南瓜のプリンケーキ

September 11 [Fri], 2009, 20:51

お久しぶりです。
レシピの投稿は初めてです♪
今回はヤプ!キッチン 秋の感謝祭にも参加してみようかと思います。

因みにこの南瓜のプリンケーキは、家族みんなで食べました。
大好評でした!とくに兄と弟は絶賛してくれましたよ〜♪
南瓜が口いっぱいに広がります。濃厚です。
南瓜のプリンケーキ
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★★★☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・18cmケーキ型
  • 裏ごしした南瓜
  • 250g
  • 砂糖
  • 100g
  • 4個
  • 牛乳
  • 300cc
  • 生クリーム
  • 100cc
  • グラニュー糖
  • 60g
  • 少々
  • 熱湯
  • 60cc
  • バター(型に塗る)
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) 南瓜は皮と種を取り除いて、軽く茹でて、裏ごししておいてください。

2 ) 型の内側にバターを塗っておいてください。
★底が抜けるタイプの型を使う場合は、お湯が入らないように、生地を流れ出さないように型の底面をアルミで覆っておいてください。

作り方

1 ) カラメルソースを作ります。
鍋に砂糖と、湿らせる程度の水をいれ、火にかけます。
色が変わったら、熱湯を入れ、 よく溶かします。
★熱湯を入れるとき、はねる事があるので注意してください。

2 ) 出来上がったカラメルソースを型に流します。

3 ) ボールに卵と砂糖を入れ、ときほぐし、温めた牛乳を加え、裏ごしします。

4 ) 裏ごししてあるかぼちゃを加えて、 混ぜ残しがないように、 しっかり混ぜ合わせてください。

5 ) 生クリームを入れ、滑らかになるように混ぜ合わせます。

6 ) カラメルソースの入った型に 流し込みます。
型は天板に乗せ、湯を張って、160度のオーブンで40分ぐらい蒸し焼きに。
★20分ほど過ぎたら、アルミ箔をかぶせて、焦げ過ぎないようにします。

7 ) 竹串をさして生地がついてこなければ、出来あがり♪

8 ) 室温で冷まして、冷蔵庫で冷やしてください。
★型抜きする時は、型の周囲を竹串ではがしてからお皿をかぶせ、ひっくり返すように裏返すと、簡単に抜けますよ。

9 ) 飾りの生クリーム(材料外)はお好みでどうぞ!

引越し完了★

December 25 [Thu], 2008, 12:26
アメブロに引越ししましたーっ

なんか早い気がして自分もビックリw


http://ameblo.jp/splendid-collapse/


ブログ名は『sonic boom』から変わって『splendid collapse』になります。


だけど、変わらず皆さんのブログにもまたコメントしに行きます★


それと、このブログはおそらくもう更新はしませんが、消しません。
ヤプログ自体は退会しないので、これからもヤプメの方はそれでメールも出来ますよ〜っbb


これからもこんな奴ですが、あっちのブログでも、どうぞ宜しくお願いします。



甘夏

アメブロ

December 24 [Wed], 2008, 19:03
アメブロにお引越しのお申込しましたーっ!

上手く使いこなせるか不安w
そんで引越しには2、3かかるみたいなので、完了したらこちらのブログにも知らせると思いますー!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

いそがしw

December 24 [Wed], 2008, 18:02
タイトルが忙しいのにも関わらず更新w

今日は7:00に起きーの。

7:30に家出ーの。

8:15に学校着きーの。

8:30に部活始まりーの。

10:00に終わりーの。(外練だとねw)

帰りーの。

家着きーの。

いいとも見ーの。
チャーハンの。飯食いーの。

12:30に家出ーの。

コンビニ寄りーの。
オヤツーの。プレゼント買いーの。

1:00に友達の家に着きーの。
プレゼント渡しーの。

ドラムの奴ともう1人仲良い子と遊びーの。

スマブラーの。だいらんとーの。

ケーキ食いーの。

スマブラやリーの。だいらんとーの。

漫画読みーの。

オヤツ食いーの。

バイバイしーの。

帰りーの。

で、今、ボーカルが耳コピの所わからないってメールがあったのをやっと返したーの。
分かるか心配なーの。

あとでドライブ行くらしーの。
面倒くさいーの。
写真取れたら明日うpするーの。


アメーバブログが気になるーの。
新しい世界に行って見ようかなー。
引越ししようかしないか迷いーの。
もし引越ししても知らせると思うし、これからもコメントしますよbb
じょーさんと関わりなくなるのはあんまりだしねbb
引越ししようかなー。したら、まずはがちゃぴんちゃん、出来たら宜しくね^^

口笛吹こうジェリービーン 大通りへ

December 23 [Tue], 2008, 19:00
タイトルはPeople In The Boxの「見えない警察のための」って曲の歌詞。
”出口は君が盗んで口に隠した
僕に見つからないように”
すげえよ。
Bird Hotelの「ヨーロッパ」の最後が特に記憶に焼きついてるよ。
頭ん中でリピート放送。
脳支配された気分。
聴いたとき、耳はふさがなかったぜ。
当たり前かあ。

今日は早くもクリスマスパーティーを家族でするようで。
まあ、毎年、皆それぞれの人とパーティーしてるんですが、家族は家族で。
今日やるのは何故かというと、父が今日帰ってくるからであって。
ケーキ作りやりました。いつもの缶詰の蜜柑つかってww
安くて美味しいって得じゃないですか!w
イチゴのケーキが恋しい。。。

で、ちょっとハガキをポストに入れるために散歩しました。
以前買ったBUMPのスコアに付いてた応募のやつをやっと。
そんであとはラジオ宛の年賀状。
そしたら、まあ、、、好きな人とすれ違いーの。
うあー・・・ちょっとびっくりしたって。(失礼
その時すっげ寒かったから、「さみいなー…え。」
って感じで。
相変わらず、天パでメガネでした。←
久しぶりの心ときめきっした;
心臓に悪いってww
うん、それが行きと帰りで二回も目にあうという。
俺も相変わらず好きなんねって。
いつまで好きなんね?って。
で、内心嬉しかったのには自分に「お前キモいって!w」って言いたくなりーの。
好きになりたくなかったねwすっげ仲良い友達になれば楽なのにねw
ってかそんな友達になるなんて無理だっつう話w


散歩帰りにコンビニに寄って買った物。
カフェオレで温まったぜ。LOOKは期間限定のなのかい?
コンビニとか、自動販売機とかで買う温かい飲み物って、温かさが丁度良い。
・・・缶コーヒーは別かも。いつも熱くてなかなか開けられない自分がいるw


シャンパンシャンメリー。綺麗。


ケーキ。ごちそう。


追記はがちゃぴんちゃんから貰ったばっとん。
ありがとー。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:甘夏 (sonic-boom)
  • アイコン画像 誕生日:1994年7月4日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
マイペースな奴です。
女です。乙女じゃないです。
バンド友達に日々支えられながら生きてるつもりです。
音楽が好きでベース弾いてます。

~好きなアーティスト~
BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
syrup16g
Bass Ball Bear
ACIDMAN
ASIAN KUNG-FU GENERATION
9mm Parabellum Bullet
BURGER NUDS
ストレイテナー
チャットモンチー
flumpool
YUI
People In The Box
が、ipodに入ってます。
バンドが多いです。
色んなものから影響して聴いたり、
聴いて影響したり。
好き。


コメできる方はお願いします

友達・yapme!募集中です
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント有難う〜♪
アイコン画像トリーバーチ
» 口笛吹こうジェリービーン 大通りへ (2013年11月05日)
アイコン画像シャネル バッグ
» ++弱者の反撃++様から (2013年04月06日)
アイコン画像まみさん
» 南瓜のプリンケーキ (2010年03月18日)
アイコン画像夜月
» 南瓜のプリンケーキ (2009年09月11日)
アイコン画像sora
» ++弱者の反撃++様から (2009年04月17日)
アイコン画像MARKER
» アメブロ (2009年04月08日)
アイコン画像MARKER
» 引越し完了★ (2009年04月03日)
アイコン画像夜月
» 引越し完了★ (2008年12月26日)
アイコン画像甘夏
» アメブロ (2008年12月25日)
アイコン画像甘夏
» いそがしw (2008年12月25日)
メールちょーだい♪

TITLE


MESSAGE

yapme!ありがとー♪
読者になる