7か月

October 09 [Sun], 2016, 21:19
7か月はすぎ
8.7キロ
67.9センチ
最近はカレイ魚、胸肉デビュー


そして、只今RSウィルス中なり
流行を追う我が子。
先週、代替え保育で保育園に行ったから移ったかと
仕方ないね。


6か月に出た熱は突破だったみたい。


これからたくさん病にかかるんだろうな


千葉の朝鮮学校のナノハナフェスタ
??








校長先生と








歯は下4本
上2本出てきそう


兄とツーショット






姪とツーショット


ずり這いもスピードアップ
お尻も上げたり
ハイハイも間近かな?









6カ月からの突発湿疹

September 12 [Mon], 2016, 15:41
6カ月がすぎました\(//∇//)\




特に何もやりませんでした。






先週は6カ月の精霊を受けました
月曜日夜から387熱
朝になっても下がらず仕事はお休みをいただき病院へ。


胃腸炎と言われたけど木曜日から湿疹が出たので突発だった


この間、実家に預け私も泊まりながらの出勤


朝6時過ぎには車で家に帰宅


結構、シンドかった


でも、母に本当に感謝
5年間は頑張るわと言ってくれて私も頑張らないと


8.7キロ
67センチ
ずり這い9/12ぐらいから始まる
お座りできる
離乳食 ジャガイモ、人参、サツマイモ、シラス、小松菜、ほうれん草、かぼちゃ



もうすぐ6ヶ月

September 01 [Thu], 2016, 6:55
仕事が始まりてんてこ舞いな毎日
ブログも更新できずじまい


最近のファニは
腹ばいから手を伸ばしたり、後進したりやや前にずり這いを始めそうに動いてる


歯も真ん中下の左側が生え始めてる


離乳食はジャガイモ、カボチャ、人参、ほうれん草、しらす、大根、モグモグモグ食べてる\(//∇//)\


前に口を出して食べ方も上手


保育ママさん宅にて↓








旅行も勝浦へ





ハルモニのおかげで楽しめた(^ω^)


またいきたいな



4カ月

July 07 [Thu], 2016, 21:50

?4カ月すぎちゃった(^O^)/


仕事の量が増えてきて、持ち帰りの書類やピアノの練習


ファニとそんにの笑顔を見て乗り越えるしかない

100日目

June 10 [Fri], 2016, 21:57
今日で100日






だけど今日は
予防接種に大学病院で採血までしたから
ファニは嫌な日だったね


7.15キロ
61センチ


仕事が始まりクタクタな毎日
何故にこんな早く働き始めたのかわからないまま
働く私
風邪引いたよ


保育園での仕事だけに菌をもらうよね


とりあえず、日曜日に100日のお祝いだ

スタジオアリス

May 27 [Fri], 2016, 8:48
出産した病院から頂いた
プレゼント券でスタジオアリスへ


マタニティーで撮影したから
一枚無料で選べた!


なので系2枚


ベッキーのデザインもあったけど、黒のに


こちらは待ち受け用






こちらは動画から引っ張ったもの










一回だけウェーンと泣いたけど
40分ほどで終わったかな


二枚だけ購入し6900円ぐらい


高いよね


まぁアルバムやらセットやらは注文しなかったから


まぁいい思い出に


来月から働くぞ!


保育園にまた働くなんて
信じられない状況だけど
頑張らないと


なんせ我が家大ピンチ



就活

May 21 [Sat], 2016, 11:30
昨年、暮れまで保育ママをしていましたが早期復帰が不可能になり只今就活中


ファニを見て頑張ろう
たまたま、鼻の上に

笑っちゃうぜ




花屋さんに立ち寄って就活中を告げ帰宅したら保育園正規職員を探しているお客さんがいて


来週、まさかの面接


漫画のような展開


サザエさんな街だ


オンマ頑張るぞ











母の日

May 08 [Sun], 2016, 21:15
母の日


実家に集まり食事会


オモニは70歳
長生きして欲しい


兄達に可愛がられるファニ






初アンパンマンに釘付け
やめて欲しかったけど
この足も




そしてファニの自撮りかな?




そんひは夜にオムライスを作ってくれたよ
母の日て書いたらしい
ありがとう











二か月

May 02 [Mon], 2016, 21:22
今日は産まれて二か月
早い、早すぎる


この間、指しゃぶりを覚えたらしく親指を立てて口の中にペロペロ


誰かに教えてもらう訳でもなく
不思議だ


それも右手


今日はそんひの学校に用事があり2時間ほど打ち合わせ中、ずっと寝ていたファニ? 偉い


午後は早速、予防接種


ヒブワクチン 肺炎球菌 同時接種?


そんひの頃は無かったからな


予防接種って時代と共に変わるから実験台な部分もあったり無かったり


打った時はえんと20秒ぐらい泣いたかな


産まれて初めての痛さだよね


予防接種のせいか?
普段そんなに泣かないファニが先程まで大泣き
1時間以上


今やっと落ち着いたファニ




予防接種のせいかな?


昼の嫌な記憶が


何事もありませんように


とにかく、二か月??
おめでとう


そして、私もお疲れ


明日から実家に!


なのに14時に来るパルシステム待たないと(~_~;)
注文しなきゃ良かった


※そんひのアプリに遊ばれるファニ

6キロ!

April 28 [Thu], 2016, 11:20
今日は雨


GWはどこいく?


我が家はそんな話は出ないが
何故かソワソワ ワクワク


そんひは美術部に入部


本当は民族楽器をしたいんだけど、部活が3つしかないから


新しい部活を作りたいけど予算も無いし先生足りないから難しい


補助金が出て人数も増えてくれたらいいのに


さてさて


ファニ君を見にお友達がちらほら我が家に


今からもそんひが赤ちゃんの時に児童館で知り合ったママ友が来てくれる


ありがたいね




今日のファニ


初めて?
両足を、あげた姿をみたよ
多分、初かと
昨夜は90度右に回っていて
身体全部が布団にすっぽり隠れてしまい
ビックリした
息吸えなくなったら
やばハジヨ




腹ばいトレーニング中




絵本読み聞かせ中
よく絵本みるみる
まだ一か月なのに
絵本読みながらの写メ
写メ好き親バカ




そんなファニはアリオで洋服着て測ったら6キロだった(^O^)/


すくすく成長するファニ


あっと言う間に


大きくなっちゃうんだろうな
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント大歓迎!!
アイコン画像褌一丁
» タイフェス (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» タイフェス (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タイフェス (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» タイフェス (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» タイフェス (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» タイフェス (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» タイフェス (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» タイフェス (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» タイフェス (2008年09月28日)
アイコン画像名医
» タイフェス (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R