市民プール 

2016年08月14日(日) 8時05分

初めて市民プールに行ってきた。


子どもたちは無料、大人は100円。
付き添いは無料だから、今回は無料で行ってきた。




なかなか広いし、すべり台あるし、良かった。






息子は、パシャパシャやりながら歩いていた。




2回くらい足を滑らせて溺れて、慌てて救出したわ。






付き添いで世話はたいへんやな。
やっぱり私も一緒に入らないとな。
入りたくないんやけど。



こどもおぢばがえり 2 

2016年07月30日(土) 14時49分

プールも楽しかったみたいで良かった!


息子も初プール。


水着姿、かわいいやん、、(´Д` )



こどもおぢばがえり 1 

2016年07月30日(土) 14時40分

姪っ子も一緒にこどもおぢばがえり。


いろいろ遊んだよ。


参拝もして。

断乳その後 

2016年07月22日(金) 13時54分


断乳その後ですが、



まだ断乳中。

息子なかなか卒乳できず。



眠くなったらおっぱいが欲しくなって、けっこう強く泣く。


日中はまあまあ大丈夫だけど、



特に夜。めっちゃ泣く。


がんばって無視して、抱っこしたりトントンしたりするけど、


そんなんじゃないー!おっぱいがいいー!とばかりに暴れて泣く。





がんばって無視して、


ようやく泣き疲れて寝る感じ。





やっと眠って一瞬目を覚ましかけた時、口がおっぱい探してた。。


まだ卒乳できてないなー。




娘の時は2日目から卒乳できて、すぐに楽になったけど。


1カ月延びたからかな、おっぱいへの執着が出たんやろか。


それとも性格なのか。






おっぱいケアの方は、


1週間後だと出張先で、しぼったりできないかもしれないから、


家出る前、5日目に搾り出してみた。



けっこう出た。がんばったらまだ出そうだったけど、



ちょっと時間なくて、

途中で止めたみたいになってしまったかなあ。いいのか、わからんけど。







とりあえず、もうお酒飲めるんだー。



断乳 

2016年07月18日(月) 17時27分

今日またまたマルコメにしました。
甚平着たら寺の小僧やー。




今回は私がやりました。
初バリカン、緊張したけど、使えた。






16日から断乳している。


昨日、もうこのまま断乳に突入することに決意した。


私の誕生日の日に、キリがいいので。




なかなか決断できなかったから。


ちょっと寂しいし、息子も甘えたい時に欲しそうにしてる。








そして、おっぱいケアの方は、


もう出も悪くなってきたし、あまり張らないからおまり心配してなかったけど、




二日目にしてちょっと張って痛くなってきた。


でも全然我慢できる範囲。




圧抜きだけした。






うまく卒乳できるかな。

星まつり 

2016年07月17日(日) 8時06分

昨日は保育園のイベント、星まつりがあった。


18時から。




ゲームやったり、食べたり、うちは食べなかったけど。




練習していた花輪ばやしに合わせた踊りを踊って。




最後は花火。






雨だったのが残念。
でも娘も楽しかったみたいで良かった!


この日のために、浴衣とサンダル買って、中古やけど、


娘も喜んでた。




今年の夏にまた着たいな。

Mac 

2016年07月08日(金) 14時16分

昨日の息子。児童センターで。






たぶん、Macバージョンアップしてからやと思うけど、


イラストレーターやフォトショップが立ち上がらんようになってしまったよ。


最新のソフトにしろとか。






どうしよー。

 

2016年07月07日(木) 18時21分

畑やっている信者さんに
畑一部借りて、教えてもらいながら一緒に大根育てることになった!




前から気になっていた畑仕事。






土を耕して、一緒に買いに行った大根の種を蒔いた。




今日ちょっと様子を見に行ったら、もう芽が出ていた。




うれしいね。



久しぶり 

2016年07月07日(木) 7時55分

久しぶりの更新。


娘、トランポリン教室に通うことにした。




昨日で4回目かな。




1時間あるんやけど、40分ぐらいしたらもうやめたい帰りたいって言い出して、
どうしたもんか悩みながらも、
まだ4歳やし好きにさせた方がいいかなとも思って、無理にさせないで帰ってる。


これが2回続いてる。




だんだん時間に慣れて最後までいてくれるか、
逆にこれに慣れて毎回途中でかえりたがるか、、。





息子、1歳になりました 

2016年06月06日(月) 10時22分

昨日、1歳の誕生日を迎えました!


早いなー。






11ヶ月目からどんどん歩くようになって、
今は歩き9割、ハイハイ1割ぐらい。


だけど、靴が嫌なのか、外だと歩かない。




↑は靴履いてない。


靴下で店の中歩いて外へ出ようとしてるところ。






最近いたずらな息子になってきたなあ。




店でもカートから降りたいとぐずるようになってきて、


抱っこしてても、しばらくしたら自由に歩きたいとぐずりだす。




買い物もたいへんになってきました。








靴履くと歩かないのは、靴に問題ありかな。
もしかしたら、少し小さいのかも?






娘のファーストシューズのお下がり。


娘もお下がりだけど。






歩き出したのも同じぐらい、足のサイズも同じくらい、少し息子の方が大きいかな。


その靴のサイズは13cm、
13.5か、14cmを買わなあかん。




娘は、この靴の次は14cmのサンダル。
ピンクで歩けばピーピー音がなるヤツ。




ないということは、履きつぶしたかな。




早く息子にもサイズアップしたらなな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ree
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/somethingdew_r/index1_0.rdf