☆特別企画☆〜ほんとにほんとの最終更新〜 

2007年10月08日(月) 2時17分
思いがけず更新するきっかけができました。
きっかけは先週末のサークルの秋合宿(のコンパ)


げ:まっきーブログ更新しないの?
き:しるし、読んだし。
げ:実はまだお気に入りに入ってんだってーたまにチェックするし。

ま:…………!!!!!!!

某オケのブログ王、げんちゃん先輩にこのブログが発見されていたことが判明。

突然すぎる。
しかも、去年の11月から更新してないのに。
mixiに完全に乗り換えたのに。
はずかしーわー


その時は、そこで終わり。

続きはwebで♪

てゆうか、ほんとにそうだったので焦りました(笑)

オケ人なら誰もが知る、
そして実名と写真が遠慮なくさらされる(笑)ことで有名なげんちゃん先輩のブログ、BloGEN
ついにデビューを果たしましたー!!!!


話題は、個人的に合宿から大盛り上がりのルービックキューブ。

ボーンのマッキー、
とやはり許可なく、しかし実名までいかない絶妙の遠慮と優しさで?
華々しくデビューを飾ったわけです。

この更新は、デビューを祝する&げんちゃん先輩に敬意を表するためだけの更新(笑)

げんちゃん先輩には当然ながら内緒の更新。
もし見てたら、ぜひご一報を♪


せっかくなので、WEB上ではありますが、大声で呼んでみたいと思います。


げーぇんちゃぁーん!!!!!(注:げんちゃん先輩は4年生の大御所です)


はいアホです。


冬合宿のコンパでは、この話題をふってみようと今から企んでいる悪い子makiでした。

#しるし 

2006年11月16日(木) 23時07分
突然ですがこの更新を最後の更新とさせていただきます。
いつも読んで下さったみなさん、ありがとうございました。嬉しかったです。

自分でも知らなかった自分の一面をmakiが発見させてくれました。
しかしながらmakiは私の一部であり、決して全てではなく
現実世界の私には、makiとのギャップが苦しくもありました。
加えて、足跡を残す為の日記帳にしてはあまりにずるく、結局都合のいいところだけを見せ付けました。
正直と素直をはきちがえて、嘘っぽく飾り立てをして
それでも言葉の力は強く、私が扱い切れないほどに強く、
大切な人達を傷付け苦しめすぎました。

さて最後の更新は、何か1番makiらしく締めたいと思いながら
残念ながら気持ちを伝える文才を持ち合わせていないので。
あ、○○権の侵害ですかね?
最後の最後も、詩の力をお借りします。
ここでの出来事が、何かしらの思いのカタチであり
makiの存在が私のしるしと呼べるものであれば...

Last Song for...

Mr.Children 「しるし」

最初からこうなることが決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる
心の声は君に届くのかな?沈黙の歌に乗って...
ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで君は示そうとしてる
「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分をうらやましくなるほどに
心の声は誰が聞くこともないそれもいい その方がいい
ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に ボクの記憶を埋めつくす
泣いたり笑ったり 不安定な想いだけどそれが君と僕とのしるし
ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリンダーリン Oh My darling狂おしく 鮮明に
僕の記憶を埋めつくすダーリンダーリン

#HERO 

2006年11月09日(木) 17時36分
愛すべきたくさんの人達が
僕を臆病ものに変えてしまったんだ

Mr.Children「HERO」

今なら意味分かるかも。
makiは臆病者です。チキンなんてかわいいもんじゃなく(!!)

それはそれはちょうど、
広い砂漠の真ん中にわざわざ白線をひいて
そこからはみ出ないように怯えるような。

パクりですけど。

#こればかり 

2006年11月09日(木) 15時24分
授業中も、ご飯食べてる時も、
バイトしてても、何をしてても。

頭に浮かぶのは、ただ一つ。

#運命 

2006年11月08日(水) 23時09分
運命の人かどうかなんて、失ってからしか分からない。

なら、
この人じゃなきゃいけないと思う
、わけでなくてもいいんじゃないか?

うんいいよ。大丈夫。
これ、結論。

#恋とは、 

2006年11月05日(日) 12時01分
奪い、奪われて

最後は失うもの。

#優しさとは、 

2006年11月03日(金) 23時11分
たいてい単なる独りよがり。

少なくとも自分で優しさを語る間は。
してあげる、の独善。

結局のところ、 

2006年11月03日(金) 1時00分
全てはコンテクストで
私自身の核には何の意味も、ない。
原子の集まり。物質。

私が私である必要性や必然性は、ない。


分かったような振りをして、何も分かっちゃいない。

#一日 

2006年11月02日(木) 15時12分
▽朝ご飯、あまり食べないけど
▽朝の地下鉄、改札口から地上に行くまでの長い通路
▽練習場以外でオケメンバーにばったり会う
▽授業のプリントを探して同じファイルの中の楽譜が目に入る
▽そろそろ練習行かなきゃな、と思う木曜
▽ほしくてほしくて仕方なかった楽器を磨く
▽帰りの電車、帰りはたいてい一人でたいてい寝る
▽お風呂でブラームスを聞く
▽寝る前に必ずブレスコントロールの練習をする
▽あ、メーリス。こんな時間にまだ部活の事考えてるんだ
▽明日の朝は何時だっけ

#桃 

2006年10月28日(土) 15時35分
駄目なところをたくさん僕の中に見つけても
どうして嫌わないで一緒にいるのと聞いた時
そんなことで変わるような気持ちしかない人に好きと言われるのは
自分もいやだからと答えた

槇原敬之 「桃」

自分ですら気付くような駄目なところまで
それも含めてアナタだから、
なんて
他人がそこまで本気で想えたら究極だね。

そんなに簡単に表面だけで想ったふりできるものじゃない。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがと
アイコン画像ぷるん
» ☆特別企画☆〜ほんとにほんとの最終更新〜 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ☆特別企画☆〜ほんとにほんとの最終更新〜 (2008年09月30日)
アイコン画像line
» #恋とは、 (2006年11月07日)
アイコン画像maki
» #恋とは、 (2006年11月06日)
アイコン画像line
» #恋とは、 (2006年11月05日)
アイコン画像maki
» #もれとらっせるがね (2006年10月24日)
アイコン画像line
» #もれとらっせるがね (2006年10月24日)
アイコン画像maki
» #もれとらっせるがね (2006年10月23日)
http://yaplog.jp/song_for_182/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:song_for_182
読者になる
Yapme!一覧
読者になる