コラボ動画宣伝をば

September 20 [Wed], 2017, 17:22
松も2期を控え界隈では期待高まっている中、猫科は今日も動画作ったりしてます。
たのしみだなぁ……(音素増える意味でも)


最近投稿しました、コラボ動画です!
原曲がUTAU曲なのですが不思議な雰囲気で聴き入ります…!
音素足りてない事件はともかく!調声の方は頑張っているので是非ご視聴ください…!



そういやこっちも宣伝してなかったなぁ…と、ごめんね先生…!
以前にもコラボ動画上げてます!こちらは仔熊大先生との!



どちらも速度なのは私が三男しかいないからなのと長男好きだからだ!!!!!()
双方ともコラボありがとうございました…!人力でも動画でも、良い勉強になりました…!
まだまだこれからも伸びしろあると…いいな!



まだ2期までには時間はありますが、2期放送と同時に参加した企画動画が投稿される予定です…!
大型企画なのでとても楽しみ…!そちらも投稿されたら是非よろしくお願いします!!

念願の卓動画を投稿しましたぞ!

May 15 [Mon], 2017, 18:31

アスマコ卓もとい、シスターとイタリア男のクトゥルフTRPG『もっと食べたい』をシリーズとして投稿しました!
ずっとやりたかったので更新できることが楽しみで仕方がない!しかし編集力!!構成力!!(お察し)
↓マイリスト↓

現在3話まで更新してまーす、やっと序盤で一番面白かった部分できたのでよかった…。
オープニングにも出しましたが各プレイヤーキャラのステータスはこんな感じ。


改めてみるとシスター強いなぁ(精神力ゴリラ)
作った当初から精神力が強い意味でゴリラゴリラ言ってますが、この卓で本格的にゴリラキャラと化すのでそこも期待していただけたらと思います。
もしよかったらご視聴ください!


この動画完結したら同キャラでのネクロニカ動画を作りたい…。
ドウガヘンシュウリョクヲ…アゲタイッ

自音源企画の宣伝とか、松企画とか

February 23 [Thu], 2017, 18:12
書くたびに近状報告しかしてない?
そまりです、まったくもってそのとおりですねフフ()

こちらの動画で自音源の又音こまりちゃんで参加しました!松人力界隈の人たちの自音源ちゃんかわいいです。
そしてこまりちゃんニコ動初進出です。いえーい


その他参加した松企画はこちらのマイリストに順次追加してます!
そろそろコラボ動画出しておきたいぞ!!(絶賛停滞中)

あと話は変わりますがここ最近はよくTRPGで遊んでます。
クトゥルフはもちろんなのですが新たにネクロニカも勉強し始めてます…グロ系だけどいいぞ…。
基本は創作なのですが松なりきりも先週しまして…っていうかここ最近のダイス運やばすぎてほんと謝罪案件。
あとダイスの女神爆笑案件。
なんだかんだ温情もらったりでクリアしてますが!
性癖を分かち合うフォロワーさんと勉強しながら回す創作卓がすごく楽しいです…アスマコはいいぞ…。
その辺のはクトゥルフ含めてちゃんと動画化したーい!って言い張ってるので有言実行したい…ほんま…。

これはバレンタインの時の誠。かわいいからのっけとく。

そんな感じで割と好き勝手に活動させてもらってます。
ゼルダももうすぐ新作発売ですねついでじゃないですゼルダ姫ボイスたくさんついてたら人力したいです。
なんかもうもう供給多いので仕事後の疲労に負けずアウトプットできるように頑張りたいです…。
ふぁいおー私

早くも一年を迎える沼になる

October 05 [Wed], 2016, 19:07
そまりです。
まずは色々と企画参加したので宣伝させてくださーい!

↑人力動画個人作2作目です!またもやくらげPの曲です!好きか!好きですね!(自己完結)
原音設定直してあれこれ弄ってMIXも頑張ってやっとこ聞けるかな?レベルになるから人力資産すごい。
まだまだ勉強の身ですが頑張って精進したい…あわよくばP名…!
そして次回作まだ考えてません、そろそろ長男の音素狩らなきゃ…いや、三男も狩り直したいくらいです…時間とれない…。


↑お世話になってる企画主催者様からのお誘い(というか私から押しかけていったのもある)で参加しました!

長男ですね!実は松ホラの次男と剣のモチーフ一緒なのでそこらへん見ていただければ!
ちなみにこっちは提出したものより色加工をしたもの


↑もう夏というには遅いですが(投稿時期はちゃんと夏だし!!!)こちらの方で癒し枠させていただきました!

癒しだと良かったね????ちゃんとホラーにさせてますので真相は動画にて!
他の方のもすごく怖いので…ホラー耐性ある方ぜひ…ちなみに三部作ですので他の二つも見てください!!


↑利き企画にも提出しました!もうバレバレかと思いますが!!一応「利き」ですので正解は動画にて!
三男人力は色んな曲に合うから良いですねぇ…


↑三男と同じ時期に提出した利き四男です!こちらも正解は動画にて!
四男はかっこいいのとかわいいのとで分かれるイメージ!ギャップがいいね!!


↑こちらは和風をテーマにした動画になっております!これはいいぞ!ちなみに前後編です!
丁度和服松も出てきていた時期ですのでその衣装の六つ子がいますね、あと妖怪松。

ちなみにそまりさんは本家動画参考です。色松オンリーで書いたの初なのでは??
こちらは個別に動画化されるみたいですので楽しみです…そして企画動画の編集がまた素晴らしい…。


↑企画立った時から狙っていた動画が!!それだけで感動です…!参加させていただきました!
絵師さんも人力資産もサンホラ好きさんが多く、衣装が!こだわりある!素敵!ありがとう!もう語彙力とんでく!!

↑背景全体的に吹雪いてたけど見えなかった四男

↑動画みるとすごく人気のある長男メルメル、暁光される。

↑次男の背景にある剣は終端の〜の長男と同じモチーフ剣です


↑こちらはつい先日投稿された動画です、立ち絵をお手伝いしました!
最初は六つ子に希望出していましたが松代になりましたwこりゃあもうラスボスさせるしかない(真顔)

↑序盤の出松代

↑ラストにちらっと出松代

大体6月〜の提出でした、がんばったなぁ…。
まだまだ参加企画はありますので随時宣伝していきます〜たのしい〜


それと最近の出来事ですが、UTAU自音源なるものをつくってみました。

原曲:DECO*27様
sm29654974
ust:眞白様
sm29672035

自分の声を素材にUTAUで歌わせられるようにわちゃわちゃしてひとつのキャラとしてまとめました。
又音こまりちゃんです。「またね」「ねこ」「こまり」とちょっと言葉遊びさせました。
困り顔の猫又です。

↓10月18日まで配布もしてます。(※原音設定ガバガバ)
http://fast-uploader.com/file/7029763344106/
pass:komari

期間がありませんがまた新音源か音源更新あれば随時このように配布してますので
情報気になる方はついった見ておくことを推奨します〜
でも普段からってわけでもないのでこちらでもちゃんと告知するように気を付けます〜。

以上、長ったらしい更新内容で申し訳ないです!たのしい!
あ!最近CoCTRPGもやってます!創作卓たのしい!!
あとはリアルでもうちょっと収入増えたら文句ない…がんばろう…。

↓今までの参加企画、個人作マイリスト↓

絵師参加してます宣伝

July 27 [Wed], 2016, 21:08

いつもの(でもない)
そまりです。
絵師参加した動画が投稿されたので宣伝と兼ねてブログ更新です。
めちゃんこかわいい材木松動画です〜〜〜〜主催者さんが筋金入りの材木推しなのがひしひしと伝わります!
あと材木のいいとこはすごいオシャレってとこですかね!!??
さすが(合っているかはさておいて)オシャレに気遣う二人なだけあります…材木松はいいぞ

そまりさんのはどれかはまた後日…というか多分わかる人にはわかる…。
そろそろ参加した動画の絵を支部に上げていきたいとこですね…いやまだまとめるには早いかな〜?
最近まともに落書きもできてないのでちょっと荒れてはいますね、もっと描けるときに描けたらいいんだけど…。
まだまだこれからも動画の方で参加しているものがたくさん上がると思いますのでお楽しみに!

あとはもう個人動画の制作も頑張りたいなぁ〜〜〜人力がなかなか難しいです…なるほどこれが才能がない人が始める感覚…!(どれもあったものではないけど)
こちらもまだ先になるかと思いますが〜企画絵が溜まっておるんじゃあ〜〜〜〜ンヒ~~~

お幸せにどうぞ!

June 30 [Thu], 2016, 22:26

フォロワさんの企画に参加しました!
利き松絵師!ということで絵師参加です!
多分私のはすぐにわかると思います〜あと先に言うなら私はネタ枠〜〜
素敵な人力調声と絵師様と素晴らしい動画編集で朝からニヤニヤしております!
良かったら是非ご視聴くださいませ〜


それと今まで参加したものやお手伝いしたものをマイリストにしてみました〜
まだまだ多くはないですがそのうち増えていくかと〜


こっからは日記
すっかり蒸し暑い時期になってしまいまして、気付けば今年も折り返しですね?
ヤダ~~~今年まだ何もしてない〜〜〜〜って気持ちになってます。
そういえば今日のお昼ごろにゼルダ30周年コンサートの発表がありましたね…
すごく いきたいです
名古屋や京都でもやるということなので自分のお財布と相談しながら…です。
働く活力わいてきました、まだチケット申し込みしてないけど。
クレカ自分の作っとけよって話な、それな。(一応社会人)
また両親に相談だ〜〜開催が秋から冬で良かった〜〜頑張ってお金貯める〜〜

人力はじめました。

June 13 [Mon], 2016, 0:47
先日言っていた個人制作の動画を投稿したので宣伝させてください!

ちょろりらです!ちょろりらです!
初めての人力と動画編集でかなり苦戦しておりました…。
そして人力のノイズの酷さ…やはり聴いてる人はわかるんですね(作業しているうちに聞きなれてしまって直す気も起きなかった)
先生にもいろいろご指導いただいたので次回作からの課題になりました。イイカラボインダァ…
上げてからフォロワーさんが広告出してくれたおかげなのか、その発想はあったからの視聴なのか、とんでもない伸びで正直ビビっております。
次回作がこわいですね()

制作に至った理由としては、一枚絵のトレスを作ったからですかね。
PVなら動画編集の練習がてらいけるかな〜と計画しながら、人力も付けられたらなとそわそわしていたのですが
なかなかやってくれる方が見つからなかったのでこりゃあ自分でやるしかねぇな!と。
おかげさまで鈍足ですが投稿に至れました…しばらくは企画に専念できる…。
その前にまた三男の原音設定の見直しとかしておかないとですがね…。
様々なご指摘のなか、動画を喜んでくれる方が多数いてとても嬉しいです。
まだまだ未熟者ですが、また動画投稿ができたらなと思います。

今はー!企画とー!原稿にー!集中したーーーい!!!()

お手伝いした動画の報告

June 06 [Mon], 2016, 22:36
そまりです。
本日もお日柄もよく清々しい日でしたね。(PMによる鼻のかゆみとたたかいながら)
今日は再投稿も含めて2つ、私がお手伝いした動画が上がったので宣伝をば。


先日お知らせした超松組曲の再投稿が上がりました。
諸事情です、大型企画なら仕方ないね♂っていう感じに受け取っております。
そんで主催者さんが遅くまで大変そうにしていたので…ちょっとだけお手伝いしました…。
編集が変わっていたりと変化もありますのでまた見ていただけたらと思います!


あとこちらの動画のイラストも担当しました!
以前にもお世話になったふぉろわさんの!です!相変わらず調声が素敵なのでこちらもぜひぜひ…




あとですね、私の個人制作のほうも佳境に入りまして、早ければ今週中には投稿できるかな〜?とみております。
はじめてのことなのでくおりてぃはきたいしないでいただきた…い…(白目)

6つ子のお誕生日

May 28 [Sat], 2016, 20:56
でした!(遅刻)

そんなことでお誕生日企画の動画にアイコンを提出させていただきました!
どこにいるか探してみてください!!!


この企画をきっかけに動画に興味が沸いたそまりさんは個人でも動画制作をはじめました!
うごめも時代からのフォロワーさんを人力の先生にお迎えして!松人力を!してます!
まだ投稿まではかかりますがイラスト提出する企画にもいくつか参加してますので随時お知らせしますー!

6つ子ちゃんお誕生日おめでとう!

松ロスとはなんだったのか

April 16 [Sat], 2016, 11:32
久しぶりのブログ更新です。
生きてますよ!!元気に生きております!!
タイトルでお察しの方もいるかと思いますが松沼にハマりました…。
いやね????夢主作ったらそっからもうね?????
夢松ログ@ | そまり [pixiv]
ということでまず夢松ログどーん
いつものがっつり創作夢主ですので耐性のある方どうぞ。

それでですね、今回ブログ更新に至った理由なのですが…
動画のイラストのお手伝いをしたので宣伝したかったのです…

うごメモ時代からのお付き合いの方が人力をしていまして、松ジャンルでまたお話することになったのでコラボしようぜ!!ってことに!
またコラボすることがありましたら告知しますね!!!

告知といえば、まだ動画化は先ですがいくつか合作企画に参加しております!
またそちらの方も投稿されましたら宣伝しますのでよろしくお願いします!

また別ジャンルの話ですが、FEifの弟×カムイ♀アンソロジー企画に寄稿させていただきました!
弟×カムイアンソロ「ぼく×あね」サンプル | しげみなあきら [pixiv]
総勢50人近くのどでかい企画&素敵な書き手さんばかりでオススメです!!
私は漫画と扉絵で参加しました!


告知以上!!!
最近は落ち着きを見せつつ(金欠)
生活も安定を見せつつ(金欠)
松に心潤わせつつ(金欠)
松ふぉろわさんも増えてとても楽しいです(金欠だけど)

オルスタ4も9月に開催決定ですし、ゼルダも力入れていきたいですね…!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:そまり
  • 誕生日:1月12日
  • 血液型:A型
  • 現住所:三重県
  • 趣味:
    ・音楽-カラオケが好きです!!最近はずっとSound Horizonばっかです。(^p^)
    ・マンガ-見るのも描くのも大好き。気付けば落書きばっか描いている。(笑)
読者になる
漫画アニメゲーム好きです!!
夢小説が好きな腐女子。
只今のブームは、
ゼル伝、創作、ポケモン、イナイレ、サンホラetc…

音楽関係だとボカロとかSound Horizon!!
陛下愛してる!!(爆)


ヤプミー申請大歓迎!!
趣味が合う方は是非とも!!
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
あややん
» 新年度となりまして (2015年09月13日)
謎/あいろん
» ゼルダ無双っ! (2014年08月19日)
あいろん
» そんなわけでおひさしぶりです (2014年03月02日)
あいろん
» 神トラちゃんbot取り扱い説明書 (2014年03月02日)
謎/あいろん
» 宣伝とか (2013年05月07日)
謎/あいろん
» ケモ耳もふもふもふもふもふ (2013年02月03日)
謎/あいろん
» 勇者鍋 (2012年11月02日)
謎/あいろん
» 憧れの絵師様とデート (2012年08月13日)
謎/あいろん
» 夢絵多め (2012年08月08日)
謎/あいろん
» お絵かき落書き課題描けーヾ(@⌒ー⌒@)ノ (2012年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/somaricat12/index1_0.rdf