世の中まだまだ 

April 02 [Sat], 2011, 14:29
暗くて切ないですけど





確実に春は来ているようです。

いちばん暗いのは夜明け前

っていうじゃないですか



ってことで、この前佐藤寛子さんの「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」
という映画のDVDを見たのですが

私、佐藤寛子さんと山崎真実さんとを混同していて
もう一度「いちばん暗いのは夜明け前」全13話見なおしたんですよ

ソニンさん含め、皆さんお若いお若い(笑
ソニンさんは基本シノップスだけで、あとはアドリブで
自由にやってらっしゃるようにあらためて感じました。

そしてこのドラマはDVで撮影されてて
画面は16:9比なのに上下に黒幕入れた4:3比になってることにはじめて気付いた。

少しずつ 

March 29 [Tue], 2011, 19:12


東京の自販機に
ミネラルウオーターが補給されてきえるようですが

2Lのペットは相変わらずスーパーの棚にはありません
被災地とか、幼児とか
必要な方々にゆきわたるべきだと思うのですが・・・。







さて、本来は別建てにすべきですけど

本日3月29日は

里田まいさんの
27回目のお誕生日です

おたおめです

こんな時だからこそ
今オフにはうれしいニュースが伝わってくると


うれしのですが・・

東京から 

March 24 [Thu], 2011, 17:57


ミネラルウォーターが消えた

一昨日都内金町浄水場の貯水を検査したら
放射性ヨウ素が乳児の摂取暫定基準100ベクレルを上回り
都があわてて飲まないように呼びかけたため

昨日の呼びかけから都内のスーパー、コンビニ
ドラッグストアーの店頭からミネラルウォーターが消えた

それだけでなく路上の自販機
キオスクからも水のペットが消えた

水だけでなくペットボトルのお茶も消えた


高校野球 

March 19 [Sat], 2011, 22:38
選抜高校野球に出場のため
東北高校が東北の夢と希望を託されて甲子園に出発したようです

巷ではこれと比較されて
プロ野球のセ・リーグが大顰蹙買ってるようですが

この3月23日開幕という決断はある意味正しいと思うのですが
プロ野球は営利団体ですので
興業が利潤手段であるわけで
これは企業と同じ経済活動ですので

地震・津波・原発と三つ巴の災害で
世の中が節約、節電、計画停電、ガソリン不足という未曽有の未経験ゾーンで
国民が頑張ってる中で
プロ野球はデイゲームとか代替球場とかで
開幕するのが企業努力というものでしょう
そいう体制で開幕してほしいなと思ってるのですが

ほんでもって選抜高校野球ですが
甲子園に出場する学校は遠征費だけでン千万の費用がかかります
出場校のPTAがOBや在校生、地域に献金をお願いして
遠征費用を賄います

たしかに過剰な自粛はさけるべきですし、前向きに高校生の夢をかなえるのも
いいのですが、
想定外の災害にみまわれた地域に
いま、全国から義捐金が集まってます
そんな状況の中で災害地の高校に
ン千万の費用を負担させる高野連って
一体何様なんでしょう

マスコミも希望だけを報道するのではなく
こういった目に見えない点にも注目してほしい

Petit Panic 

March 13 [Sun], 2011, 16:10
今日は必需品確保のためクルマだして
近隣のスーパー・SC・ホームセンターめぐりしてきましたが
ほとんど駐車場に入場待ち

