終夜睡眠ポリグラフ検査 

May 25 [Fri], 2007, 0:28
受けてきました、検査。
その日の間は昼寝もカフェインもとっちゃいけないってんで、眠いのなんの。
夜6時に病院にいったときには眠気の限界。部屋にベッドはあるのに、寝ちゃいけないっていう、生殺し状態でしたw

んで、シャワー浴びて、7時半を待つ。

検査は
18:00 通院
18:30〜 シャワー浴びたり、着替えたり

19:30 電極装着開始
20:00ごろ ようやく終了
眠くなったら検査技師さんを呼んで消灯(一回消すともうつけてもらえない)→寝る

6:00ごろ(一番遅くてこの時間に起床) 電極はずす

っていう流れです。

とにかく電極をいっぱいつける。
頭(髪の中)4箇所くらい、コメカミ、目尻のあたり、あご、鼻と口のマイクらしきセンサー、喉、心電図用のパッド×2か3、足のすね2箇所ずつ。それから耳たぶと、左手の薬指にも。
で、頭の電極がとれないように、頭のてっぺんからあごまで包帯でぐるぐる巻き。
全身から管(コード)がでてて、それこそどんな植物人間?って感じ。
むしろサイボーグかな(笑)

電極つけるときに、皮膚の汚れをとるためか、スキンピュアとかいうクリームをつけて目の粗いガーゼみたいなのでごしごしこすられる。私は皮膚がめっちゃ弱いので、朝起きたら顔は真っ赤にただれてました(醜)めっちゃしみたもん・・・顔は勘弁してくれ(泣)

んで、電極つけたら、好きな時間に寝ていいんだけど、私は即効で電気消してもらいましたwww
で、目が覚めたら5時・・・・技師さんが頭の電極を付け直しに来られてました。
包帯全部とれてるorz
・・・・・寝返りうちまくったのかな・・・ご迷惑をおかけしました。
んで、もう一回ナースコールでおよびたてして、お手洗いに。
電極ついてるから、それを差し込んだ機械ごとトイレに行かなきゃいけないって聞いてました。
でも、持ってくのは薄いPS2くらいのサイズの機械。思ったより楽でよかった(ほっ)

んで、6時ごろもっかい起こされて、電極をはずしました。
頭もぼっさぼさだし、電極をつけるためにクリームを盛られてたので、シャワーでそれをおとして、6時半くらいに退院。学校も会社も普通にいけますね〜。私は一人優雅に朝マックしてから、部活の朝練にいきましたもんw



ん〜、感想としては、・・・人によっては寝にくいかもしれないです。
あまり気にならないタイプの私ですら、結構意識しちゃって目がさえましたからね(それでも30分以内には寝ましたけどww)
あと、監視カメラが気になりました。ベッド上方と、顔の横についてるんです。夜中の記録用に。
でも、どうしてもどーん!とついてるので気になっちゃいました。検査以外の時間は回ってないと聞きながらも、どうしてもくつろげません(汗)・・・まぁ、監視されてるってのはなんであれ嫌なもんですね・・・。


検査結果は1週間で出ます。だから来週の水曜ですね〜。
あ、ちなみに、費用は、15000円(検査費用)+部屋代10000円でした。
シャワーが部屋につくと、15000円みたいでした。そっちの部屋のほうがあまってたような・・・?
でも、シャワーは共用で2つあり、10000円の部屋で十分でしたよ^^
結果がかなり気になります・・・・どうでるか。


さてと、明日早いんで、また。
おやすみなさいzzz



欲は果て無し。 

May 23 [Wed], 2007, 0:25
人間の欲って際限がないですね。最近それを痛感してます(汗)
満たされてそうで満たされない感情がめいっぱい。不思議な感じでもあり、自身に納得いかなくもある。
そしてどんどん自分の望まない己の姿になってくっていう。
もっとも嫌っているような人に自身が近づいていく恐怖…やれやれ。

その原因はわかっていながら、絶とうとしない自分…いや、絶つ気はかけらもないんだな。
そうやってまた、乖離する。うん、まぁなるようにしかならないってこった(笑)

…あ、病んでるわけじゃありませんよ?w
一見病んでそうだけど、いっつも考えてることです。
とりあえず、残したい自分のかけらを大事にしなきゃな。

明日はいよいよ睡眠の検査です。一泊入院…思いっきり寝られることだけが楽しみ♪
体中コードだらけになるらしいですが(汗)まぁ、無事帰還したら、詳しいことでも。

それではおやすみなさい〜。

嫌なことがない世の中なんてない。 

May 21 [Mon], 2007, 18:06
これはあれか?ゆとり教育のあおりってやつですかww
どいつもこいつも、物事が全部自分の望むようになると勘違いしてるんじゃないか…。
ちょっと嫌なことがあれば相手のせいにして、自分はろくに努力もせず、相手が悪い悪いと。
んで、うまくいかなきゃ、すぐ都合のいい方に逃げるとか…いい年して勘弁してくれ。

うまくなれなかったらつらいのはわかる。そういうスポーツだし。
でも、それですぐ=やめるに結びつくんだね。
ほぼ同じ状況の誰かさんもいってたけど、そこで頑張るからいろいろ成長できるんじゃないの?
頑張ることって、そんなもんなんだろうか…。

まぁ、知らないけどさ。好き勝手するくらいなら、覚悟決めてどうぞ、けじめつけてください。
そういう子らを見てると、自分にもっとできることがあったんじゃないかっていう後悔の念より、先にてめぇにやれることがあったろって言いたくなるな。
学年カラーってそういうもんか?やっぱゆとr(ry

…うん、うちの部活の後輩がやめたいやめたい言ってるって話でした。

やれやれ。私はそういう価値観は持ってないな。少なくとも。
こういうとき、イマドキの若者はこれだからって言いたくなるわww

今更ながらブログ作成。 

May 20 [Sun], 2007, 23:31
ほんと今更だけどね。
最近mi○iに嫌気がさしてきたので、言いたい放題いえるとこを作ってみた。

誰に読ませたいわけでもない。だから言いたい放題。
mixi読んでるとさ、愚痴とかあてつけとか婉曲的な自慢とか自己弁護とかお世辞とか。
そんなんばっかなんだもん。電車ん中で読む暇つぶし程度にはいいけどね、もう自分が書く気はなくなってきた。
いいたいこともいえないし、日記って言うには不自由で、危うすぎる。

そういう趣旨でこっちに日記を作ってみたから、こっちでは無責任ですよ、ほんと。

誰かに教えるかは・・・・不明w




P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:D
読者になる
睡眠障害(過眠症)を持っているので、日々眠い人として有名のような・・・?
現在、都内にある睡眠クリニックに通院してます。その検査(ポリグラフ検査)等の体験レポも兼ねた日記になるかと。 どうぞよろしくお願いします^^
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる