頑張らない

January 12 [Mon], 2009, 15:52
「頑張らない」
きっとこれは私にとって、すごく難しい事。いつもいつも無意識に頑張ってしまってて気づいた時はもう疲れ果ててる
自分ではそんなに頑張ってるつもりは無いのに、実は肩に力を入れて、めいっぱい頑張ってるみたい
もっと自由に生きたいもっと楽しく生きたいそう、私はそう生きれるはずなのに、それを妨害してるのは自分自身。
いくら周りのせいにしたって、結局は自分の問題
もっと楽に生きてみようもっとたくさん楽しい事をしてみよう
「やらないといけない事」じゃなくて「自分がやりたい事」をやってみよう
ゆっくり少しずつ、頑張らないで、今の自分ができる事から始めよう
病気ときちんと向き合って、焦らないで「私は私」

お正月★

January 04 [Sun], 2009, 13:32
皆はお正月をどう過ごしてますか??
私は家族とご飯食べに行ったりご飯食べに行ったりご飯食べに行ったりしてます(笑)
食べてばっかやし〜
うちの家はお父さんが外食が大好きなので、お正月は専ら外食三昧
普段、家族で食事をすることがほとんど無いので、すごく嬉しいのですが、さすがに重たい食事ばかり続くと、きついですねぇ今日の夕食は軽めでお願いします

2009年

January 01 [Thu], 2009, 23:59
新年が始りましたぁそして、今年の目標も決まりました
え?何かって?それは「秘密」です目標が達成できた時にご報告しまっす
とにかく、今年はその目標に向かって頑張ってみようそれでダメなら、また違う道を考えます
やらないで後悔するよりも、一生懸命やってみたほうが良いと思うし
皆さんは今年の目標決まりましたか??一年 365日 長いようだけど、結構時間が経つのって早いですよねこの一年、悔いのないように生きて下さい

信じる心

December 26 [Fri], 2008, 20:31
自分が自分を信じてあげられなくて、どうするんだい
ネガティブ思考で「もしかしたら出来ないかも・・・」ってちょっと思っても、「いやいや、出来るはずさとにかくやるだけやってみよう」って自分で自分を励まして自分を信じてあげる事はとっても大切だと思いましたその結果出来なくても、それはそれで仕方ないでしょ
一生懸命頑張った自分を自分で褒めてあげれば良いし
でも私はいっつも頑張りすぎるんだよね〜根っからのがんばり屋さん(笑)
何に対しても頑張る手抜きを知らないんです
そんな私を周りの人は色々言うけど、今の私のままで生きていける方法が絶対あるはず
自分で自分を縛ってるのかなぁ??もっと自分の気持ちを表に出したほうが良いんだろうか??
だけど、別に自分的には、そんなに我慢してるつもりも無いし、色々言われても困っちゃうんだけど
生きていくって難しいね

眠い。。。

December 24 [Wed], 2008, 2:00
今日は夕方から父の経営している店のお手伝いでした
年末年始でお客様が多いので、今日からしばらく働きますはいもちろんクリスマスも元旦も
我が家のお正月は3日・4日ですと言っても家族全員疲れてダウンして初詣に行くのが精いっぱいな感じですけどね(笑)
でも、これは我が家の年中行事みたいになってるので、楽しみながらお正月は働いてます
2009年はどんな年になるかなぁ〜

買っちゃった♪

December 22 [Mon], 2008, 17:34
ぽんちゃんのブログで彼女がすっごく薦めていた 「ほぼ日日記
私もちょうど手帳を買い替えようかと迷っていた時だったので、余計に心惹かれ
買っちゃいました
お金無いのに・・・・・。
だってぇ!すっごく薦めるんだもん ←人のせいにしてるぽん様、ごめんなさい
いや〜、なんか使い心地良さそうで満足
毎日のスケジュールを細かく書き込めるのが良いね色んな使い方ができそう
これで2009年、充実した一年にしたいと思います

お米パン

December 18 [Thu], 2008, 13:28
昨日、最近はやっているという米粉を使ったパンを作ってみました
普通のレシピの粉のとこを強力粉と米粉を1:1の割合で入れて、水分も少し多めに
発酵時間も倍くらいとりました米粉は強力粉に比べて膨らむ力が弱いみたいですね
あと、水分をとっても吸うので、こねている途中もなるべく乾燥させないように注意!
それでもやっぱり少し乾燥してしまったので、次はもう少し水分を増やして作ってみます
んで、こちらが出来上がりのパンの写真
普通のパンに比べて、水分をよく吸うせいか、ふんわりしてましたそれでも、しっかりした生地で、とても食べ応えがあるんじゃないかなぁ?と思います
美味しかったです

最近

December 17 [Wed], 2008, 20:56
過食がまた出てきましたぁここ最近は調子が良かったので幸せだったのですが、やっぱり出たかって感じですねう〜ん。やっぱり一生付き合っていくしかないのかなぁ?
でも前よりは凹まなくなってるのかな?前は一日過食をしただけで絶望してたけど、今はそうでもないかもまぁ色々な想いがありますが・・・。
「過食は逃げだ」とか、「考えすぎ」とかよく言われます。でも、実はそんなに単純な問題ではなかったりします自分でも考えすぎなのは分かっているし、考え方を変えた方が楽に生きられると分かっている。
でも、それが出来ないから悩んで悩んで苦しんでる過食は私の心の叫び。。。
何かから逃げだすことは本当に逃げなんだろうか??

盛りだくさん♪

December 16 [Tue], 2008, 0:02
今日は朝から走り回ってました
まず、明日の予定だった声楽が今日に変更になったので声楽のレッスンへ行き午後からバレエのレッスン一回買い物をして、お家に帰って、友達に連れられてヨガの体験レッスンへ
いや〜、朝から晩まで満喫させていただきましたスケジュール的にはきついはずなのに、なぜか全然疲れてないのよねやっぱり好きな事だからかなぁ??
明日も夕方、ミュージカルのお稽古です明日は何をやるのかなぁ??
あんまり頑張りすぎず、頑張ろう

テーマ

December 14 [Sun], 2008, 15:59
最近の私のテーマは「人と比べない」and「リラックス」です
私の性格上、どうしても人と自分を比べてしまって凹んだり調子に乗ったりする時があります。と言うか、多いですそれによく肩に力が入ったり、頑張りすぎてしまったりします
人と自分を比べたり、頑張りすぎてしまっても、何も良い事ってないんですよねむしろ、「何でこうなるの」とか「自分って駄目な奴だぁ」とか、すっごく悲観的になってしまうでもそれじゃあ人生楽しくないし、せっかくやるなら何でも楽しんでやりたい
なので最近はこの二つをテーマに日々過ごしています
でも、先日バレエのレッスンに行って、ぜんぜんついていけなくて焦ってしまって、最悪な感じでした
きっと私は目標を遠くに定めすぎるんですよね夢は大きくあっても良いと思うけど、やっぱり人間、身近な目標がないと、もたないなぁ〜。って思いますだって全く達成感を感じる事が出来なかったら、そりゃあどんな人でも、自分に嫌気が差しますわぁ
だから、あんまり肩に力を入れないで、リラックスして自分のペースで進んでいけるように頑張ります
もうすぐクリスマスand新年を迎えます
今年も色んな事がありました。良い事も悪い事も。
だけど、そんな色んな経験が私を成長させてくれているのだと思います
今日の自分より、明日の自分今年の自分より来年の自分
どんどん進化していきたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作り
    ・語学-英語は絶対マスターするぞ!!
    ・映画-色々なジャンルを観ます♪
読者になる
東京での学生生活に終止符を打ち、現在は生まれ故郷の山口で過ごしています
ミュージカルが生きがいで、もしミュージカルがなかったら、歌に出会っていなかったら、私は私でなかったと思うミュージカルに人生を捧げているつもりです
いつか必ずプロになって舞台に立ってみせます夢は自分が諦めなければ、必ず叶うそう信じて生きています
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みはる
» 買っちゃった♪ (2008年12月24日)
アイコン画像ぽん
» 買っちゃった♪ (2008年12月23日)
アイコン画像みはる
» お米パン (2008年12月22日)
アイコン画像ぽん
» お米パン (2008年12月18日)
アイコン画像みはる
» バレエ♪ (2008年12月14日)
アイコン画像ぽん
» バレエ♪ (2008年12月12日)
アイコン画像みはる
» 10月になりました (2008年10月07日)
アイコン画像ぽん
» 10月になりました (2008年10月02日)
アイコン画像みはる
» クリスマスイヴの夜 (2007年12月28日)
アイコン画像ぽん
» クリスマスイヴの夜 (2007年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる