道は確かにそこにある 

June 28 [Wed], 2006, 1:26
テスト前だー!
咲坂です!


…私、なんでこう大切なテストの時ばっかりやる気なくなるのかなぁ…。

こっからちょっと愚痴です。イヤな気分になるかもしれないからback!




家庭の経済的事情から、本当の第一志望校には入学できそうにないことが分かってしまったので、勉強やる気がおきません。
なんだかなぁ…。大学にやる余裕がないなら、どうして最初から言ってくれないのか。高校を決める時点で言ってくれれば、違う高校に進んでバイトしてお金を貯めるとか、いくらでも方法を取れたのに。
…最初から、あの親に計画性とか誠意とかを求めた私がバカでした。やっぱり、人に頼るような考えはしちゃいけませんね。どんなことも自分の力でなんとかしなくちゃ。



さーて、ところでDOLLSの2巻買いましたよ!え?もちろん限定版さぁ!(なんだもちろんて)ここの所楽しみにするものがほぼなんにもなかったので、嬉しくてたまりませんよ。おまけのドラマCDも聴きましたー!


鈴村さんが車にひかれかけてヒーローに助けてもらった話が一番面白かったって言ったら失礼ですかそうですか(自己完結)

あの人、あといくつそんなエピソード持ってるんだろ…。なっちゃんみたい。
*なっちゃんは咲坂の高校のお友達です。話しても話しても面白エピソードが尽きない、オーマイキーみたいなご家族をお持ちです(オーマイキーは咲坂が勝手に言ってますけど)

でわでわ!
とりあえず、今は勉強勉強!

無くすものの無かった僕たちはもういない 

June 26 [Mon], 2006, 1:09
咲坂です!
携帯から初ブログです。これはこれでよさげよ。


タイトルにも使った、megrockのcloverが最近のお気に入りです。

これ、すごい深い歌詞なんですよ!
ハッピーエンドの後で、大切なものを手に入れてしまったことで臆病になってしまう二人の歌…だと思います(自信ねぇのか)
「ハッピーエンドの後もおとぎ話は続く」って歌詞がすごく好き。人生にゴールなんてないんですよね。手に入れた後は、守らなくちゃいけない。


…咲坂さんはそれを守る努力が面倒くさいから、あえて手に入れないでいようと思うタイプです(台無しだよバカ)
咲坂さんは自分では合理主義だと言ってますが、裏を返せばただの超面倒臭がりです。


シドのラジオ聞いてますけど、しんぢは本当にこんなキャラなの?(誰に聞いてんの)


でわでわ!

hello,hello,another sky 

June 17 [Sat], 2006, 20:49
咲坂さんは今月死ぬ程働かなければなりません。
咲坂です。
そんな訳で、バイトが忙しくて中々ブログが書けません。だって・・・!


遥か祭出演決定&舞台出演決定!!!


なんですもの・・・嬉しすぎますよ。行きたいもん。
舞台!なんといっても舞台!
やりたいって言ってたもんな・・・。私も是非観にいきたい!
箱がザムザってのがネックですけどね・・・小さいなぁ・・・。
まぁ、小劇場の良さもあるし!
滅多にしない神頼みなんかして、チケットの抽選に参加します。
こんなに頑張ってるんだから、ご褒美を下さい!(切実)


ところで、ゼーガペインXORのプロモ映像観てきましたけど・・・あれすごいね!
さすがXBOX。無駄に映像のクオリティがいいです。まぁすぐにPS3が出るんだから無駄にも思うけど

でわでわ♪

ありがとう今ここにいてくれて 

June 13 [Tue], 2006, 22:11


櫻井孝宏さん、お誕生日おめでとうございます。


32歳か・・・。私がファンになったのはサイボーグ009からですから、もう5、6年になりますね。
6年・・・赤ん坊が小学校に入学しちゃいますね・・・。
彼も、彼を取り巻く状況も、随分変わったなぁと思います。


今は、色々大変な時期なんだろうなぁって、すごく思います。
発言の端々が笑えない・・・。
でも、諦めないで、負けないで。
悩んで戦いぬいた先に、自分の道が絶対に見えるから。
何があっても貫き通して。
そして、忘れないで。あなたの声に救われる人間がいること。命を与えられる「作り話」があること。
あなたにはそれが出来る力があること。

自分の力を信じて、これからも頑張って下さい。
そして、おじさんだおじさんだって言ってるけど、大丈夫だよ、世間的には一番いい年代だから(笑)
・・・過労死も一番多い年代だけど


でわでわ!

柔らかな愛 僕が届けに行くよ 

June 04 [Sun], 2006, 17:59
昨日メジャー見忘れた!
咲坂です。


今日はちょっとマジメな話。
つーか、私ホント櫻井の話しかしてないねこのブログで(苦笑)


マイネのキャラクターCDの詳細が出ましたね。
櫻井さんは、どうやら本格的に歌わない決意をしたようです。
寂しいけれど、私はこれで良かったと思ってます。
理由は、彼が役者だから。
ラジオや雑誌やイベントや、ましてや歌なんていうのはあくまで付随する副業なのであって、「出来るなら良いよね」って程度のものだと思います。だから、彼が出来ることだけやったらいいんじゃないかと、私は思うんです。まぁ、職業だし大人なんだから、出来なくちゃいけないこともあるんですけどね。
だってその代わり、彼は役者として演じる役柄に関して選り好みをしてはいないし、手抜きはしていない(・・・というのは私から見た印象だけですけど)到底彼本人にとっては理解できないだろうと思うような役でだって、素晴らしい演技を聞かせてくれる。

歌やイベントを控えるようになって、その理由についてポツポツ発言するようになって、「天狗になってる」って言われてますけど、そんなことじゃないと思うんです。
だって、あんなに疑心暗鬼で、自分を認めることがなかなか出来ない彼が、どうやって天狗になるというのか(笑)むしろ、要領よく出来ない自分を一番責めてたのは彼自身じゃないんだろうか。

私は、彼の歌が好きです。私の琴線に触れる声なんです。
でも、彼が歌う姿を見るのは嫌いです。苦しそうで、辛そうなんですもん。
あれ観て喜んでるファンは、みんなサドなのか!?と思った時期があったほどに(笑)

自分に責任を持とうとしすぎるんだと思います。
人気が出て、業界とか制作会社とかの思惑に使われるようになってきて(出てれば売れますからね)
分かんなくなっちゃったんでしょうね。
悩んで悩んで、ようやく決断したのなら、今度はその決断を守り通して欲しい。
一時期どんどん痩せていった頃は、本当にハラハラしましたし(笑)


あんまり人のことについて、「私は分かってる」みたいに語るのは一番嫌いだし、失礼極まりないことだと思うので、今日書いたことはあくまで私個人の考え。私はこの事をこういう風に受け取ったよという見解にすぎません。

でも、よく頑張ったね、と言ってあげたい。
あなたは少しも悪くないよと、私は思うのです。

おしまい。

do you know what i mean? 

June 01 [Thu], 2006, 20:23
毎日セフィってる咲坂です。


GOAL!が観たいんですよねー。
えぇ、櫻井ですけど何か問題が?(それを人は開き直りという)
なんか評判いいみたいですし。ただ私はベッカムの吹き替えに藤井隆を当てたやつがゆるせねぇ。
藤井隆は大好きなんです。マシュー!でもベッカムじゃないだろ!

・・・観に行かれた方のブログとか観てると、みなさん同じ部分を良かったとおっしゃってて気になるんですが・・・。
そ、そんなにいいの?(誰に聞いてるの)
でも私はこれからラブコンとハチクロと遥時を観に行かなければなりませんから(見事に漫画メニュー)

うたばんに山ぴーが出てたのを観てたら、バックダンサーのJr.の中に、どう頑張っても売れそうにないフケ顔の青年を発見。ごめん!!

自己PR書きとか、本当に憂鬱でたまりません。
自分の長所なんて、自分で見つからないよ普通。


でわでわ!

夢で会えたら嬉しすぎて 

May 28 [Sun], 2006, 11:02
まいまいからコメントが入っててびっくりでした!
・・・ごめんよ(笑)
咲坂さぁ。


牙を二週間ぶりくらいに観たんですが、アレ・・・?
あの人味方じゃなかったんだっけ・・・?
ちゃんと観てないと分かんないですねぇ。
つか、CMのちっちゃいゼッドとロイアが可愛かった。そんな感じ。


はてさて、結姫ちゃんから回ってきた漢字バトンに答えます。


*好きな漢字を三つ

「誠」→いや、別に新撰組じゃないんですけど(笑)誠実でありたいなぁと思って生きているので。なかなか出来ないですけどね。
「樹」→ただ単純に感覚的に(笑)キレイな字ですよね。
「嘉」→良い事、という意味なんですが、「良」という字よりも少し高尚なイメージがありますよね。神意がもたらす幸福、みたいな。あくまで私のイメージですが。

「櫻」って言うと痛々しいから止めました(笑)

*前の人からタッチされた漢字のイメージ

「脆」→おぼろげで危ういもの。誰もが抱えていて、認められないもの。・・・今気づきましたけど、これ肉づきですか?深い・・・!
「空」→万人に平等にあるもの。雨を落とし、陽を照らし、人を平等に生かすもの。地上に降りて人の手に届く低さまで落ちた時点で、何もかも不平等になる。人の手に届かないものだけが、真に平等に人にあるもの。
「碧」→「青」よりも澄んで、「蒼」よりも煌めく色。宝石の色味。ていうか、あおって意味で使われて(るよね・・・?碧眼って言うもんね?)けど、みどりって読むんですよね?

「脆」とか選んじゃう所が結姫らしいですね(笑)

*次の人に回す漢字

「自」「時」「慈」

*大切にしたい漢字

「自」→なかなか難しいですけどね。自分は守っていきたいですよね。
「信」→人を信じること、そして自分の信念。忘れてしまいそうになるけれど、持っていなければならないもの。傷つくと、すぐ忘れそうになるから。
「真」→まっすぐに立っている為に必要なもの。

*漢字をどう思いますか?

無けりゃ無いで構わないけど、あると言葉が美しくなりますよね。

*好きな四字熟語

「明鏡止水」
「四面楚歌」

*次に回す人を漢字のイメージつきで七人

いねぇーよ!えっと・・・

まいまい「優」

やらない?えへ。


で、でわでわ〜!

君の知らない頃の自分が懐かしいんだ 

May 26 [Fri], 2006, 20:23
てれってーん!
咲坂です。
宝くじがあたるといいなっ!(マイメロ様風に)


獣王星を観ました。光一がトールになってから二回目。
いや、いやいやいや、上手い!
前回感じた違和感も大分減りましたし、まだ二回目なのにすごい上達です。普通にカッコイイ。
・・・まぁ、15歳に聞こえないけど、そこはキャラクター性もあるから、あれでいいんじゃないかな。
光一って、テレビドラマより舞台の方が多いですよね。オーバーめなセリフ回しに馴れてるせいもあるかも。
あ、あと、新キャラが出て来た!朴さんだった。
・・・アフレコ現場風景のカメラが入った時対応のキャスト?(笑)
朴さんの女性役って、相当見てなかった。NANAで女性役も増えそうですけどね。
・・・おっきくなったラーイの声は誰かなぁ。剛とかにすれば?(ニコリ)


Mステ見ながら書いてるんですけど、ジャニさんは山ピーを何処に持ってこうとしてるのか・・・。
何かジャニさんの中で確信があったんでしょうね・・・(遠い目)

つーかおっさん軍団がいると思ったらゴスペラーズ

母親がFF7リユニオンファイルズを見て一言
「やだー、櫻井って韓流スターみたいな顔してる」


やだーってなんだよ!!


失礼な母親です。
因みにウチの弟は、男性声優さんの声は、福山潤とそれ以外か、櫻井か鈴村さんのどっちかかそれ以外の聞き分けが出来ます。そして櫻井孝宏のことは櫻井と言うクセに、鈴村健一のことは鈴村さんと言います。・・・何故・・・!!


そうそう、学校で面白い言葉を考えたので、みなさん流行語にして下さい。

鬱になってて暗い人→クラってる(クラウド状態)
陽気で明るい人→ザクってる(ザックス状態)
自意識過剰で調子こいてる人→セフィってる(セフィロス状態)

是非!因みに日常生活の中で様々に応用が利き、使えるのはセフィってるです。
ザクってるはわりかし使いにくいですかねぇ・・・。


でわでわ!



マイペースで進めればいい! 

May 25 [Thu], 2006, 20:49
咲坂さんだぞぅ。
昨日は色々大変でした。
一番悲しかったのはさ・・・


ガラスの艦隊を見逃したこと・・・


週に一度のお楽しみが・・・!
ヴェッティ様の「生きたまま塩漬けにするぞ・・・」が聞けなかったのが悔しくて仕方ない!
ってゆーかヴェッティ様、そんな昭和のヤクザみたいな!誰に言ったのさ!


まぁ、.hackが面白かったからいいかな。
ハセヲは相変わらずヘタレですな。対人関係の作り方が高校生とは思えないんだけど・・・。
孤独に生きてきた子なのかな。一時だけでも、黄昏の旅団が彼の必要な場所になればいいね。

でわでわ☆




ここから下は家族絡みのグチなんで、見ないで下さい。
嫌な気分になると思うので。
ちょっと、吐き出してスッキリしたいだけなんで。



君が恐れてる何かを私にも教えて 

May 22 [Mon], 2006, 20:35
咲坂でっす。

買っちゃった!


FF7リユニオンファイルズ!!

せーのっ、バーカバーカ!!!


買っちゃったぁ・・・。2500円は痛いわぁ・・・。
しかも買った後に、明日東京行かなくちゃいけなくなるし(泣)
ぎゃー!!!
でも、でもでも素敵なんですよ!
もうとにかく素敵なんですって!
待っててね、結姫!!


そして今日は結姫たちとカラオケなのでした!
楽しかったー!!ストレス発散ですよ!!



でわでわ!
明日から学校だー!