11.11独身の日セール

November 06 [Mon], 2017, 12:48
今年も独身の日のセールがやってくる。

で、何か購入しようって物色中

AppleWatchのMacintosh 128K風スタンド
Universal Silicone Charging Holder Dock Stand for Apple Watch 1st / 2st Generation White Charging Stand for apple Watch 2017
予価 $6.65


AppleWatch レザーループ風バンド
FOHUAS Adjustable Magnetic Genuine leather loop band for apple watch band 42 mm 38 strap bracelet Closure Loop Black blue brown
予価 $8.85


AppleWatch 伸縮ステレンスバンド
22mm Stainless Steel Watchband for iWatch Apple Watch 38mm Elastic Band Bracelet Strap with Link Adapter Silver
予価 $7.57


AppleWatch セラミックバンド
Black White Glossy Ceramic Watch Band Strap for Apple Watch watch 38/42mm Link Bracelet Butterfly Buckle for iwatch Series 1/2
予価 $14.99

これは、Amazonで1,860円で売られているし、割れるってことが起きるようなので、パスかな?

10W Qi充電器
CHOETECH USB Type C QI Wireless Charger For iPhone 7 6s 8 8 Plus QI Wireless Charging Pad For Samsung Galaxy S8 Charger
予価 $12.59


USB Type-c、Lightningケーブル
Mcdodo for Lightning to USB C Cable for iPhone 5 5s 6 7 Nylon Braided Type C Cable 1m Type-C Fast Charging Mobile Phone Cable
予価 $6.93

まあ、無理とは思うけど、iPhone8などの急速充電出来ないかな?ってお試し購入
やりとりしてみると、やはりPD機能は無いようだ。
これも中止かな?

USB Type-c出力電源
USB C Charger,CRDC Quick Charge 3.0 5V/3A 27W Type C Charger for iPhone,Xiaomi,Nexus 6P Nexus 5X,Nintendo Switch,Google Pixel XL
予価 $9.01

これも、高速充電用

30Wの出力がいるようだな〜
FONKEN USB-C PD Charger Dual USB Type C Fast Charger Max 42W Travel USB Adapter with Converter for Type-c Laptop Mobile Phone
予価 US $17.18

高いな〜、これなら、AnkerのPD30の方が良いか?

iPhone6用の交換バッテリー
KHP 2017 New Original Replacement Phone Battery For iPhone 6 6G iPhone6 Real Capacity 1810mAh 0 Cycle Tool Kit Sticker Batteries
予価 $11.77

テープ付きのものは1800円くらいしてるので、少しは安いのでこれにするかな?

MacBook Pro用の802.11acカード(BCM94360CSAX)
BCM94360CSAX BCM94360CS 802.11ac Airport Bluetooth WiFi Network card for Macbook Retina 13" 15" 2013 A1502 A1425 MD212 MC975
予価 US $15.30


他に何か買いたいものがあったかな?

iPhoneの3D Touchでカーソル移動・範囲選択する

October 09 [Mon], 2017, 18:03
いままで、3D Touchが使えなかった。(対応したiPhoneを持っていなかった)

色々、3D Touchで出来ることを試していた。

iPhoneの3D Touchでカーソル移動・範囲選択する”ってことがどうもうまくいかない。

自分のiPhoneがクソなだけかもだけどね。

キーボードを3D Touchで押し込んだ状態ではトラックパッドみないになるんだけど、指を離すと元のキーボードになっちゃう。

なので、選択作業へ進めないんだ。

みなさんのiOS11にした、iPhoneはうまく動作しますか?


iPhone 8/8Plus/Xの液晶ガラスプロテクター

September 30 [Sat], 2017, 19:51


                

貼り付け用のアプリケーター付きのスクリーンガラスプロテクターが出てきたね。
iPhone8/8Plus用
1枚セット US $9.99
2枚セット US $11.99
3枚セット US $13.99
iPhone8Plus用フルカバー US $11.99
iPhone8用は、まだ無いようだ。

iPhone X用
1枚セット US $10.99
2枚セット US $12.99
3枚セット US $14.99
フルカバー UUS $12.99

まだまだ高いし、寸法精度もどこまで正確か不明だが。

位置合わせが簡単に出来ると、貼り付けの失敗の多くは空気中の埃が接着面に付いてしまうことなんで、それを注意することで結構うまくいく。

まあ、近くに貼り付けしてくれるところがあれば、それが一番だろけどね。

               

watchOS4

September 28 [Thu], 2017, 14:15
結構調子よく動作してたのに。。

watchOS4にしたら、今日、また、ワークアウトで心拍数を測定しない状態に。。。

再度ペアリングし直すか。。。はぁ。

あぁ、挙げ句の果てに。。。運動後の血圧測定も忘れてしまったよ。
今日はワークアウトをしなったって事だな。

iphone8 Plus

September 22 [Fri], 2017, 18:34
本日、お昼過ぎに到着。

すごい確率で居る時にきたものだ。
朝9:00〜12:15まで病院でエコー検査。
帰宅後、昼食。
昼食中に荷物到着。
13時半からジムでエアロバイク漕ぎ。
よくぞ、隙間に届けてくれた。

シルバーを購入した。
背面ガラスはiPhone4/5のように真っ白だと思っていたら、薄いグレーなのね。

Plusを購入した。
やっぱり、このサイズは下品だね。

Qi充電
コイル出力1Aと書かれてQi充電器で充電してみた。
1.充電に凄く時間が掛かりそう。手持ちの充電器では使い物にならない感じだ。
2.1コイルのものなので、正確にセンターに置かないと充電が始まらない。
上下で1cmズレると、充電しない。ガク

iOS11
あれ?何アイコンも変わったの?
誰だよ、アイコンのデザインしてるの?どんどん酷くなってきてるね。

3年したら、きっと見ただけで吐くな。

動かないホームボタン
多くの方はiPhone7系で既に経験してけど、自分は初めて。
みんな、あんまり文句が無かったようだね。(選択肢がないから飽きられてた?)
みんな、ダメなものはダメって声を大にして言わないと。

このボタンダメでしょ!!!

あぁ、だからなのね、このクソボタンのないiPhoneXをみんな狙っているのね。

そういうカラクリだったのか〜。

iPhone8Plusは返品するかな。

iPhone

September 16 [Sat], 2017, 12:25
約3年、iPhone6を使ってきた。
商売を辞めたので、収入が減ったっていうのもあるんだけど、それより、スマホなんてものに新しいものを追い求める気持ちを自分が持ち合わせていないってことだったようだ、以前は商売の為に新しい物を買っていたってだけだったようだ。

iPhone6も動作も緩慢になって来てるのもあるが、バッテリーが全然保たない。
7月末ごろから、寝てる時に充電してるけど、寝る間際にはバッテリー切れって状況。
iPhone6sかiPhone7でも買うか?って考えていたくらい。
騙しまだしなんとか、新しいiPhoneの発表を迎えることが出来た。
で、昨日、iPhone8 Plus 64GBシルバーを注文。
なんだ、この機種選び、色選び。。。人気なしナンバーワンじゃないか。(笑)

iPhone6も64GBで、まだ30GB近く空きがあるんで、64GBで十分。
iPhone4sで白ベゼルがデフォルトになった感じなんで、スペースグレーは候補から外れる。
ゴールドも好きなんだけど、今回のゴールドって少し赤っぽく感じ(ピンクゴールドに近い?)て、ちょっと違うか?
また、背面のガラスもうっすらとベージュ?、ほとんど白って感じに見えた。
なんか、アンニュイな感じで。。。もやもやしてた。
で、シルバーを選択することに。
iPhone6とiphone8では色々違っているけど、もっと違いが欲しかったので、デカいけどPlusにしてみた。

iPhone Xも良さそうだけど。
くだらない噂に惑わされて、”いつ届くか分からないな”、イライラするだけだってことと。
ホームボタンなくして、どういう操作になるの???? 全然想像出来ない。。。。っていうのも大きかった。

でも、予約開始時間には注文をトライしようと思う。
お届け予定日が11/3なら購入しようかな。
その時は、オーションにでも出品して、お小遣い稼ぎ。

iPhone8 Plusは9/22に到着する予定

色々アクセサリーを物色
1.ケースその1
JennyDesse iPhone7 Plus TPU ケース カバー 耐衝撃 耐水 防指紋 散熱効果 透明 JD2095-SC

送料込みで199円なんで注文。
しかし、よく考えたら、iPhoneの背面がガラスなのをすっかり忘れてた。
TPUのクリアーって、張り付く部分と張り付かない部分が出て、小汚くみえちゃうんだよね。
あ〜失敗した。
もちろん、iPhone7Plus用なんで、そっちでアウトかもしれないけどね。
2.ケースその2
Joyroom Handmade case For iPhone 7 plus Luxury Leather case Premium Genuine Real Full-Grain leather Back Cover For iPhone 7

これもiPhone7Plus用なんで、どうだか分からないんだけどね。
US $3.19なんで、ダメ元ってことで。
また、iPhoneの到着から数週間遅れで届くことになるしね。
3.スクリーンプロテクター
0.3mm Tempered Glass for iPhone 8 Plus i8+ 8+ 5.5 9H Hard 2.5D Edge High Transparent Premium Screen Protector with Clean Tools

特徴は無いんだけど、US $0.79だよ。一応iPhone8 Plus用になってるし。
こいつも、iPhoneの到着から数週間遅れで届くことになるだけどね。
4.Qi充電パッド
QI Fast Charging Wireless Charger Thin Support Stand Three Coil Q740 For LG Nexus 5/4/7 For Galaxy S3/S4/S5 For Note 3/Note 2

これ買うかな?って思ったけど。。
冷却機能を持つ上位機種がアマゾンで売ってた。
Greatever 充電の革命 QI急速充電器 ワイヤレス充電器 安定感抜群な充電スタンド 置くだけ充電 スマートな充電 無接点充電 Qi対応機種 Samsung Galaxy S6/S7/S8/S6 Edge Plus/S7 Edge Plus/S8 Edge Plusなど多機種対応可能 usbケーブル付き Q750 (ブラック)
まあ、出力5V1Aの充電パットがあるので、今回は購入見送り。

追記
あ、そうだ。
iPhone4、4Sの頃ケースと背面ガラスの間に砂埃が入り、背面ガラスが割れるって話があった。
iphone8も同様のこおtが言えるのかな?
背面フィルムも探しておいた方が良いかな?

AppleWatchが。。。

June 06 [Tue], 2017, 14:19
また、勝手に止まっていたよ。

15分くらいウォーキングをして、AppleWatchを見たら、文字盤になっていた。

あれ?ってボリュームボタンを押してみると、ロックが掛かっており、パスコード入力して、横スクロールでワークアウトの画面へ。
黒かぶりの状態で一時停止。
デジタルクラウンを押したり、ボリュームボタンを押して、戻ってみると。動いていた。

そのまま、ウォーキング。
しばらくして、AppleWatchをみると、、また同じ状態。

ウォーキングを終えて、帰宅するが、、そのまま停止状態。



面倒だけど、ペアリングをしなおすかかな。。。

こんな調子の悪い腕時計って初めて。

台湾で2000円くらいで買ったROLEXの偽物ですら、凄く調子よく使えたのにね。

ワイヤーの無いBluetoothイヤホンで商売

May 24 [Wed], 2017, 17:01
ワイヤーの無いBluetoothイヤホンで商売でもしようかって思って、昨年末から、色々やっていたのだが。。

WONSTART w302


個人使用で使うために購入。
なかなか良い物なのだが。。
その当時、100個程度の購入でも、単価60ドルほどしていた、
10,000以上の販売価格になっちゃうなってことで、ワイヤーの無いBluetoothイヤホンの物色を始めた。
この商品も価格が下がって来て、五十個ロットなら単価43ドルで良いよって話が出たが、、その時AliExpressで53ドルで販売していた。
お客さんの為にってことで言えば60ドル以下の販売価格にしないとダメだなってことで断念。

今では、充電BOXが改良された物が出てきている。
Wonstart W302B

イヤホンの見た目は似ているが、Bluetoothのチップセットが変更になっているようだ。
ひょっとするとAAC未対応かも。
また、充電ボックスも大きくなった感じなんで、以前の物の方が良いかも。

Won startの商品はAliExpressなどで購入するのは良いだろうけど、商売につなげるの難しい。
もちろん、AliExpressで購入するより日本のサイトで購入する事がお客にとって倍以上の価値があると思えば、商売するのも良いだろう。


Padmate X11

これも、トータル的には、なかなか良いものだったが。
ある周波数(低音側)域で凄くこもる音がする。
また、自分が調べる限りではAACデコーダーの搭載も確認出来ない為、断念した。

X2T

これは、イヤホンが左右同じ形状で左右の区別が出来ない為、左右を逆にして装着してしまう事になるだろう。
※まあ、気がつく人はほとんで居ないと思うのでどうでも良いんだろうけどね。
でも、これに手出さなくて良かったよ。
既に、日本でも¥ 2,850 通常配送無料で売られている。

BE1009

安いのがとりえって感じなんだけど、音は安価物とあまり変わらない。
しかし、イヤーパッドが1サイズしか入っていない。
それもカナルタイプではなくインイヤーなんで、耳のサイズによりホールドが悪くなるってことが起きる。
その為、問題になるだろうってことで断念。

S601

充電ケースの形状が面白い、AACデコーダーも搭載って話だったのでサンプル混入。
しかし、充電ボックスに入れる時にマグネットで吸着するはずなんだけど、SNの位置が違って組み立てたのか。。
反発しちゃう。
また、調べる限りAACデコーダーも搭載していないようだった。
返金してくれたので、これにて終了。

T02

充電ボックスの充電がイヤホンを2回しか出来ない、また、apt−xに対応していないのに搭載のマークがパッケージに記載してあるので、ダメだなって思っていた。
しかし、1つ余分に買ってあった物を販売した。
それは、イヤホン4回充電出来るそうだ。
ということで、商売を始めようかって思ったんだけど。。。
お店はパッケージの変更も可能ってことで、話を進めていたのだが。。。
今度はお店から、androidで接続の問題があるそうで。。。。出荷出来ないとの事に。。。


もう、断念するかな。。。。

タッチボタンで、IPX4の防水で、AACデコーダー搭載っていうが、あるんだけど、、5月中旬にサンプル提供出来そうって話だったけど、、、まだまだ先になりそうってことだし。。。。


Apple Watch アップデート

May 16 [Tue], 2017, 14:39
iOS、WatchOSのアップデートが出てたので、何も考えずにアップデートしてしまった。

MacOSで出てるそうだけど、Sierraにしてないので、こっちは無いだろうって思ってたけど、あれ?アップデート出てる。
それも結構時間が掛かった。

悪さはしてないかな?って思っていたけど。

ウォーキングに行ったらら、AppleWatchが途中でパスワードロックが掛かっていた。
ログインしてみると、ワークアウトは動作を続けていた。

でも、AppleWatchを腕につけっぱなしで、途中で再度パスワードを入れないというのは、凄く不便だ!!

また、AppleWatchと戦わなければならないのか。。。。。疲れるな〜。


相性が悪いようだ。

May 07 [Sun], 2017, 9:37
今日の朝、血圧を測定して、ヘルスケアへ血圧と心拍数を入力。

あれ?なんか2日ほどAppleWatchのデータが飛んでないみたい。

どうやったらデータ飛ばせるんだろうって、AppleWatchにはデータ貯めてないんだよね。
測定したデータ何処行ったんだろうか?

” お母さん、僕のあの心拍数は、何処にいったんでしょうね?"と、頭の中を”ママぁ〜”って音楽がよぎる。

でも、AppleWatchは普通に動いている。。。う〜ん。
iPhoneのAppleWatchをみると。。。ペアリングしていないそうだ。

なんでだ!!


どうやってペアリングするんだ!!

AppleWatchを再起動するが、そのまま使えてる。。。。別の意味ですごいな。
iPhoneなくても、時計として使うことは出来そうだが、、最初にどうしてiPhoneないとダメなんだよね。

AppleWatchの設定の中に、リセットっていうのが。。。。
なんか押すのに、凄く勇気がいる。

をぉぉ、シャットダウンして再起動してるみたい。

言語設定の画面が。。これでペアリング出来そうだ。


こんな商品作ってる会社が自動車なんか作って良いのかな?
まあ自分は絶対に買わないけど、自動車って大型凶器だからね。

Appleは殺されちゃうのか〜

って、まだApple商品を買うことを画策してる自分がいる。

クックさんが昨年の1月に株価が100ドル切って、TwitterでAppleは大丈夫だ、株を買おうぜって株価誘導した時に、100株買ったんだ。
現在は149ドル、為替は若干円高って感じで50万以上の利益が取れそうだ。

50万円あれば、MacBookPro15とiPhone7PlusとAirPosdsと他社のスマートウォッチが余裕で買えそうだ。

でも、この資金で商売も始めたいしね。

う〜ん。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:somethingood
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1958年4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-HARRIERいじり
読者になる
2017年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30