命日 

2005年04月02日(土) 0時50分
虚無感。

今日のラストライブが終わった直後の感想はただそれだけ。
はっきり言って、俺の精神は複雑に入り組んでるから
「悲しみ」だとか「切なさ」を上手く飲み込めなかった。
だから涙も出なかった。
そしてそんな自分を腹立たしく思った。

帰ってきてから録画したMステの生中継を見ると、ようやく事態の重さを直視することができた。

充実感。悲しみ。切なさ。

最終的に残るのはそれだけだった。
ZONEを好きでいて色々な物を得た。そして、そのZONEが消えてしまったということ。
それを俺は今頃やっと理解して、恐らく今後も含めた人生の中で最も涙を流したと思う。

ZONEは俺の中で永遠に生きる。
しかし生きる支えを失った以上、俺が生きる理由はなくなった。
これから何をすればいいのか、何をすべきなのか。それがわからない。
再結成なんて下らない希望を持つか。札幌で運命的に出会うなんてアホな事に期待するか。

それとも、俺の中からZONEを消し去るか。

はっきり言って俺の心に深く残った思い出は、時間が立つごとに色を深めていく。
だから忘れるなんて事は意識的にしない限りはないだろう。

これ以上書き進めるのは嫌なので、中途半端だけど終わり。
俺は自分を探すことにします。ZONEを失ったことでどこかへ飛び去った自分を。

思うこと 

2005年03月27日(日) 2時47分
好きな人の涙って言うのは、どんな理由であれ、何に対してであれ、切ないよね。
なんていうかさ、Mステのをもう一回見ると、っていうか何回見ても泣けてくる。

ZONEを失えば俺の心は一度死ぬ。そして生まれ変われるかどうかは俺にかかってる。

でも、俺の心は意外と脆いんだなぁ・・・。虚勢張ってる割には簡単に崩れる。
なんでもっと前から出会えなかったんだとか、そういう後悔ばかり思い浮かぶ。
平気かな・・・。もう一生見られないと直視させられる場に立たされて、俺は。

ライブ2 

2005年03月26日(土) 0時30分
MIYUソロの風のはじまる場所を左側の壁についてる小さいステージで歌ってくれたので、近くでMIYUを見ることができました。
まぁ、相手がどう思ってるかはともかく、目合いまくりでした。
今思うと、なんであの時手振ることができなかったのか・・・。引込思案は後悔しか生まないので必ず直します。

っていうかglory colorsがアンコール曲だったんで、紙飛行機の出番はないのかとハラハラしてました。
まぁ、結局は一階の人に直撃したんですけどね。

とりあえず、以上です。
長期記憶能力者だったらいいんですけどね・・・。人間は記憶力が弱いので、多分1年たったら顔も思い出せないと思います。
でもあの時あの場所で、ZONEと共に盛り上がれたって記憶は墓の中まで持ってきます。
武道館ではステージからかなり離れてるので、じっくり曲を聴くことにします。

それではー、ノシ

ライブ 

2005年03月25日(金) 23時55分
今日はとうとう来てしまった、ZONEのライブでした。
これが終わって、残すは武道館でのラストライブのみです。これ以降は、恐らくは一生、ZONEを生で見ることはできません。
なんて書くとまた涙出てくるので、レポ移ります。

今日はグッズ買うつもりはなかったので、会場10分前くらいに着くように家を出ました。
近くの100円ショップでペンライト買って、電車に揺られること40分。半年ぶりの渋谷です。
まぁ、別に渋谷に思い出があるわけでもないので、とりあえずNHKホールへ。

ついたのが17時20分頃。半に開場なので、とりあえずぼんやり人間観察。
近くでコントやってる芸人見習いみたいなのがいたので、こっそり笑いながら見てました。

45分頃になって、会場内へと入りました。僕の席は二階の左側で、案外これが見やすい位置でよかったです。
しかも左隣には誰もいなかったので、楽に楽しめました。
18時45分頃に開演。
最初はGOODDAYS、次に大爆発No.1でした。あーいうダンスを今改めて見れて感激。
3番目はsecret base。なんていうか、リリースした順?に演奏してくのはいいけど、シクベを3番目に持ってくるって、結構辛い。もうこの時点で目うるうるでした。

4番目は白い花。僕が一番好きな曲なんで、黙ってじっくり聴こうと思ってました。
ですが、異常に手拍子が多くて、MIYUの声が聞きづらかったです。
マジでバラードは黙ってみろ。殺すぞ。
大声でそう叫ぶことができればどんなに楽か・・・orz

まぁ、それ以降はおぼろげにしか覚えてないので、中略。
ついでにここで分割。

Mステ 

2005年03月11日(金) 21時50分
うあああああああああああ
やばい感動した。っていうか鳥肌たった。

さっきまでMステにZONEが出演してたんですね。まぁ、最後のMステなので録画して、で出番が来るまで画面を食い入るように見てました。
そしたらなんか演奏のときにみんな泣くんですよ。
MIYUなんか声震えつつも一生懸命歌って。
多分ファンにしかわからないと思うんですけど、MIYUは全然泣かないんです。心臓に毛が生えてるとか言われるくらい。
あぁ、これはやばいなぁと思いましたよ。MIYUの目が潤んできた時点で。
なんか一気に切なくなりました。

笑顔日和 

2005年03月08日(火) 19時49分
今日笑顔日和をフラゲしてきました。
予約してなかったんですけど、難なく出来たのでよかったです。
近所の小さいCDショップで買ったんですけど、なんか店員に同胞を見るような目で見られました。「「笑顔日和」っていうCDを買いたいんですけど」って言っただけなのに「ZONEのですか?」って聞かれたし。って意識過剰か。

で、まぁ感想ですが、笑顔日和の方は発売前から流出してたので、変わらずにとても良い曲でした。
一つ目のカップリング曲のTwo Heartsは少女漫画のNANAのトリビュートアルバム?にも収録されてるんですが、NANAを知ってると「あぁー」って感じの詩があってよかったです。
たかみー作のメロディなのでZONEっぽくないんですけどね。
で、二つ目のカップリング曲の愛花は、やばいくらい感動しました。
いやMAIKOの歌下手加減が良い具合に哀愁漂わせてて(皮肉じゃないですよ)、しかもMIYUの声がレベルアップしてて。
昨年の夏のライブで、MAIKOとMIYUが二人でアコギで弾き語りしてたんで、今度のライブで愛花も同じように歌ってほしいです。

というわけで、まぁ、ファンの僕にとってはとってもいいCDでした。
でもこれ以上新曲を聴けない思うと切ないです。

めんど 

2005年02月28日(月) 22時25分
あーやばい。ZONEの新曲の笑顔日和が頭ん中で流れまくってる。
一度聞いてみてください。コチラ
「アリガトウ こんなにも明るく 君を感じるから」
ってとこがやばい。止まらない。
流石町田さんってとこかなぁ。グロカラは個人的に好きじゃなかったし。
まぁ、愛花ってのもバラードらしいので楽しみです。
あ、この曲良いなぁって思った方はレンタルじゃなく買ってください。
ラストシングルなんでね。

めんど 

2005年02月10日(木) 17時32分
なんか一昨日のリンク先があっさり消えちゃったのでもう一回。
これ。

はぁ・・・。なんつーか身体的にも精神的にも痛い。
失恋、なんて味わったことないけど、似たようなものかな。辛さは恐らくこっちの方が上だけど。

この解散宣言を見たのは朝で、寝惚けた状態で報知新聞に載った「ZONE解散」っていう文字を見たから、正直夢かと思った。
でもその分記憶が淡々としてて、でもはっきりと残ってて、それが余計に切なくなる。
あーこんなんで俺生きていけんのかな。すっげー疑問。

Disease◆Part.17【無題】 

2005年02月08日(火) 16時52分
これ。
なんていうか、もう嫌だ。今年はTAKAYO復活だーとかふざけたこと考えてたし、TOMOKAが入って1年位しか経ってないから解散なんて有り得ないと。
もうこれから2,3ヶ月くらいZONEの曲もPVも見れないね。見たら涙腺が壊れるわ。
っていっても3月25日にライブあるんだよね。ハハ・・・シクベとか卒業でもいいや、そういう「別れ」を歌った曲歌われたら脱水症状起こすよ・・・。本気で。

先々週くらいまでは「もうZONE好きじゃないや」って思ってた。だってMIYUに魅力を感じなかったし、ZONE自体全くメディアに出てこなかったから。
でも先週の土曜のポップジャムの生放送で再認識したわ。人は顔じゃないって。
MIYUの魅力としては顔が一番大きかった。でもポップジャムの時にシクベを歌う姿を見て、「あ、俺が惹かれたのはここなんだ」って思った。
でもその惹かれた部分っていうのはZONEだからであって、MIYU一人じゃ半減するわけだ。
結局俺はZONEのメンバー全員好きだし、皆が歌う姿はアイドルとしてじゃなくアーティストとしてカッコいいと思ってた。去年の夏のライブでMIYUとMAIKOでアコギ弾いたときは鳥肌立ったよ。

でもそれはもう見れない。一番好きだった「ZONE」自体が消えてしまう。
なんだかそれは切ない通り越して苦しかった。
自分自身、修羅場を潜り抜けた自負があったけど、この事実は人生最大の辛さだと思った。

ZONEは俺が初めて好きになったアーティストで、最も偉大なアーティストだった。
ありがとう、ZONE。いつまでも永遠に。

Disease◆Part.16【無情】 

2005年01月21日(金) 21時45分
今日は漫画喫茶行って来ました。四時ごろ帰宅して、八時ごろまで。
ちなみにハンターハンター読みました。今16巻くらいなんですが、これまだ完結してないんですね。てっきりもう終わってるものだと思って結構早めに読んだんですが・・・。待ちぼうけ食うの嫌いなんですよね。

あ、そこでわかったことが一つ。っていうか前々から不思議がっていたんですが。
実際漫画喫茶にいたのは3時間ほど。その間にコーラを紙コップで計6杯。トイレに行った回数が3回。つまりコーラ2杯でトイレ一回なわけです。
いや紅茶とかでもやったんですが、一番尿意のくる回数が多いのはコーラでした。
っていうかすっげえ無駄な知識だわ。

で八時くらいに漫画喫茶を出て、それから近くのデパート行って服かってきました。
晩飯食べるつもりだったんですが、一応服も見とこうかと思い、結局買ってしまいました。
まぁ僕が受ける高校は制服じゃなくて私服なんで、買って損はないんですけどね。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像頭イタタ
» Disease◆Part.9【遅れて】 (2004年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:somethinks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる