アメーバへお引越し

July 09 [Wed], 2014, 12:32
7月からアメーバへ、引越ししました。
これからもどうぞ宜しくご愛読ください

2014年7月からのブログ<むさしピアノ教室>

オフィシャルホームページ<リャンソンファ>で検索





音源録音録画作業!

June 30 [Mon], 2014, 20:09
今日は朝から、東音ホールにて、ピアノ一人コンサート??

音楽辞書に載せる曲を録画。

ピティナにホームページから過去の18曲は既に観覧できます。

今日は時間が押していた為、2テイク程で完了!


ホールはこんな感じ


帰りは渋谷で、ランチ。
待ち合わせに早く着いたので、
おしゃれな店内を撮影
夜にはバーになるんだそう。





おまけ

自宅ピアノ教室に入口をデコしてみました!
生徒たちに好評
だったので、写真アップしてみました(笑)


アイパットデビュー

June 23 [Mon], 2014, 8:48
やっと始めました(^-^)

ラインの為に‼

まだまだ慣れそうにないけれど(≧∇≦)

ラジオ出演!

June 10 [Tue], 2014, 22:50
番組名:Kore an Night(毎週土曜日20時〜21時)

放送日時:6月14日(土)20:40頃
時間:10分〜15分程度
DJ:キム・ジスク(日本語でのインタビュー)



明日の夜、収録します
ピアノ曲も流れるらしいです。

何をしゃべれが良いかな
ご期待ください♪


第4回むさしピアノ教室発表会

May 31 [Sat], 2014, 9:04
今年は、いろいろな事を試してみた発表会。

一番目の生徒から波乱でした。
なぜって、予定外の曲まで、弾き始めたのですから

そんな事もありましたが、みんな楽しんでいた様なので、何よりです。

今回は参加できなかった生徒も多数いたけれど、
無事に終了しました。

来年は6月末!
また新たに、すでに、構想を練り始めてます。

来年のテーマは「飛躍」

来年は、みんなが参加できると良いな。



渡部由紀子先生。

May 29 [Thu], 2014, 0:37
数年前、ひょんなことから、
とある楽器店が主催する講習会へ参加したところ、
強く印象に残り、ぜひお会いしたい!と思っていた先生に

今日、会いに行った。

子供の能力をいかに引き出して、導くか。

大変ためになるお話の数々。

「魔法のピアノレッスン」は、実在していた。

なんて、夢のようだけど、何事も一夜にしてならず



今日は子供たちも同伴。


とてもステキなお部屋だったので、もう少しお部屋の様子を。


先生の本にサインをして頂きました。
ご多忙の中、ありがとうございました!


新百合ヶ丘コンサート終了。

May 26 [Mon], 2014, 10:00
新百合ヶ丘の麻生ホールは、とても広い!
そんなホールで、殆どのお客様が地元の方々で、素敵でした。
チェロとうたの調べの次に出番。
一般の方へ、シューベルトのソナタはどう聴かれたかな?
朗々と地味に?ピアノで唄う曲だけに、お客様の反応が気になりました

第二部では、チョゴリに着替えて、気楽に?コリアンメロディを二曲演奏。
いつも発見があり、楽しいです

終演後のロビーにて。


大学時代の同級生(中央)とお嬢さん。



息子の同級生のお友達。(息子は来てないけど・・・)
みんな、小さかったのにどんどん身長が伸びるな〜



小さな生徒さんから頂いた可愛いブーケ。



今日は夕食を娘が作って待っててくれました。
前菜?のお刺身盛り合わせ


そぼろ丼・プチトマトのトッピング付きとお味噌汁

疲れも吹っ飛びます


一日リハーサル!

May 24 [Sat], 2014, 15:01
今日は朝から、「むさしピアノ教室・発表会」のリハーサル。

生徒のみなさん、がんばってます

私も力が入ります。

エネルギーを要する作業。

これもパワーに変えて、明日はコンサーに挑みます!!

夜まで、まだまだ続く・・・リハーサルレッスン

5月25日コンサート♪

May 21 [Wed], 2014, 20:21
いよいよ、東京・最終演奏

5月25日(日)13時30分開演
新百合ヶ丘・麻生市民館にて


今回はシューベルトソナタも弾きます。

お近くの方、遠方のお方もぜひお来しください

3月7日公開録音コンサート終了♪

March 14 [Fri], 2014, 22:42
大変!留守にしてしまいました

ブログは続けていなければ・・・

見てくださっている方々、すみません

パソコンが壊れてしまい初期化したので、
  もしもメールが届かない方がいらっしゃいましたら、
@前はそのアドレスのままで、そのあとdocomo.ne.jpでお送りください。

いろいろありましたが、とりあえず3月の演奏会ご報告です!

公開録音コンサート。

初めてで不慣れでしたが、こんな感じのスタジオで



演奏会あと、娘のピアノ先生と、お友達と



いつもお世話になっている銀座ヤマハ店の姪原さんと



横になってしまった・・・
けれど美しいお着物でいらっしゃったので、バチリ
ピティナの久次米さんと。



お来しのみなさま、ありがとうございました
編集作業が済んだら、ユーチューブにてご覧になれるそうです。
一か月ほどかかるそう。
お楽しみに



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リャン・ソンファ
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
フランスへ留学後、日本でピアノ演奏、講師もしています。 CD「アリラン」(全17曲)Beltaレコードより 発売中!!   楽譜「アリラン〜ピアノ作品集」(全17曲)ドレミ出版社より発売中!!  詳しくは、及川音楽事務所のホームページをご覧下さい。       http://oikawa-classic.com/
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/songfa-ryang/index1_0.rdf