そうか、そうなのか。

June 27 [Tue], 2017, 21:31
少なくとも来月末までは、
クビをつなぐことができた私。
そして、今日先ほど遅ればせながら、
来月のシフトが送られてきました。

もしも、これが明日の夜とかになってたら危うく
6月はこれで〆ですが、
ひとまず、次はいつ出勤なのか
知りません!ってなるところだったよ。(~_~;)

昨年は週3だったのですが、
今年はこの私の働く時間帯は
多分この派遣会社の加減で
週4以上でないとダメなんで、週4で働いてます。

月の半ばくらいまでに派遣会社の方に
出勤NG日を出すと、
それをまとめて提出して、
派遣先のセンター長がどうやらシフトを組んでいるらしい
ってことが
ここ最近、やっとわかってきました。

土日はどちらかと言ってるにも関わらず、
別に予定はなくても
自主的にどちらか×しとかないと
すかさず両日入れられると気づいた昨年。
そして、そのことをすっかり忘れていたので
6月はけっこうな割合で土日両日出ておりました。

もう学習したので、7月は
土日両日出勤は1回で済みます。
ともかく予定はなくても
どちらか×をつけとく。(^^;

し、しかし、今回は…
まあ週4っていってもさ、
一応NG日は少ない方が助かるよね?
その中で週4適当に入れてくれるよね?
と思っていた私の親切心は
見事に裏切られる結果に。

ま、マジか???!!!問答無用に
どの曜日からどう切っても
週5出勤になってるやん?!
という箇所が1か所…。

そ、そういえば、昨年も週4で出ている人同士が
「けっこうな頻度で週5になってません?」
ってぼやいていたのを聞いた記憶アリ。

おのれ、センター長、
安直に×の日以外に全部シフト入れてやがるな?!

もうさらなる学習したぞ、
8月の末まで私のクビがつながらるものなら
ひとまず、8月のNG日の提出は
自主的に週4作って×つけまくるしかないってことを。
よしそうするしかない!

とりあえず、決心を覚書として。(笑)

キブンはブルーグレー(~_~;)

June 26 [Mon], 2017, 20:40
先日、契約終了な内容の手紙がきて、
昨日は初出勤。

私は何かまずいことしただろうか?
仕事中の無駄話が多いだろうか?
社員の方と慣れ慣れしくなりすぎてるだろうか?

暇すぎるならともかく、
私の問題で迷惑かけてるなら
即刻やめた方がいいかな。
なんて相当悩んだ。

そんな中での出勤。
昨年の知識でだいたい流れはわかっていて
そろそろ、仕事が危なっかしい人に
集中攻撃鍛え体制になっていて、
そこから私は外されているのに安心しつつ、
もうお払い箱だから外されてるの?とか不安になったり。

やたらヘビーな案件を私に渡してくるのは
もしかして嫌がらせ???
とか、
本当に仕事しながらも
良からぬ雑念で頭が満たされた昨日。。。

社員の人を見る目も
「もしかして、私が今月末でおしまいなこと
この人、知ってるんだろうね???そうだよね。」
とかとっても灰色な感じに思ったり。
本当にブルーで。。

昨日仕事しながらの気分を色に例えると
憂鬱な気分と疑念で
ブルーグレー半端なくて。

母がちょっと私がブルーになった原因の
その手紙の書類を読み直したところ
「なんか、これ『行き違いがあったら…』
って書いてあるから、『行き違い』じゃない?」
と言われて、
少し楽になりつつも
本当に「行き違い」なのかは分からず
派遣の営業さんに今日確かめてみようと思いました。

ただ、営業さんとの連絡は
携帯のメールでもできるので、
究極会社の携帯なので、
休日とかでもメールならご迷惑をかけないだろうと思い
確認のメールを送らせていただいて
もちろん回答は今日で大丈夫な旨も書いたのですが
わざわざ昨日連絡をくださりました。

ひとまず、その手紙はやはり「手違い」だということは
昨日確認を取れました。
一応派遣先からのシフト等々が今日届きそうなので
正式な確認の上で来月以降の件は
今日、改めて連絡をくれるとのことで昨日は終了。

そして、本日、最低限来月末までは
契約延長があることを正式に確認できました。
一応こちらでのご報告は
それを確認した上でと思って。

今の派遣会社、
営業の方は本当に迅速に対応してくださって
たとえ、営業の方がお休みでも
きちんとコールバックしてくれたり
連絡対応してくれて、
本当に頭が下がります。

が…、事務の手違いとかムダが多い。
この書類、前も全く同じの送られてきたじゃん??とか
なんか通信料ムダだよね…。
今回は手違いの書類のせいで
私は無駄にブルーグレーな気分になってしまったし。

うーん、一長一短。
来月もひとまず頑張る。。。

き、きいてないよ…。

June 24 [Sat], 2017, 20:06
ダチョウ倶楽部みたいになってしまったが、
まさしくそのセリフがぴったり。

派遣会社からお手紙がきまして、
何か仕事が今月で終わりそうなにおいが濃厚。
ちょ、早すぎ。(;´Д`)

たしかに昨年に比べて、ものすごい暇で、
経費的にはバカバカしいなーとは思うけど
それで解雇したところで
いきなり忙しくなったらどうすんだい?
後悔するの見え見えじゃない?

てなわけで月曜にちょっと営業さんに掛け合ってみるか。
だって少なくとも8月までは働く予定だったし。
まったくもう。

超久々に…

June 23 [Fri], 2017, 21:28
今月のソフトバンクからの貢ぎ物は
セブンでコーヒーか特定のアイスに変えられるってもので
本日初めてもらいにいきました。

本当はセブンブランドのアイス3種類の中から選択だったらしいんですが
生産が追い付かないらしく、
ちょっと選択肢が増えていて
その中にガリガリ君ソーダがあったので
それをいただき、即コンビニの中のイートインスペースで
いただいてきました。

うちに帰ったら確実に溶けそうだし、
いい大人が歩きながら食べていて
知り合いに会ったら恥ずかしい。
(そういう時に限って会うもので。)

本当に前に食べたのは何年前か分からない。
それくらい久々でしたが、
おいしかったです。
やっぱりソーダ味好き。

ちなみにこういうのって
棒を持って食べていると
そのうち溶けてきて、手がベトベトになるというのがあって、
それを避けたいがために、
さっさと食べたら、口の中が痛くなった。
口を犠牲にしたら、
手のベタベタは今回免れました。
両方なったら最悪だよね。(苦笑)

まぢすか?

June 20 [Tue], 2017, 20:31
今日はおかげさまで無事に仕事に行けました。
しかし、それにしても
今年のこの職場の暇さ加減は半端なく
普段はやらないような仕事のリストを忘れて
朝一からそれを片付ける業務をさせられるという
本日前代未聞な事態でした。(゚Д゚;)

昨年、このブログで残業打診された時
ちょっと面白い人がいたことを紹介しちゃったのですが、
その方が今の職場の専属になりまして、
常駐していらっしゃるのですが…。

今日はその仕事のリストを一人5枚ずつ
そのおじさまが配布し、
「まじか?!」と思いながら
仕事に手を付けていたところ、
しばらくして、私名指しで紙をペラペラしながら
またそのおじさまが。

何かやらかしたか?私。。。
と思いきや、
「帰っちゃった人がいるから、
はい、できるかできないかは別として
あと5枚」
って…。

お、おい、私だけか?
誰かに振り分けるとかしないのか?!

人の倍の仕事をもらったもんだから、
ものすごいエンジン噴射して仕事を片付けていたのだけど、
またしばらくして進捗を聞きに来た
「どう?」って調子を喋ると
「おかわりあるから、終わったら言って。」

…って、終わるわけないだろ。
ありえないだろ。
てか、完全に私のことからかってるだろ?!

そんなわけで、私の時間中には
4枚ほど仕事が片付き切らず残してしまいました。
でも他の方は5枚でも片付き切らなかったりしてるので
人より多く仕事してるよ。
昨年より時給が100円安いのにさ。=3

しかし、後ろの席に知り合いがいたので
帰るときに確認したら、
中身のないリストが多くて、
おかわり要求したら、もうないって言われたって。

おいーっ、私のところにまだたんまりおかわりあったのに。
私には「おかわりあるから」って言ったぢゃん。。

絶対からかわれてるね、私。
まあいいや、見捨てられるより。(苦笑)

マジこわ…

June 19 [Mon], 2017, 20:38
残念ながら、不健康ネタ。(;´Д`)
ここのところ、気圧も不安定なせいか
何か神経痛だの、喘息だの
黄色信号から赤信号になりかけつつあります。

一昨日の夕方のこと、
とあるお品をスーパーで試食しました。
たまーにかゆくなる食材。
これがビンゴにアレルゲンとなり、
咳がとまらなくなり、
胸の中がかゆくなり、
息苦しくなり、苦しみました。

とりあえず、おさまって夕飯を食べたところ
何を食べても同じような感覚になり、
夕飯は断念。
一度ひどいアレルギースイッチ入ってしまうと
どうも何を食べてもダメっぽい。

その日は青息吐息で寝たものの、
翌早朝、胃痙攣の胃の痛みで起きる。
吐き気と共に、お腹まで下るという
年に何回かある地獄絵図のようなことが起きる。
そんなわけでトイレから出ると
脳貧血でバタっと倒れる。

とりあえず、胃は胃薬飲んだら少し落ち着いたけど
胸のかゆみと若干の息苦しさ、
お腹の痛さは朝になってもおさまらず、
大丈夫な気がしなかったため
ひとまず仕事もそこまで忙しいと思われないので
お休みさせていただくことに。

昨年は休まず皆勤したので
悔しくてたまりませんが、
本当に暇すぎる毎日なので
そこまで迷惑もかけることはないかと…。
本当は悔しいけど…。

そして、昨日はほぼ何も食べる気がせず
昼におかゆだけ食べて、
そしてアレルギー症状が一番ひどい時用の
頓服を飲んだところ、
パンダのように眠りまくりました。

このまま、何を食べてもアレルギーが出るようになったら
どうしようとか思いつつ、
なんとか今日は復活し、
お腹もすいたので、なんとか大丈夫そうなものを食べ、
栄養失調は甚だしい感じだけど、
なんとか明日は仕事に行けそうな気配。
ひとまず、今日休みでよかったわ。

でもアレルギーというのは
自分にとっては毒と感知したものを
体外に出そうとするのだなぁと
今回痛感しました。

かゆくなる・息苦しくなるっていうのは
多分まずい症状なのだろうけど
咳が出ることによって
まずは出そうとしているということだし、
胃痙攣もなんとか胃から排出しようとしてるんでしょうし、
お腹が下るのも、
必死こいて排出しようと体が反応してるわけですよね。

ひとまず、きっとありがたいシステムなんであろう。
体は毒を出すことに必死なのだね、と。
ともかくアレルギーってきっとありがたいシステムって
思うしかないなぁ、
若干、いや、かなりうざいけど。。。
本当にあの症状はこわすぎる。

あの食材は二度と食べないように気を付けよう。。

けっこう久々

June 14 [Wed], 2017, 21:20
思うことありまして、
一昨日、前髪を作ってきました。
何年振りだろう?
本当に久々。(・・;

美容師さんにご相談したところ、
じゃ、前髪から切るってことで、
最初に手をつけてくださったのですが、
いつも何も言わずに切ってしまう方なのに
さすがに前髪切る時は
「切るよ!いくよ!」
って言われてしまいました。
やっぱ、やめた!がきかないからなぁ。(爆)

切った瞬間、
かなり久々な顔を見た気がしました。
多分3歳くらいは前より若く見えるかもしれない。

あらー、この顔見たの久々。。
って言ったら、
美容師さんも
たしかに、前髪作ると顔変わるよねぇ。って。

とりあえず、職場の方とかは
昨年からのお知り合いなので、
前髪ある私の顔は知らないので、
「あれ?なんか違う?」
みたいな間違い探し状態でした。

地毛結い狙ってはいたけれど、
当分そちら方面にも行けそうにも
やれそうにもないので、
まあ、思い切って。

周りの皆様には前髪があった方が
好評なので、まあ、いっか。

噂の…

June 11 [Sun], 2017, 21:07
最近巷で噂のこちらを
とある方にプレゼントしてしまった。
これで漢字力UPにつながるのだろうか?

本当に例文がすごすぎる…。
よくもまあ、こんな数々考えたもんだよね。

しかしまあ、小学生男子は「うんこ星人」。
うちの兄もよく「うんこ、うんこ」言いまくっていた。
本当に無駄に汚い言葉を言いたがるガキ。

子供心ながらに、
「なんて子供なんだろう?」と兄を見て思っていたもの。

でもここまで徹底すると面白すぎる。

もようがえ〜。

June 10 [Sat], 2017, 20:18
そうだ、今日はブログの夏の模様替えの日だ!
と昨日まで分かっていたはずなのに
先ほど気づきました。(~_~;)
痴呆半端ないな、自分。

なぜか最近心にゆとりがありません。
仕事的にもそんなにハードなわけでもないのに
そんなに疲れているわけでもないけど
(いや、まったく疲れていないわけでもない。)
なんか心がいっぱいいっぱいで。
とりあえず、やるべきことは
けっこう山積はしている状態。

別にこの日にブログを模様替えしなくても
たとえ私がこのブログをいっそ削除しようと
世の中はビクともしないのだけど、
なんか、そのこだわりを捨ててしまったら、
今まで決めた日に模様替えをしていたのに
その日にし逃してしまったら、
私がずっとずっと気持ち悪い気持ちが残ってしまいそうなので
自分がすっきりするための
おかしなマイルールではありますが、
模様替えをしました。

今年はなんとなく「新緑」な季節です。
緑の色は好きなのだけど、
ここのところとてもこの色を取り入れたい気持ちなので
こんな壁紙にしてみました。
爽やか。
そして、私も気が済んでスッキリです。

良い意味で予想を裏切り

June 09 [Fri], 2017, 22:17
ブラックベリーがおかしな方向に
伸び伸びになっていたので
父が先日剪定をしました。

いや、待てよ、今剪定してしまったということは
他のおたくのブラックベリーにはつぼみがついているから
もしや、今年は花が咲かないから
実がならないじゃん。
と悲しく思っておりました。

まあ、もうやってしまったことは
仕方ないよねぇ。
しかし、今日見てみたら、

剪定したがために遅ればせではあるけれども、
なんとなんと、つぼみができていた!

もちろん、数は少な目が予想されるけれど
少しは今年も食べることができそう。
あきらめていただけに嬉しい。
本当に良い意味での予想を裏切ってくれました。

本当にブラックベリーはたくましいのだけれど、
昔、苗をいただいて、一回枯らしたことがあります。
逆にあの時はなぜ枯れてしまったのか…
ここまで強いと不思議に感じます。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸-ビーズとかパッチワークとか。
    ・着付け-着物大好き!
    ・おいしいもの探し-スイーツもごはんも。
読者になる
夏生まれ
かに座 O型 東京近郊生息
自称 文筆家
趣味:ビーズ手芸
 神社仏閣巡り&雑貨屋巡り
 おいしいもの探し
 着付・和テイストに触れること

下北沢の2つのお店で
ビーズアクセサリーの
委託販売してました。
当時の納品情報はコチラ
たまにネットショップも開店します。
minnetetoteに出品してます。
最新コメント
アイコン画像なつみ@お返事
» まぢすか? (2017年06月24日)
アイコン画像じゅん
» まぢすか? (2017年06月24日)
アイコン画像なつみ@お返事
» まぢすか? (2017年06月23日)
アイコン画像じゅん
» まぢすか? (2017年06月21日)
アイコン画像なつみ@お返事
» 簡単なわりに… (2017年04月26日)
アイコン画像じゅん
» 簡単なわりに… (2017年04月25日)
アイコン画像なつみ@お返事
» 恥ずかしい… (2017年04月08日)
アイコン画像アンジェラ
» 恥ずかしい… (2017年04月08日)
アイコン画像なつみ@お返事
» 恥ずかしい… (2017年04月06日)
アイコン画像アンジェラ
» 恥ずかしい… (2017年04月06日)
Instagram
P R
http://yaplog.jp/sommer_orange/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる