tawagoto 

November 17 [Fri], 2006, 0:19
何か最近やけに疲れるんだ。原因は分かってるけど…。

忙しいわけでもなく、暇すぎるわけでもないの。
ただ、環境が変わって、仕事を全部自分で背負い込む癖が身についてきちゃった。
きっとそれが原因。

横浜にいる頃よりも、だいぶ残業時間が増えた。
「明日やればいいか」って先延ばしにしてどんどん仕事が増えて
自分が追い詰められるのが何か怖くて。
ついその日のうちに片付けようと、ひとり黙々と作業して夜残ってる。
本当はそういうのが一番自分を追い詰めるんだよね。





疲れると、何か本当どうでもいい事にいらいらする。



どんどん仕事が積み重なっていく自分のデスク。

タバコを吸ってもいないのにヤニ臭くなる服。

石油臭いコンビニのオムライス。

日を追うごとに高くなる、未来への理想。


もうそうゆうの全部嫌だ。


「いまキャパ空いてる?」って営業さんに言われて、
「空いてますよ!」って即答できない自分に苛つく。

仕事量に於いてのキャパはある程度余裕あるんだけど、
何しろ精神的なキャパなんてとっくに溢れかえってる。

アシスタントなんだからいつでもアシストできる状態でいなきゃならないのに、
常にいっぱいいっぱいでどうしようもない。こんなのアシスタントじゃない。

仕事量も、精神的にも、常に60%の状態でいられたら理想的だなぁ。
あとの40%もあれば、急な案件も対応できるしね。

はぁ。いつになったら余裕持って仕事できるようになるんだろ。
この仕事、あんまり自分に合っていないのかな。
おなか痛い。

もやもや 

April 23 [Sun], 2006, 17:21
友達ってなんだろう。

自分の言いたいこと押し殺して、付き合っていくのは友達と呼べる??

気を使いすぎて頭が痛くなったり、胃が痛くなったりする関係は友達??

何で友達のはずの人の発言や行動にいちいちカッとなって泣いてるんだろう。何か自分がバカみたいだ。

友達ってお互い気を使わない楽な関係なんだよね??お互い気を使って言いたいことも言えなかったらそれはきっと友達じゃないよ。どちらかが相手のこと嫌いだったら、友達関係なんて成り立たないはずだよ。何で私はこんなに辛い思いして、友達でいたいと思うんだろう。ずっと友達でいたいのに、何でこんなに辛いんだろう。

自分の中で起こってる、そんな大きな矛盾に、戸惑いを隠し切れなくなってしまった一日でした。
見上げた空に重たくのしかかった雨雲は、まるで自分の心模様のようでした。




祝!就活1周年w 

April 22 [Sat], 2006, 20:17
どうも。

就活始めてから祝一周年、輝けるニートへの道まっしぐらの神保です。


今日はジオスの選考会に行ってきましたー。
久々に一般教養のテストなんかやったから途中で気持ち悪くなって死にそうだった(=_=;)

その後川崎駅の前をふらふら歩いてたらホームレスの人に『頑張れよー!!』ってなぜか応援された(笑)でも少し元気になりました。ありがとーおじさん!!私はがんばるよ(´▽`)

ジオスは楽勝だよってお姉ちゃんが言ってたけど、本当かなぁ…(´ι_` )

今他にも内定出そうな所があるんだけど、そこの職場が千葉なわけで。。片道3時間なわけで。。まー通勤辛くなったら千葉に越せばいいわけだし、まいっか♪

あ〜〜〜何としてでもGW前に内定が欲しいー!!!

視覚=錯覚 

April 22 [Sat], 2006, 11:19
このまえ友達が『まぶたの二重整形やりたい』って言ってたんで、興味本意で整形外科に付き添って行ってきました。

雑誌の広告には両まぶたで\27000って書いてたんだけど、実際は色々な経費がかかって合計\90000くらいになってしまうんだとか。

それを私は聞いてドン引きしたけど、友達はノリノリ。『今日はお金持ってないから無理だけど、お金貯まったら絶対やる!』って言ってた。。

うーん…私はあんまりお勧めできません。だって\90000って相当でかいじゃん?!私は一ヶ月一生懸命働いた給料の約半分を、そんなことに費やしたくない。

自分の顔や体は、確かに自分の『所有物』ではあるけれど、それは決して『自分自身そのもの』ではない。

あえて言うなら、顔や体を綺麗にしたりする行為は『自分自身』を磨いているわけではなく、自分の体という名前の『分身』を磨いているにすぎない。

だから、自分の『分身』に多くのお金や時間を費やすのは、あまりにもったいない。



しかし。悲しいかな、人間は最初は人を見た目でしか判断できない生き物だ。そして目で見て美しいと思えるものを好きになる生き物だ。
自分の中で定めた『美しいものの基準』に沿って人を判断してしまうきらいがある。

人間の本当の価値は、目には見えないところにあるはずなのに。


人が本来最も大切にしなければならないものは、ありのままの『自分自身』そのものであるべきだ。

90%の浮遊感、10%の石のかたまり。 

April 21 [Fri], 2006, 22:38
子供時代。目の前におもちゃがたくさんあるんだけど、自分が好きなおもちゃが無くてダダこねて泣いたこと、ありませんか??


まさに今の私は、そんな状態。


目の前に就職できそうな会社はたくさんあるけど、でもそこでやる仕事は私か好きじゃない仕事で、本当に私がやりたい仕事じゃない。本当にやりたい仕事ができる会社は、その道の経験者しか採用せず、未経験者はほぼ門前払い。

普通の考え方でいけば、「とりあえずどこでもいいから就職して、社会経験を積むべき」と考えなければならないところだと思う。でも、私はなかなかそういう考えを受け入れられない。

譲れないものがあるって、すっごく辛い。


誰でも皆、ゆずれない物を持っている。それは恋愛に関してだったり、お金に関してだったり。
私は、自分の好きなことを仕事にしたい、っていう意思は絶対に譲れない。

「O型の女の子は、『90%の適当さ』と『10%の固い意志』でつくられているんだよ」と、昨日の面接官が言っていた。つまり、O型の女の子は大体のことは適当に考えてるんだけど、何か1つのものに対して物凄いこだわりを持っているってこと。

まったくその通りだと思った。その10%の固い意志が表面化すると、意地でも石のように動かなくなってしまう。


つまり、意思の固まり=石の固まりってことなのだろう。


強い意思があるって、すごく疲れることだなぁ…。

大好き♪プレンティーズ! 

April 17 [Mon], 2006, 0:23
またブログの背景変えました。何やら左上にいかがわしい裸の貝殻おねーちゃんが居座っていますが、あまり気にしないでください(笑)


先日からmixiの「茅ヶ崎」コミュニティで密かに話題になっていた、昨年できたばかりの人気のジェラート屋さん、プレンティーズ(←クリックでホームページに飛びます)今日、はじめて行ってきました!!


ここプレンティーズでは、自分でカスタムメイドした新感覚のジェラートが食べられるんです。


約10種類のアイスと20種類以上のトッピング(フルーツやお菓子など)の中から好きな組み合わせを自分でチョイスして、マイナス20℃に冷やした大理石の上でコネコネ混ぜ合わせて、はい完成!POPで美味しいセブンティーズアイスクリームの出来上がり♪


アイスの種類は、定番のバニラ味やチョコレート味、コーヒー味やストロベリー味、湘南という地域らしくマンゴー味やレモン味やキウイ味、それに今は季節限定で"さくら味"なんてのもあります他にもクリームチーズ味や抹茶味など、美味しいフレーバーが盛りだくさん♪


トッピングは、マンゴーやパインの角切りやラズベリーソースなどのフルーツ系から、マーブルチョコやキットカット、レインボースプレー、スニッカーズなどのチョコレート系、それにマシュマロやクルミなんて意外なものまで、数十種類もあります。}


トッピングは1つのアイスクリームにつき2個まで追加できるので、色んな組み合わせができてすごく楽しい!総組み合わせ数はなんと数百通りに及ぶとか!!


で、気になるお味は。。。まろやかな口当たりで、後味もさっぱりですごく食べやすいです。アイスとコーンはすべて毎朝お店で手作りしているそうで、その新鮮さが味にも伝わってきます。それにサーティー○ンほど甘くないから、カロリーもそれほど気にせずパクパク食べられそう。



とっても優しくていい感じの店員さんが注文ごとに、大理石の上でアイスクリームを軽快な手さばきでコネコネ作ってくれますよ^^

履歴書職人、ついに好感触♪ 

April 06 [Thu], 2006, 17:41
昨日、今日と会社(広告代理店)の面接行ってきました(・∀<)〃♪


昨日ははるばる東京の立川まで行きました。死ぬほど遠かった…orz

片道2時間、往復4時間。

もしここに就職できたら、毎日が小旅行だなぁ。。(´ι_` )

面接でも『本当に茅ヶ崎から来たんですか!?』とかめっちゃ聞かれたから、もしかしたらその遠さで落とされるかもなぁ…。

でも会社はめちゃくちゃアットホームだった!とりあえず皆私服だし、ぎゃーぎゃー賑やかだし、所長はうめき声発してるし。。アットホームってか、行き過ぎてうるさい会社でした(笑)
駅近だし、オフィスもきれいだけど…ここアルバイトから成り上がって社員になってく感じだから、ここ内定もらったら当面は金銭的にきついなぁ〜。


そんでもって今日は渋谷へ小旅行してきました。
こちらのオフィスは何と渋谷マークシティの中に!+。(゜∀゜)゛+。

かなり高層階にオフィスがあるから、窓越しにトーキョーの景色を一望できるわけよ+。ヾ(●´∀`)ノ゛+。
しかも2年前にできたばっかりの会社だから、オフィスも清潔感溢れまくりでした。

そして今日は珍しく面接で一回しかミスらなかった!面接官とどさん子の話とかしたし(笑)、かなり好感触〜♪(>▽<)/ 競争倍率にもよるけど、内定率80%ってとこでしょうか☆

でも油断は禁物なので、今日もまたせっせと履歴書制作に励みます〜♪

春なのに、春だから 

March 31 [Fri], 2006, 14:35
春なのに、まだ就職が決まらず。。ほんとは皆と同じ4月1日に就職したかったけど、結局それは叶わなかった(´・ω・`)まぁ焦ってもしょうがないもんね(´・ω・`)

春だから、気分をあらためて早いとこ新生活スタートしたいなぁ(o`・ω・´o)


春なのに、うちの周りのカップルが続々と別れてます。しかも「絶対結婚まで行くんだろうな〜」って感じのナイスカッポーばっかり別れてます。。なぜ?春ってそういう季節なのかしら??(*´Д`)=з

でも春だから、彼らもまた新しい出会いをすぐに見つけるんでしょうな。。うらやまし(´・ω・`)


春なのに、真昼間からmixiやってるくらい暇人な私(´・ω・`)こういう暇な時間が大嫌いだぁー('A`)誰か花見誘って♪(笑)

春だから、パァーッと華やかに何かやりたいっす(>ω

黒く染まったホワイトバンド 

March 27 [Mon], 2006, 1:44
mixi経由で、→こんなサイト←を見つけました。



兼ねてから噂のあった通り…やはりホワイトバンドは、サニーサイドアップという悪徳企業の単なる商売道具だったようで。


もちろん、人々の同情心を利用して大儲けしたこの会社にも本当に腹が立つ。


でも、それにまんまと騙されてただのおしゃれ感覚でホワイトバンドを買って「かっこいいし、何か良いことしてるっぽくていいじゃん」みたいな感覚でつけている人も、何か嫌だ。


それって、ただ「自分はおしゃれだし良いことしてますよ」ってアピールしてるだけなんじゃないかな??



この会社も、ホワイトバンドをおしゃれ&自己顕示感覚で付けている人も、あまりにも飢餓問題の実態を安直に見過ぎているような気がする。



若い人たちが世界の貧困状況に目を向けるきっかけになった、というのはすごく良いことだと思う。

けど、そもそも慈善事業にかっこよさなんて必要ないでしょ??



だいたい、ボランティア活動というのは、見返りを求めないでする活動のことを指しているのであって。

ホワイトバンドという「商品」を売って儲けている時点で、それはボランティアではなく、ただの商売にすぎないのだ。



とにかく。募金を集める業者側は、募金がどのように使われるのかを明瞭に説明する責任がある。


そして募金をする私達も、「ただ何となく」ではなく、事前に自分の募金したお金がどのような形で利用されていくのかをきちんと理解してから募金するべきなのだ。



昨今のホワイトバンドの大流行は、私達の募金活動というものに対する意識の甘さそのものが生んだ"シロモノ"だと言えるだろう。



さわやか3組。 

March 26 [Sun], 2006, 22:28
昨日、小4の時のクラスの同窓会に行ってきました

幹事の子の素晴らしい手腕により、20人近くも元クラスメートが集まって、すごい賑やかで楽しかったです

そしてそして、あの某ニコチン教師と10年ぶり??に再会できたのが何より嬉しかったかな。相変わらず、ぶっ飛んでて楽しいオヤジでしたw

あれから10年経って、すっかり見た目が変わった子も、私みたいに全然変わってない子も、みんな中身は当時のままでした。何かそれが嬉しくて、懐かしかった。


いやーでもみんなしっかりしてるよね。順調に大人になってってるよね。

髪の赤い子が、全国のライブハウス駆け回って働いてたり。

顔の白い子が、かにバサミに挟まれながらもしっかり介護福祉士の資格を取ってたり。

教卓の前でクリントン大統領のモノマネしてた子が自衛隊に入ってたり。


みんなすごいよ。本当に尊敬できるところがたくさんあるよね。
皆の頑張ってる話聞いて、私もすごい刺激を受けました。色々な悩みが吹き飛んだ感じがしました
この同窓会、週1ペースでやりたいな〜。(笑)


さあ。今週から私は怒涛の就活ウィークです
この数週間で私の数年後までの未来が決まるので、一日一日を悔いの無いように頑張ります
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆NeW cOmMeNtS☆
アイコン画像すなねこ
» もやもや (2006年04月26日)
アイコン画像じんじん@管理人
» もやもや (2006年04月25日)
アイコン画像ちょんこ
» もやもや (2006年04月24日)
アイコン画像じんじん@おしょう
» もやもや (2006年04月24日)
アイコン画像ニコチン親父
» もやもや (2006年04月24日)
アイコン画像じんじん@管理人
» 履歴書職人、ついに好感触♪ (2006年04月11日)
アイコン画像悠貴
» 履歴書職人、ついに好感触♪ (2006年04月09日)
アイコン画像じんじん@管理人
» 履歴書職人、ついに好感触♪ (2006年04月09日)
アイコン画像こばしょー
» 履歴書職人、ついに好感触♪ (2006年04月08日)
アイコン画像じんじん@遅くなりました(><)
» 黒く染まったホワイトバンド (2006年03月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:somedeli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる