入手できた。 

2008年05月18日(日) 20時48分
もう20年近くも前一度チャレンジした「魔城の迷宮」をヤフオクにて入手。
当時ゲームブックとやらがは流行っていたが、カテゴリー的にはそのジャンル。
だが、その中でも異色な巨大迷路ゲーム。
前回はなんだかすぐ止めてしまったのだが、今回はのんびりこの本の中を彷徨ってみようと思う。

「私は迷うために生まれた」

うん。
哲学だね。

の、はずが…。 

2008年03月26日(水) 23時48分
レコーディングもっかいやり直します。
納得がいかないんです。
俺のワガママなんでしょうがTDが進みません。
メンバーの二人も承知してくれますた。
スマンこってす。
イソベさんやら、周りの人たちに迷惑かけるでしょうがもうチョットだけ待っとって下さいまし。
ちゃんとビシッ!!!と決めますので。
せっかくのアルバムですし…。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
すんまそん。

がんばりまふ。

ようやくです。 

2008年03月03日(月) 20時13分
忙しい日々に流され日記も更新することもままならないまま、早数ヶ月。

いきなりですが、ようやくLittleBastardsのレコーディングが終了しました。
レーベルはブラードレコード。
LP(アナログ12”)とCDでのリリース予定。
しかも単独アルバム!!

大体12曲で通算14時間くらいのレコーディング予定でしたが、結果6時間で終了。
セッティングやらの時間差し引くと4時間くらいで取り終わり。
いやぁ、アホですね。
これも毎週全力で行われるバンドリハーサル(通称”道場”)のおかげです。

しかしまぁ、セルフレコーディングですので(実際俺が演奏に加えてエンジニア、ミックス、マスタリングしまふ)疲れたよ。
録る側と録られる側が同時進行で進むので精神的にね。
いやぁ、しかしなかなか面白かったぁ。

という訳でイソベ社長お待たせしました。
とりあえずミックス急ぎます。

一人遠征。 

2007年11月18日(日) 22時27分
昨日足利のClubBBCで「CabaretFreakOut」というノイズ+グラインドのイベントがあり、オファーがあったので行ってきました。
しかも、DJとして。
メンバー以外とどっか行くのは初めてだし、この土地自体も初上陸。
どうなることかと思ったけど、出演者も「ZoneDefection」やら「Red」やら「屍」やらなのでちょっと一安心。
DJの人間は一人も知らなかったけど、皆フレンドリーで良かったですわ。

60セット2回っていう変則的な感じだったが、2回とも時間帯にあった感じでプレイできたと思う。
楽しかった。
久しぶりに見るRedと屍もスゲーカッコ良かった。
でも、スイッチがDJモードだったので、なんか不思議な気分。
なかなか無いスタンスだったね。
あと、DJ出演の茂山コウタ氏のプレイは圧巻でした。
いるところにはやっぱりこういう人いるんだね。
是非ともまた競演したい一人です。

とまぁ、取り止めが無い話ですが、このイベントに声掛けて貰って感謝しとります。

あと、帰りに駅まで送ってくれたアキヤくん。
すげぇ助かりました。ありがとう。

連日怒涛の。 

2007年11月12日(月) 22時04分
11/10(土)西荻窪UEN&11(日)と新大久保DOMと連日都内でライブ。
両日ともに幅広いジャンルで刺激の多い時間を過ごせた。
UNKINDさまとDieYouBastardさまありがとうございました。
またもや馬鹿事楽しい時間を体験できました。
というわけで、まだまだやらんといけん事いっぱいあるなぁとも改めて思いました。

もともとハードコア畑じゃないのでなんともいえないのだが、最近自覚したのはリトバス入る前はバンド内で「せっせっせーの、よいよいよい」をやってる感じだった。
バンドの時間軸にあわせてそれぞれが拍子を打っていくってのかな?
けれどもリトバス入ってからは、それぞれが大きく振りかぶってバンド自身の「オリャーッ」っていう掛け声の下に手を思いっきり振り切る。
んで、メンバー同士で高らかに手を鳴らし合う。
そんな感じだ。
時にはちょっとずれたり、うまく手の音が鳴らなかったりもする。
そりゃ、死ぬほど振りかぶって、音速超える勢いで振りぬいてるんだもの。
でもそれが楽しい。
メンバーの誰かがちょっとでも躊躇したら面白くない。
仮にうまく音が鳴らなくても、それぞれが大きく振りかぶって手をブンブン振ってチャレンジする姿はとても美しいと思う。

エリック・サティの「ジムノペティ」よりも坂本龍一の「ParadiseLost」よりもURの「Hi-TechJazz」よりも、連日一緒に競演したバンドたちの音のほうがより美しい音楽だった。

もっと美しい音楽が出来る様に日々精進します。

ハードコアは五月蝿いが美しい。

映画マラソン。 

2007年10月08日(月) 22時04分
連休予定なしだったので溜まってた映画を見る。

1本目。「300(スリーハンドレット)」。
古代ギリシャ時代の都市、スパルタの300人の兵士の話。
熱いっ。
星3.5個。
2本目。「未来少年コナン(劇場版)」。
長いストーリーがコンパクトになってダイジェスト版の様になってる。
個人的に好きなシーン(オジイが死んでコナンが泣きながら大暴れする)がバッサリカットされていたのでがっかり。
星2個。
3本目。「アポカリプト」。
古代南米のある一族の話。
まぁまぁ。星3個。
4本目。「エラゴン」。
伝説のドラゴンライダーのヒロイックファンタジー物。
星3個。
5本目。「皆月」。
日活ロマンポルノ(?)。空気感が良い。
やっぱり俺は日本人。日本映画が肌に合う。
星4個。
6本目。「Groove」
オーガナイザーやスタッフ、DJ、オーディエンス、様々な視点で描かれたあるパーティーの一夜の話。良かった。
星4個。
7本目。「硫黄島からの手紙」。
日本人視点の話だが、監督がアメリカ人なので独特のドロドロしさがない。
今の若い子達が見るには丁度いいのかな?
星3個。
8本目。「かもめ食堂」。
フィンランドで日本料理の食堂を開いた女性の話。
小林聡美+片桐はいり+もたいまさこというスペシャルな組み合わせでもばっちりなのに、台詞や空気感がとても良い。
星4.3個。
9本目。「アドレナリン(洋題:Clank)」。
アドレナリンを上げていないと死んでしまう殺し屋の話。
設定勝ち。
星3個。
10本目。「ピーナッツ」
昔はベタな物から遠く遠く離れようと思っていたのに、今更ながらベタの強さを改めて知った。何度も泣けた。
星4.5個。

総評:やはり俺は日本人だなぁと再確認した。

また、時間を作って映画マラソンやってみよう。

ようやく。 

2007年10月01日(月) 23時04分
お盆から続いた忙しい日程(仕事+ライブやらなんやら)が過ぎ、今週ようやく時間ができますた。
ってことで、9月23日静岡はアニマルハウスのレポ。
って訳ではないんだがブラスト小僧・タカが色々写真をとってくれたので。
(ライブ写真はないが…)


               ↑富士の樹海で俺発見!!

←くつろぐ俺

→ヤジさん+キタさんと俺

            ↓サトちゃんとサトちゃん(俺)


ちなみにライブはギターの音が出なかったりして惨憺たるモノでした…orz
でも、ライブ後は少し落ち込みましたが、ライブ中は全くテンション下げませんでしたよ。
静岡の皆様。びしっとリベンジしますのでまた呼んでください。
お願いします。

二泊三日野外の旅。 

2007年09月18日(火) 23時24分
15日(土)休日返上出勤5時まで。F**K!!!
そのあと「カラフル+野外編」のためレコードを準備して荒川のとある橋の下の会場へ。
イベント準備して本番スタート〜元気に踊る。
16日(日)の朝方5時にDJ出番。
7時くらいに終了〜会場片付け。
帰宅9時半位。そのままデスキャンプに向けて楽器、レコードの選別(デスキャンプ用に)+家のニャン×2達の世話+断髪&風呂。
昼くらいにくるリトバス号をまちそのまま乗車。いざ新潟は六日町へ。
移動中仮眠(2時間くらい)。
夕方前くらいに会場に着く。そのままデスキャンプ突入。
キャンプ道具を持ってきたグローリーが何一つ使い方が分からないので説教〜組み立て隊長。
ライブ+ゲラゲラ堪能 with いつもの馬鹿奴ら(なんとかステイン+なんとか戦車周辺)。
飯を作って食ったら睡魔に襲われたので車で仮眠。
17日(月・祝)夜中に起きてライブを堪能。朝方ケイジ君と露天風呂へ。
明るくなってきたので(?)外で漫画(途中で購入した「T.E.ロレンス」。長年探していたのよ)を読みながら睡眠。
9時ごろ起床+モーリー氏のDJを横で監視。
11時前ごろ、ステージ横で仲良く寝ているネギシさん&ヴィヴィアン嬢を横目にDJ開始。
12時過ぎごろライブ再開〜リトバスライブ。
終了後暑すぎて動けず。
V氏のDJ聞きながら片付け+挨拶。
帰りの車で撃沈〜ワープして自宅前。
とりあえずニャン×2達の世話。
風呂+撃沈。

死んだだだだだだだだだぁ。
が、たのしかたです。

片手ほど年を重ねたが…。 

2007年09月11日(火) 22時59分
最近忙しくて今日も同様に残業。
残業時間が長いと、途中の休憩で近くの食堂にいって夕食を取るのだがそのときの話。
丁度NHKのニュースの時間で9.11のニュースをやっていた時、職場の一人が
「あの一番悪い奴、捕まってないんだろ?」と言った。
その後の皆の会話は「一番悪い奴=ビン・ラディン」で会話が成立していた。

あぁ、皆の中では何事もなく「一番悪い奴=ビン・ラディン」で納得してるんだなぁ。
確かにニュースの中では「ビン・ラディン容疑者」となってる。
日本政府はビン・ラディンを国際的テロリストとしているので容疑者というのは確かに適当だとは思う。

個人的にビン・ラディンのやり方(テロ行為)は好きではない。
が、本当に「一番悪い奴」は誰なのか?
個人レベルで考える事も必要だと思う。
タダ同然で与えられる情報だけが真実ではない筈だ。

さぁ、皆で考えよう。

急遽。(告知) 

2007年09月09日(日) 23時59分
次の土曜日。
カラフルのDJ陣で急遽野外イベント(だらだら+のんびり系)をすることに決定。
場所は熊谷は荒川の橋の下。
ちなみに熊谷市内の荒川の橋は4つ。
そのうちのどれかです。
15日の夕方くらいからマターリやります。
詳細希望の方は連絡下さい。

ということで、その翌日(16、17日)は新潟でデスキャンプに出演が決まっていたので実質野外イベントで二泊三日ですww
確か前回のカラフル野外も翌日都内でライブだったような気が…。
まぁ、忙しい時はそんなもんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sonic_sound
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 入手できた。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 入手できた。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 入手できた。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 入手できた。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 入手できた。 (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» 入手できた。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 入手できた。 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 入手できた。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 入手できた。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 入手できた。 (2008年09月27日)