何周目??

2005年05月30日(月) 22時37分
仕事の行き帰りの電車の中で本を読むのが好きなんだが、中々好きな本とは出会えなくてお気に入りの本を何度も読み返してしまう。
夢枕獏の「上弦の月を食べる獅子」と言う作品があるんだが、また読み始めてしまった。多分、5、6回目になる。文庫本のカバー(本屋で貰う広告カバーはもってのほか)は、まったく着けない性質なので、表紙はもう擦り切れて、汚くなってしまってる。
でも、愛着があるんだよな。
この作品は「本を読んで大号泣をする」という経験をさせてくれた本だ。まったく持ってすばらしい。何回読んでも感動する。
ちなみに何回も読み返している本は他に、澁澤龍彦「高丘親王航海記」、高橋克彦「竜の柩」「続・竜の柩」、栗本薫「魔境遊撃隊」などがある。それぞれに愛着があるが、やっぱり「上弦…」は別格。オレのバイブルといってもいいかも。
全ての考え方(哲学、宗教感)が、俺が考えていたことそのままだった。
機会があったら皆様も是非!!

今日のBGM spinnerbait 「春」  GoodMusic!!

でけたぁ!!

2005年05月29日(日) 23時39分
今日は仕事が早く終わったので、ウチでリトルバスターズのトラックダウンのし直し。
まあ出来てたんだけど、ちょっと気に入らなくてねぇ。ギターのカブセも取りなおしてみた。

…いいね。いいよ、売れるよ。(w
メンバー兼ルームメイトのカオルンに聞かせたところ。
「売れるよ。セパルチュラぐらいいいよ」(彼はこれを聞かせる前、セパルチュラのビデオを見てた)との感想。

いや、またいい出来だね。(自我自賛)
音源になるのが楽しみだ。ジャケはアキヤ(ZoneDefection)が仕上げていい感じだし。早くプレスしたい。

今日のBGM LungFish 「Love Is Love」 つかれた耳に心地よし。

昨日は…

2005年05月28日(土) 19時41分
カラフルのDJイベントでした。なんか盛り上がったなぁ。
ようやく熊谷でも「テクノ・ハウス=踊って楽しむ」てのが定着したのかな。
今まで何かみんな、恥ずかしがって踊らなかったりしてたけど、ようやく「体を好きに動かしても良いんだ」って分かってきたのかも。「ダンスミュージック」なんですから、踊って楽しまなきゃソンソン。
まあ、酒飲んでゆっくり聞いて楽しむってのもありだし、人それぞれだからね。強制するつもりもないけど。
ただ、「恥ずかしいけど踊りたいけど踊れない」てのはナシにしようや。

「No Rule In Dancemusic!!」

今日はイベント終わって仮眠を取り、仕事に行きました。でも、楽なお役所仕事の請負だったので、お昼1時間半お昼寝。なおかつ、2時上がりっ。ついてたゼ。
お役所の仕事って何でこうテヌルイのが多いんだろ。無駄に税金使いやがって。
まあ、今日は楽させてもらったのでちょっと許す。
明日も今日の続きの仕事。楽勝で半ドンで帰れそう。イエーイ。

今日のBGM Nihil Tention 「かまきり」 良いバンドだったのにどこ行ってしまったんだぁ。

時間がっ…

2005年05月27日(金) 23時38分
ないっ。
もうカラフルの集合なので行ってきます。

今日のBGM ArtOfNoise 「ロビンソンクルーソー」

リハ、リハ、リハ!!

2005年05月26日(木) 23時55分
今日はリトバスのリハーサル。
ニューメンバーのカオルンともだんだん息が合ってきたみたい。
やっぱり一つの作品を作っていく仲間も、少し時間を掛けないとだめだね。
新曲も手に馴染んできたし、良い感じかな。
ボチ、ライブも近いのでどうなるか楽しみだ。オッと、スケジュールはHPのリトルバスターズのページでチェックしてね。

と、明日の仕事現場は石神井。…遠いなぁ。早く寝よう。

ちなみに明日はカラフル・プラスでDJ。レコも仕入れたので、ガンガン行くぞ。

今日のBGM J.S.Bach「SuitesForSoloVioloncello No,1」
           ミシャ・マイスキー(MischaMaisky)の演奏。ヤバスギ!!

どうなの?そうなの!

2005年05月25日(水) 21時09分
2日放置!!

あぁ、じつはMixi苦手かもって言ってたのは(5/22)、ホンとは「トモダチできなかったらどうしよう」という不安からです。お友達の数がリアルに出るんですYo!Mixiは。

良かった。増えとる。(泣+笑

人が集まれば集まるほど疎外感を感じる事って無いですか?(日記だけど)皆さん。
いつも、どこでもって訳じゃないですが、時たまそんな恐怖にさいなまれます。
だから、人が沢山いる「Mixi」という世界が怖かったんです。

「好き(嫌い)なヒト」というのと「得意(苦手)なヒト」って違いますよねぇ。
好きでもうまく喋れない(何を話してヨイのやら…)、なんてこともシバシバ。
まあ、そんなもんだろうと自覚してるので、そう思うだけで何の支障も今のところ無いっすけど。

良かった。ありがとう。取り合えず見に来てくれただけでも感謝(このブログや、HPなど)!
と、皆さんに言いたいので言いました。

今日のBGM KORN 「BLIND」 こんな日に限ってヒッキーバンドが流れる我が家

また始めちゃった。

2005年05月22日(日) 4時38分
Mixi…。抵抗があったんだよねぇ。
紹介はされてたんだケド、まあ何ツーですか。なんかねぇ。

しかし、友人の一人に
「まずやってみてから云々言うべき」といわれ、確かにとオモってしまつたんですよ。
確かに否定から入って、ひっくり返されて、大好きになるって事も多いので…。

というわけで、これからまた出会うであろう皆様、よろしくおねがいします。

カンガエルこと

2005年05月21日(土) 22時19分
昨日は仕事帰りに直接カラフルのミーティングに行ったので昨日のブログはお休み。

日頃考えるってことは意外としてない。いつもは選択と、習慣と、本能があるだけだ。
考えるって事は何だろう。
おれは「自分の持っている選択肢を増やすこと」だと思っている。
考える事によって自分の可能性を増やす。選ぶ道を増やす。
今、またはこれから出来る事を「考える」。

これからも、もっといろいろ考え、いろいろやってみようと思った。

今日のBGM GunsN’Roses「Live And Let Die」

アイデンティティー!

2005年05月19日(木) 19時30分
 毎朝仕事に出かけると、元気な女子高生に出会う。朝から楽しそうだ。
 が、何だろう。彼女達は「女子高生」というIDで生きている気がする。女子高生は女子高生のうちしか女子高生ではない。  まあ当然。女子高生である事をIDとしている彼女達は、卒業してしまったら何になるんだろう??
 彼女達がパスの中で大声で話すのが聞こえる。
「あの子結構普通だよね。茶パツにすればかわいいのに。黒だし、日焼けしてないしさぁ。」
 女子高生のうちに女子高生らしい事をいっぱい…。
 なんか生き急いでいるようにも見えなくは無い。

バンドをやってるからとか、絵を描いているからとか、DJやってるからだとか、○○大学だからとか(等など)、カテゴライズされた枠の中でアイデンティティーを感じている人間はちょっと苦手だ。

俺はアイデンティティーを持った人間が奏でる音楽、アイデンティティーを持った人間が描く絵、アイデンティティーを持った人間が撮る映画、アイデンティティーを持った人間が書く小説、アイデンティティーを持った人間があらわす全ての表現が好きだ。 大好きだ。

 ちなみにそのアイデンティティーがどんなに小さいものでも良いと思う。要は持ってるか、否かだ。

今日のBGM SonicYouth 「DAY DREAM NATION」
   

つかれた時は…

2005年05月18日(水) 21時53分
まだ、週の真中水曜日だよ。何だこの疲れ具合は!!
なので今日はいつもはシャワーで済ませてるけど、ちゃんとお湯をはって風呂に入った。
昔ある人から、「お風呂の中は、ちょっとだけ重力から開放されるから気持ちがいいし、体が楽になるんだよ」というまめ知識を教えてもらった事を思い出した。
なんか懐かしいな。どうしているのかな。

ふう、疲れを取るにはこれだね。
今日こそ早く寝れそうだ。

というわけで
今日のBGM くるり 「東京」  人間は忘れる動物。だから思い出してみる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonic_sound
読者になる
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 入手できた。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 入手できた。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 入手できた。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 入手できた。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 入手できた。 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 入手できた。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 入手できた。 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 入手できた。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 入手できた。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 入手できた。 (2008年09月27日)