人々はいっぱいかごに商品入れて
箱買いの水も一人で5箱なんか持って
レジにならんでいる

スーパーやコンビニから水・パン・牛乳・カップめん
そして保存のごはんなんが消えた

エネルギーの確保からかしら
ホームセンターからカセットガス、木炭、懐中電灯
さらに単一の電池も消えた

結局保存食のごはんと、ペットのお茶とパンを買いましたけども
都会ではちょっとしたプチ・パニックに陥ってますねぇ

ソニンさんも 

March 12 [Sat], 2011, 22:38
ニューヨークから

ご自身のブログで心配されておられますが

今回の東日本巨大地震に被災された方々に
お見舞い申し上げます。

また亡くなられた方々の ご冥福をお祈りいたします。

いやホントすごかった
本震は長いし 立って建物外には出られないし
出てもまわりが音をたてて揺れてるし

結局3回も怖い目にあって
さらに帰宅難民
都庁で一晩過ごして朝一帰宅

昼過ぎ近所のスーパー行ったら
生鮮食料品とくに鮮魚は何もなく
お惣菜も皆無

もう一軒行ったら入口でいっぱい並んでいる
どうやら入店制限してるとか

そして商店街では食堂とかブティックとか臨時休業だもんねぇ

都会は雪にも弱いけど地震にも弱い
さらに明日からは制限停電だとかで
どこにも売ってない
というか売り切れましたと言われた
懐中電灯(汗

ソニンさんは 

March 10 [Thu], 2011, 23:30
いまだNYから帰ってきませんですが・・・

本日、3月10日はソニンさんの

28回目のお誕生日


あっというまにアラサーですので
ハピバスと言われてもあんまpめでたくないと・・・

ということで、
28Yearsの今年
NYのBWで
どでかい尺玉を打ちあげられんことを
祈念しております。

ソニンさんが 

February 26 [Sat], 2011, 0:38
ニューヨークに行ったきり

なかなか帰ってこないのですが


それはそれでいいのですけども
今年初めのブログで
「夢をかなえるために」

とか書いていたのをふと思い出したのですけど

ソニンさん
まがりなりにも
歌手になりたいといって
ちゃんとCDも出せたし

ミュージカルの舞台にも主演級で出演されてて
ある意味
功なり名を遂げたかたの夢

って、ということで
ここからはあくまで僕のおもいつきなんですけど

ツイッター  とか
フェースブックなんかも整えて

世界戦略の第一歩として
本場ブロードウェイのオーディションでもうけてるのではないかと
思ってるんです

「夢」がかなうといいですね
てあくまで僕の想像でしかないんですけども
あまりにニューヨークの滞在が長過ぎ


けど・・・

ソニンTV出演情報 

February 21 [Mon], 2011, 22:56
2月22日(火)10:05-11:00


NHK総合
『歌うコンシェルジュ』

▽ハートをつなごう「若者のこころの病」(1)「若者のこころの病 第3弾“働く編”」


再放送ですね。

ごぼ天 

January 01 [Sat], 2011, 1:49
ソニンさんが出演されていた
みそか放映の「ケンミンショー」の録画していたのを
里田さんご出演のテレ東の大相撲番組お重なった関係で

大晦日の夜
紅白とか池上さんの番組見ないで
ようやっと見た

ごぼ天うどん
懐かしかぁ  おいしかぁ

14年くらい前だと思いますが
九州修学旅行の最終日前
博多の夜食を自由行動にしていたので

ほとんど中州とか天神に豚骨ラーメン食いに行ったようですが
私自身はなんかラーメンくいにい気がくなく
博多出身の同僚に教えてもらったのが

ごぼ天うどん

テレビに出てきたお店ではありませんでしたけど
天神でしたねうどん屋さん

ささがけしたごぼうをネタのてんぷら
ってその時はじめて食したので
新鮮かつおいいしかった

番組見ててなんだかその時のおいいしさがよみがえってきましたが

なんでだろう
5,6年前千葉の船橋の駅構内の立ち食いでごぼ天みつけて注文してみたけども
あのおいいしさは感じなかった

2時間半ソニンさんをみてましたけど
最期のコーナーのごぼ天でソニンさんが
僕の感覚からなぜかとんでた(汗
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みこ
» 「ミリオン家族2時間SP」に安倍なつみ (2015年08月25日)
アイコン画像noname
» 26回目のハッピーバースディ! (2013年11月23日)
アイコン画像履歴書の添え状
» まだまだあった「就活ステーション」 (2011年12月17日)
アイコン画像クシせんせ
» ソニンさんも (2011年03月13日)
アイコン画像satchie
» ソニンさんも (2011年03月12日)
アイコン画像クシせんせ@管理人
» 「和風総本家」に里田まい (2011年03月01日)
アイコン画像ひーちゃん☆
» 「和風総本家」に里田まい (2011年02月28日)
アイコン画像クシせんせ
» ソニンさんが (2011年02月28日)
アイコン画像satchie
» ソニンさんが (2011年02月28日)
アイコン画像クシせんせ
» ソニンさんが (2011年02月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sonimap/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる