スキン変更! 

2005年11月16日(水) 0時33分
約1.5カ月放置していましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

このたびスキンを変更しました。少々目が痛いですが、可能な限りお付き合い願います。
もし苦情等ありましたらできるだけ善処いたしますので遠慮なくおっしゃってください。


ま、見てる人いないだろうし、なんでもいっか(^^)

三日坊主の5亀 

2005年10月08日(土) 2時33分
5亀って・・・

やっぱダルシムには本田だよね
でも本田を使ってもガイルでやるより勝率低いし・・・orz

ダルシマーな人には逆立ちしたって勝てそうな気がしないだす。
それ以前に他のキャラにもあまり勝ってないわけだがorz

とにかく!考えろ!考えるんだ俺!
なんていいつつ結局アレパチみたいな勝率になってるし
あ、アレパチなら爆発するときゃ勝てるからまだ良いほうか・・・。

さあ、今日も垂れ流したし寝るとするか
羽生様!われに力を!(ザ他力本願魔人)

ヒマはつくりませう 

2005年10月05日(水) 1時05分
ということで3日坊主の3日目です。
明日につながる何かを書かねば!って気負ってしまうと何を書いたらいいんだかわかんなくなっちゃいました。
ま、昨日は電波だったのでこれ以上ひどくなることはないとは思っていたのですが・・・。

ついさっき、ケンのジャンプ大Pに対するリフトアッパーのタイミングに依存して派生する読み合いの種類およびそれぞれの効果についてまとめて見たのですが、結局は相手次第で、激しく高い打点であっても安定することはないってところで落ち着きました。

肝心なところとしては

J大P早出しの場合→リフトアッパー3枚目以降で対処したときにHIT→着地前昇竜入力完了→食らい投げできないが、サマーで勝てる

こんなところです。
ケンとしては、昇竜以外で食らい投げ確定なので昇竜。従ってサマー確定とは言うものの、現実はサマーのタイミングより後に昇竜でも良いし、サマーガードなら尚良し。
結果、サマー率激減により食らい投げ増加から着地前入力昇竜HIT過半数安定となる。

さびしいですが、リフトアッパー1枚目以降は狙っちゃ損ですね。
でも完全に狙わないとすると竜巻で少し軌道を変えただけのジャンプに裏落ちされてえらいことになっちゃうし・・・。
どうすりゃいいんだ?Orz

電波系な日々 

2005年10月04日(火) 1時01分
エスケープ打撃投げぬけとか飛車角投げぬけとか、スト2Xで投げを防御する側にも少し選択肢が欲しい今日この頃っす。

防御側は、たったの1フレームを目がけて押す!押す!押す!
「離す」で投げ返せてもいいもんだと思いません?
必殺技の投げは離しでもいいけど通常投げはダメって理屈が仕様とは言えちょっとさびしい感じがします。
次回があるなら是非投入を!!<あるのか?

まあともかく頭の中が少しおかしくなっていますが、近況報告です。
昨日はAchoで負けちゃったので
こんどこそ!ってやる気が沸いてまいりました。
取り急ぎ名古屋には行くことになりましたがスター杯に出られることになったわけではありません。

公共のこの場に電波系の雑文を垂れ流しにすることに少し不快感を感じながら今日は寝ます。

本日のアクセス数0件! 

2005年10月02日(日) 22時42分
やったぜ!いい具合に寂れてまいりました(W
この調子でまったり進行でいきませう!

見てる人が少ない←結構僻地っぽくてマニアックなにほいが・・・。

まあ、ともかく、つーじー戦3ラウンド最後のソニックには位置的に出せても小ヘッドしかないはずって読みは大正解でしたね。
んでジャンプガイルキックから歩いて投げ・・・と。
普通はソバット一択なんでしょうな。
羽生先生の決断力が勝負を分けたって感じですね。(ラウンド1のターンパンチ、しゃがみジャブ、ダッシュグランドを狙ってのサマーとかも・・・。)
おそらく彼はこの本を読んでいなかったことでしょう。
非常に有益なんで強くなりたい人は是非読むしかないですよ。
行住坐臥臨戦態勢って人は読む必要がないかもしれませんが(W

閑話休題
時にTakibaさんのとこの釣堀は返事が来ないまま流されましたね。
個人的にはN、Dなら95%以上の確立で投げることができますよ見たいな話になって欲しかったり、めんどくさいのでなって欲しくなかったりですが。
結局のところ、限界まで極めたつもりでポニー氏を投げに行ってことごとく返されて沈没したのですが、今やったらどうなんでしょうね?
お互い投げつぶしが発生してボディーアッパー出まくりで、その後スクリューで終了って所でしょうか・・・(やっぱりまけるのね)。
あのころは相手が連打すればするほど投げやすくなってたから、必死になってる相手を涼しい顔して投げるのが最高に面白かったですね。毒
ま、ソニック→足払いは絶対しない(ガイルが強すぎる)と心に誓ってましたが・・・。
そうだ、過去にはスト2やってて「わかっているのに返せない→本当にそうかどうかの検証」この行為ばかりで朝から晩まで血尿出しながら3日間寝ないでやったこともあったっけ。

昔は良かったなあ(しみじみ)なんていうのが似合う年頃になってきちゃったんでしょうか?
若いパワーに最近は押されっぱなしですが決断力を読んでちょっと息を吹き返したばたやんでした。

え? 

2005年08月27日(土) 23時18分
待ちぼうけ〜待ちぼうけ〜
あるひせっせと野良稼ぎ〜
そこへうさぎが飛んで出て〜
ころり転げた木の根っこ〜

だったっけ

ま、どうでもいい話だが・・・。

スキン変更 

2005年08月11日(木) 0時12分
気分転換にスキンを変更しました。

毎日更新するんだ〜ってひそかに思ってましたが、
やはり無理なようです。

仕事に家に頑張って・・・×n
ってこれだけやってもスト2に時間を割くには足りないそうです。

自分で選んだ道ダモンってちょっと強がってみたり・・・orz

BBS設置 

2005年08月07日(日) 20時18分
<裏管理人より>

BBSを設置いたしました。
アドレスは気にしないようにしてください
カキコお待ちしております〜。

以前のHPは削除もできないので、
そのまま放置プレイ(無視)していてください。
ブログメインとしていきます。

どうすりゃいいの? 

2005年08月06日(土) 17時55分
ちょっとした出来事

今日はゲームしてもいい?
昨日逝かせてあげたでしょ!

次の日
今日は?
おととい逝かせてあげたでしょ!

一週間後
今日は?
先週逝ったばかりでしょ!

一ヵ月後
今日は?
先月逝ったばかりでしょ!

一年後
今日は?
去年逝ったでしょ!

二年後
今日は?
今日ぐらい息子の面倒見なさいっ!!

だそうだ・・・orz

つれづれなるままに 

2005年08月06日(土) 0時36分
実験してからというもの、
勝手が違うので次の一歩がなかなか踏み出せないでおります。
どっちに進もうか迷いますが、
とりあえず日記みたいな感じで進んでいこうかと思ってます。

攻略系で進んでいくのと2本立てで行くほうがいいと言われてるんですが、
どっちも中途半端になりそうでW

まあ、ソニッカーズなんでスト2の話がメインなのは間違いないですが・・・。

結局、カテゴリ選んで不定期更新(頻度超遅)になっちゃうんだろうなあ。

ところで、ここ最近関西のスト2が盛り上がってきていますが、
消える前のローソクのようで非常に恐ろしく感じています。
この盛り上がりの後ってどうなっちゃうんだろ?

長瀬での定期大会で、新規参入者が増えるかというとあまり望み薄そうだし、
回を重ねるごとに勝つ人って決まってきそうだし
(ここまでの勝率をひっくり返せるほど元気な人が少なくなってないですか?)
でも、15年たったらこうなるんだっていう集大成的なものは作れそうですね。
データ収集をきっちりやっていったらダイヤグラムどころか、
攻撃パターンや反撃方法リストまで作れるんではないでしょうか?

んで、結局ベストパターンが完成して、一般の人はそこまでで満足!

ってことで終了!
ってことになるんだろうなあ。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みかる
» 三日坊主の5亀 (2005年10月08日)
アイコン画像裏管理人
» どうすりゃいいの? (2005年08月07日)
アイコン画像ばたやん
» 実験中 (2005年08月03日)
アイコン画像ばたやん
» 実験中 (2005年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soniccers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる