涼しき夜に 

2006年09月22日(金) 23時28分

夜風が気持ちいい夜

ベッド横の網戸からは秋を感じさせる風と季節はずれの風鈴の音が部屋に入ってくる

アロマポットでレモングラス、ローズウッド、ベルガモットを温めてベッドに横になってゆっくり呼吸

秋風と風鈴と香りの調和が気持ちいい

ああ大盛 

2006年09月19日(火) 16時51分

昼から肉食べてしかもライス大盛

食後のシャーベットはいりません、と云ったところであとの祭り


どうすんのさ、
この腹!
この肉!!


オリーブオイルで焼いてみるか?

jealousy 

2006年09月18日(月) 21時14分
嫉妬されることは愛されていること

我不知新曲 

2006年09月18日(月) 8時52分
何年ぶりにカラオケに行っただろう

敢えて避けて来た場所

まず新曲を知らない
歌えば一本調子

SMAPでオープニングを飾った相手に対して
応戦曲は80年代歌謡曲

新曲情報お待ちしてオリマス

いぬのきもち 

2006年09月16日(土) 19時17分

酒を飲んでいる
ボンベイサファイアジンを
犬のエサの計量カップで

目盛りがついていていい

もちろん未使用のやつ

土曜の昼下がり 

2006年09月16日(土) 13時35分

アマゾンにオーダーしておいたコミックが届いた

さてと、ベッドに寝転がって読むとしますか


外は青空

心は曇り

無駄な出費 

2006年09月15日(金) 16時49分
パソコンでのセキュリティソフトはノートン。

先日ちょっとした浮気心で、違うメーカーの試用版をダウンロードして使ってみた。

ふむふむ。よさげ。

キーを購入。正式導入。


ところが、昨日、iTuneで友人のためにCDを作成しようとしたら、何度やっても最初の段階で止まってしまう。

その繰り返し。
いままでそんなことなかったのに。


ふと気づいた。

もしかして・・・。


セキュリティを停止。  焼けた。


今、再び自分のパソコンではノートンくんが活躍してくれている。

スタバ再び 

2006年09月06日(水) 16時29分

新宿西口のヨドバシカメラ本店の裏にスタバが再び出来ていた

今日はかなりまとまった雨が降っている
皇室に親王が生まれた日の今日

あ、災害訓練のサイレンだ 

2006年09月03日(日) 9時22分
訓練だとわかってるからなにもしない自分はよくないない

でももし震度7とかの地震が来たらどうするだろう?

ワンコを2匹抱えて、財布とお宝の時計をポケットに押し込んで、ドッグフードを手にぶら下げて逃げるかな…

果たしてそんな時間の余裕なんてあるのか、この木造アパートに

あなたならどうします?

タイでは縁起のいい数字 

2006年09月01日(金) 19時30分

今日から9月

日本では7がラッキーセブン、八が末広がりとかで良い数字とされてるけど、タイでは9が良い数字とされてる

理由はタイ語で9の発音と、 発展、進歩するという意味の単語の発音が似ているからだとか。

だからタイでなにかを始めたり開店したりする日は9のつく日が多い


いま、小沼ようすけのCDを聴いてるんだけど

このひとのギターの音ってドライなんだけど耳触りが良くて好き

よかったらAmazonでオーダーして聴いてみて


右のリンクから飛べるから。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ソムチャイ
» ナゲットソースはマスタードPLEASE! (2006年07月16日)
アイコン画像健一
» ナゲットソースはマスタードPLEASE! (2006年07月15日)
アイコン画像JOM+
» 7月1日からバンコク行ってきます (2006年06月30日)
アイコン画像ソムチャイ
» 7月1日からバンコク行ってきます (2006年06月29日)
アイコン画像JOM+
» 7月1日からバンコク行ってきます (2006年06月29日)
アイコン画像ソムチャイ
» YES Vol.3/Samurai magazine 増刊 8月号 2006 (2006年06月28日)
アイコン画像めがね猿
» YES Vol.3/Samurai magazine 増刊 8月号 2006 (2006年06月28日)
アイコン画像ソムチャイ
» 7月1日からバンコク行ってきます (2006年06月28日)
アイコン画像JOM+
» 7月1日からバンコク行ってきます (2006年06月28日)
アイコン画像しゅう
» 聴いているだけでシアワセ (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:somchai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる