6W0D   心拍確認! 

2006年02月15日(水) 17時29分
今日は1週間ぶりの内診の日。
ドキドキしながらクリニック へ。


緊張のためか・・・
電車 で座れなかったためなのか・・・
途中で気分が悪くなり
電車を降りた途端、ムカムカ吐きそう
なんとかクリニックへ到着。


Dr. に ご挨拶をして、早速内診。

「あったあった!」と Dr.
何?何があったの?卵黄嚢のこと?
「これ見える?」

拡大してくれたモニターの矢印の先に、
米粒のような胎芽が・・・
よーく見てみると、チカチカ しているのを発見


前回の胎嚢の大きさと比較し、
週数などを見ながら、
「まぁ、こんなもんでしょう。また来週だね」
お言葉で内診終了。


その後、
看護士さんに お注射をしてもらっていると
他の看護士さんが代わる代わる顔を出し、
「良かったね という言葉を
掛けて行ってくれました。
思わずウルウル・・・(↑∇↑)ウレシナキ


第3段階、クリアーできました
まだまだ不安は尽きないけど・・・
今日は素直に喜びたいと思っています。

5w6D 

2006年02月14日(火) 17時13分


やっぱり今日も・・・
食べるとムカムカ気持ちが悪い。

でも普通にお腹は空くし、
普通に美味しく食べれるので
ついつい食べてしまう。
で、食べるとムカムカ気持ちが悪くなり・・・
食べなきゃよかったと後悔。

で、数時間後・・・
またお腹が空き、また普通に食べてしまう。
結果、ムカムカ気持ちが悪くなり 後悔・・・

こんなことを、繰り返している私って・・・ ε=(´。` )ハァ。




明日は1週間ぶりの診察デー。
どうかどうか 無事に が育っていますように!
[賽銭箱] ◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )

5W5D 

2006年02月13日(月) 17時08分
皆さん、
ご心配&母へのお祝いメッセージ
ありがとうございました。
無事、旅行から帰って参りました。
( といっても、1泊2日の小旅行ですが・・・ )

遅くなってしまったので、
ココでの報告で
お返事とさせていただきます。
(。・人・`。)) ゴメンナサイ





1歳半になる姪っ子に振り回され、
なかなか言うタイミングが掴めなかったものの・・・


一応、子宮内に胎嚢が確認され
正常妊娠であるということを
母へ報告することができました。
まだ超初期だけど・・・という前置き付きですが

過去のことがあるので、
喜んでくれるかな?
と、ドキドキ だったのですが・・・

とても優しい顔で
「よかったねぇ。産まれるのはいつ?」
と、本当に喜んでもらえました


還暦という記念すべき日に
無事 報告できたのも
皆さんが応援、後押しをして下さったお陰です。
本当にありがとうございました。



5W2D 

2006年02月10日(金) 11時48分
今日は母のお誕生日 。

明日は兄一家と一緒に、
お祝いで伊豆修善寺 へ1泊旅行 。



そこで悩み事。
母に報告するべきかどうか。



何度考えても、堂々巡りになってしまう。



今回は還暦という特別なお祝い。
明日言ってしまえば、
かなり大きなプレゼントになるハズ。


が、胎嚢が確認されたばかりの不安定な時期
まだどうなるか分からないのに・・・
果たして言ってしまってもいいものだろうか?


心拍が確認されたり、安定期に入ってからの方が
いいのだろうけど・・・
でも報告するには、明日はビッグチャンス!
なのよねぇ・・・


( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん ドウシヨウ・・・・・






  BBT 36.96

  プロゲホルモン 25×2A 筋注

  乳首痛(弱) ・ 乳張り ・ 下腹部痛(少)



5W1D 

2006年02月09日(木) 16時20分


昨日、クリニックでの内診後、

血液検査、本当はもう必要ないんだけど・・・
凛さん随分心配してるようだから、
とりあえずやっておこうか?


と言われ、お願いした血液検査。

結果は・・・

血中 hcg 1921.30 でした。



そういえば・・・
昨日クリニックからの帰り道、車を運転中のこと。
突然お腹がキューって感じで、結構な痛みがあってビックリ
信号待ちの間・・・1分弱くらいでスグに治まったけど・・・

何だったんだろう?

ちょっと暖かかったから嬉しくなって、
久しぶりのお買い物
なんて、ウロウロ歩き回ってたからかなぁ・・・?
まだまだ油断大敵だわ!!








  BBT 37.06

  プロゲホルモン 25×2A 筋注
    エストラダーム 3枚

  乳首痛(弱) ・ 乳張り ・ 下腹部痛(少)

5W0D   クリニックデー 

2006年02月08日(水) 16時36分

今日は 胎嚢確認のためクリニックへ。

緊張のためか・・・
寝起きから ちょっと気持ちが悪い。
クリニックへ着いたらピタリと治まったので、
やはり緊張性のもの。


クリニックへ着き、
まずは診察室で Dr. とお話。

「どう?つわりとかある?」

「いいえ 全く。お腹は痛いんですけど・・・

「まあ、まだ早いし。出てなくて普通かな」


前回もそうだったんだけど・・・
今回もお腹が痛いという私の訴えはスルー
(心配いらないってことなのかしら?)


「じゃぁ、診てみようか。
   少し早いけど、もう見えるかなぁ?」



とうことで、いよいよ内診室へ。



4W6D 

2006年02月07日(火) 14時44分


もう何年も前のこと・・・
3度ほど自然妊娠をしたことがある。


1度目と2度目は、
胎嚢が確認される前の超初期流産。
3度目は子宮外妊娠。

明日のエコーで、無事に胎嚢が確認されれば
今までの人生の中で、初めてのことになる。


どうか、どうか・・・
無事に胎嚢が確認されますように
オネガイシマス







  BBT 37.12

  プロゲホルモン 25×2A 筋注
    エストラダーム 3枚

  乳首痛(弱) ・ 乳張り ・ 下腹部痛



4w5D 

2006年02月06日(月) 19時56分
数字が止まることなく増えていくよう願いを込めて・・・
今日からタイトルに、妊娠日数を入れていくことにしました。



今日は4週5日。
時々お腹が痛くなるくらいで、他に何も変化なし。
つわりらしきものも、全くない。

ただ単に鈍いのか・・・
それともこれから出てくるのか・・・

お腹の痛みも、
妊娠の初期症状がないのも、
全てが不安。






 5日

  BBT 36.97

  プロゲホルモン 25×2A 筋注
    エストラダーム 3枚

  乳張り(弱) ・ 下腹部痛

−−−−−−−−−−−−−−−−

 6日

  BBT 37.02

  プロゲホルモン 25×2A 筋注

  乳張り(弱) ・ 下腹部痛

DAY 32   BT 12日目 

2006年02月04日(土) 15時16分

今日もお注射のためクリニックへ。
いろいろ不安なので・・・
ついでに血液検査も してもらうことに。


その前に、まずは採尿。
前回は、ちょっと薄めのラインでしたが・・・
今日はクッキリとラインが出ていました。

看護士さん曰く、
きちんと判定時間内にきちんと出たそう。

「この分なら、血液検査もきっと大丈夫よ」

と、看護士さんに励まされ・・・
採血の結果が出るまで、
ドキドキしながら待つこと1時間。


結果は・・・

DAY 31   BT 11日目 

2006年02月03日(金) 14時13分


もう何日も続いている下腹部痛。
少し前から時折、ズキッという痛みが出るようになった。

それは日を追うごとに回数が増え、
痛みも強くなった気がする。
腰痛も治まる気配はないし・・・


かなり心配。


でもきっと、何もなければないで
それはそれで、また心配なんだろうな。






  BBT 37.16

  プロゲホルモン 25×2A
    エストラダーム 3枚

  乳首痛 (微弱)・ 乳張り (弱)
    下腹部痛 ・ 腰痛




■プロフィール■
●名前 凛 (りん)
●年齢 30代前半
●家族 オット&愛犬3匹
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:someday-surely
読者になる
Yapme!一覧
読者になる