レッスン3 

2006年02月11日(土) 9時52分
それでは通し練習しましょう。テンポ6084108132

「おさつロック」練習データ 

2006年02月02日(木) 10時03分
聴きながら練習してください。 MIDファイルは テンポ60 テンポ84 テンポ108 テンポ132 かけあい練習テンポ60 かけあい練習テンポ84 かけあい練習テンポ108 かけあい練習テンポ132 譜面 歌詞 以上のデータをご自分にあわせてダウンロードなりして練習してください。なお、楽器のない方は 智子おばさん特製ピアノ で練習してください。88鍵ありますのでスライドしてくださいね。コード(左手)を弾きながら歌うと弾き語りの気分が味わえますよ・・・ちとクセになるかも!最初で勝手がわからないといけないので、細かくデータを提供しました。練習方法は自分で工夫してください。ではがんばって!!タダがいちばん:爆

レッスン1:おさつロック 

2006年01月30日(月) 0時16分
さあ、レッスンです。楽器は何でもけっこう、ない方ははじめの投稿のもじもじ鍵盤で弾きましょう。88鍵きちんとありますので弾く感覚になれますし、リズムトレーニングにもなりますよ。まずは、MP3データで聴いて覚えてください。楽譜やバックのデータは次に添付します。レッスン1「おさつロック」年齢問わずに作ってあります。

智子おばさんの「ちょうちょ」 

2006年01月22日(日) 18時24分
「ちょうちょ」って童謡なんだけど、歌詞を吟味すると子供には子供の、大人には大人の解釈がある。何歳向けというきまりはない、シャレがわかる年齢の方に、一応私なりのピアノレッスン方法の味としておきかせしますので、興味のある方は聴いてみてください。智子おばさんの”ちょうちょ”

ピアノビギナーに 

2006年01月19日(木) 21時06分
お金をかけずにピアノが弾けるなんていいでしょう?楽器のない方に・・・まずこれで遊んでみてね!、「智子おばさんのもじもじけんばん」
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/sonice/index1_0.rdf
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる