気をつけなければ・・・・。

遠足 

2005年04月27日(水) 7時00分
今日はソンジョのクラスが遠足へ行く日。

朝少々天気が悪かったが、お弁当の準備をしていた。

するとソンジョの担任の先生から電話があり、

「今日は天気が悪いので遠足は延長になります」との事。

弁当を作っている途中だったのでショック!!

でも、「まぁ〜いいか。ちょっと豪華な朝ご飯にしよう〜っと」

と思ったのもつかの間・・・・また電話がなった。

「これから天気がよくなるようなので遠足行くことになりましたぁ〜」という先生。

そこでまた弁当作りに戻った私でした。

ソンジョが喜ぶようにとかわいらしいお弁当を準備して持たせた。

夕方帰ってきたソンジョの弁当を覗くと、野菜だけがきれーいに残されていた。

最高記録 

2005年04月25日(月) 19時41分
ミョンエちゃんの最高記録!!
昨日の夜10時過ぎに寝たミョンエちゃん、今朝起きたのが6時ちょっと過ぎ。なんと約8時間も一度も起きないで寝てくれたのだ。
最近彼女はいっぱい笑うようになった。おしゃべりもするようなった(アーアーって感じだけど)。ミョンエの笑顔はオンマのオアシスです。

E−mart行って来たよ。 

2005年04月24日(日) 21時30分
今日もE−Martへ行ってきた。
理由は、今週の水曜日ソンジョのクラスが遠足に行くから。準備物を買いに・・・。
まず、黄色い服(上下)。目立つ服を着せないと見失うからだと思う。
もう一つはお弁当箱。水色のかわいい2段のを購入。小さな水筒も付いて4000ウォン(約400円)。
あとは新しい運動靴。ちょうどいいサイズがなくて(あってもソンジョが好きなデザインでなかったので)ちょっと大きい目だけど買った。靴底がぴかぴか光るのがいいらしい。

今日はアッパが翻訳の仕事がいっぱい入ってきて忙しかったので午前中にすべての用事を済ませ帰ってきた。もうちょっとゆっくりしたかったけど仕方ない、一緒にお出かけできたことだけでハッピーです

チョンピョンへ行ってきた 

2005年04月21日(木) 10時26分
今日は車を借りて家族全員でチョンピョンへ行って来た。
理由は建徳さんの荷物をとりにと今まで一緒に働いた翻訳チームに挨拶をしに。

予想はしていたが、車に乗るときソンジョとめいかで誰が前に乗るかで大騒ぎ。
そこで、マクドナルドへでお子様セットを2つ買い、そこについてくるおもちゃのおかげで大分静かになった。
チョンピョンに行く途中でお昼にうなぎを美味しくお腹いっぱい食べてまた出発。
チョンピョンでは、ソンジョ、めいか、ミョンエちゃんは大人気だった。あっちこちで写真を撮られちょっと芸能人になった気分。
しまいにソンジョが「写真撮らないでぇ〜」と叫ぶしまつ。
ひろい場所に来れて嬉しいのか、大暴れをした二人は帰りの車の中でぐっすり眠っていた。


今日はお疲れ様。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ソンジョオンマ
» 農業学習〜!! (2005年05月16日)
アイコン画像けいえん
» 農業学習〜!! (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonjoomma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる