イルローザの笑顔になれる洋菓子

September 05 [Mon], 2011, 3:28

スイートポテト 陽あたりポテト 徳島産鳴門金時の濃厚な甘み。しっとりとしていてキメ細かく口どけなめらか。

マンマローザ しっとりなめらかなあんは雪のように白い手亡豆。ミルク風味のちょっと懐かしい優しい味。

鳴門金時 ポテレット パイの上に乗ったほくほくスイートポテトはコクのある香り豊かな創作パイ菓子。

木頭ゆずのケーキ ジャムにした徳島特産木頭ゆずの皮を生地に入れてふんわりと焼きあげ、ホワイトチョコをコーティング。

挽きたてアーモンドのフィナンシェ 南仏プロヴァンス産とスペイン産アーモンドをブレンドし、焼く直前に挽いたアーモンドの香り高いフィナンシェ

ガトークラシックショコラ 本場ベルギー産の純チョコレートをふんだんに使用。甘くほろ苦い芳醇なカカオの香りの奥深い味わい。

パウンドケーキ 瀬戸内レモン、オレンジ、いちじくの3種類。私の一押しはさわやかなレモンが香る瀬戸内レモン。





ギフトや手土産にとても喜ばれので重宝してます

鳴門金時を使ったスイーツが特に美味しいです。



美濃屋あられ製造本舗

September 05 [Mon], 2011, 1:01

柿の種 もち米100%の生地に濃口醤油と唐辛子を使った定番柿の種

ピー柿 柿の種とミックスしたバターピーナッツのハーモニーが最高。私はこれが一番好き

ハバネロ柿種 世界で最も辛い唐辛子“ハバネロ”を使った辛いもの好きにはたまらない柿の種

梅しそ小石サラダ カリッした小さい生地にサラダ油、梅しそシーズニング、塩で味をつけたさっぱりあられ

江戸巻き 信州飯田産の溜り醤油にくぐらせ、風味豊な焼き海苔が巻いてあります

江戸っ子サラダ サラダ油と塩で味付けをつけた、みんな大好きサラダおかき

美濃の里バター味 バターフレーバーのコクのあるおかき

京松葉 ちょっと硬めでポリっという食感が楽しい海苔巻きおかき

プチざらめ 醤油とザラメの甘じょっぱさがクセになるさっくり軽いおかき

プチわさび 醤油ベースにピリッとしたわさびの辛さと香りが美味しさを引き立ててます

和風チーズ餅 だしとチーズのナイスカップリングおかき





日本茶に合うのはやっぱり美味しいあられ、おかきですね。

ポリポリ食べながらテレビを見ているといつの間にかなくなってる

なので買い置き必須です

芳醇なイベリコ豚を味わおう

September 04 [Sun], 2011, 20:41

イベリコ豚ベジョータ切り落とし 贅沢なイベリコ豚ベジョータ100%。鍋物にもぴったり。

イベリコ豚ベジョータ・タピージャ 柔らかくコクがある美味しさ。ステーキ・串焼き・焼肉・煮込み等によく合います。

イベリコ豚ひき肉 いつもの豚肉料理をイベリコ豚に変えるだけで料理のグレードアップ。

イベリコ豚ロース・ヒレ・プルマ じっくり熟成をかけた旨み、風味、柔らかさがベジョータならではの美味しさ。

イベリコ豚肩ロース・プレサ ほどよい霜降りと脂身と赤身のバランスの肩ロース。イベリコ豚の甘い脂と濃い肉の味わいが特徴。

イベリコ豚トントロ・セクレト 適度な歯ごたえがあり脂がとても美味しい部位。

イベリコ豚バラ・スペアリブ プルプルの甘い脂に旨味が凝縮されたバラ肉。

イベリコ豚ステーキ 肉のコクと脂が抜群に美味しいベジョータのステーキ。塩を振っただけで最高のステーキに。

イベリコ豚タン・ほほ肉・耳 タン塩、煮込み、シチューにするのがオススメ。

イベリコ豚ホルモン・脂 普通の豚肉よりも数段美味しい脂が味わえます。

イベリコ豚ソーセージ イベリコ豚100%の粗挽肉生ソーセージは肉感のあるプリッとした食感とあふれる肉汁が特徴。


イベリコ豚食べたことありますか?

脂が甘くてびっくりするくらい旨味があってすごく美味しいんですよ。

食べたことない方は一度は食べてみるべきです!!

濃厚なチーズケーキが食べたい

September 03 [Sat], 2011, 3:04

チーズバー(プレーン) 濃厚でありながら後味はさっぱりの定番チーズバー

チーズバー(チョコ) 濃厚チーズと高級チョコが織りなす大人の味

チーズバー(抹茶) 高級抹茶を贅沢に使った和風チーズバー

チーズバー(オレンジ) 柑橘系の香りがさわやかなオレンジピールがたっぷり入ってます

レアチーズケーキ ふわっと口溶けなめらか

N.Y.チーズケーキ チーズの美味しさが最大限にひき出されてます

チーズバー(ストロベリー) 季節限定!ストロベリーの甘酸っぱさがチーズとの相性ピッタリ

チーズタルト 甘さ控えめで老若男女に愛される味




ティータイムにチーズケーキファクトリーのチーズケーキ、いかがですか?




SPICE&HERB

September 02 [Fri], 2011, 18:28

SPICE
ガーリック ステーキ、焼肉、パスタ、野菜炒めなどに

カルダモン 料理やお菓子に甘くさわやかな香りをつける

韓国産唐辛子 辛味が少なく甘味・うまみと独特の風味の唐辛子

クミン エスニックな香りのスパイス

コリアンダー カレーによく使われる甘くさわやかな香り

シナモン 菓子やパンに欠かせない独特の甘い風味

ナツメグ 肉のおいしさをひきたて、臭みを取る甘く刺激的な香り

ブラックペッパー 肉料理など、あらゆる料理にピリッとした辛味をプラス



HERB
オレガノ 香り高くトマトとの相性が抜群。ピザ、トマトソースなどに

サボリー 卵料理や豆料理によく合う強い芳香

香菜 エスニック料理には欠かせない独特の風味

スペアミント マイルドな清涼感とほのかな甘みが特徴

セージ 肉・魚料理によく合う清涼感のある芳香とほろ苦さ

チャイブ デリケートでマイルドな風味と辛味が特徴

バジル フランスで「ハーブの王様」と呼ばれるハーブ

パセリ 鮮やかな緑色で料理に彩りを添えます

ローズマリー 甘い芳香と爽やかなほろ苦さが肉料理に合う

ローレル 清涼感のある香り。料理の香り付けや煮込み料理の風味付けに




凝った料理を作りたいなら容器も可愛いS&Bで一通り揃えてみませんか?






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emy
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる