go to nara 

August 16 [Tue], 2005, 1:54

今年も、奈良の燈花会に行ってきました〜!
ホントはもう1週前に行く予定だったのだけど、体調不良で
燈花会の最終日で、奈良の大文字とも重なってすごい人!

天気は曇りだったけど、帰る少し前には雨になってしまいましたが
去年は1ヶ所でしか見てなかったのだけど、今年は近鉄奈良駅の近くから
ぐるーーっと歩いて色んな所を見てきたので、去年よりも
堪能できたな〜と♪
今年は、色の違う物もあったりして新しい発見がたくさんあったので
また来年も是非!!
と、思っている今日この頃。

gundam-exhibition 

August 05 [Fri], 2005, 0:18
ガンダム展に行ってきました。
ガンダム世代ですけど
ガンダムの事はまるでわかりません!
が、面白そうだったので行きました。

…やっぱりガンダムは分らないw
でも、アートとしてみてるのは
なかなか楽しかったです。
さすがに、以前やっていた
ドラえもん展程楽しめた!
とは言えなかったけどね。

今年は
佐藤可士和展
サビニャック展
ゴッホ展
ガンダム展

と、エキシビジョン堪能してます!
今月はADC展も行かなきゃ〜♪♪

50question for lomographer part1 

August 03 [Wed], 2005, 0:55

ロモグラファーに50の質問というのを発見したので、Let's Try!
まずは前半の25問。


1 あなたのお持ちのロモと、ロモ歴も教えてください。
  LC-A ロモ歴:半年
  fish-eye ロモ歴:1ヶ月

2 いつごろロモに興味を持ちましたか?
  結構前…(多分3.4年くらい前?)
 
3 興味を持ってから実際買うまでどれぐらい期間ありましたか?
  ってことは、3.4年ですかねw

4 どこで購入しましたか?
  LA-A,fish-eyeとも、picnic on picnic

5 最初の一枚目。どんなのだったか教えてください。
  とりあえず、自分の好きな空の時間帯に撮った空の写真。

6 好きなロモ系サイトは?
  LOMOGRAPHY JAPAN

7 ロモ以外のカメラも使ってます?
  自分と同い年の、Nikonの一眼も愛用。あと携帯のカメラw  
8 愛機を思う存分自慢してください。
  財布、携帯、手帳、化粧ポーチ、ロモ達(LA-A,fish-eye)  
  毎日の持ち物にかかせませぬ!


9 初撮影した瞬間の感想を!
  最初の、いーっぽ!(って感じ♪)

10 いきなりトラブルなんかに見舞われちゃったりしませんでしたか?
  幸い、我が子は良い子です♪

11 好きなロモ系以外のサイトは?
  あちらこちらに、出没してます。

12 撮影時のお気に入りモチーフは?
  蒼い夕方の空(特に春と秋)、夕焼けと影、電線

13 お気に入りの写真はどんな感じですか?(画像ではるも良し)
  ステキにぼやーっとしてます♪
  
14 いつもどうやって持ち歩いてますか?
  ロモ用のカバンに入れて、毎日持ち歩いてます。

15 ロモ周辺グッズで欲しいもの(既存のものでなくともOK)をどうぞ。
  フィルムを読めるスキャナと、現像用のプリンター

part2 

August 03 [Wed], 2005, 0:54
16 ロモのどこが好き?
  1%の偶然に出会えるところ。
17 どこが困りもの?
  撮れてるのか?!と、心配な所w

18 修理歴ある方はそのエピソードをどうぞ!
  元気そのもの!

19 こんなカスタムをしたい!願望を語ってください。
  今のままで問題なし!

20 ロモ持ってどこに行きたいですか??
  東京・ヨーロッパ

21 ロモと相性が良いものってなんだと思います?
  空とか海とか、自然かな?

22 通称ロモ蔵に違う名前をつけるなら?
  ローモとか?ロミーとか?w

23 ロモに名前はついてますか?ついてる人は教えてください。
  ロモロモ、またはロモゾー

24 フィルムはどちらのを使っていますか?
  AGFA400、後はコダックを愛用。基本36枚で400

25 次に欲しいカメラは?
  ナチュラとデジカメ

26 写真系コンテストとかって参加したことありますか?
  ないです、特に評価は気にしません。
  自己満足したいのでw

27 ロモの似合う有名人を考えてみてください。
  んーー、深津絵里かなー?

28 撮った写真、どう保管してますか?
  一部アルバム、PCにスキャンして保存

29 ロモ関連のイベント行ったことある?ある人は感想なんかどうぞ。
  とくにないなー

30 あなたのロモが喋りだした!なんて言った?
  ピント合わないねぇーw

part3 

August 03 [Wed], 2005, 0:53
31 ロモにあなたなりのキャッチコピーをつけてください。
  1%に出逢う楽しみ

32 ロモがきっかけで変わったことって?
  日本の風物詩を楽しむ事ができた!
  春は桜、夏は祭、秋は紅葉、冬はイルミネーション

33 ロモより好きなことは?
  そりゃ色々…♪

34 ロモの次に好きなことは?
  撮った写真を見せる事

35 いつもどこでフィルムを買いますか?
  ヨドバシかコストコかな?
  
36 ロシアといえば?
  ウォッカ!キャビア!ナオホトカ?

37 読んでる雑誌は?
  BRUTS,PEN,カメラ日和,LEE

38 好きな写真家は?
  ロモグラファー

39 お気に入りの写真集は?
  とくにないなー

40 ロモってどうしてこんなに人気が出たんでしょうか・・。
  写真を楽しむ人が増えたからかな?

41 ロモと遊ぶうえでのポリシーをどうぞ?!
  シャッターチャンスを惜しまない!
  現像を期待しない!
  偶然を楽しむ!

42 ロモってなに?と聞かれたらなんて説明しますか?
  偶然を楽しむためのカメラよーと

43 今後サイトでどんなことをしていきたいですか?
  とりあえず公開できれば…

44 撮ってみたい有名人は?
  チンパンジーのパンくん

45 あなたとロモの相性は何点ぐらいでしょう。
  60点くらいかなー?

46 ロモつながりのお友達は何人ぐらいいますか?
  とくにいないかな

47 あなたのロモ師匠は?
  これもとくになし

48 あと二問です。がんばってください。
  ananで100問答えるタレントさんは大変だー!

49 わたしロモのためなら○○できる! ○○を考えてください。
  「遠出」かな?

50 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!
  とりあえず、見つけたら買ってください!

ayano-uchida 

August 02 [Tue], 2005, 19:19
内田彩仍さんと聞いてピンと来る
人も多いはず。
半年前には本も出版されて
HPも公開中。

この方のお部屋を初めて見たのは
多分5年位前じゃないかな?
ポップな部屋や、ミッドセンチュリーな
感じが多い中で、よそよそしくなく
でも上品なお部屋だなーという
印象と、内田さんが自分の友達に
似ていたので記憶していました。

あれから数年。
変わらず、内田さんらしさがあって
自分のスタイルを貫くって
すごいなーとしみじみ。

私はと言えば、5年前とは
部屋の好みもまるで変わりましたので(笑)
この本も買わなきゃーです。

professional 

August 01 [Mon], 2005, 1:26
空港という場所が好きです。
飛行機に乗る事はあんまり
好きじゃないけど
見ていて面白いデザインなんかが
結構たくさんあるし
色んな分野のプロがたくさんいるし。

そんな中で、写真の人が
空港の中で1番気になる人。

飛行機が到着して、ここをメドに
止まってくださーい!
と、機長に合図を送ってる人。

この"人"の前に
さっきまで大空を飛んでいた飛行機が
向かってきて、この人の
合図次第で右によってくれとか
左によってくれとか
止まれ!とか決まる。
すごーーい!

と、空港に行くと
この人をさがしてしまいます。
見つけてみてみてください。

favorite-book 3 

July 29 [Fri], 2005, 3:32
大好きな雑誌の
カメラ日和vol3到着!
毎回楽しみにしています♪

この本を見ていると、こんな物を
作ってみたいなーという気持ちに
なります☆
が、まだ何も製作には。。

最近暑さに感けて撮影さえおろか。。
早く涼しくなりませんかね。

being adult 

July 26 [Tue], 2005, 1:14
大人になれば味覚は変わるよー
と、よく聞いていましたけど
最近フムフムと思う事がしばしば。。
大人になったつもりはなくとも
機から見れば、充分大人と言われる年。
ここ1年ほどで、飲めなかったコーヒーが
徐々に飲めるようになり
大嫌いな牛乳も、カフェオレのお陰で
飲む機会も増えました。

が、家では作りません(笑)
インスタントで作ると、薄いんですよねぇーこれが美味しくない!
まったくコーヒーが飲めなかった私が、飲めるようになったと
思ったら、かなり濃いものが飲める舌になっているらしく
スタバなどコーヒーショップで出されるくらいの濃さが
好みの舌になってしまいました。

これで、とりあえず克服1.
まだまだ大人になれない、わさび・からしをはじめ
まぐろ・納豆・ビール・牛乳など克服できていない物はモリモリ。
克服したい!と思う物はどれ1つないけどねぇー(笑)

present to me1 

July 24 [Sun], 2005, 11:13

自分自信へのプレゼント。
買おう!買おう!!と思っていて買っていなかった
フィッシュアイをやっと購入しました☆
魚眼レンズをずっと買おうと思っていたので楽しみ!

普通に動物とかを撮れば、可愛く面白く写るだろうけど
あえてそういう行動はとらず
1本、日常をとらえてみようと思ってます。
それがどんな風に写るのか楽しみ♪

常にカメラ2個を持ち歩く生活スタートです。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像松+LEE君
» kind of BBS (2006年02月09日)
アイコン画像H i N a
» incubus (2005年07月05日)
アイコン画像rumix
» kind of BBS (2005年06月20日)
アイコン画像松&LEE君
» kind of BBS (2005年06月19日)
アイコン画像rumix
» kind of BBS (2005年03月14日)
アイコン画像
» kind of BBS (2005年03月12日)
アイコン画像rumix
» kind of BBS (2004年12月20日)
アイコン画像
» kind of BBS (2004年12月18日)
アイコン画像rumix
» long day (2004年11月25日)
アイコン画像a-chang
» long day (2004年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:something-is
読者になる
Yapme!一覧
読者になる